Large thumb shutterstock 141894298

A型男子の好きなタイプは?性格や恋愛の特徴と好きな人にとる行動も

更新:2020.07.12

皆さんはA型男子好きですか?A型男子が好きな人もいれば嫌いな人もいるかと思います。彼氏や気になる男性がA型という女性もいるのでは?長男と次男で何か違いはあるのでしょうか?今回は日本で一番多い血液型A型男子の好きなタイプ、性格や恋愛の特徴、好きな人に取る行動について伝えたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



A型男子の性格と恋愛の特徴は?

A型男子の性格①とにかく真面目で几帳面

仕事する男性

A型男子は真面目で几帳面とよく言われますね。責任感もあり慎重な性格とも言われています。石橋を叩いて渡るとはまさにこのことと言えます。自分にも他人にも厳しく、真面目なこともあってか臨機応変に対応することは苦手なところもあります。

A型男子の性格②リーダーシップが取れる

リーダータイプの男性

自分の考えや持論を展開するので、他人との会話でも自らの意見を述べたり意思表示をしっかりすることが好きです。冠婚葬祭などは良いかもしれませんが、日常生活になると他人と会話するときはお堅い人のイメージがつくかもしれません。

A型男子の性格③気配り上手でマナーを守る

 スーツを着こなす男性

相手の気持ちを考えながら行動するA型男子は周囲への気配りが上手です。また、見た目も大事なので服装もきっちりしています。マナーを守るのは揉めるのを避けたいのかもしれません。

A型男子の恋愛の特徴①慎重に動く

女性には慎重

性格のところでも話しましたが、恋愛面でも慎重にする傾向があります。一目惚れはあまりないようで、相手の反応を見ながら距離を縮めていくタイプです。慎重になっているせいか、相手への思いを伝えるのが不得意なところもあります。

A型男子の恋愛の特徴②一途な恋をするが余りに嫉妬もする

女性の相手が気になる男性

A型男子は何人もの女性を好きになるようなことはありません。とても一途ですが、自分の好みに合わせたいので相手に無理をさせてしまうことも。また、意外と嫉妬深いところもあり、他の男性と仲良くしている姿を見るとイライラすることもあります。

A型男子の好きな女性のタイプは?

A型男性の好きなタイプ①派手な女性より清楚な女性

清楚な女性

A型男性は派手なファッションより清楚な女性が好きなタイプです。いろいろ着飾ってしまうと近寄りがたくなるようです。ブランド品を身につけるにしても控えめにしましょう。声をかけてもらえるようなファッションを心がけましょう。

A型男性の好きなタイプ②癒される女性

癒される女性

真面目で几帳面なA型男性はその性格のせいか疲れやすい傾向にあります。その疲れを癒す女性を求めるので、話を聞いてくれる・側にいるだけで安心するような癒される女性が好きなタイプです。話を聞くだけでもA型男性は落ち着けて楽になるようです。

A型男性の好きなタイプ③気配りができる女性

周囲に配慮する女性

A型男性は真面目と言われていますが、本人もそれはよくわかっていることです。そのため、マナーや常識がない、配慮が足りない女性はA型男性の目に止まらないかもしれません。好感度をアップするにはマナーや常識があって、周囲に配慮できるような女性になるといいですね。

A型男性の好きなタイプ④ヘアスタイルは黒髪が好き

黒髪女性

A型男子の好きなタイプにはヘアスタイルにもこだわりがあるようです。黒髪ロング、もしくはセミロングです。清楚なが女性タイプなので黒髪は必須です。トリートメントやブローを丁寧に行ってみましょう。また現在、ショートカットの女性は好きなA型男子の為に伸ばしてみてはいかかでしょうか?


A型男性の好きなタイプ⑤体型、外見はこだわらない

シンプルな足元

A型男子は見た目はこだわりません。ネイルはシンプルが好きです。清潔感が大事です。身長も高い女子より低い女子を好みます。足元もスニーカーを履いたりしてみましょう。日焼けにも気をつけて美白を意識してみましょう。

A型男子が好きな人にとる行動は?

