INDEX

中指に指輪をはめる意味5選:右手

右手の中指に指輪をはめる意味①魅力を高める

右手の中指に指輪をはめる意味1つ目は、魅力を高めるということです。中指に指輪をはめることで、魅力を高めることで、異性を惹きつけたり、会社で自分の魅力・力を最大限に発揮することができるのです。自分に自信が持てない人は、ぜひ試してみてください。下の記事もチェックして、魅力を引き出してくださいね。

Small thumb shutterstock 93997744
関連記事 ファッションリングのおしゃれな人気ブランド17選|シンプルな指輪も

ファッションリングは持っていますか?手元を飾ってくれる飾ってくれるきれ

右手の中指に指輪をはめる意味②行動力を高める

右手の中指に指輪をはめる意味2つ目は、行動力を高めるということです。なかなか行動できなかったり、何かが前になかなか進まないという人は、試してみると良いでしょう。右手は先天的な意味を持つので、自分にもともとある行動力を発揮して、高めてくれるのです。

自信がなくてなかなか行動できなくなったり、年齢を重ねると失敗することが怖くて行動できなくなりますよね。しかしあなたの魅力を引き出してくれることで自信もつき、行動力も自然と高まるのです。自信がない人にもおすすめのです。

右手の中指に指輪をはめる意味③邪気から身を守る

右手の中指に指輪をはめる意味3つ目は、邪気から身を守るということです。誘惑や危険なことから、身を守る役割をしてくれます。すぐ流されてしまう人や優柔不断な人、またギャンブルにはまっている人にはおすすめです。邪気を振り払って身を守るだけでなく、運気も上げてくれます。お守りとしてつけても良いですね。

右手の中指に指輪をはめる意味④恋人募集中

右手の中指に指輪をはめる意味4つ目は、恋人募集中ということです。恋人募集中という意味を知っていて、はめている人は少ないです。しかし恋人がほしい人は、ぜひ右手の中指に指輪をはめましょう。素敵な男性を引き寄せてくれたり、良い出会いが期待できます。また自分自身も魅力的に見せてくれます。

しかし恋人がいる人は注意が必要です。自分にその気がなくても、異性が寄ってきてしまい、流されることがないようにしてください。また意味を知っている人は勘違いする可能性もありますが、今の彼との関係が悪化することはありませんので、安心してくださいね。

右手の中指に指輪をはめる意味⑤インスピレーションを高める

キャンバスに向かって絵を描く人

中指に指輪をはめる意味5つ目は、インスピレーションを高めるということです。いろんな力を呼び込み、自分のものにすることができます。そのため総合的に運勢があがり、自分が思い描いているように、物事を導いてくれます。しかしその力は、もともと自分に備わっているものなのです。

どんな仕事にもインスピレーションは大切です。特に芸術系やモノづくりなど、クリエイティブな仕事をしている人は、思っていることをカタチにできるでしょう。インスピレーションが高まると、行動力もついてくるので、良いモノができることが期待できますね。仕事で悩んでいる人はぜひ試して、潜在能力を引き出しましょう。

中指に指輪をはめる意味5選:左手

左手の中指に指輪をはめる意味①協調性を高める

左手の中指に指輪をはめる意味1つ目は、協調性を高めるということです。まわりの空気を自然に読むことができたり、コミュニケーションも円滑にとれるようになるのです。また相手の微妙な気持ちの変化にも気づくことができ、相手の気持ちを素直に受け入れることができます。そのためトラブルにもなりにくくなります。

左手の中指に指輪をはめる意味②人間関係を改善

職場でタブレットを見てほほ笑む2人

左手の中指に指輪をはめる意味2つ目は、人間関係を改善するということです。コミュニケーションがうまく取れない、人間関係に問題がある人の人間関係を改善してくれます。もし職場などで人間関係に悩んでいる人は、試してみてください。もちろん家族・友人など、どんな人間関係でも改善してくれます。

