Large thumb shutterstock 494720713

体育会系男子の特徴11選|スポーツマンの性格や恋愛傾向と落とし方は?

更新:2020.06.30

体育会系の男子って意外と多いですよね!スポーツ系の経験があると必ず性格に特徴が現れます!体育会系男子にはある恋愛傾向があります|今スポーツしてる人やスポーツマンの彼氏が欲しいというあなたにぜひおすすめしたい落とし方とはどんな方法なのか紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



体育会系男子の特徴11選

体育会系男子の特徴11選①上下関係がしっかりしている

仕事

体育会系男子の特徴11選1つ目は、上下関係がしっかりしているということです。体育会系に所属している男子は、学生時代から先輩後輩の関係を叩き込まれています。1年生のときに先生や先輩気を遣わなければ先輩や同級生に怒られてしまいます。

年上の人には気を遣うことが基本として育ってきたので、大人になっても体育会系男子は上下関係がしっかりしています。上下関係がしっかりしていると、大人になってから人間関係も円滑になりメリットも多いです。とても頼もしいでしょう。

体育会系男子の特徴11選②スポーツマンは負けず嫌い

男性

体育会系男子の特徴11選2つ目は、スポーツマンは負けず嫌いということです。シビアな勝負の世界で生きてきたので、大袈裟かもしれませんが、負けは彼らにとって死ぬことと同じです。

和気あいあいとしたスポーツ系の部活出身の男子なら負けず嫌いではないのではと思われがちですが、同等の存在がいると、やはり負けず嫌いを発揮するでしょう。負けず嫌いがモチベーションとなることが多いので、スポーツマンはみんな負けず嫌いと考えておいてよいでしょう。

体育会系男子の特徴11選③夢中になると周りが見えなくなる

男性

体育会系男子の特徴11選3つ目は、夢中になると周りが見えなくなるということです。体育会系男子はとても集中力があります。これだと思ったことはとことん夢中になるので、周りが見えなくなる程集中することがしばしばあります。

体育会系男子の特徴11選④スポーツしてる人とはすぐ友達になれる


男性

体育会系男子の特徴11選4つ目は、スポーツしてる人とはすぐ友達になれるということです。スポーツ系は色々な種類がありますが、日々の「練習」や「試合に勝つ」ということはどのスポーツも共通しています。同じような苦労をしたぶん、共感できるところも多いため、すぐに友達になれるということですね。

体育会系男子の特徴11選⑤人情家

男女

体育会系男子の特徴11選5つ目は、人情家ということです。スポーツ系の経験があると、自然と人情に熱くなります。なぜならスポーツは楽しいこと以外にも、苦しいことが必ずついてまわります。

心に痛みを感じる経験によって、相手の痛みを感じることができるということです。スポーツマンの心優しさはスポーツの経験によって育つということですね。

体育会系男子の特徴11選⑥スポーツ系の敬語を使う

男性

体育会系男子の特徴11選6つ目は、スポーツ系の敬語を使うということです。例えば語尾に「〜っす」を付けることですね。正しい敬語ではありませんが、スポーツマンらしい礼儀正しさを感じさせてくれますよね。

体育会系男子の特徴11選⑦繊細な性格

男性

体育会系男子の特徴11選7つ目は、繊細な性格をしているということです。スポーツ系の経験があれば精神的にかなり鍛えられるのでは?と思うかもしれませんが、意外と落ち込んでしまうと、とことん落ち込んでしまうようです。


ライバルに負けてしまったなど何らかの事情があると、立ち直るまでに少し時間を要するでしょう。ただし、体育会系男子は落ち込んでも這い上がってくる根性があるので、そっと見守ってあげましょう。

体育会系男子の特徴11選⑧努力家な性格

男性

体育会系男子の特徴11選8つ目は、努力家な性格をしているということです。スポーツ系の活動は日頃の努力で勝敗が決まります。努力をしてもダメな時はありますが、努力しなければ勝つことはありません。

努力することを体で覚えているため、体育会系男子はどんなことにも努力しようとします。スポーツ系はとても華やかですが、日々の地道な努力があってこそ輝けるということです。