A型男子が好きな人にとる行動①好きな人のことをよく覚えている

女性と話す男性

A型男性は好きな女性の話をよく覚えているものです。女性自身話したことを忘れているような細かいことまで覚えていることも。ちょっとしたことでも覚えているのは相手のことが気になるからです。自分が以前話したことを覚えているか聞いてみると良いかもしれません。

A型男子が好きな人にとる行動②好きな人の前だと態度が変わる

背中を向けあう二人

恥ずかしがり屋なA型男性は、好きな女性の前では無口になったり、会話があまり続かなかったりします。上手く話が出来ず緊張してしまうこともあるようです。恥ずかしがり屋なA型男性の気持ちをわかってあげられたらいいですね。

A型男子が好きな人にとる行動③会っている時や電話・メール等を引き延ばす

女性と話す男性

二人でいても会話が続かない、楽しくなさそうにしているA型男性。一緒にいても楽しくないから帰ろうとしているのに無駄に引き留めたり電話を切ってくれない等、そんな態度をとったら好きな人に気があると思われます。一分一秒でも一緒にいたいのは誰だって同じですね。

A型長男の性格は?恋愛の傾向は?


A型長男の性格について

リーダータイプの男性

A型男子の長男は先に述べたA型男子の性格とほぼ変わりません。几帳面で真面目です。長男であることからしっかりして当たり前と思っています。リーダーシップもあり会社では上司や部下から頼りにされています。責任感も人一倍強いです。長男のせいか周囲に頼られることも多いです。

A型長男の恋愛の傾向について

癒される女性

A型長男の恋愛も先に述べたA型男子の恋愛の特徴とほぼ同じです。嫉妬深い、一人の女性を一途に思い続けます。好きになった人にはとにかく尽くします。反対に振られてしまったらかなり落ち込むようです。ズルズルと引きずってしまう傾向にあります。

A型次男の性格は?恋愛の傾向は?

A型次男の性格について

女性と話す男性

A型次男は長男とは違って自ら発言することは少なく、比較的大人しい性格です。兄弟姉妹に挟まれているため、遠慮していることもあります。周囲に合わせることが多いです。あまり目立つタイプではないので静かな印象に取られることがほとんどです。

A型次男の恋愛の傾向について

リードする女性

A型次男は、恋愛以外でも奥手なところがあります。女性に接するのが苦手でつい距離を置いてしまうこともあるようです。その為、片思いで終わってしまうこともあります。自分がリードするよりも相手にリードしてもらったほうが上手くいくでしょう。

A型男子と相性が良い血液型は?

A型男子×A型女子は彼氏彼女で上手くいく

カップル

A型同士なのでお互いのことを理解しているので、長続きしやすいです。また、几帳面で真面目なのでストレスも溜まりにくく、お互い一途なので浮気の心配はないでしょう。彼氏としても問題ないでしょう。

A型男子×O型女子は彼氏彼女として最高のカップル

カップル

A型男子と相性が良いのはO型女子です。A型男子は真面目で几帳面なので、O型のような女性といると、安心して癒されます。普段真面目な性格のA型男子もO型女子の前では甘えたりそのままの自分をさらけ出すことも少なくありません。彼氏彼女で長続きするでしょう。

A型男子×B型女子は彼氏彼女としては難しい

リードする女性

A型男子とB型女子ははっきり言ってあまり相性が良いと言えません。自由気ままなB型女子がA型男子を振り回して、気疲れしてしまうようです。B型女子が自覚してA型男子に合わせるようにすれば彼氏彼女としても長く続くことも可能です。

A型男子×AB型女子は彼氏彼女になると価値観に差が出る

カップル

A型男子とAB型女子の恋愛はA型男子がAB型女子に心惹かれて始まることが多いです。A型男子が持っていない魅力に惹きつけられて好きになるようです。ただ、A型男子はあまりにも違いすぎると思って疲れてしまったり、AB型女子が物足りなく感じてしまうこともあるようです。

A型男子の性格や恋愛の特徴を把握しよう!

A型男子についていかがだったでしょうか?皆さんの彼氏もしくは気になる人、男友達にA型男子は少なからず一人はいると思います。全員が全員当てはまるものではないと思っています。この記事を読んでA型男子の性格や恋愛の特徴、好きなタイプ、好きな人にとる行動が少しでも皆さんに伝わればと思っています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。