エンシェールズのカラーバターおすすめはダークシルバー!使い方・色持ち
更新:2019.06.21
エンシェールズのカラーバターは色の種類が豊富にあるのが特徴です。中でもダークシルバーはおすすめの人気色です。黒髪やセルフでも簡単に染められるのも嬉しい所です。そこで、エンシェールズのカラーバターの使い方や染め方、色持ちなどを詳しくご紹介していきます。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
Ancels(エンシェールズ)のカラーバターの色持ちはどれくらい?
色持ちは約1カ月くらいが目安
Ancels(エンシェールズ)のカラーバターの色持ちはだいたい約1カ月位が目安になります。カラーバターは毎日のシャンプーで少しづつ色が落ちていきます。ただ、ブリーチを数回施術してダメージがある髪の毛等の場合は、約2週間程とダメージの分だけ色持ちも短くなります。
色持ちをよくするにはカラーシャンプー&トリートメント
View this post on InstagramA post shared by 北村ひとみ【帯広美容師/髪の毛アート/ほぼ日美容師】 (@hitomi_ragcie) on
色持ちが約1カ月~2週間と通常のヘアカラーよりも色持ちがよくないのがカラーバターのデメリットです。ですが、日々のシャンプー&トリートメントをカラーシャンプーとカラートリートメントに変えてあげる事で、シャンプー中に色素補充をしてくれるので色持ちがよくなります。
こちらの記事では、おすすめのアッシュ系のカラートリートメントをご紹介しています。いつもアッシュ系やシルバー・グレー等に染めると色持ちがよくない人は必見です。カラーバターやヘアカラーの色持ちを少しでも良くしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアカラー 2019.06.21アッシュのカラートリートメントおすすめ商品11選!シルバー&グレー
早く落としたい時にはシャンプーの回数を増やす
View this post on InstagramA post shared by 美的 (@bitekicom) on
逆に、色が深く入り込み過ぎて暗くなりすぎてしまったという人もいると思います。その場合には、シャンプーを数回したり、 シャンプーやトリートメントの時に5~10分ほど時間を置いてあげたりすると、色が落ちが早くなります。使うシャンプーも市販の洗浄力が強い物を使うと、比較的落ちやすくなります。
Ancels(エンシェールズ)のカラーバターダークシルバーの使い方は?
おすすめの染め方①色味が気になる人は内側の髪でチェック!黒髪は要注意!
View this post on InstagramA post shared by 【shinya】インナーカラー/ハイトーン/鬼滅カラー (@0424shinya) on
どんな色味か気になる人は、いきなり髪の毛全体にカラーバターをつけるのはNGです。髪質や元の明るさで仕上りにだいぶ違いが出てきます。耳上などの目立ちにくい所にまず試しに染めてみる事をおすすめします。思った色なら全体に塗布し染めましょう。そうする事で、思った色味と違ったなどの失敗が防げます。
特に、黒髪は染まりがあまり期待できません。もし黒髪にしたいという場合は、染める前に要チェックです。変化が見られ大丈夫であれば染めてみてください。
おすすめの染め方②色味がOKなら乾いた髪の毛全体に塗布
乾かして色味を確認したら、一気に全体につけましょう。根元部分は手で頭をマッサージするような感じでつけると、全体に馴染みやすくなります。毛先の部分は、目の粗いブラシやコームなどを使ってムラが出来ないように塗ってあげましょう。
ここでポイントがひとつあります。乾いた髪だと塗りにくかったりして染まりムラが出来やすいです。心配であれば、水分が髪から垂れないくらい、しっかりタオルドライした後の濡れた髪に塗りましょう。そうする事でカラーバターがよく伸びて、塗りやすくなります。
おすすめの染め方③20~30分放置する
サランラップで密閉し、20~30分程放置しましょう。もちろん時間を短くした方が色の入りは薄くなります。しっかりと色味を入れたいのであれば30分は時間を置きましょう。30分以上時間を置いても仕上りにはさほど違いは出ませんので、放置時間は記載された時間内にしましょう。
おすすめの染め方④シャンプーして洗い流せば完成
おすすめの染め方4つ目は、時間を置き髪色をチェックして希望の色になったようなら洗い流します。洗い流して、シャンプー&トリートメントでしっかりとケアをしましょう。タオルドライしてドライヤーで乾かせば完成です。
Ancels(エンシェールズ)のカラーバターセルフカラーの注意点
カラーバターセルフカラーの注意点①塗布する時は手袋を忘れずに
View this post on Instagram#美容師#カラー#手袋#カラーグローブ 仕事でカラーするときに使う手袋。 新しく開けたら、どっちも左って……………(-""-;) ミラクル。
A post shared by eiko (@keroei) on
カラーバターセルフカラーの注意点1つ目は、塗布する時の手袋は忘れずにしましょう。カラーバターは染料がとても濃いカラー剤です。カラーバターは髪に優しいので素手で塗布しても大丈夫ですが、色素が入り込んでしまうと、とても落ちにくいです。セルフで染める時は素手でやりがちですが、手袋をする事をおすすめします。
カラーバターセルフカラーの注意点②汚れてもいい格好で
カラーバターセルフカラーの注意点2つ目は、カラーバターが万が一垂れてしまってもいいように汚れてもいい格好でする事をおすすめします。ケープ等があればそれをつけてあげると尚良いです。また、髪を洗った後のタオルも色移り等で心配であれば、少し汚れても大丈夫な物にしましょう。
カラーバターセルフカラーの注意点③黒髪には染まらない
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使用例10選
View this post on InstagramA post shared by nobuhito ozawa/バレイヤージュ (@bacio_ozawa) on
カラーバターセルフカラーの注意点3つ目は、黒髪には染まらない事です。色をハッキリと出したい時にはか必ずカラーバターをする前に、ブリーチをしましょう。カラーバターは暗い髪でももちろんする事が出来ますが、その場合鮮やかな色は入りません。セルフでハッキリとした色にしたい時にはブリーチが必須になります。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例①
View this post on Instagramいつもありがとう😊 Aさん今回はダークシルバーで入れさせてもらいました(^^) #グラデーションカラー #ダークシルバー#緑橋#ボブ#まりも美容室 #わんこ美容室 #ヘアサロン
A post shared by MARIMO Art Director (@marimoartdirector) on
