Large thumb shutterstock 547456309

お土産におすすめのタイコスメ15選|有名ブランドの美容化粧品も

更新:2019.06.21

タイコスメが最近人気になっているのを御存じですか?タイの化粧品には美容効果が高くおすすめの物がたくさんあります。今回はお土産におすすめなタイの有名ブランドコスメや、バンコクやプーケットで手に入るプチプラコスメも御紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



タイコスメの有名ブランド5選

タイコスメの有名ブランド:ORIENTALPRINCESS

タイコスメの有名ブランド、まず最初にご紹介するのは「ORIENTALPRINCESS」です。「東洋のお姫様」だなんて乙女心をくすぐるネーミングですよね!こちらは、若い女性に向けて展開されているコスメブランドなので、プチプラなのが特徴です。スキンケアやボディケア用品が充実しています。

特に、ヘアケア用品やスキンケア用品は南国タイの強い日差しの対策になるよう作られているため、その効果は抜群です。パッケージもキュートですし、比較的どこでも手に入るブランドなので買い求めやすいです。お値段も安く、タイのコスメブランドとしては代表的存在なので、お土産にもおすすめのブランドですよ!

タイコスメの有名ブランド:DonnaCang

続いてご紹介するタイコスメの有名ブランドは、「DonnaChang」です。こちらのコスメブランドは、香り豊かな花の香りが特徴的です。パッケージも女の子らしくて可愛いですよね。ついついたくさん買ってしまいそうです。また、こちらのコスメブランドは高い保湿力も人気の秘密です。

一番人気のローズの香りのボディクリームやハンドクリームでマッサージやボディケアをすれば優雅で上質な時間を過ごせる事間違いなしです!香りだけでなく、数々の花のエキスや成分を化粧品に含んでいるため、美容効果も抜群です。

タイコスメの有名ブランド:HARNN

続いてご紹介するタイコスメの有名ブランドは「HARNN」です。こちらはスキンケア用品やボディケア用品といった美容系コスメを中心に展開しているコスメブランドなのですが、オーガニックにこだわっているため、肌が弱い方でも安心して使う事ができます。

美容大国であるタイの女性からもその品質の良さと、効果はお墨付き!ニューハーフの方々もこぞって愛用するブランドなんだそうです。HARNNでおすすめなのが上の写真の石鹸です。様々な香りが販売されており、お値段も日本円にして1000円行かないくらいなので日本人観光客からも大人気なんです!

タイコスメの有名ブランド:KARMAKAMET


続いてご紹介するタイコスメの有名ブランドは「KARMAKAMET」です。こちらのコスメブランドはなんとタイ王室が御用達にしているスパから展開されているんです!完全オーガニックの素材で作られたコスメは高い美容効果が期待できると世界中にファンを作ってしまうほどなんです!

実際にお店に訪れた方は、その店内のラグジュアリーさにも心奪われると言います。やはり王室御用達ともなるとそのブランド価値も変わってきますよね!お値段は他のコスメブランドよりも若干高めですが、それでも日本円にするとかなりお安くお買い求めることが可能です。

タイコスメの有名ブランド:Khaokhotalaypu

タイコスメの有名ブランド、続いてご紹介するのは「Khaokhotalaypu」です。こちらはシャンプーなどを始めとしたヘアケア用品が中心のブランドになっています。タイは紫外線が強いため、常に紫外線にさらされている髪の毛に気を遣う女性が多いんだそうです。

そんな女性達にも人気があるこちらのブランドのシャンプーはノンシリコンで、頭皮がすっきりとする洗い心地が特徴です。ノンシリコンシャンプーは髪の毛がキシキシすると言われますが、こちらのシャンプーは驚くほどサラサラになると大人気なんです!

お土産におすすめ!有名ブランドタイコスメ5選

お土産向け美容タイコスメ:HEALTHLAND

最初にご紹介するお土産向け美容タイコスメは「HEALTHLAND」です。こちらは現地の人からも親しまれているスパが展開しているオリジナルラインです。オーガニックにこだわった製品が自慢です。気になる香りは5種類と他のブランドに比べると少なめですが、どれも魅力的な香りです。

しっかりと肌を保湿してくれるボディケア用品が多く取りそろえられており、乾燥肌の方には是非おすすめしたいお土産ですよね。また、こちらのブランドからは神経痛や筋肉痛といった痛みに効果のあるクリームも販売されているので、幅広い方へのお土産におすすめです。

お土産向け美容タイコスメ:KINnatural

続いてご紹介するお土産向け美容タイコスメは「KINnatural」です。こちらのコスメブランドは、タイで観光客に人気のスパが展開しているブランドなんです。高級感のあるラグジュアリーなパッケージは大切な人へのお土産におすすめです。


もともtが、エステであるため言わずもがなその美容効果は高く、香りにもとことんこだわって作られているので自宅で手軽にスパの贅沢感を味わうことが可能です。

お土産向け美容タイコスメ:Erb

続いてご紹介するお土産向け美容タイコスメは、「Erb」です。こちらのブランドは、植物だけでなく果物や野菜と言った食べ物のエキスや成分も化粧品に配合しているのが特徴的です。Erbというのは「心地よい」という意味なので、まさにそんな時間を過ごせるコスメが勢ぞろいしています。

コスメ用品だけでなく、香りに特化したフレグランス系の商品も充実していますから、気にいった香りのフレグランスと化粧品を合わせて購入し、大切な人へのお土産にするのがおすすめです。相手にピッタリの香りを見つけられると喜ばれますよ。

お土産向け美容タイコスメ:ThannNative

続いてご紹介するお土産向け美容タイコスメは、「ThannNative」です。こちらのコスメブランドはナチュラルなスキンケアを徹底する事が出来ると人気の化粧品ブランドです。ラインナップが豊富であり、展開しているアイテムがアロマやバスケアといったお土産にぴったりのものが多いです。

また、こちらのコスメブランドはメンズラインも展開しているので、男性へのお土産にもおすすめですよ!古くからタイに伝わる美容法と最新の技術を組み合わせた研究によって作られた化粧品なので、まさにいいとこ取りをすることができます。肌にもやさしいので安心してお土産にすることができますね!

