Large thumb shutterstock 145719368

付き合いたての彼氏の本音15選|カップルの連絡頻度や距離感の詰め方も

更新:2020.07.04

付き合いたての彼氏の本音とはどんなものなのでしょうか。付き合い始めのカップルがに不安になることはたくさんあると思います。連絡やデートの頻度、キス等様々ですが、そういった不安をなくす方法を紹介していきます。付き合ってる人もこれから付き合う人も必見の内容ですよ!

付き合いたての彼氏の本音5選|彼氏が喜ぶことは?

付き合いたての彼氏の本音|彼氏が喜ぶこと①手料理

付き合いたての彼氏の本音として、手料理は彼氏を喜ばせます。手料理はご飯を一食作るようなものだけでなく、ちょっとしたお菓子をデートの時に持っていく、というようなことでもいいと思います。彼氏の食べ物の好みはあらかじめ聞いておいた方がいいでしょう。

付き合いたての彼氏の本音|彼氏が喜ぶこと②ふとしたキス

付き合いたての彼氏の本音として、ふとしたキスは彼氏を喜ばせます。これはフレンチキスでなくても、ほっぺやおでこへのキスでも十分だと思います。ちなみにバードキスというのも一興かと思います。口を尖らせて唇に何回も繰り返しするキスです。下記の関連記事を参考にしてみてくださいね!

付き合いたての彼氏の本音|彼氏が喜ぶこと③ふとした時のハグ

付き合いたての彼氏の本音として、ふとした時のハグは彼氏を喜ばせます。ふとした時に彼女にハグされると、彼氏としては自分が特別な存在なんだと認識できてテンションが上がるものです。人前は恥ずかしいと思うのでまずは2人きりの時にチャレンジしてみましょう。

付き合いたての彼氏の本音|彼氏が喜ぶこと④自分のためにルールを破る

付き合いたての彼氏の本音として、自分のためにルールを破ることは彼氏を喜ばせます。例えば自分が実家暮らしで門限があっても「〇〇くんと一緒にいたいから、今日は門限破るね」と言ったら彼氏は感動することでしょう!

付き合いたての彼氏の本音|彼氏が喜ぶこと⑤サプライズプレゼント

付き合いたての彼氏の本音として、サプライズプレゼントは彼氏を喜ばせます。彼氏が喜ぶことにはプレゼントが挙げられますが、それにサプライズの要素が加わるとさらに喜ばせることができます。たまにはサプライズプレゼントをしてみましょう!

付き合いたての彼氏の本音5選|不安になるのはどんな時?

付き合いたての彼氏の本音|不安になる時①食事中や会話中にスマホを触る

付き合いたての彼氏の本音として、食事中や会話中にスマホを触ると不安になります。食事中や会話中にスマホを触ることは、カップルの時間に興味がないことを示している行為と感じる人が少なくありません。そのため食事中はスマホが鳴らないようにしまっておいた方がいいでしょう。

付き合いたての彼氏の本音|不安になる時②すれ違ったカップルに視線を移す

すれ違ったカップルに視線を移す

付き合いたての彼氏の本音として、すれ違ったカップルに視線を移すと不安になります。カップルだけではなく、異性に視線を移すことで不安に思うことでしょう。また「あの人かっこいいね」などというのは厳禁です。「あなただけを見ているの」というオーラを彼氏に対して出しましょう!

付き合いたての彼氏の本音|不安になる時③メッセージの返信が遅い

付き合いたての彼氏の本音として、メッセージの返信が遅いと不安になります。お互いに、特に付き合い始めは自分が最優先の相手だと思っているので、連絡が遅いと不安になります。特に、連絡が遅い状況が続くと不安になりやすいのです。遅れた時には「返事が遅くなってごめん」と添えるだけでも印象が大きく違ってきます。

付き合いたての彼氏の本音|不安になる時④デート中に元彼の話をされる

デート中に元彼の話をされる

付き合いたての彼氏の本音として、デート中に元彼の話をされると不安になります。「ここ元彼と来た店だ」という些細なことでも、元彼に関係することは黙っておいた方がいいでしょう。元彼のことを引きずっていると思われるからです。

付き合いたての彼氏の本音|不安になる時⑤デート中に笑顔がない

デート中に笑顔がない

付き合いたての彼氏の本音として、デート中に笑顔がないと不安になります。彼氏側は言ったことに対して笑ってくれると、そのことが面白くなくても自分自身に興味を示してくれていると恋愛に自信を持つことができます。笑顔でいることはお互いにとても大切なことです。

付き合いたての彼氏の本音5選|連絡・キスの頻度の理想は?

付き合いたての彼氏の本音|連絡・キスの頻度の理想①適度な連絡頻度

適度な連絡頻度とは、当然ながらお互いに連絡が多すぎるとも少なすぎるとも思わない頻度です。しかしこれはただ単に「毎日8時に電話する」「会ったら必ずキスをする」という決め方をしてしまうと義務感が強くなりギクシャクしてしまいます。

適度な連絡頻度は、お互いが付き合っていく中である程度探り合うものです。そんなに簡単には落ち着かないと思っておくと、うまくいきますし、逆にその心構えがないと焦りが生じてギクシャクします。認識しておきましょう!

