中指に指輪をはめる意味10選|左手と右手・つける位置で意味は変わる?
更新:2019.06.21
今回は中指に指輪をはめる意味を紹介していきます。みなさんは意味を知っていて、中指に付けていますか?左手の中指か右手の中指かなど、つける位置によっても意味は変わってくるのです。この記事を参考にして、中指に指輪をはめてみてくださいね。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
中指に指輪をはめる意味5選:右手
右手の中指に指輪をはめる意味①魅力を高める
View this post on InstagramA post shared by アクセサリー&ジュエリーブランド[モナコジュエリー] (@monacojewellery) on
右手の中指に指輪をはめる意味1つ目は、魅力を高めるということです。中指に指輪をはめることで、魅力を高めることで、異性を惹きつけたり、会社で自分の魅力・力を最大限に発揮することができるのです。自分に自信が持てない人は、ぜひ試してみてください。下の記事もチェックして、魅力を引き出してくださいね。
RELATED ARTICLE
BRAND > ブランド 2019.06.21ファッションリングのおしゃれな人気ブランド17選|シンプルな指輪も
右手の中指に指輪をはめる意味②行動力を高める
右手の中指に指輪をはめる意味2つ目は、行動力を高めるということです。なかなか行動できなかったり、何かが前になかなか進まないという人は、試してみると良いでしょう。右手は先天的な意味を持つので、自分にもともとある行動力を発揮して、高めてくれるのです。
自信がなくてなかなか行動できなくなったり、年齢を重ねると失敗することが怖くて行動できなくなりますよね。しかしあなたの魅力を引き出してくれることで自信もつき、行動力も自然と高まるのです。自信がない人にもおすすめのです。
右手の中指に指輪をはめる意味③邪気から身を守る
View this post on InstagramA post shared by 𝑀𝑖𝑠𝑎. (@misa24oc) on
右手の中指に指輪をはめる意味3つ目は、邪気から身を守るということです。誘惑や危険なことから、身を守る役割をしてくれます。すぐ流されてしまう人や優柔不断な人、またギャンブルにはまっている人にはおすすめです。邪気を振り払って身を守るだけでなく、運気も上げてくれます。お守りとしてつけても良いですね。
右手の中指に指輪をはめる意味④恋人募集中
右手の中指に指輪をはめる意味4つ目は、恋人募集中ということです。恋人募集中という意味を知っていて、はめている人は少ないです。しかし恋人がほしい人は、ぜひ右手の中指に指輪をはめましょう。素敵な男性を引き寄せてくれたり、良い出会いが期待できます。また自分自身も魅力的に見せてくれます。
しかし恋人がいる人は注意が必要です。自分にその気がなくても、異性が寄ってきてしまい、流されることがないようにしてください。また意味を知っている人は勘違いする可能性もありますが、今の彼との関係が悪化することはありませんので、安心してくださいね。
右手の中指に指輪をはめる意味⑤インスピレーションを高める
中指に指輪をはめる意味5つ目は、インスピレーションを高めるということです。いろんな力を呼び込み、自分のものにすることができます。そのため総合的に運勢があがり、自分が思い描いているように、物事を導いてくれます。しかしその力は、もともと自分に備わっているものなのです。
どんな仕事にもインスピレーションは大切です。特に芸術系やモノづくりなど、クリエイティブな仕事をしている人は、思っていることをカタチにできるでしょう。インスピレーションが高まると、行動力もついてくるので、良いモノができることが期待できますね。仕事で悩んでいる人はぜひ試して、潜在能力を引き出しましょう。
中指に指輪をはめる意味5選:左手
左手の中指に指輪をはめる意味①協調性を高める
左手の中指に指輪をはめる意味1つ目は、協調性を高めるということです。まわりの空気を自然に読むことができたり、コミュニケーションも円滑にとれるようになるのです。また相手の微妙な気持ちの変化にも気づくことができ、相手の気持ちを素直に受け入れることができます。そのためトラブルにもなりにくくなります。
