Large thumb shutterstock 138647636

彼氏との電話時間の理想って?おすすめの話題15選も♡

更新:2020.06.29

みんなはどれくらい自分の彼氏と電話をしているんだろう?理想の時間は?なんて疑問を抱いたことはありませんか?今回はそんな疑問を解消するために、彼氏との電話時間の平均と理想をまとめます!彼氏と話すのにおすすめの話題も15選紹介しますので、参考にして彼氏と素敵な電話タイムを過ごしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏との電話の平均時間って?

気になるみんなの平均時間♡

ハート

彼氏と電話をする時の通話時間の平均を知っていますか?もしかしたら、みんなはどれくらい彼氏と電話をしているのか気になったことがあるかもしれませんね。時間の長短で愛の大きさは変わらないとはいっても、周りの人の状態も気になるというのが乙女心じゃないでしょうか。

彼氏との電話の平均時間

カップル

そんなあなたのために、今回は女性が彼氏と電話する時の平均通話時間を調べてみました。私の調査によると、1回の通話時間の平均は30分程度でした!中には数時間以上も彼氏と電話をするという女性もいましたが、多くの女性は30分~1時間程度の通話をしているようです。

彼氏との電話の理想時間って?

気になるみんなの理想時間♡

ハート

平均通話時間が30分程度であることがわかった次に気になるのは、みんながどれくらい彼氏と電話をしたいと思っているかではないでしょうか?今回は、そんなあなたのために理想の通話時間も調査してきましたよ!

彼氏との電話の理想時間

電話

調査の結果、女性が彼氏と電話した時の理想通話時間は1時間であることがわかりました!あなたは長いと思うでしょうか?短いと思う人もいるかもしれませんね。彼に電話をおねだりする時に、女性の理想通話時間を使ってみても良いかもしれません♡

彼氏と長続きする電話の頻度って?

電話で関係を長続きさせよう!

恋人

遠距離恋愛や仕事で忙しくて会えないなど、恋人でも頻繁に会うことのできない人たちはたくさんいます。そんな時に心強い味方となってくれるのが「電話」の存在です。今ではテレビ通話などで、実際に相手の顔を見ながら話をすることも可能になっています。スカイプやラインの無料通話も、カップルの強い味方ですよね。

肉体的な距離が離れているからと言って、心の距離までが必ず離れてしまうわけではありません。電話を上手に使って、彼との関係をよりよいものにしてくださいね♡

彼氏と長続きする電話の頻度

カレンダー

さて、そこで気になるのが2人の関係を長続きさせることのできる電話の頻度ですよね。結論から言うと、「2~3日に1度」がベストな電話の頻度のようです。人は接触する回数が多いほど、相手に対して好感をもつ生き物です。毎日だと負担に感じる人でも、2~3日に1度なら、そこまで負担に感じることもないのでは?

ただし、これはあくまで一般的な考え方です。2人の意見が合うなら毎日電話をしてもいいし、逆に1週間に1度の電話でもよいのです。無理に2~3日に1度の頻度を守る必要はないことに注意をしてくださいね。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

彼氏と電話する時のおすすめ話題15選!


おすすめ話題1:お互いの趣味の話

ゲーム

おすすめしたい話題15選の1つ目は、2人の趣味についての話です。2人に共通の趣味があれば、その趣味について話をすれば、2人の会話もグッと盛り上がるはず。

仮に2人に共通の趣味がなかったとしても、相手の趣味の話を聞くことで自分の世界が広がるので、とってもおすすめしたい話題です。楽しそうに話す彼を見すことで、あなたも彼の趣味を一緒にやってみたくなるかもしれません。

注意してほしいのは、彼の話を聞くときにつまらなそうなリアクションをしないということです。あなたがつまらなさそうにしていると彼も話しにくくなってしまいますし、楽しい電話タイムが気まずい時間になってしまいますよ。

おすすめ話題2:お互いの共通の知人の話

パーティー

仕事場や出身した学校、共通の友人、家族に会っているなら家族の話など、お互いの知り合いの話をするのもおすすめです。友人の近況などの報告をしてもいいですね。なつかしさから、昔の思い出話に話が膨らむこともありますよ!