付き合いたての彼氏の本音|連絡・キスの頻度の理想②連絡のルールを決める

付き合いたての彼氏の本音として、連絡頻度の理想を図るには、連絡のルールを決めることが挙げられます。連絡が多すぎるとうっとおしく感じますし、逆に連絡がなさすぎるのも不安だったり、付き合ってるのに物足りなく感じたりするものです。それはルールを決めることで解消することができます。

仕事上、連絡が取れない時間帯等があるのでそれを避ける、そしてどんなに忙しい時でも〇日に一回は連絡を取る、といった形で決めておくとスムーズな関係を築くことが出来るでしょう。

付き合いたての彼氏の本音|連絡・キスの頻度の理想③恋愛のホウレンソウ

付き合いたての彼氏の本音として、連絡やキスの頻度の理想を叶える方法として「恋愛のホウレンソウ」が挙げられます。ホウレンソウとはビジネス上における報告・連絡・相談の略ですが、恋愛でもこれを意識することで、彼氏にうっとおしいと思われないように連絡をすることができます。

連絡をする時に「返信がいらない報告を多くする」「時間をとる相談は時と場所を選ぶ」ということを意識することで、特に意識しなくても理想的な連絡頻度に落ち着くことでしょう。

例えば「ねえ、ショートとロングどっちがいいと思う?」と送るのではなく「ショートとロング迷ってます!今度会った時にどっちが好きか教えてね!」という形で送ると、彼氏側も絶対に返信しなければならないプレッシャーから解放されるので、連絡を負担と思いにくくなるのです。

付き合いたての彼氏の本音|連絡・キスの頻度の理想④キスの場所を意識する

付き合いたての彼氏の本音として、連絡やキスの頻度の理想を知るにはまず、キスの場所を意識することが必要です。男性には所かまわずキスをしたい人が少なくありません。人前でキスをするのは、軽いキスでも嫌な人もいると思います。

そこでキスの頻度を決めるよりもキスの場所を決めることで、自然とキスの頻度は決まってくるものと思われます。キスをしたい場所というよりは、ここではキスをしていい、ここではキスをしないでほしい、というルールです。

付き合いたての彼氏の本音|連絡・キスの頻度の理想⑤キスの意味を理解する

付き合いたての彼氏の本音として、連絡やキスの頻度の理想を知るにはまず、キスの意味を理解することが必要です。男女の間でキスが意味するものは大きく違ってきます。女性は愛情を確認するための行為だと認識している場合がほとんどです。

しかし男性にとってキスは女性よりもはるかに性的な意味が大きいことを意味します。そのため回数もシチュエーションも男女に必ずずれが生じるものなのです。女性の方がキスを物足りなく感じることが多いようですが、その点を理解して彼氏に接するとキスの頻度をフィックスさせやすいかと思われます。

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方は?

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方①相手のことをたくさん聞く

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方には、相手のことをたくさん聞くことが挙げられます。付き合い始めは質問攻めくらいでも構わないと思います。ちょっと相手が嫌がってるかなと思っても「ごめんね。〇〇くんのことをたくさん知りたいから」と言えば彼氏の方も悪い気はしないでしょう。

逆に付き合って時間が経ってから聞くと「そんなことも知らないで付き合ってたのか」「長い間ずっと我慢しててくれたんだ」というようなすれ違いのきっかけになってしまいます。最初の段階であればどんなことでも聞きやすいので、気になることも含めて最初のうちにできるだけ聞いておくと距離が縮まりうまく付き合えます。

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方②最初はたくさん会う

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方として、最初はたくさん会うことが挙げられます。「どのくらいの頻度で会ったらいいんだろう」というのは付き合い始めのカップルが迷う部分ですが、最初にたくさん会って減らしていく方が理想的です。最初はお互いのことを知るためにたくさん会っておいた方がいいでしょう。

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方③カップルのルールを決める

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方として、カップルのルールを決めることが挙げられます。これはやり過ぎると、つい会うことが窮屈に思えるリスクもあるのですが、はじめから大事なことだけ決めておくことで距離を詰めやすくなります。連絡の頻度は決めておいた方がいいことは先述しました。

「手をつなぐ時は彼氏の方から」なんてルールを作ると、彼氏からも可愛いと思われるのではないでしょうか。そんな些細なルールでも構わないですし、こういうノリでルールを決めると、ルールを決めること自体楽しめるのでおすすめですよ!

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方④記念日を作る

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方には、記念日を作ることが挙げられます。記念日は何でもいいと思います。例えば1ヶ月記念日や3ヶ月記念日もありますし、初めてキスをした日、初めてデートした日等なんでもいいと思います。これは長く付き合うと効果を発揮します。

また、ひとつひとつを記念日にしていくことで、彼氏に対してひとつひとつの出来事を大切にしているんだという印象を与えることもできます。

ちなみに下記に3か月記念日の関連記事を載せました。記念日はこのように過ごすといいですよ、という一例ですのでこちらの記事も時間がある時に読んでみてください。カップルの中には4ヶ月や5ヶ月と、1ヶ月ごとに区切って記念日を祝うカップルも少なくないので、そういう風に最初は距離を縮めるのも一考ですよ!

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方⑤自宅デートのタイミング

付き合い始めの彼氏との上手な距離感の詰め方には、自宅デートのタイミングが挙げられます。自宅デートは早すぎると相手とギクシャクしてしまう可能性があります。そのため2~3回は他のデートをしてから自宅デートをするとタイミングとして遅すぎず早すぎずちょうどよくなるかと思われます。

付合いたての彼氏のことをよく知っていい恋愛をしよう!

付合いたての彼氏のことや、付き合い方のコツを掴んで彼氏と良好な関係を続けていくことができれば、それはきっといい恋愛になることでしょう。やっぱりいい恋愛が出来た方がいいですよね。あなたの恋愛が素晴らしいものになりますように、ここで紹介したことを役立ててもらえたら嬉しいです!

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。