Large thumb shutterstock 442882522

ことりベージュのカラーとは?アッシュ系でおすすめの髪型も

更新:2019.06.21

ことりベージュ、あなたは聞いたことありますか? 人気ゲーム・アニメ「ラブライブ」に登場する南ことりちゃんのようなヘアカラーのことなんですが、アッシュ系カラ―の仲間で、透明感が抜群です!ことりベージュと合わせて、出したい雰囲気によりおすすめの髪型も紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ことりベージュとは?

ラブライブ南ことりちゃんの髪色でアッシュ系ヘアカラー!

ベージュ

ことりベージュとは、人気リズムゲーム&テレビアニメ「ラブライブ!」に登場するキャラクターの南ことりちゃんのような髪色のことを指します。日本人特有の赤みや黄色みを出さずに、日の当たり具合によってグレーにも見えるベージュのことを「ことりベージュ」といいます。アッシュ系カラ―のひとつです。

今ではことりベージュに限らず様々なアニメやゲームのキャラクターの髪色を再現したカラ―が出てきていますが、その先駆けとなったのがこの「ことりベージュ」です。今やヘアサロンに行けばことりベージュでオーダーできるほど有名になり、馴染みやすいカラ―であることから今も人気のあるカラ―です。

ことりベージュはブリーチありでもなしでも可能

ヘアケア

絶対にミルクティーのような色をしたいとなるとブリーチは必要になってきます。そんなにこだわりがなく、ブリーチによる髪の傷みを軽減したいようであれば、ブリーチなしの暗めのことりベージュでも重たさを感じさせず、柔らかく軽い髪質にみせてくれるのでおすすめです。

ブリーチなしの暗めのことりベージュもブリーチありの明るめのことりベージュもどちらもとっても透明感がありトレンド観満載です。自宅で市販のヘアカラーで染める人もいれば、ヘアサロンに行って希望の髪色を手に入れる人と様々です。自分に合った方法でチャレンジしてみてくださいね。

さて、髪色にこだわったなら、それに合う髪型も極めたいのが乙女心ですよね。髪の長さやアレンジの仕方ごとに雰囲気も変わることりベージュ、ここではおすすめの髪型を紹介していきたいと思います。

おすすめのことりベージュの髪型は?

明るめカラー×ベリーショートで大人っぽく洗練された印象に


ベリーショートにするとたちまち洗練された大人な雰囲気が出せます。可愛らしい印象ではなく格好よさを出したい人にはぴったりです。こちらのようにミルクティーに近いアッシュカラ―はふわっと軽やかで思わず触りたくなるような印象も与えてくれ、逆に暗めであれば落ち着いた印象がより増し大人の女性の雰囲気が出ますね。

明るめカラー×外ハネショートで外国人風!

こちらはショートと外ハネのアレンジを加えたものですが、一気に外国人風になりますね。少し明るめのアッシュカラーが日本人にはあまりない髪色とマッチしていてとてもおしゃれです。こなれ感もあり今っぽいヘアスタイルになっていますね。

暗めカラー×ショート内巻ウェーブでオルチャン風!

View this post on Instagram

#ことりベージュ 🐣🌟

A post shared by ♡♡ 𝒽 (@tgsxhrk) on

こちらのヘアスタイルは内巻きでウェーブがかかりまろやかな印象を与えてくれます。オルチャンみたいな可愛らしいお姉さんのような雰囲気を演出してくれますね。暗めのことりベージュですが艶と透明感が合わさって清楚な印象もでています。

ミディアム×毛先パーマで可愛らしい印象に

こちらは毛先のみ内側にワンカールしてあり可愛らしく女の子らしい雰囲気になっています。ブリーチありの明るめカラーとの相性も抜群です。一本一本の毛束が軽やかで丸みがあり親しみやすさが出ていますね。男性も女性にも好感が持たれそうな愛されヘアです。

明るめカラー×ロングストレートで清楚な印象に


ストレートロングにすると透明感に清楚な印象も加わり、モテ髪の最高峰のようなヘアスタイルです。やや明るめのアッシュカラーがより清楚な印象を引き立ててくれます。艶があり上品でとても綺麗な髪色です。女性が憧れる透き通るようなきれいな髪に思わずうっとりしてしまいます。