おすすめ話題3:その日のおもしろかった話

パーティー

その日1日にあったおもしろい出来事を報告しあうのもおすすめです。電話で報告できるようなおもしろい出来事がないかな?と周囲に目を向けることになるので、毎日にはりあいもでて一石二鳥のおすすめ話題です!

おすすめ話題4:その日の出来事

日常

1日の出来事を話すのもおすすめです。テレビ番組でこんなのやってたよ、友達と〇〇に行ってなにをしたよ、など話題がつきることはないのではないでしょうか?

1つ注意したいのは、日記のような1人語りにならないようにするということです。毎日のルーティーンを日記のように話されると、聞いている側としては退屈なものです。そのため、1日の出来事で目玉になるような出来事をあらかじめ決めてから、彼に話すようにしましょう。

おすすめ話題5:おいしかった食べ物の話

食べ物

おいしかった食べ物の話もおすすめです!〇〇のお店のランチがおいしかった、友達といったレストランのごはんがおいしかったなどの話ももちろん盛り上がる話題だと思います。次のデートの時に一緒に行こうと誘うこともできますしね!

私が個人的におすすめしたいのは、コンビニで買ったお菓子やパン・お弁当などの話題です。コンビニで売っている商品なら、次の日に彼が購入をして食べることもできるので、味の感想を聞きやすいんです。そこからまた話題が広がるので、とってもおすすめの話題の1つです。

他にも、自分が作った料理の話などもいいですね。スマホで写真を撮っておいて、電話をする時に彼に送信すると話が広がります。今度作ってあげるね、なんて会話もラブラブ度が上がること間違いなしですよ♡

おすすめ話題6:仕事の話

仕事

仕事で成功した話・褒められた話などの嬉しかったことを報告してみるのもおすすめです。彼女の嬉しそうな様子を見るのは、彼もきっと嬉しいはずです。

また、仕事で行き詰っていることなどを軽く相談するのもおすすめです。男性は女性に頼られたいもの。きっと前向きなアドバイスをくれることでしょう。

おすすめの話題7:小さな相談


相談

深刻な相談は2人の雰囲気を重たくしてしまうこともあるので、頻繁にするのはおすすめできませんが、あまり深刻でない相談ならどんどんしていきましょう。

例えば、今度髪を切る時はどんな髪型がいい?といった相談や、明日食べる物の相談なんかもいいですね。食べ物の相談をすると、彼の好みの食べ物も知れちゃうので、今度デートする時の参考にもなりますよ!

おすすめ話題8:テレビの話

テレビ

彼といない時に見たテレビの話もおすすめですが、私がおすすめしたいのは、電話を見ながら彼氏と電話をすることです!グルメ番組なら「おいしそうだね」と感想を言い合ったりできますし、旅番組なら今度旅行に行く時の参考にもなります。

バラエティやお笑い番組を見て、一緒に笑うのも楽しいですよ!一緒の空間を楽しむことができるので、わたしも彼氏と電話をしている時に、よく一緒の番組を見ています。ぜひ1度試してみてくださいね。

おすすめ話題9:好きな映画の話

映画

映画が好きなカップルなら、お互いにおすすめの映画を教え合うのもおすすめです!相手の好きなジャンルや作品を知ることで、今度デートや家で映画を観る時の参考になりますよ!

もしあなたが映画に詳しくなくて、彼が映画に詳しいという場合でも大丈夫。彼の話を興味深そうに聞くあなたの姿はとても魅力的です!一緒に学ぼうとする態度があれば、彼に健気だな、かわいいな、なんて思ってもらえるでしょう。

おすすめ話題10:次のデートのプラン

デート

次のデートのプランを一緒に立てるのもおすすめです。スマホで話題のデートコースを調べたり、おいしいお店を調べたりしてお互いにデートプランをプレゼンし合うのもとっても楽しいですよ!その時には、彼のデートプランをあまり否定しないようにしてくださいね。

次のデートプランを立てようという風に話題を持っていくことで、いつもはデートプランを立ててくれない彼でもデートプランを立ててくれるかもしれません。そうなったら、とっても嬉しいですよね!