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方1つ目は、ブリーチした髪にダークシルバーで染めてグレージュにした髪型です。透明感のあるグレージュはアッシュ系の中でもツヤも出やすいヘアカラーです。今時の透け感が欲しい人はおすすめのヘアカラーです。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例②
View this post on InstagramA post shared by 【公式】🌈Ancels Color Butter 🌈 (@ancels_colorbutter) on
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方2つ目は、ダークシルバーを根元に、毛先にいくにつれて徐々にパープルアッシになっていくグラデーションカラーの髪型です。
根元から3分の2くらいまでをダークシルバーで塗ります。毛先から3分の1をパープルで塗ります。ダークシルバーとパープルを混ぜたものを作ります。それをダークシルバーとパープルの境目に重ね塗りします。境目を手でしっかりと揉みこみます。この境目をしっかりと揉み込むのが重要なポイントです。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例③
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方3つ目は、ダークシルバーに少し青味をプラスして、放置時間をしっかり置き深めにを入れた髪型です。これだけトーンダウンしてあれば、社会人や学生さんでも挑戦しやすい色味になります。
青味がプラスされる事で、暗めでもよく見るとしっかりグレー感を感じる事も出来ます。さらにパーマスタイルと合わせればより透け感を感じ取れるのでおすすめです。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例④
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方4つ目は、大人っぽいショートボブのグラデーションカラーです。暗めのダークシルバでキレイめな大人グラデーションの完成です。あらかじめ細かく入ったハイライトが立体感も引き出してくれるのでショートボブにもおすすめです。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例⑤
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方5つ目は、ダークシルバー毛先は明るめのシルバーのグラデーションカラーの髪型です。毛先が明るくなっているので、動きを出しやすい切りっぱなしボブとの相性がバッチリでおすすめです。さらに立体感を出す為にインナーにローライトも少し入っています。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例⑥
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方6つ目は、明るい髪色にダークシルバーをローライトとして入れた髪型です。ストレートでも立体感が出てきます。ヘアアイロンで巻き髪にすれば、グレーの部分にさらに透け感が出て立体感が増します。ダークシルバーをローライトに使うのもおすすめです。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例⑦
View this post on InstagramA post shared by Lapis横浜 ami (@lapis_ami) on
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方7つ目は、ブリーチを2~3回した後にダークシルバーを入れた髪型です。カラーバターなのでブリーチを数回したとは思えないツヤ感が手に入ります。深みのあるダークシルバーで大人っぽくセクシーな印象になります。
濃いめにダークシルバーを入れておけば、色持ちの事も考えられたヘアカラーになります。カラーシャンプーやカラートリートメントと合わせて使う事でさらに色持ちが持続します。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例⑧
View this post on InstagramA post shared by ⭐️𝑲𝒀𝑶𝑵⭐️似合わせスタイル𝐍𝐎.𝟏 (@lapis_kyon_dj) on
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方8つ目は、ブリーチ後にダークシルバーでアッシュにしたロングスタイルです。カラーバターなので髪の毛にも優しくロングヘアでもツヤツヤの髪になるのが嬉しいポイントです。巻き髪にする事でグレーの透明感と立体感がアップします。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例⑨
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方9つ目は、黒髪に近いダークシルバーで社会人でもOKな髪色です。かなり深くはいるのがエンシェールズのカラーバターの良い所です。室内だと黒髪に近いダークシルバー、太陽の光に当たると透明感が強くなりグレーになるオシャレ度満点の髪色です。
Ancelsカラーバターダークシルバーの使用例⑩
View this post on InstagramA post shared by 羽山未沙/ハイライト/外国人風カラー (@misa_hym) on
Ancels(エンシェールズ)カラーバターダークシルバーの使い方10個目は、根元はダークシルバー、毛先にいくにつれて少しブルーを足したダークシルバーのグラデーションヘアの髪型です。
今流行りのブルージュカラーもダークシルバーにブルーをプラスしてあげれば簡単に染める事が出来ます。光に当たればさらにブルーが出て透明感抜群のヘアカラーになります。
こちらの記事では、おすすめのシルバー系のカラーバターを紹介しています。エンシェールズのカラーバターの他にも色々なカラーバターがあります。こちらの記事を参考にして、シルバー系のカラーバターを比較してみるのもおすすめです。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアカラー 2019.06.21シルバー系カラーバターおすすめ5選!セルフの染め方や使い方は?
Ancels(エンシェールズ)のカラーバターで流行りの髪色にしよう!
いかがでしたか?Ancels(エンシェールズ)のカラーバターのおすすめ色、ダークシルバーの使い方や染め方をご紹介してきました。色を混ぜたり薄めたりすればダークシルバーでも、幅が広がり流行りの髪色が沢山出来ます。ぜひ参考にしてみて、今後のヘアカラーに役立てて頂けると嬉しいです。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。