INDEX

【花嫁】ベリーショートの結婚式用簡単アレンジ7選

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジ①大きな羽根飾り

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジの1つ目は、髪の毛に大きな羽根飾りを付けるというアレンジ方法です。羽根飾りは花嫁のアクセサリーやヘッドパーツとしては定番のアイテムです。ベリーショートの場合には、髪飾りが大きいほど、ゴージャスなヘアアレンジに感じられます。

トップに近い位置につけることで花嫁の可愛いらしさが増し、反対に耳の下など、頭の後方に近い部分につけることで、大人っぽさが増すことになります。ドレスの雰囲気やベールの付け方、ご自身の好みに応じて付ける位置も考えてみるといいでしょう。

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジ②大きなチュールリボンで

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジの2つ目は、大きなチュールで作ったリボンをヘッドパーツとして使うという方法です。大きなリボンも、花嫁のヘッドパーツとしてはよく用いられます。ご紹介しているようなチュール素材の可愛いリボンは、頭の高い位置につけてキュートさを出すのがぴったりです。

反対に、固い素材で作られたリボンなどは、後方やサイドにアレンジして大人っぽく見せる方がおすすめです。ヘアスタイリストとも相談しながら、ぴったりの髪型を試してみてくださいね。

反対に、固い素材で作られたリボンなどは、後方やサイドにアレンジして大人っぽく見せる方がおすすめです。ヘアスタイリストとも相談しながら、ぴったりの髪型を試してみてくださいね。

ベリーショートの花嫁の結婚式用アレンジ③ウエディングブーケの花飾り

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジの3つ目は、ブーケの色と合わせた花飾りを使うという方法です。花嫁は、ウエディングドレスに合わせて必ずブーケを持ちます。白いドレスには白がベースのブーケを持つことが多いですが、ご紹介しているような濃いピンクのブーケも特徴的でとてもおしゃれですね。

その色に合わせた花飾りもとても可愛いらしい雰囲気です。結婚式当日のコーディネートとしてはもちろんですが、前撮り時のコーディネートとしてもおすすめのスタイルです。ぜひ試してみてください。

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジ④前髪に沿って合わせたボンネ

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジの4つ目は、ボンネをヘッドパーツとして使うという方法です。ウェディングドレスの生地などで作られた楕円形のヘッドパーツで、花嫁のヘアスタイルに応じてさまざまな位置に付けることができます。

ロングヘアの場合には、大きなシニョンの上下につけたり、トップにボリュームを出すようなヘアスタイルの場合には、耳の後ろのあたりに大人っぽくアレンジしたりします。

ベリーショートの場合には、付ける位置は自在ですから、ご紹介しているように前髪の位置につけて可愛いらしいイメージにしても、後ろにつけて大人っぽく仕上げてもいいでしょう。

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジ⑤和装には大きなダリアを

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジの5つ目は、白無垢に合わせて、大きなダリアの花をヘッドパーツとして使うという方法です。白無垢や色打掛などの和装で洋髪のスタイルをとるときには、多くの場合生花の花飾りを付けます。ご紹介しているように、大きなお花を一輪付けることで大人な花嫁の印象になります。

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジ⑥ドレスに合ったマリアベール

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジの6つ目は、ドレスに合わせて、マリアベールを付けるというアレンジ方法です。キリスト式のときにはベールアップというセレモニーがあるため、多くの場合ウェディングドレスにはベールを合わせます。

しかし一般的なベールと異なり、マリアベールはベールアップをしないタイプのベールです。縁にレースが縫われているとても美しいスタイルのベールで、その名の通り聖母マリアを思わせるような仕上がりになります。上品で可憐な花嫁をイメージされている場合には、マリアベールもおすすめのアイテムです。

