Shutterstock 499068889

ぽっちゃりさんが結婚式のお呼ばれで着痩せして見えるパーティコーデ7選

更新:2022.03.05

今回は結婚式やパーティなどの急なお呼ばれでも安心のぽっちゃりさん向けのドレス選びのポイントを画像を中心に紹介します。体型を上手にカバーし、着痩せできるコーデを知っておくと、いざという時にとても助かります。また、髪型も合わせて紹介するので、ぜひ参考にして自分に似合うスタイルを見つけてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ぽっちゃりさんが結婚式のお呼ばれで着痩せして見えるパーティコーデ7選

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ①|ハイウエスト

ぽっちゃりさんが結婚式のお呼ばれで着やせして見えるパーティーコーデを紹介します。ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ1つ目は、ハイウエストのワンピースです。ぽっちゃりさんは、縦長のシルエットを意識すると視覚効果で痩せて見えます。

そのためハイウエストにすることで、視線が上に集中し、足を細く長く見せてくれます。また、ウエストをマークすることでくびれを意識させることができ、着痩せ効果があります。

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ②|二の腕カバー

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ2つ目は、ふんわりとした袖で二の腕をカバーした服装です。二の腕が太めで気になるという方にぜひおすすめしたいスタイルです。手首の贅肉のつきにくい細いところは露出することで着痩せ効果の高いパーティドレスです。

Vネックにすることでデコルテがきれいに見え、首元がすっきり見えます。スカートもひざ上丈を選ぶことで脚が長くスッキリとして見え、縦長のシルエットを意識したコーデでぽっちゃりさんに似合うコーデです。

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ③|下半身の着痩せ効果


ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ3つ目は、上下で違う色を使い、印象を変えたパーティドレスです。上下で異なった色味を使うことによって印象を変えることができます。寒色系のカラーや黒色には引き締め効果があるので、自信のない場所、隠したい場所にはもってこいの色味です。

下半身が太めで気になるという方は、下半身が寒色系カラーや黒色のものを選ぶと着痩せ効果が期待できます。また、画像のようにひざ上のスカートを選ぶと足が長く見えるのでおすすめです。

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ④|上半身の着痩せ効果

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ4つ目は、引き続き上下で違う色を使ったバイカラーのパーティドレスです。今回は逆に上半身が太めで気になるという方におすすめのコーデです。寒色系カラー、黒色を上半身に使うことで、上半身をカバーすることができます。

ハイウエストとひざ上丈のスカートで自信のある下半身に注目させることができます。また、足の色味と似ているベージュカラーの靴を選ぶことで自信のある脚がさらに綺麗に長く見えます。

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ⑤|ワイドパンツ

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ5つ目は、パステルカラーのワイドパンツのパーティドレスです。パステルカラーは可愛いけれど膨張色だから太めの自分には似合わないと諦めていませんか?ポイントさえ押さえれば膨張色でも着痩せすることができます。

ハイウエストドレスのウエストをマークすることでくびれを意識させ、ワイドパンツで上手に脚をカバーすればぽっちゃりは目立ちません。Vネックで首元もすっきり見せて縦長効果も高いドレスです。


ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ⑥|太めベルト

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ6つ目は、太めのベルトでウエストをマークしたパーティドレスです。ハイウエストドレスに、ウエストをきゅっと太めのベルトでしぼることでくびれを作ることができます。また、視線を上に持っていくことができるので、脚長効果もあります。

贅肉のつきにくい細い足首は出すことで、脚全体が細く見え、全体的に細く見せる効果があります。また、黒色のドレスは引き締まって見えるので着痩せ効果は高いです。

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ⑦|バイカラー

ぽっちゃりさん向け結婚式のお呼ばれパーティコーデ7つ目は、バイカラーで目の錯覚を利用しウエストを細く見せてくれるパーティドレスです。ぴったりとしたドレスは体のラインが見えるので心配という方も多いと思いますが、ウエストをキュッと絞ってくれる形のドレスなので、くびれを作ってくれます。

デザインも相まって細くきれいな体のラインを作り出してくれます。Vネックでデコルテも綺麗に見せてくれ、ぽっちゃりさんを一段と魅力的に見せてくれるコーデです。ぽっちゃりさん向けのファッションをこちらの記事でも詳しく紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ぽっちゃりさんに似合う結婚式のお呼ばれの髪型3選