協調性と同じような部分はありますが、協調性と人間関係はバランスが大切ですよね。特に職場の人間関係は、自分だけの力ではどうにもならないことも多いでしょう。そこであなたが左の中指に指輪をつけることで、まとめ役として活躍できる可能性もあるのです。より良い人間関係を築くために、試してみてくださいね。

左手の中指に指輪をはめる意味③トラブル回避

左手の中指に指輪をはめる意味3つ目は、トラブルを回避してくれるということです。中指はひらめきや直感力を高めてくれる指なので、危険を察知することができるのです。また身を守るという効果もあり、人間関係のトラブルなどを回避してくれるのです。現在トラブルを抱えている人も、良い方向へ導くことができます。

左手の中指に指輪をはめる意味④インテリジェンス・仕事運の向上

左手の中指に指輪をはめる意味4つ目は、インテリジェンス・仕事運の上昇です。トラブル回避・協調性や人間関係の上昇などがベースとなり、仕事運を高めてくれるのです。またひらめきや直感力にも優れているので、仕事を上げたい人や行き詰っている人には、ぴったりの指ですね。

しかしもともと行動力がある人や仕事ができる人は、自己主張が強くなりすぎる可能性があります。そうすると人間関係が悪くなったり、トラブルを招く可能性があるので、十分注意しましょう。左の薬指に指輪をはめていても、すべて防げるというわけではありません。最低限の配慮は必要です。

左手の中指に指輪をはめる意味⑤女性の場合は男性を避ける

左手の中指に指輪をはめる意味5つ目は、女性の場合は男性を避けるということです。中指には魔除けの意味もありますが、男性も近づけなくしてしまうのです。また離縁・別離という意味もあるので、恋愛運・異性運も低下してしまいます。恋人がほしい人はこの指は避けて、右手の中指にはめるようにしましょう。

しかし男性も恋愛運・異性運を低下するという意味はかわりません。恋人を探している人は、男性も右手の中指に指輪をはめるようにしてくださいね。恋人がいる人は、中指に避ける場合は気をつけて、身につけるようにしましょう。

右手と左手・指輪をつける位置や場所で意味が変わる?

右手と左手・指輪をつける位置や場所には意味がある

何気なくつけている指輪ですが、右手と左手・指輪をつけている位置や場所で意味が違うのです。右手は現実・左手は希望といわれています。ファッションリングなどは、利き手だと邪魔になるので、反対の手に指輪をつける傾向にあります。しかし意味を知らないでつけると、良いことも悪いこともおこりうる可能性があるのです。

中指はミドルフィンガーリング

指輪をつける指にはそれぞれ呼び名があり、中指は「ミドルフィンガーリング」と呼ばれています。あまり意味はなく、単純に中央に位置しているという意味で「ミドル」がつけられたのです。またつける意味はそれほど多くはありませんが、「ひらめき」「直感」の象徴といわれています。

しかし全く意味がないわけではなく、他の指と同じように、人によっては大切な意味を持つこともあります。どの位置につけるかは、意味を確認してつけるようにしましょう。気になる右手薬指については、下の記事をチェックしてくださいね。

Small thumb shutterstock 247845670
関連記事 右手薬指の指輪の意味9選!恋人はいる?【男女別|指別】指輪の意味とは

右手薬指の指輪には意味があるって知っていますか?またつける指によってそ

中指につける指輪は運気を上げる!

いつも身につけている指輪には、つける場所や位置にはそれぞれに意味があるのです。きちんと意味を知ってつけることで、効果を最大限に発揮することができます。中指は指輪がつけやすく邪魔になりにくいですよね。また中指は全体的に運気を上げてくれます。もし中指に指輪が合わないときは、下の記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 143480098
関連記事 大きい・ゆるい指輪の抜け対策方法10選|サイズを小さくする方法も

サイズが大きい・ゆるい指輪が抜けないために指輪のサイズを小さくする対策

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。