Large thumb shutterstock 457699867

フーシャピンクが映えるコーデ12選!華やかカラーアイテムの着こなしポイントは?

更新:2020.05.22

フーシャピンクを取り入れたコーデが知りたい!と思っていませんか?ここでは、フーシャピンクが映えるコーデを、着こなしのポイントを解説しながらご紹介しています。あなたの魅力を引き出すおしゃれなコーデ術を、ぜひチェックしてくださいね!

【春】フーシャピンクが映えるコーデ3選!着こなしポイントも

①白ブラウス&ロングスカート

白のブラウスを合わせれば、爽やかな春コーデが完成します。ローファーの黒とブラウスの白で、フーシャピンクが映える見た目を作っていますね。華やかなフーシャピンクですが、白や黒などと組み合わせれば、派手になりすぎません。ロングスカートにあえて派手カラーを選べば、女性らしさを引き出せます。

POINT

目立つボトムスに合わせる場合は、他を控えめカラーに!

このコーデのように、フーシャピンクを存在感のあるアイテムに合わせる場合は、他のアイテムの色は控えめにするとバランスが良くなります。

②デニムジーパン&ガウンコート

春は、華やかな色のアウターで、明るいコーデを楽しみましょう。ガウンコートを主役に、デニムジーパンや白トップスでバランスの良い見た目を作ります。春の明るい季節感にぴったりな、華やかで女性らしい服装が完成です。着こなしポイントは、コート以外のアイテムを控えめカラーにすることです。

③スプリングコート&Vネックニット

爽やかな白のスプリングコート、カーキのワイドパンツ、Vネックの組み合わせです。白のコートが明るくて春らしく、華やかなフーシャピンクがチラ見えして素敵ですね。ワイドパンツはカーキですが、暗めカラーなので違和感のない見た目を作っています。クールなパンツコーデに、フェミニンさもプラスされていますね。

POINT

パンツコーデにフェミニンさをプラスして女度アップ!

丈の長いコートやパンツというスタイルでも、フーシャピンクのトップスを取り入れるだけで、女性らしさがアップします。シンプルなコーデも色がプラスされて、よりおしゃれに着こなせますよ。

【夏】フーシャピンクが映えるコーデ3選!着こなしポイントも

①黒ワンピ&ハイヒール

黒のロングワンピースに、フーシャピンクが映える着こなしです。フーシャピンクは、目立つ色です。なのであまり目立たせたくない、という人もいますよね。そんな時は挿し色で取り入れれば、無理なく着こなせますよ。シンプルな黒のロングワンピースにハイヒールで取り入れれば、大人な雰囲気にできます。

POINT

挿し色で取り入れて、おしゃれ上級者に!

あまり目立たせたくない、けどおしゃれに決めたい!という人は、フーシャピンクを挿し色で取り入れましょう。コーデがパッと華やかになり、おしゃれ度がアップします。

②デニムパンツ&ミニバッグ

青のデニムパンツや白Tシャツを合わせて、フーシャピンクが映える夏の装いです。明るいピンクカラーも、青や白などの落ち着いたカラーと組み合わせれば、難なく着こなせます。目立ちたくないという方も、挿し色で取り入れれば、さりげなく楽しめますよ。大きすぎない、小さめバッグがポイントです。

③チェックパンツ&七分袖ブラウス

フーシャピンクの七分袖ブラウスと、白黒のウィンドウペーン柄パンツを合わせて、活発な印象の夏服です。トップスが華やかなので、パンツはモノトーンなどの控えめデザインのボトムスにします。柄を取り入れたい時でも、工夫次第でまとまり感のある着こなしができますよ。足首が見える短めのパンツで、夏らしい見た目です。

POINT

柄を合わせるなら、派手すぎないのがベター!