暗めカラー×ロング縮毛矯正でクールで凛とした雰囲気に

こちらは毛先まで矯正ストレートでとってもクールな印象ですね。暗めのことりベージュと合わさって、かっこいい芯のある大人の女性のイメージにぴったりです。和服と合わせれば、落ち着いた大和撫子のような雰囲気が出そうです。

明るめカラー×ゆるふわロングパーマで柔らかで優しげな雰囲気に

ロングでゆるくパーマをかければとっても優しく柔らかな雰囲気に変化します。ミルクティーのようなことりベージュが儚げなお人形のような印象を与えてくれます。物語の童話に出てくるようなお姫様のようなヘアスタイルです。

ことりベージュに色を加えるアレンジ

明るめことりベージュ×ラベンダーホワイトのインナーカラーで輝きを

こちらはインナーカラ―にラベンダーホワイトを入れてあります。ことりベージュの明るさにさらに明るい色が加わって、毛先が羽のように軽やかな見た目でとっても美しい色合いですね。外ハネで外国人風のヘアスタイルに色味がばっちり合っています。されげない色合いが挑戦しやすく、さらにとってもおしゃれで素敵ですね。

暗めアッシュ×グリーンのインナーカラーでクールな印象!


こちらは暗めのことりベージュにインナーカラーにグレーンを入れたスタイルです。一気にクールでかっこいいイメージが出せますね。深みのある色合いがとても綺麗ですね。ロックなコーディネイトとの相性も抜群です。

ことりベージュ×ピンクのインナーカラーで華やかに!

ピンクのグラデーションがとってもおしゃれで女の子らしいですね。ゆるめのカールが柔らかな印象も与えてくれるヘアスタイルです。明るめのことりベージュなのでピンクが映えてとっても綺麗ですね。

ことりベージュ×ブルーのインナーカラーで涼しげでさわやかに

こちらはインナーカラ―にブルーを入れてさわやかでとっても綺麗なグラデーションになっています。ブルーは難しい髪色ですがことりベージュととってもマッチしていますね。

このように、ことりベージュ×他の色のアレンジも素敵ですね。自分のすきなラブライブのキャラのイメージカラーを入れてみても楽しいかもしれませんね。もちろん、それ以外のインナーカラーでもことりベージュとなら比較的いろんな色と相性が合って挑戦しやすそうですね。

ことりベージュのヘアアレンジ

編みこみ×ダウンスタイルでカジュアルに

透明感と清楚な雰囲気がバッチリ合う編み込みのアレンジはことりベージュのおすすめのヘアアレンジの1つです。ダウンスタイルにすればカジュアルな服装にも合わせやすそうですね。こちらの方はインナーカラ―に南こりりちゃんのイメージカラ―である緑を足されていて、個性もありつつ可愛らしい雰囲気がありますね。

編みこみ×まとめ髪で華やかに

こちらは編み込み×まとめ髪のアレンジでより上品な印象があります。きっちりまとめてあり華やかなパーティーなどに合いそうな雰囲気ですね。ことりベージュの透明感がより一層華やかで艶っぽい印象を与えてくれます。

ハート×ゆるウェーブで可愛く

こちらは髪でハートを表現した上級者アレンジです。ことりベージュの柔らかさとハートの可愛らしさが相性抜群ですね。このアレンジでデートに行けば相手もとっても喜んでくれそうです。

あなたに合ったヘアスタイルでことりベージュを楽しもう!

。

いかがでしたか?イメージに合うヘアスタイルは見つけられたでしょうか?ことりベージュはとってもおしゃれで透明感も出る優秀なヘアカラ―です。ショートからロングまで様々な髪型に合うので、いつものヘアスタイルでカラ―だけ挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

それとも、ことりベージュで透明感とトレンド感を出しつつ、自分の出したいイメージのヘアスタイルにしてみてはいかがでしょう。ぜひ、ことりベージュをこの秋満喫してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。