左手の中指に指輪をはめる意味②人間関係を改善
左手の中指に指輪をはめる意味2つ目は、人間関係を改善するということです。コミュニケーションがうまく取れない、人間関係に問題がある人の人間関係を改善してくれます。もし職場などで人間関係に悩んでいる人は、試してみてください。もちろん家族・友人など、どんな人間関係でも改善してくれます。
協調性と同じような部分はありますが、協調性と人間関係はバランスが大切ですよね。特に職場の人間関係は、自分だけの力ではどうにもならないことも多いでしょう。そこであなたが左の中指に指輪をつけることで、まとめ役として活躍できる可能性もあるのです。より良い人間関係を築くために、試してみてくださいね。
左手の中指に指輪をはめる意味③トラブル回避
左手の中指に指輪をはめる意味3つ目は、トラブルを回避してくれるということです。中指はひらめきや直感力を高めてくれる指なので、危険を察知することができるのです。また身を守るという効果もあり、人間関係のトラブルなどを回避してくれるのです。現在トラブルを抱えている人も、良い方向へ導くことができます。
左手の中指に指輪をはめる意味④インテリジェンス・仕事運の向上
左手の中指に指輪をはめる意味4つ目は、インテリジェンス・仕事運の上昇です。トラブル回避・協調性や人間関係の上昇などがベースとなり、仕事運を高めてくれるのです。またひらめきや直感力にも優れているので、仕事を上げたい人や行き詰っている人には、ぴったりの指ですね。
しかしもともと行動力がある人や仕事ができる人は、自己主張が強くなりすぎる可能性があります。そうすると人間関係が悪くなったり、トラブルを招く可能性があるので、十分注意しましょう。左の薬指に指輪をはめていても、すべて防げるというわけではありません。最低限の配慮は必要です。
左手の中指に指輪をはめる意味⑤女性の場合は男性を避ける
左手の中指に指輪をはめる意味5つ目は、女性の場合は男性を避けるということです。中指には魔除けの意味もありますが、男性も近づけなくしてしまうのです。また離縁・別離という意味もあるので、恋愛運・異性運も低下してしまいます。恋人がほしい人はこの指は避けて、右手の中指にはめるようにしましょう。
しかし男性も恋愛運・異性運を低下するという意味はかわりません。恋人を探している人は、男性も右手の中指に指輪をはめるようにしてくださいね。恋人がいる人は、中指に避ける場合は気をつけて、身につけるようにしましょう。
右手と左手・指輪をつける位置や場所で意味が変わる?
右手と左手・指輪をつける位置や場所には意味がある
何気なくつけている指輪ですが、右手と左手・指輪をつけている位置や場所で意味が違うのです。右手は現実・左手は希望といわれています。ファッションリングなどは、利き手だと邪魔になるので、反対の手に指輪をつける傾向にあります。しかし意味を知らないでつけると、良いことも悪いこともおこりうる可能性があるのです。
中指はミドルフィンガーリング
指輪をつける指にはそれぞれ呼び名があり、中指は「ミドルフィンガーリング」と呼ばれています。あまり意味はなく、単純に中央に位置しているという意味で「ミドル」がつけられたのです。またつける意味はそれほど多くはありませんが、「ひらめき」「直感」の象徴といわれています。
しかし全く意味がないわけではなく、他の指と同じように、人によっては大切な意味を持つこともあります。どの位置につけるかは、意味を確認してつけるようにしましょう。気になる右手薬指については、下の記事をチェックしてくださいね。
中指につける指輪は運気を上げる!
いつも身につけている指輪には、つける場所や位置にはそれぞれに意味があるのです。きちんと意味を知ってつけることで、効果を最大限に発揮することができます。中指は指輪がつけやすく邪魔になりにくいですよね。また中指は全体的に運気を上げてくれます。もし中指に指輪が合わないときは、下の記事を参考にしてください。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。