フーシャピンクは、それだけで存在感のあるアイテムです。なので柄を合わせる場合は、派手すぎるとごちゃごちゃした見た目になってしまいます。柄は控えめがベターです。

【秋】フーシャピンクが映えるコーデ3選!着こなしポイントも

①デニムサロペット&七分袖ブラウス

秋の残暑でまだ暑い日には、七分袖ブラウスとデニムサロペット、サンダルで涼しいコーデもおすすめです。デニムサロペットと存在感のあるサンダルでカジュアルな印象ですが、フーシャピンクが女性らしさを加えてくれますよ。肌寒ければ、相性の良いベージュのカーディガンなどを羽織りましょう。

アウターを羽織る場合の着こなしポイントは、フーシャピンクと相性の良い色を選ぶことです。例えば、黄色や赤などのはっきりとしたカラーアイテムは、色がケンカしてしまいます。カラーバランスも考えると、おしゃれな着こなしができるでしょう。

POINT

アウターは合う色を選ぼう!

アウターを羽織らない場合は、このコーデの色合いは問題ありませんが、アウターを合わせる場合は、フーシャピンクに合う色の物を選びましょう。すでに2、3色つかっているため、ベージュなどの落ち着いた色の物がいいですね。

②カーキジャケット&パンプス

カーキもフーシャピンクと相性の良いカラーで、ジャケットとパンプスでクールかつ女性らしいコーデを作ります。トップスやボトムスは、目立たないカラーやデザインにすることがポイントです。足首を見せたり、ジャケットは肩掛けしたりすると、よりおしゃれな着こなしができますよ。

POINT

カーキと合わせる時は、他のアイテムを控えめに。

カーキは緑っぽさを持っているため、フーシャピンクと合わせる場合、他のアイテムが目立つとごちゃごちゃした印象になってしまいます。控えめなデザインの物を選ぶといいでしょう。

③黒ジャケ&カーキスカート&パンプス

黒ジャケットやカーキのタイトスカートが、秋っぽいきれいめな服装です。3カラー使っていますが、どのアイテムもきれいめなのでまとまって見えますね。華やかさとクールなかっこ良さのある、仕事着としてもおすすめのコーデです。

POINT

複数の色を使う時は、色のバランスを考えよう!

フーシャピンクはとても目立つ色なので、色を多用する場合には注意が必要です。全体の色のバランスを考えながらコーディネートすれば、まとまり感のある見た目を作れます。

【冬】フーシャピンクが映えるコーデ3選!着こなしポイントも

①グレンチェックコート&Vネックニット

グレンチェックのコートを主役にして、ロングスカートとフーシャピンクのVネックニットを合わせます。フーシャピンクが映える見た目と、バランスの良い色合いを実現していますね。クールな印象に、フーシャピンクが華やかさを加えてくれますよ。グレンチェック柄でおしゃれ感もばっちりです。

グレンチェック柄はあまり派手ではない柄なので、コーデにまとまり感があります。例えば派手な色合いのチェック柄のコートを合わせてしまうと、フーシャピンクとケンカしてしまいます。そのため柄のコートを合わせる時は、落ち着いたデザインを選ぶことが着こなしのポイントですよ。

POINT

柄のコートは落ち着いたデザインを選ぼう!

落ち着いた柄を選ぶとフーシャピンクが映えた、おしゃれな着こなしができます。

②モノトーンアイテム&ハンドバッグ

冬のニットトップスとパンツ、スニーカーのモノトーンな服装に、フーシャピンクのかばんで色どりを添えています。モノトーンコーデで色味が欲しい時は、小物で取り入れましょう。ストライプのニットは可愛らしく、全体のサイズ感もバランスが良いですが、フーシャピンクのかばんがさらに魅力を増していますね。

③黒ショートコート&デニムパンツ

黒のショートコートとデニムパンツで、スタイリッシュな印象の服装です。コートから見えるフーシャピンクのトップスが、とてもきれいに見える合わせ方ですね。寒い日でもデコルテや足元を見せると、垢抜けてさらにおしゃれです。コートの袖からトップスを見せても、華やかさが増しますね。

POINT

トップスで華やかさをアピール!

シックな色合いのコーデに、フーシャピンクをトップスで取り入れると、さりげないのにおしゃれな着こなしができます。

フーシャピンクは、「青みがかったピンク色」です。そのため、青み肌である「ブルーベース」の方に良く似合います。「イエローベース」の方も、暖かな色合いのフーシャピンクを選んだり、工夫次第で着こなしは可能です。下記では、イエベ肌の人の青みピンクの取り入れ方をご紹介していますので、参考にしてくださいね。

フーシャピンクに合う色とは?他のピンクとの違いは?

