Large thumb shutterstock 552470059

オフィスカジュアルブランド15選|20代や30代のワンピースやスーツも

更新:2019.06.21

オフィスで毎日を過ごす20代、30代の女性にとって、楽に着られるオフィスカジュアルブランドをうまく取り入れるのは重要な事ですね。ワンピースやパンツ、スカートをうまく取り入れれば、様々なコーデが楽しめます。今回は、20代前半から30代後半までの女性から人気のオフィスカジュアルブランドをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オフィスカジュアルのコツは?

20代と30代のオフィスカジュアルのコツ①ベーシックカラーをメインに

オフィスカジュアルのコツ1つ目は、ベーシックカラーをメインにすることです。あくまでも、仕事、という意識が大切なので、自分も楽で、かつ相手に不快な印象を与えないということを第一に考えたいところです。ベーシックカラーなら派手な印象も与える事もないですし、落ち着いたビジネスモードの雰囲気が出せます。

ただ、もちろん女性ですので、フェミニンな印象もあるとオフィスや会議の雰囲気も和らぎます。その場合、差し色をうまく取り入れるのもおすすめですが、派手な色ではなく、パステルカラーなどの落ち着いた色を控えめに取り入れてみると素敵です。

20代と30代のオフィスカジュアルのコツ②露出は控えてビジネスを意識

オフィスカジュアルのコツ2つ目は、露出を控えることです。遊びに行くわけではないので、当然のことなのですが、おしゃれを優先するとつい露出オーバーしてしまうこともあると思います。スカートは特に、座ったときの長さを確認するのを忘れないでください。

レースやシースルーもトレンドなので取り入れてみたいのですが、露出を抑えるために、ジャケットの下に少し見える程度にしておくのがおすすめです。ビジネスの場では、女性も男性も対等に仕事をしていますので、少しのフェミニンさは素敵ですが、セクシーさは控えたほうが無難です。

20代と30代のオフィスカジュアルのコツ③ほどよいシルエットを選ぶ

オフィスカジュアルのコツ3つ目は、ほどよいフィット感のあるシルエットを選ぶことです。オーバーサイズの服はトレンドですが、だらしない印象になるので、オフィスでは避けるべきです。逆に、身体のラインを強調するようなものも避けましょう。ほどよくかっちりとしたものがオフィスカジュアルとしてふさわしいです。

もちろん、オフィスカジュアルなので、リクルートスーツのようにかしこまり過ぎてしまうと、意味がありません。自分でも楽に着る事が出来て、かつ大人の女性にふさわしいリラックス感を出してみると、仕事もはかどりそうですね。

レディースのオフィスカジュアルブランド15選|①〜⑤

レディースオフィスカジュアルブランド①クリアインプレッション

オフィスカジュアルブランド1つ目は、クリアインプレッション(CLEAR IMPRESSION)です。コンサバ系の上品なスタイルがオフィスにぴったりです。オフィス向けのラインもあり、分かりやすくオフィスカジュアルコーデを選べることもポイントです。

レディースオフィスカジュアルブランド②ナチュラルビューティーベーシック

オフィスカジュアルブランド2つ目は、ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)です。シンプルで上品なスタイルが人気のブランドです。オフィスにもぴったりの落ち着いたカラーやデザインが素敵です。シンプルなので、コーデしやすいのもポイントです。

レディースオフィスカジュアルブランド③ユニクロ


オフィスカジュアルブランド3つ目は、ユニクロ(UNIQLO)です。日本を代表するカジュアルブランドで、世界にもたくさんの店舗があります。有名なハイブランドのデザイナーやモデルとのコラボ商品も、20代、30代の女性を中心に非常に人気があります。

さらに、ハタラクユニクロという、ビジネスシーンにふさわしいアイテムを揃えたラインも展開しているので選びやすくなっています。バリエーションも豊富で、好みのコーデを作る事が出来ます。しかもプチプラなので、いろんなコーデにもチャレンジできます。

レディースオフィスカジュアルブランド④ジーユー

オフィスカジュアルブランド4つ目は、ジーユー(GU)です。こちらはユニクロよりさらにプチプラでトレンドのデザインが楽しめるブランドですが、カジュアルだけではなく、オフィス向きのアイテムも豊富です。カラーや柄物も種類がたくさんあるので、差し色などにも挑戦しやすいのもポイントです。