お土産向け美容タイコスメ:PANPURI

お土産向け美容タイコスメ、続いてご紹介するのは「PANPURI」というコスメブランドです。こちらのブランドはオーガニック商品にこだわっており、その品質の高さはアジアだけでなく世界中の高級ホテルで使用されていることからお分かり頂けるでしょう。

こちらのコスメブランドは契約農家で栽培されている植物しか使用していないというこだわりっぷりで、その香りのよさも好評です。こちらのブランドのボディクリームを使用していれば香水をつける必要が無いと言われている程香り豊かなのも嬉しいですよね!そんな香りを存分に楽しめるハンドクリームは3つで1000円です!

お土産におすすめ!ドラッグストアで買える安いタイコスメ5選


お土産におすすめタイ化粧品:Boots

お土産におすすめタイ化粧品、最初にご紹介するのはドラッグストア「Boots」のコスメです。タイでポピュラーなドラッグストアである「Boots」はオリジナルのプチプラコスメを展開しています。品ぞろえも豊富ですし、お値段がとっても魅力的なので自分用だけでなくばら撒き土産としてもオススメです。

特にボディケア用品は、日本ではなかなか目にする事ができない種類の香りやタイプが販売されているのでまとめ買いするのもおすすめですし、帰国前の最後の買い物にもぴったりです。

お土産におすすめタイ化粧品:Watsons

お土産におすすめタイ化粧品、続いてご紹介するのは「Watsons」です。こちらはタイのドラッグストアなのですが、コスメ用品が充実しているのが魅力的な部分です。どこのショッピングモールでも見つける事が出来る程ローカルなので、お土産など大量購入にはおすすめですよ!

お土産におすすめタイ化粧品:SRICHAND

お土産におすすめタイ化粧品、続いてご紹介するのは「SRICHAND」です。こちらは1948年に創業された老舗のコスメブランドなのですが、パウダーマスクなどといったパウダー系のコスメに絶大な人気が寄せられています。

老舗ブランドと聞くだけで、安心できますよね。やはりその国で古くから愛されている物はその効果もお墨付きだと考えてよいでしょう。お花の絵を描いたパッケージが多く、その見た目も人気の秘密です。タイコスメはパッケージに力を入れているものが多いですね!

お土産におすすめタイ化粧品:BeautyCottage

お土産におすすめのタイ化粧品、続いてご紹介するのは「BeautyCottage」です。こちらのブランドがお土産におすすめの理由は何と言ってもそのパッケージの可愛さ!ヨーロッパ風のパッケージはお土産に渡したら、喜ばれること間違いなしです!またプチプラブランドなのでお土産にはもってこいなんです。

アイシャドウや、チークといったカラーコスメがたくさん販売されているので、色んな種類を買って行って日本で様々なメイクを楽しむ事ができますし、気に行ったパッケージの化粧品を買って楽しむのもいいですね!

お土産におすすめタイ化粧品:Sabai-arom

続いてご紹介するお土産におすすめのタイ化粧品は「Sabai-arom」です。こちらの化粧品ブランドは、ドラッグストアで購入することが可能なので、お土産を買い忘れた時や出国前の最後の買い物などに便利です。こちらのブランドはボディクリームやハンドクリームが人気です。

タイではポピュラーなジャスミンの花を始めとする様々な香りを楽しむことができます。全種類購入して、職場の女の子達で分けてもらうのも楽しいですよね!お値段もお安く手に入るので、お土産には最適な化粧品ブランドかと思います。

タイコスメを買うのにおすすめのスポットは?

バンコクでおすすめの場所:EmQuaritier

View this post on Instagram

มาไกลไปนะ...

A post shared by Bird Thitima (@bird_thitima) on

タイコスメを購入するのにバンコクでおすすめの場所は、「EmQuaritier」です。複合ショッピングモールとしてバンコクでは最大の商業施設です。多くのブランドやレストランなどが入店しており、1日いても飽きないようなショッピングモールです。

バンコクの中心地に位置しており、アクセスも抜群です。また、御紹介してきたコスメブランドが数多く入っているので、バンコクで買い物をするのなら是非立ち寄ってみてください。

バンコクはタイの中心都市として大きな発展を遂げています。以下の記事ではバンコクで手に入れる事のできるおすすめのお菓子屋雑貨を多く紹介していますから、タイ旅行に行く人は是非一度チェックしてみて下さいね!

プーケットでおすすめの場所:ジャンクセイロンショッピングセンター

ショッピングセンター

プーケットでおすすめの買い物場所は、「ジャンクセイロンショッピングセンター」です。タイ有数のリゾート地として知られるプーケット最大のショッピングモールなので、今回ご紹介したコスメブランドのいくつかも買い求めることが可能です。

タイコスメで可愛くなろう!

いかがでしたか?美容大国タイには魅力的で実用的なコスメがたくさん揃っていましたね!タイは気候や人々も穏やかですし、物価も安く食べ物もおいしい素敵な国ですから、是非タイでたくさん化粧品をゲットして、可愛くなりましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。