フーシャピンクのアイテムを使って上手にコーディネートするためには、「色の組み合わせ」がとても大切になってきます。下記では、合う色をご紹介していますので、ここでぜひ覚えておきましょう。また、他の色との違いについても分かりますよ。

合う色①青や水色

青色のボトムス

フーシャピンクの鮮やかな色合いには、「青や水色」の青系のクールな色が好相性です。フーシャピンクは、「青みがかったピンク」なので、青系の色が合うのです。例えばフーシャピンクのトップスに、青のデニムパンツを合わせると、フェミニンさとクールさ両方を持ち合わせたコーデを作れますよ。

合う色②黒

フーシャピンクが映える黒

「黒」もフーシャピンクの良さを引き出してくれる、合う色です。黒と他のピンクも、お互いが馴染んでおしゃれなコーデを作ってくれます。フーシャピンクとも相性が良く、黒色がフーシャピンクを映えさせてくれます。フーシャピンクは派手だと感じるなら、「黒」を取り入れるとバランスが良くなりますよ。

合う色③グレー

グレーの髪色

華やかなフーシャピンクには、「グレー」のシックな色合いも好相性です。明るい色であるフーシャピンクは、例えば赤や黄色などのような派手色は、お互いにケンカしてしまい馴染みません。落ち着いた色合いのグレーなら、上手に馴染みながら、フーシャピンクが映える見た目を作ってくれます。

合う色④白

フーシャピンクに合う白色

「白」はフーシャピンクに合わせやすい色で、お互いに馴染みながら爽やかなコーデを作ってくれます。明るいピンクであるフーシャピンクには、同じく明るい色である白が好相性です。透明感のある白が、フーシャピンクを邪魔せずに、映える見た目を作ってくれるのですね。爽やかなコーデにしたい方に、おすすめの色です。

合う色⑤ベージュ

ベージュコーデ

明るいフーシャピンクには、落ち着いた色味である「ベージュ」も相性の良い色です。フーシャピンクは「派手なピンク」なので、ベージュのような落ち着いた色合いがマッチします。どちらも暖色系の色なので、自然に馴染むわけですね。フーシャピンクが映え、大人っぽいコーデを作りたい人におすすめの組み合わせです。

合う色⑥カーキ

カーキトップス

カーキ色とも相性が良く、フーシャピンクがより際立って見えます。またおしゃれ感もアップするので、今日はおしゃれに着こなしたい!という方におすすめの組み合わせですよ。カーキの色合いによっては、2つの色が浮いて見えてしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

他のピンクとの違い

フーシャピンクの鏡

他のピンクとの違いは、簡単に言えば「濃いピンクに青みがかった色」となります。一言でピンクと言っても、種類や色合いの違いはさまざまです。アプリコットピンクはオレンジがかっていて、マゼンダは紫がかったピンクという違いがあります。似ている色のショッキングピンクは、紫に近い蛍光色で、細かな違いがあります。

他にも、桜色やサーモンピンクなど、ピンクには違いがあります。その中でフーシャピンクは、濃くて明るいピンク色に、青みが加えられた色を指します。この違いを覚えておけば、フーシャピンクのアイテムを探しやすいのではないでしょうか。下記に、ピンクの違いの一覧表を載せたので、参考にしてくださいね。

【ピンクの種類と違いの例】

・フーシャピンク 青みがかったピンク ・アプリコット オレンジがかったピンク
・マゼンダ 紫がかったピンク ・ショッキングピンク 紫に近い蛍光ピンク
・桜色 桜の花のような薄いピンク ・サーモンピンク 鮭の身のようなピンク
FASION-GUIDE.JP 桃色の種類

フーシャピンクで魅力を引き出そう!

フーシャピンクはとても華やかなピンク色ですが、工夫すればコーデが一気におしゃれに、女性らしくなる魅力的なカラーです。そして、合う色を基本に組み合わせれば、さまざまなコーディネートが楽しめます。女性を魅力的に見せてくれるフーシャピンクを取り入れて、おしゃれを楽しみましょう!

春から冬のコーデをご紹介しましたが、もっとコーデ例が知りたい!という方もいますよね。そこで、ピンク色アイテムを使ったコーデ例を紹介している記事を載せました。フーシャピンクにも応用できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。