また、ジーユーはシューズも様々な種類が出ていて、パンプスだけではなく、ローヒールのものもあるので、お好みによって一緒にコーデができて便利です。なによりプチプラなので、毎日の通勤コーデにありがたいですね。プチプラなので、20代の女性に大変人気があります。

レディースオフィスカジュアルブランド⑤エフデ

オフィスカジュアルブランド5つ目は、エフデ(ef-de)です。コンサバファッションで人気のあるブランドです。フェミニンな雰囲気のものが多く、ビジネスにおいても、きちんと見えるだけでなく、優しい印象を与えてくれます。

オフィス向けのワンピースも豊富ですし、セットアップのスーツも、ノーカラー、スカートタイプなど、オフィスカジュアルらしいものもあります。全体的にオフィス向けの雰囲気がありますので、コーデがしやすいのもポイントです。

レディースのオフィスカジュアルブランド15選|⑥〜⑩

レディースオフィスカジュアルブランド⑥ボッシュ

オフィスカジュアルブランド6つ目は、ボッシュ(BOSCH)です。シンプルでマニッシュなスタイルがオフィスカジュアルにもぴったりのブランドです。大人の女性という雰囲気もあるので、30代の女性に人気があります。ちょっとかっこいいスタイルがお好みの女性におすすめです。

レディースオフィスカジュアルブランド⑦デミルクスビームス

オフィスカジュアルブランド7つ目は、デミルクスビームス(Demi-Luxe BEAMS)です。チェックなどの柄の入ったジャケットや、スーツといった、少し個性のあるアイテムが揃っています。オフィス向けにもポイントで取り入れたりするとおしゃれです。

アウターも上品で上質なものが多く、これから寒くなる時期の通勤にぴったりです。上質で大人の雰囲気があるので、30代の女性に人気があります。

レディースオフィスカジュアルブランド⑧アイシービー


オフィスカジュアルブランド8つ目は、アイシービー(icb)です。トレンドをよくおさえたスタイリッシュなアイテムで、オフィスカジュアルにもぴったりのブランドです。ストールやバッグなどの小物も豊富なので、トータルでコーデができて楽しめます。

レディースオフィスカジュアルブランド⑨INDIVI

オフィスカジュアルブランド9つ目は、インディヴィ(INDIVI)です。ほとんどのアイテムがオフィス向けにも通用しそうな、きちんと感のある大人のオフィスカジュアルブランドです。

リラックス感もありつつ、きちんと感もあるアイテムが多いので、毎日の仕事にも気が楽に向かうことができます。また、サイズ展開が豊富で、SサイズはもちろんのことLLサイズまであるのもポイントです。

レディースオフィスカジュアルブランド⑩ロートレアモン

オフィスカジュアルブランド10つ目は、ロートレアモン(LAUTREAMONT)です。シンプルで上質でありながら、トレンドの空気も感じられる大人のレディースブランドです。大人の雰囲気が素敵なので、30代前半ごろに今までとは違ったファッションを求める女性にぴったりです。

特に、パンツの種類が豊富なので、体型や好みによって選べるのもポイントです。きちんと感もありながら、トレンドをおさえているので、オフィスでもおしゃれな大人の女性として自信がもてそうです。

レディースのオフィスカジュアルブランド15選|⑪〜⑮

レディースオフィスカジュアブランド⑪セオリー

オフィスカジュアルブランド11つ目は、セオリー(Theory)です。シンプルでスタイリッシュな高級感のあるブランドです。マニッシュな感じもあり、仕事ができる女性、という雰囲気になるので、30代の女性に特に人気があります。

とてもシンプルながらも、シルエットがとても美しく、凛とした雰囲気にしてくれます。ジャケットやパンツの種類も豊富で、どのアイテムも上品さを感じさせてくれるので、オフィスカジュアルにもぴったりです。