おすすめ話題11:旅行のプラン

旅行

旅行のプランを立ててみるのもおすすめです。本当に地近々旅行に行く予定を立ててもいいのですが、時間やお金にも制約がありますよね。そんな時には、仮に行くならどんなところがいい?なんて切り口で話題にするのもおもしろいですよ。

テレビや雑誌で見た地域や、友達から聞いた旅先の話などから話を広げるのもいいですね。旅行のプランを話し合うことで、彼が旅行先で重要視するのかはなんなのかもわかりますし、次の旅行先を決める時の参考にもなります。2人の気分が盛り上がったら、日帰り旅行などを検討するのもいいですよ!

おすすめ話題12:好きな音楽の話

音楽

好きなアーティストや曲の話も定番の話題ですね。最近好きになったアーティストや、前から好きだったアーティストの新曲情報など、新しい情報を手に入れれば、いつまでも話題が尽きることはないと思います。また、彼の好きなアーティストの新曲情報やライブ情報などを教えてあげるのもおすすめです。

おすすめ話題13:電話でカラオケ大会

音楽

特に話すことがなくなった時におすすめしたいのが、通話中に歌を歌うことです。スマホや音楽プレーヤーで好きな曲を流しながら、歌を歌うだけなのですが、沈黙にもならないので気まずく感じることもないでしょう。


2人とも歌やカラオケが好きなら、ぜひ試してみてくださいね。ただし、環境によっては、家族や近隣の迷惑になるかもしれないので、その点は注意をしてください。

おすすめ話題14:スマホアプリの話

スマホ

最近はいろいろなスマホアプリが出ています。SNOWのようなアプリから、スマホで遊べるゲームまで様々なアプリがあります。もし2人ともスマホでゲームをするといった場合には、おすすめのゲームを教え合うのもおすすめです。

また、最近のゲームは2人で協力して遊べるものも多く出ているので、そのようなゲームを通話しながらするのも面白いですよ。私の友達は、SNOWで自撮りしたおもしろい写真を彼氏に送って話題にしていました。彼に変顔を見られることに抵抗がない場合には、そのような話題も楽しいと思います。

おすすめ話題15:愛情を伝える

恋人

なかなか会えない2人なら、愛情を伝える方法も電話やメール・ラインを使ったものになることが多いですよね。愛情を伝える時には、やはり顔を見て直接というのが1番いいとは思いますが、電話でも自分の声で伝えられるので、相手に気持ちを伝えやすいですよ。

なので、たまには「好き」とか「さみしい」とか「あいたい」なんて言葉で愛情を伝えてみましょう。彼が嫌がらないタイプなら「私のこと好き?」なんて聞いてみるのもいいでしょう。会えない分、電話でたくさん愛情表現をすることをおすすめします。

番外編:無言を楽しむのも♡

カップル

おすすめ話題15選というテーマの番外編です。彼と電話をする時には、ついついたくさんしゃべらなきゃ!と思ってしまいがちですが、1度その固定観念を壊してみてはいかがですか?例えば、デートの時を考えると、一緒にいる間ずーっとおしゃべりをしているカップルは少ないですよね?

電話だからといって、ずっと話していないといけないわけではないんです。ずっと話し続けるのは、彼も自分も大変なもの。たまには無言の時間があってもいいんだ!と思うことで、彼にもプレッシャーを与えずに済みます。1度試してみてくださいね。

彼氏と電話する時のNGな話題と態度!