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジ⑦独特な大きなヘッドパーツも

ベリーショートの花嫁の結婚式用簡単アレンジの7つ目は、独特な大きなヘッドピースを付けたスタイルのアレンジです。頭全体でヘッドパーツで包まれているような、花冠をのせたようなスタイルです。とても繊細で上品なイメージに仕上がっていますね。ぜひオリジナルのヘッドパーツを試してみてはいかがでしょうか。

また、次の記事ではショートヘアの花嫁のアレンジについてご紹介しています。ベリーショートよりも少し髪の毛の長いショートヘアになると、よりスタイリングの幅は広がってきます。ご自身の髪の毛の長さに応じて、ぜひ参考になさってください。

【お呼ばれ】ベリーショートの結婚式用簡単アレンジ6選

ベリーショートのゲスト結婚式用簡単アレンジ①ワックスで簡単お呼ばれヘア

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジの1つ目は、ワックスを使って簡単にヘアアレンジをするお呼ばれヘアです。ベリーショートのスタイリングはワックスだけでおしゃれに仕上がるため、とても簡単でだれでも素敵に仕上げることができます。

また、ベリーショートのヘアアレンジでは、ぜひピアスにもこだわるといいでしょう。耳が大きく開くため、素敵なデザインのピアスがきれいに映えます。結婚式やパーティーであれば、少し大きめのピアスでも特徴的で素敵です。ぜひ試してみてください。

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジ②カラーで印象的に

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジの2つ目は、髪の毛のカラーリングで印象的なアレンジをするという方法です。ご紹介しているようなゴールドとブラックのツートンもおしゃれですし、カラフルな色合いを加えてみてもいいでしょう。

美容院でのヘアセットが一番素敵に仕上がりますが、結婚式の一日だけのヘアアレンジであれば、スプレーなどを使うのもおすすめです。ぜひ試してみてください。

ベリーショートゲストの結婚パーティー用簡単アレンジ③トップにボリューム

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジの3つ目は、トップに大きくボリュームを出すスタイルのアレンジです。トップにワックスを使って、大きいボリュームを出してみましょう。また、トップのボリュームを強調するためには、髪の毛を耳に掛けたり、後ろを刈り上げるのもおすすめです。

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単④カールやねじねじも加えて

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジの4つ目は、カールやねじねじを加えたベリーショートのヘアアレンジです。ベリーショートでも、髪の毛自体をアレンジすることでパーティーヘアを楽しむことができます。

その一番手軽な方法が、サイドの髪の毛をブロックごとにとって、ねじってまとめるというスタイルです。そして最後に大きなバレッタでまとめてみましょう。両サイドでアレンジすると可愛いらしい印象になりますが、片方だけアレンジすることで大人っぽい印象に仕上がります。

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジ⑤大きな編み込み

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジの5つ目は、前髪で大きな編み込みを作るというアレンジ方法です。ベリーショートでも、ある程度前髪やトップに毛量がある場合には、前髪を使ったアレンジもとてもおしゃれに仕上がります。

前髪の編み込みは、慣れると簡単に作れるようになります。ベリーショートでのヘアアレンジが初めてという方には、ぜひ試してみていただきたいスタイルです。

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジ⑥全体的な編み込み

ベリーショートのゲストの結婚パーティー用簡単アレンジの6つ目は、前髪のすぐ後ろからトップ、そして後方にかけて全体的に編み込みをするスタイルです。たくさんのピンを使って、素敵にアレンジしてみましょう。レースのヘッドパーツがドレスと合っていて、とても可愛いですね。

また、次の記事では結婚式に招待されたときのおすすめメイクについてご紹介しています。ヘアアレンジも気になるところですが、メイクについても万全で参列したいですね。メイクについて気を付ける点についても解説しています。ぜひ参考になさってください。

Small thumb shutterstock 105118202
関連記事 結婚式のお呼ばれメイクに!自分で出来る華やかなお化粧方法15選

結婚式にゲストとして出席することになると服装やヘアスタイル、メイクなど

ベリーショートで結婚式に行くときにおすすめの髪飾りは?