レディースオフィスカジュアブランド⑫23区

View this post on Instagram

マニッシュジャケットのセットアップでハンサムレディに . ガンクラブチェックのダブルブレストジャケットは、下衿が尖ったピークドラペルが今年らしくシャープな一着。 広めの肩巾、高いウエスト位置、長めレングスで体のラインを美しく見せてくれます。 イタリア REGGIANI社の上質ストレッチ素材。 . #23区 #ジャケット #メンズライク #マニッシュ #セットアップ #23区使える秋服レッスン . 〈FAIR NEWS!!〉 ▷ https://goo.gl/PGXQN3 9/15sat-24mon #23区 ブランドフェアでは、様々なキャンペーンを開催! . 🎁『アクロン』プレゼントキャンペーン -23区の極上ベーシックニット〈洗える上質カシミヤシルク〉- . フェア期間中、対象のカシミヤシルクのニットをご購入いただいたお客様に先着で〈アクロン本体450ml〉とお手入れ方法を記載したハンドブックをプレゼントさせていただくキャンペーンを開催いたします。 また、極上の肌触りを体感していただくため、ご試着キャンペーンも開催。ご試着いただいた方には期間中先着で〈アクロン〉の試供品を差し上げます。 ぜひこの機会に肌触りを体感してみてください。 . 🛍 〈先行発売〉マルチウェイタフタ & LIMONTA ADSダウン . 寒い季節に必須のダウンコート。 フェアでは冬に先駆けて、おすすめの2型をご用意しております。 デザイン性だけでなく、機能性にも優れた23区のダウンコートをお早めにチェックしてください。 ※マルチウェイタフタは9/22発売予定です。 ※発売日は前後する場合がございます。詳しくはショップまでお問い合わせください。 . 💎 ONWARD MEMBERS POINT UP CAMPAIGN . 期間中、オンワードメンバーズ対象ショップでお買い上げいただいたお客様は、定価商品のポイント還元率がお客様のステージに応じて、+5%になります。 お得なこの機会にぜひご来店お待ちしております。 . 詳しくは、URLよりご覧下さい。 . #23区フェア #キャンペーン

A post shared by 23区 (@23ku_official) on

オフィスカジュアルブランド12つ目は、23区です。日本のブランドということもあり、日本人の体型や雰囲気にしっくりくる上質なアイテムが豊富です。上品でありながら、肩肘の張らない余裕のある女性を演出してくれます。

ほんのりフェミニンさも感じられるアイテムが多く、30代後半の女性に人気があります。トレンドも上品に取り入れられていて素敵です。

レディースオフィスカジュアブランド⑬ザラ


オフィスカジュアルブランド13つ目は、ザラ(ZARA)です。スペインのファストファッションブランドで、プチプラなのにスタイリッシュと、日本でも大人気です。カジュアルからきちんと感のあるオフィスカジュアルまで幅広いアイテムが揃えられます。シューズやバッグもトータルでコーデができるのもポイントです。

海外ブランドらしくユニークなデザインのものが多いのですが、スーツやきれいめのブラウスなども充実しているので、オフィスカジュアルコーデに取り入れるとポイントになります。プチプラということもあり、20代前半の女性から幅広い層に人気があります。

レディースオフィスカジュアブランド⑭エイチアンドエム

オフィスカジュアルブランド14つ目は、エイチアンドエム(H&M)です。スゥエーデンのファストファッションブランドで、こちらも前出のZARA同様、プチプラなのにとてもおしゃれで人気があります。

ジャケットの種類が大変豊富で、様々なコーデができます。プチプラながらもきちんと見えるアイテムも多いので、オフィスカジュアルにもおすすめです。こちらもオフィスカジュアルとしては、20代前半の女性から幅広い層に人気があります。

レディースオフィスカジュアブランド⑮ストロベリーフィールズ

View this post on Instagram

. 《WEB STORE限定アイテム》 コンフォールジョーゼットセットアップ販売開始! . デザインスリーブがアクセントのブラウスに、 テーパードパンツを組み合わせた 上品レディな #セットアップ ♡ . 毎回ご好評いただいている WEB STORE限定アイテムから とっておきの一品をご用意! . 今回はさらに… ピンクベージュ×ブラックを OFFICAIL STORE限定カラーとして 特別に販売させていただきます♡ . . #コンフォールジョーゼットセットアップ ¥14,040(tax in) モデル:165cm/着用サイズ:2(M) . やわらかさと、適度なテンションを兼ね備えたジョーゼット生地で、抜群の着心地。少し大きめにあいたアームホールと、立体的な袖のフリルで、華奢みえを実現します。デイリーにはもちろん、通勤や学校行事、オケージョンにだって対応できちゃう優秀な一品。 . . 今回も数量限定のご用意となりますので お早めにチェックしてくださいね。 . . 詳細はamebloにも掲載しております。 https://ameblo.jp/sf-officialblog . ONLINE STORE http://www.sugarmatrix.net 毎日お昼12時に新作発売中! . #STRAWBERRY_FIELDS #STRAWBERRYFIELDS #ストロベリーフィールズ #WEB #限定販売 #限定カラー