ネガティブにならない

ネガティブ

彼と電話するときに注意したい点の1つ目は、ネガティブになりすぎないということです。電話で暗い話やネガティブな話ばかりをしてしまうと、相手も気疲れしてしまいます。また、あなたとの電話は楽しくないと思ってしまうので、彼が電話嫌いになる原因にもなってしまいます。

なので、なるべく暗い話題は避けて楽しい話題を話すように心がけましょう。また、電話だと声がこもってしまい、普段の会話よりも声のトーンが低く聞えてしまうことが多いので、普段の会話よりも少しトーンを上げて会話をすることを心がけると、なおいいですね!

自分の話ばかりしない

女性

これは電話する時だけに限りませんが、自分の話ばかりをするのは当然NGです。彼だって、あなたに話したいことはあるはず!そんな彼の気持ちを無視して、自分ばかり話してしまうというのはよくありません。彼に嫌われる原因にもなるので、彼が話したそうなときには聞き役に回ることも大切です。

彼氏に電話をしてもらう方法って?

電話をする口実を作る

電話 口実

「ちょっと相談があるの」といった風に電話をする口実を作ると、彼を電話に誘いやすいのではないでしょうか?ストレートに彼を誘いにくいという場合には、相談などの口実を作ってみるのがおすすめです。

ストレートに電話したいと伝える

恋人

直接電話をしたいと伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、「声が聞きたいな」「ちょっと話したいな」なんて可愛らしく言われたら、彼はきっとあなたにもっとメロメロになるはず。たまには、ストレートに彼を誘ってみるのもおすすめです。

彼氏に電話をしてもらいたい時のNG行動って?

察してもらおうとするのはNG

ダメ

「今日はもうなにもすることがなくて暇だなー」「今日嫌なことがあって落ち込んでるの」こんなことをラインやメールで言って、電話をしたいという気持ちを彼に察してもらおうとするのはやめましょう。

人によっては気付いてくれるかもしれませんが、男の人は鈍い人が多いもの。なんで気付いてくれないの?と悲しくなる原因にもなるので、電話がしたいときはストレートに伝えるようにしましょう。

イライラするのはNG

イライラする女性

彼にも都合がありますから、電話を断られたときにイライラするのはやめましょう。後でかけなおしてくれたときにまでそのイライラを引きずっていたら、もう最悪です。せっかく楽しく会話ができるはずだったのに、自分でそのチャンスを潰してしまうことになりますよ。

彼もあなたのためだけに存在しているわけではないので、仕事や友人関係、家族などいろいろな事情があります。そこをくみ取れる女性になって、もっと彼に愛されちゃいましょう!

電話を切る時はどうしたらいい?

暗くならないようにしよう!

暗い女性

電話を切る時はさみしいですよね。私もすごくさみしがりなので、とてもよくわかります。ただし、電話を切る時に湿っぽい空気を作るのはNGです!人間は、1番最後の印象が強く残る生き物です。最後がくらい終わり方だと、それまでがどんなに楽しい会話であっても、イマイチな印象が残ってしまいます。

なので、電話を切る時は明るく「また電話しようね、おやすみ」と言ってから電話を切るのがおすすめです。そうすることで、彼もまたあなたと電話をしたいと思ってくれますよ!

たまには電話をつないだまま寝てみるのもおすすめ!

寝る

どうしても電話を切りたくない日は、彼に「電話をつないだまま寝てみない?」と言ってみましょう。彼がOKしてくれたなら、朝まで彼と電話でつながったままで寝ることができますよ。彼の寝息を聞きながら、きっと安眠できるのではないでしょうか。

電話を上手に使って彼氏ともっとラブラブになろう♡

カップル

今回は、彼との通話時間に関する情報や、おすすめの話題を15選にしてまとめました。電話での会話を楽しめるようになれば、彼もあなたにもっともっと夢中になってくれるはず。会えない時間が愛を育てるとは言いますが、会えない時間でも適度に連絡を取り合うことで、お互いの大切さを再認識できますよ。

この記事で紹介した彼と電話をする時のポイントやおすすめの話題15選を参考にして、彼との電話タイムを充実させてくださいね!そしたら今よりもっと彼とラブラブになれますよ♡

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。