ベリーショートで結婚式に行くときにおすすめの髪飾り①イヤーカフ

ベリーショートで結婚式に行くときにおすすめの髪飾りの1つ目は、イヤーカフです。厳密には髪飾りではありませんが、ベリーショートにおすすめの素敵なアクセサリーです。耳に掛けるタイプのアクセサリーで、そこから下に流れるようなアクセサリーになります。

ベリーショートで結婚式に行くときにおすすめの髪飾り②ラメやピンの飾りを

ベリーショートで結婚式に行くときにおすすめの髪飾りの2つ目は、ラメやピンの飾りを髪の毛にちりばめるというものです。全体的にカールした髪の毛に、ラメや星型のピンがとても可愛いらしく映えています。U字型のピンを挿すだけなので、だれでも簡単に仕上げることができるでしょう。

ベリーショートで結婚式に行くときにおすすめの髪飾り③ピンで簡単アレンジ

ベリーショートで結婚式に行くときにおすすめの髪飾りの3つ目は、ピンで簡単にアレンジするという方法です。何もしないスタイリングも素敵ですが、一部分をねじってピンでとめるというだけでも、ベリーショートの場合には素敵なワンポイントになります。

次の記事では、髪飾りを自分で作る方法についてご紹介しています。お気に入りの髪飾りが見つからない場合には、ぜひ自分で作ってみてはいかがでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 642279973
関連記事 髪飾りの作り方知ってる?100均の造花を使ってヘアアクセをDIY!

かわいいお花の髪飾りの作り方は実はとても簡単です。しかも100均の造花

ベリーショートのヘアセットの方法は?

ベリーショートの髪型のヘアセット①通常のヘアセット

まずは基本となるベリーショートの髪型のアレンジからご紹介しましょう。とても簡単に短時間で仕上げることができる基本的なアレンジです。

ベリーショートの基本アレンジ
  1. 髪の毛にドライヤーをかけ、半乾きの状態でワックスを付けます。
  2. 手のひら全体にワックスを伸ばし、頭の後ろからトップにかけてなじませます。
  3. その後ドライヤーで乾かしましょう。最後に、トップにボリュームを出すようにアレンジして完成。

ベリーショートの髪型のヘアセット②耳掛けヘアセット

次にご紹介するのが、ベリーショートの髪型の耳掛けアレンジです。ベリーショートやショートヘア、そしてボブスタイルなどの髪型は、耳に掛けるスタイルがとても可愛いイメージに仕上がります。

ベリーショートの耳掛けアレンジ
  1. 基本のアレンジと同じ方法で、トップにボリュームを出すようなスタイリングをします。
  2. そして、手に残っているワックスをサイドにつけて、ボリュームがなくなるようなじませます。
  3. 最後に耳に掛けて完成です。コツは、トップのボリュームとサイドのボリュームに大きくギャップを出すことです。

ベリーショートの髪型のヘアセット③流行りの濡れ感ヘアセット

最後にご紹介するのは、今流行りのベリーショートの髪型の濡れ感アレンジです。ベリーショートのスタイルでも、濡れ感アレンジは素敵に仕上がります。ぜひ試してみてください。

ベリーショートの濡れ感アレンジ
  1. 半乾きの状態にブローします。ボリュームを出したい場合には、髪の毛の流れに逆らうようにドライヤーを当てましょう。
  2. ウェット感の強いワックスを、濡れ感を出したい部分に揉み込むようになじませます。
  3. 最後はドライヤーでスタイリングします。温風で形を作り、最後に冷風で形をなじませて完成です。

ベリーショートで素敵なスタイリングを!

ベリーショートの花嫁や、ベリーショートのゲストにおすすめのスタイリングや髪飾りについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ベリーショートはそのすっきりとした髪型が素敵でスタイリングをせずともおしゃれに決まりやすいですが、本記事を参考に髪飾りなどを加えて、より素敵にアレンジしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。