A post shared by STRAWBERRY-FIELDS (@strawberry_fields_official) on

オフィスカジュアルブランド15つ目は、ストロベリーフィールズ(STRAWBERRY-FIELDS)です。コンサバでフェミニンな大人のブランドです。とてもきちんとした雰囲気があるので、オフィスカジュアルにぴったりです。

レースやフリルもとても上品に取り入れられていて、コーデのポイントにもなります。スカートやワンピースというフェミニンなアイテムが多いのも特徴です。可愛らしい雰囲気が、20代前半の女性から、30代前半の女性に人気があります。

おすすめのオフィスカジュアルブランドのワンピースは?

20代前半|おすすめのワンピース:バイカラーレトロ

20代前半の女性におすすめのオフィスカジュアルワンピースは、ストロベリーフィールズのバイカラーのワンピースです。レトロな雰囲気がとてもきちんとしていて清楚で素敵です。モノトーンで落ち着いて見えます。スカートのAラインが可愛らしい雰囲気にもなる、20代前半の女性におすすめのワンピースです。

20代後半|おすすめのワンピース:ドッキングワンピース

20代後半の女性におすすめのオフィスカジュアルワンピースは、インディヴィのドッキングワンピースです。トップは小さなドット柄になっていて、可愛い雰囲気ですが、ボトムのベージュが大人っぽさも感じさせてくれます。爽やかでオフィスにもぴったりです。

30代前半|おすすめのワンピース:サイドボタンワンピース

30代前半の女性におすすめのオフィスカジュアルワンピースは、エフデのサイドボタンワンピースです。千鳥格子の柄が、上品なレトロ感を感じさせてくれます。サイドのボタンがフェミニンさもプラスして大人の女性らしいコーデになっています。

30代後半|おすすめのワンピース:大人の女性のカラーワンピース

30代後半の女性におすすめのオフィスカジュアルワンピースは、23区のカラーワンピースです。深いグリーンが印象的なワンピースで、素材の光沢も上品で大人の女性にふさわしい雰囲気です。ジャケットを羽織れば、さらにオフィスにもぴったりです。

おすすめのオフィスカジュアルブランドのスーツは?

20代前半|おすすめのスーツ:女性らしいクロップドパンツ

20代前半の女性におすすめのオフィスカジュアルスーツは、クリアインプレッションのクロップドパンツのスーツです。女性らしいスッキリとしたパンツが動きやすく、合わせやすいグレーもポイントです。家で洗えるというのもありがたいですね。

女性らしい雰囲気になる、クロップドパンツにつきましては、アンクルパンツと合わせて、こちらの記事でもご紹介していますので、ぜひご覧下さい。

20代後半|おすすめのスーツ:爽やかなホワイトスーツ

20代後半の女性におすすめのオフィスカジュアルスーツは、ナチュラルビューティーベーシックのホワイトのスーツです。とても爽やかで、オフィスを明るい雰囲気にしてくれそうです。どんな色にも合うホワイトなので、上下別々でコーデすることもできます。ウォッシャブル機能もあり、便利です。

30代前半|おすすめのスーツ:ファッショントレンドのチェック柄

30代前半の女性におすすめのオフィスカジュアルスーツは、デミルクスビームスのチェック柄のスーツです。トレンドど真ん中でありつつも、レトロな雰囲気が落ち着いていてオフィスにもぴったりです。トレンドのチェック柄に関しましては、こちらの記事でもご紹介しておりますので、ぜひご覧下さい。

30代後半|おすすめのスーツ:女性らしいタイトスカート

30代後半の女性におすすめのオフィスカジュアルスーツは、インディヴィのタイトスカートのスーツです。女性のスーツとしては王道かもしれませんが、ジャケットがノーカラーで、かっちり感を軽減させてくれています。ストレッチも効いていて動きやすいのもポイントです。かっこいい大人の女性の雰囲気で、おすすめです。

色んなブランドのアイテムで、ファッションも仕事も楽しみましょう!

いかがでしたか?毎日の仕事でお疲れの女性のみなさんも、こんなにオフィスでおしゃれを楽しめるなら、元気がでてきませんか?忙しくてマンネリ化してしまいがちな通勤服ですが、ここにご紹介したブランドを参考にしていただいて、ファッションも仕事も両方楽しんでください。女性らしいパワーをもっと発揮してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。