ぽっちゃりさんに似合うお呼ばれの髪型|ハーフアップ

ぽっちゃりさんに似合う結婚式のお呼ばれの髪型を紹介します。ぽっちゃりさんに似合うお呼ばれの髪型1つ目は、ハーフアップです。サイドの髪をまとめることで首元がすっきりとし、小顔に見えます。おくれ毛を残して顔周りを少量の髪でカバーすることでトレンドを抑えた小顔ヘアが出来上がります。

トップにボリュームを出すことで、顔の縦のラインが強調され、小顔に見えます。タイトに結びすぎると顔の大きさが強調されてしまうので、おくれ毛を残し、髪をゆるく巻くことでトレンドを抑えたルーズ感のあるおしゃれなヘアスタイルと、小顔の両方を手に入れることができます。

ぽっちゃりさんに似合うお呼ばれの髪型|お団子ヘア

ぽっちゃりさんに似合うお呼ばれの髪型2つ目は、お団子ヘアです。お団子ヘアを上のほうで作ることによって、トップに視線を集中させることができます。トップにボリュームがあることで縦長ラインを強調することができるので、痩せて見えます。

すべての髪をお団子にするのではなく、サイドの髪を少し残してゆるく巻くことでルーズ感のあるおしゃれな髪型になります。タイトなお団子を作りすぎると顔が大きく見えてしまうので、おくれ毛は重要な役割を果たしてくれます。

ぽっちゃりさんに似合うお呼ばれの髪型|トップにボリュームを

ぽっちゃりさんに似合うお呼ばれの髪型3つ目は、トップにボリュームを出したヘアスタイルです。トップにボリュームを出すことで縦長のラインが強調され、小顔効果があります。また、ヘアアクセサリーに大きめのものを使うことで小顔に見せることができます。

結婚式などのお呼ばれでは大きくて派手すぎるヘアアクセサリーではなく、控えめが好まれますがパールのアクセサリーなら上品に見えるのでおすすめです。ぽっちゃりさん向けの髪型をもっと知りたいという方はこちらに関連記事がありますので、合わせてチェックしてみてください。

太めのドレスを取り扱っているおすすめ通販は?

ぽっちゃりさんに似合うドレスを扱っている通販|ニッセン

ぽっちゃりさんに似合うドレスを扱っている通販1つ目は、ニッセンです。ニッセンは太めの方向けのドレスを扱っていて、種類も豊富です。お手頃価格で、どのような方向けなのかが表記してあり、分かりやすいのでオンラインショッピングが楽しくなります。

ぽっちゃりさんに似合うドレスを扱っている通販|ガール

ぽっちゃりさんに似合うドレスを扱っている通販2つ目は、GIRLです。こちらも太めの方向けのドレスを取り扱っています。迷ったときには無料で自宅で試着ができるので、自分にぴったりのドレスを見つけることができます。

着痩せ効果抜群のぽっちゃりさんに似合う結婚式お呼ばれコーデを楽しもう

View this post on Instagram

・気になる方はプロフィールからショップURLをご確認できます! ・ ┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈・ 花柄モチーフチュールドレス ランタンスリーブ カラードレス 4260円 ┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ┈︎┈・ ▼ご購入はこちらから▼ @actyshop2018 プロフィールページのリンクからショップにアクセス! ショップのトップページから「0088」と検索するとご覧いただけます。 ┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈・ ・ ランタンスリーブが可愛らしいカラードレスです! 立体的な刺繍はひとつずつ縫いつけられており華やかな印象に♡ パーティ、お呼ばれ、二次会、食事会、デートまで 幅広い場面でお使いいただけるアイテムです! ・ ・ Webサイトにはこの他にもプチプラな新作春夏物多数入荷しております‪ 、ぜひWebへ! ・ ┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈・ #フォーマルコーデ#ファッション #パーティドレス #モデル#パーティー #ドレス#二次会#お呼ばれ#発表会#今日のコーディネート#結婚式#フォーマル #パーティーコーデ#パーティードレス通販#パーティ#ドレスアップ#ドレスショップ #ドレス通販#結婚式コーデ#おめかし#ワンピース#ワンピースドレス #aラインワンピース#レースワンピース#レースドレス#二次会ドレス #二次会ワンピース#お呼ばれコーデ#お呼ばれドレス#フォーマルドレス

A post shared by ACTY MAIN SHOP (@actyshop2018) on

いかがでしたか?今回はぽっちゃりさんに似合うパーティードレスを画像を中心に着痩せポイントとともに紹介しました。通販サイトも紹介しましたので自分に似合う可愛いドレスを是非探してみてください。髪型も工夫して急な結婚式のお呼ばれでも可愛くおしゃれに楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。