体育会系男子の特徴11選⑨プライドを持っている

男女

体育会系男子の特徴11選9つ目は、プライドを持っているということです。「プライド」と聞くと、どこか威圧感を感じますよね。

体育会系男子の場合は、スポーツマンの時から毎日努力し、目標までの道のりを着々と歩んでいます。毎日頑張ってるからこそ持つことができるプライドですね。中身がちゃんとあるプライドなので、とてもかっこよく見えます。

体育会系男子の特徴11選⑩根性がある

男性

体育会系男子の特徴11選10こ目は、根性があるということです。体育会系男子は日頃目標に向かって大変な苦労をしています。つまり苦労することに慣れています。


簡単に達成してしまう目標は物足りないと感じてしまうほどです。普通の人なら諦めてしまうことでも、体育会系男子は少しくらい苦労があった方がモチベーションが上がる傾向にあります。

体育会系男子の特徴11選⑪押しが強い性格

男女

体育会系男子の特徴11選最後の11こ目は、押しが強い性格ということです。消極的になっていては試合に勝つこともできませんし、チームスポーツであればレギュラー入りすることもできません。体育会系男子は自分の地位を勝ち取るために、とても積極的な性格をしています。

仕事面でも、やや積極的な傾向にあります。体育会系男子の押しの強さで勝ち取った仕事もかなり多いのではないでしょうか。スポーツでの経験を仕事でも活用しているのでしょう。

体育会系男子の特徴を11こ紹介しました。体育会系男子は長所がたくさんありますよね。反対に体育会系のノリが苦手だという人もいます。仮に彼氏になった時どんな部分が嫌われるのか知っておけば、人に迷惑をかける前に注意することができます。自慢の彼氏に育てることができるということですね。ぜひチェックしましょう。

体育会系男子の落とし方は?

体育会系男子の落とし方①守ってあげたくなる女性が好き

男女

体育会系男子の落とし方1つ目は、守ってあげたくなる女性が好きということです。体育会系男子は日々の鍛錬によって男性ホルモンが活発です。自分よりか弱い女性をみると、思わず守ってあげたくなるようです。

体育会系男子の落とすには、まずは守ってあげたくなるような可愛らしさを身につけましょう。間違っても意地を張ってしまったり、可愛くない素振りを見せてしまうと、一気に体育会系男子の熱が冷めてしまうので気をつけましょうね。

体育会系男子の落とし方②母性を感じる女性と恋愛関係になりやすい

男女

体育会系男子の落とし方2つ目は、母性を感じる女性と恋愛関係になりやすいということです。体育会系男子は母性を感じさせてくれる女性に弱い傾向にあります。なぜかと言いますと、体育会系男子は毎日苦労しながら努力し、精神的に追い詰められています。

そんな時に自分の味方になって、そっと支えてくれる女性がいたら、その女性を手放せなくなるでしょう。自然と恋愛関係に発展しやすい状態になるということです。体育会系男子は自分を応援してくれる女性が大好きです。ぜひ母性を感じさせましょう。

体育会系男子の落とし方③もし彼氏になったらどうなるかを想像させる

男女

体育会系男子の落とし方3つ目は、もし彼氏になったらどうなるかを想像させることです。体育会系男子は今までスポーツに打ち込んできた経験しかない人が多いです。スポーツ以外は全くわからないので、奥手です。

体育会系男子は恋愛に憧れても、どうしたら恋愛に発展するのかわからない状態です。そんな体育会系男子を落とすには、まず、自分と付き合ったらどうなるのか、彼氏、彼女の関係を教えてあげるとよいでしょう。恋愛っ気がない体育会系男子も興味が湧くことでしょう。

体育会系男子の落とし方について紹介しました。あとは自分磨きを怠らないようにしましょうね。下の記事で紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

体育会系男子との恋愛を楽しもう!

恋愛

体育会系男子との恋愛はとても楽しいことばかりです。何事にも一生懸命で、いざという時はとても頼りになるでしょう。少々奥手な傾向にあるので、あなたが影でリードしてあげると、とても楽しめるでしょう。男らしいけど奥手で可愛らしい体育会系男子との恋愛を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。