Large thumb shutterstock 572071636

100均ダイソーのお菓子ザッキーとは?ピーナッツチョコウエハースのカロリーは?

更新:2019.08.29

ダイソーの美味しいウエハースのお菓子として口コミで人気のザッキー(Zackey)について紹介します。ピーナッツとストロベリーの2種類の味があり、ビックリマンチョコに似ているので食べやすいや懐かしいという声も多いお菓子です。気になるカロリーや販売店についても紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ザッキー(Zackey)とは?味やカロリーやメーカーは?

ザッキー(Zackey)とはウエハースのお菓子

ザッキー(Zackey)とは、ウエハースのお菓子です。ウエハースとウエハースの間にチョコレートを挟んでいるお菓子となっています。箱入りや袋入りで売っており、中身は個包装になっているので毎日のお子様のおやつやホームパーティ用のお菓子などにもおすすめですよ。

ザッキー(Zackey)の味①ピーナッツチョコレート味

ザッキー(Zackey)には、味が2種類あります。その1つ目がピーナッツチョコレート味です。ピーナッツチョコレート味の方がお気に入りだという方も多いですよ。チョコレートにピーナッツの風味がぴったりと合っています。

ザッキー(Zackey)の味②ストロベリーチョコレート味

ザッキー(Zackey)には、味が2種類あります。2つ目がストロベリーチョコレート味です。ストロベリーのつぶつぶとした果肉も感じられ甘酸っぱくて美味しいですよ。ストロベリーチョコレート味は、ピーナッツチョコレート味より販売されているお店が少ないと口コミで言われています。見つけたら購入してみましょう。

ザッキー(Zackey)はビックリマンチョコの味に似ている


ザッキー(Zackey)は、ビックリマンチョコと味や見た目がとても似ていると言われています。ビックリマンチョコもウエハースのお菓子ですよね。一目見て懐かしさを感じてつい購入してしまったという方もたくさんいます。だからこそ、ザッキーのファンもビックリマンチョコを愛した世代が多いのかもしれません。

ビックリマンチョコよりもコスパが良いので、幼いころに好きなだけ食べたいという夢があった人にはおすすめです。でも、シールがついてこないのは少し残念です。ただ、ザッキーとビックリマンチョコではビックリマンチョコの方が美味しい気がするという口コミが多いです。味の差よりも思い出の差なのかもしれません。

ザッキー(Zackey)はマレーシア製

ザッキー(Zackey)を製造しているメーカーが気になりますよね。実は、ザッキーは日本製でなくマレーシア製らしいです。ビックリマンチョコに似ているから日本製のチョコレートかと思いましたよね。輸入菓子なので安いのかもしれません。ちなみに輸入している会社は、日本のハッピーポケットという会社です。

ザッキー(Zackey)のカロリー1つ47キロカロリー

ザッキー(Zackey)のカロリーについて紹介します。美味しいくてついつい食べ過ぎてしまうから気になりますよね。ザッキーのカロリーは、個包装1つで47カロリーです。1箱が7個入りなので、329カロリーになります。

一般的な板チョコのカロリーが1枚280カロリーなので、全て食べると板チョコよりも高いですね。意外とザッキーはカロリーが高いので、食べ過ぎないように気を付けましょう。個包装になっていることを上手く利用してダイエット中の方は、少しずつ食べることがおすすめです。

ザッキー(Zackey)は箱売りと袋売りの2種類ある


ザッキー(Zackey)のパッケージの種類と内容量の種類について紹介します。ザッキーのパッケージは、箱と袋の2種類が販売されています。どちらも個包装のザッキーが入っているだけで違いはザッキーの個数のみです。

箱が7個入り、袋が約16個入り(150g)の内容量になっています。1人で食べるときは箱入り、ホームパーティなど量が必要なときは袋入りの方が良いかもしれません。

ザッキー(Zackey)はとてもお手頃

ザッキー(Zackey)の価格について紹介します。個包装のザッキー7個入りの箱が108円、16個入りの袋入りが219円です。1個当たりの値段は、箱入りが約15円で袋入りが約14円となっています。

大容量の袋入りの方が箱入りより1個当たりの価格が少し安いです。全て食べ切ることができるのであれば、袋入りの方がお得かもしれません。

ザッキー(Zackey)について紹介しました。ザッキー(Zackey)以外にもダイソーで購入できるお菓子が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

ザッキー(Zackey)を買える場所は?

ザッキー(Zackey)を買える場所①ダイソー

View this post on Instagram

これ好き。 親近感わく。 #ザッキー

A post shared by カキザキヒロキ (@hiroki_kakizaki) on


ザッキー(Zackey)を買える場所1つ目は、ダイソーです。最初にダイソーで売っている美味しいお菓子としてザッキーは人気に火が付きました。ダイソーは100均なので箱入りタイプの100円の方が販売されています。箱入りが欲しい方は、ダイソーに行ってみましょう。

ザッキー(Zackey)を買える場所②スーパーマーケット

ザッキー(Zackey)を買える場所2つ目は、スーパーマーケットです。ザッキーは、スーパーでも購入できます。スーパーマーケットでは、ダイソーと違って袋入りのザッキーも販売されているので好きな方を購入しましょう。大容量がお好みの方は、スーパーマーケットに行ってみてください。

ザッキー(Zackey)を買える場所③ローソン

ザッキー(Zackey)を買える場所3つ目は、ローソンです。ローソンでは、袋入りのザッキーを売っている店舗もあるそうですよ。コンビニでも販売されていると気軽に手に入れることができますよね。人気なので他のコンビニでも販売されているかもしれません。ただ、定価でしか販売されないので注意してください。

ザッキー(Zackey)を買える場所④ドンキホーテ

ザッキー(Zackey)を買える場所4つ目は、ドンキホーテです。ドンキホーテでは、ザッキーのお得なクーポンも発行されていたりするのでお得に手に入れることができます。袋入りの大容量タイプも販売されているのでたくさん食べたい方はドンキホーテに行きましょう。

ザッキー(Zackey)を買える場所⑤Amazon

ザッキー(Zackey)を買える場所5つ目は、Amazonです。Amazonならば、どこに住んでいようと購入することができる上に家まで配送してきてくれるので便利ですよね。どの商品も1個からは販売されていないのでまとめ買い向けです。

12袋入り3,600円で販売されているのでスーパーやダイソーで購入するよりも割高かもしれ、ません。でも、送料を考えると仕方がないですよね。

ザッキー(Zackey)を買える場所⑥楽天市場

ザッキー(Zackey)買える場所6つ目は、楽天市場です。楽天市場もamazonと同じようにどこに住んでいようと購入することができる上に家まで配送してもらえるのでとても便利です。

楽天でも1個から販売されていますが送料のことを考えるとまとめ買いがおすすめです。また、楽天マラソンなどのイベントのときにまとめて購入する方がお得かもしれません。

ザッキー(Zackey)について紹介しました。ザッキー(Zackey)以外にも美味しいお菓子を知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

人気のザッキーを食べてみよう

口コミで人気のチョコのお菓子ザッキー(Zackey)について紹介しました。ウエハースのお菓子でビックリマンチョコに似ており、懐かしいという声も多いお菓子です。味もピーナッツチョコレート味とストロベリーチョコレート味の2種類なので飽きずに食べることもできます。

ただ、カロリーが低くはないので食べ過ぎないようにしましょう。人気に火をつけたダイソー以外のお店でも購入することができるので、参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。