Large thumb shutterstock 566706739

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の相性は?恋愛・カップル運も!彼氏/彼女

更新:2020.02.08

O型男子とAB型女子の相性はどれくらい良いのでしょうか?現在付き合っている彼氏、または彼女の血液型と自分の血液型が相性が良いのか確かめたくなる時がありますよね。O型の男性の性格や、AB型の女性の特徴など、カップルになったらどんな恋愛になるのかをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



O型男子(男性)の性格・特徴とは?

O型男子(男性)の性格・特徴①目標をしっかり持っている

O型男子(男性)の性格・特徴は、目標をしっかり持っている性格です。何をするにも、しっかりと目標を立てて行動します。その為の努力は惜しみませんし、何事も一生懸命取り組めるのです。O型男子はおおざっぱな所もありますが、頑張り屋な為、魅力が詰まった男性と言えます。

人生において、目標を持つという事は生きる糧になります。小さな目標でも、それに対して一生懸命取り組むことこそが、自身の糧になるのです。下記の記事は、人生の目標達成に必要なことをまとめています。こちらも合わせてご覧ください。

O型男子(男性)の性格・特徴②負けず嫌い

O型男子の性格・特徴は、負けず嫌いです。これは何に対しても負けず嫌いが出てしまいます。例えば、自分が彼女に劣っていたり、好きな女性に劣っていたりするのも悔しい性格です。また、同性である男性に対しても対抗心を燃やすので、いかに自分が優位でいられるか考える場合もあります。

例えば、じゃんけんだとしたら、自分が勝つまでやり続けます。「負けたくない」という気持ちが人一倍強いのが、O型男子の特徴と言えるでしょう。その為の努力は惜しみませんし、強い気持ちを持っているのも特徴です。

O型男子(男性)の性格・特徴③長男のような頑固さを持っている

O型男子の性格・特徴は、頑固です。周りの人が「そこで⁈」と思うようなところで頑固を発揮します。自分が持っている考えは譲りませんし、自分の中のルールを曲げる事もありません。その為、人が自分とは違う考えを持っていたり、自分の中で許せない行動をした場合、怒ってしまう事があります。

心が狭いというわけではなく、典型的な昔からいるような「頑固親父」なのです。頭ががちがちな為、考え方が凝り固まっている場合もあります。その為、周りからは「あの人は頑固だから」と謙遜されてしまう事もあるようです。

O型男子(男性)の性格・特徴④家族や恋人を大切にする

O型男子の性格・特徴は、家族や恋人などの大切な人をちゃんと大切にすることです。彼氏彼女の関係であったり、結婚した場合はしっかりと愛情を注いでくれるでしょう。しかし、不器用な面もある為、たまにイラっとしてしまう事もあるかもしれません。

分かりやすいほどの「大好き」オーラが出るので、ちゃんと愛してくれます。また、O型男子が長男の場合、責任感も強い為、結婚となると同居する可能性も高いです。マザコンとまではいかないかもしれませんが、それだけ自分の中で家族が大事という考えが強いのです。

O型男子(男性)の性格・特徴⑤プライドが高い


O型男子の性格・特徴は、プライドが高いことです。ナルシストというわけではないのですが、どこか自信家な所があり、人一倍プライドが高いのです。自分ではプライドが高いという意識はないのですが、周りから見ればプライドが高いよねと感じる事が多々あります。

負けず嫌いと上記で紹介させていただきましたが、プライドが高いのは負けず嫌いの延長線上にあります。他人と同率して評価されることを嫌うので、周りから見てもどうしてそんなに自信満々なのか分からなくなってしまう場合もあるようです。

AB型女子(女性)の性格・特徴とは?

AB型女子(女性)の性格・特徴①常識を重んじる

AB型女子の性格・特徴は、常識を重んじる性格です。上下関係をしっかりとし、常識に反した行動を起こす人を嫌います。責任感が強く、自身が請け負った仕事や頼まれごとは、しっかりとこなすタイプです。目上の人に対しての態度も、いくら仲良くなったからと言って崩すことはありません。

AB型女性もまた、そういった面では頑固な所があるのかもしれません。周りが手を緩めるような所も、緩める事はありません。生真面目すぎて、自身を追い込んでしまう事もあるかもしれません。たまには息を抜いて、周りを見渡してみるのも良いかもしれません。

AB型女子(女性)の性格・特徴②寂しがり屋

AB型女子の性格・特徴は、案外寂しがり屋だということです。AB型はどこか冷めていて、周りには冷たい人と感じられてしまう事がよくあります。しかし、中身は人が傍にいないことに不安を感じるような寂しがり屋なのです。その為、彼氏が出来た場合は依存してしまう事が多いようです。

カップルでの恋愛は、あまりにベタベタしていると時に「うざい」と感じてしまう事があります。しかし、冷静沈着なAB型は冷めているようで、実は甘えていたいのです。ですが、その寂しがり屋さえも我慢してしまう事もあるようです。

AB型女子(女性)の性格・特徴③引っ込み思案

AB型女子の性格・特徴は、引っ込み思案です。「自分なんか…」と考えてしまう事があります。周りからいくら評価を貰っても、自分よりも上の人はもっといると卑屈な考え方をしてしまいます。もっと喜んでいい所でも、自身がない為、心から嬉しいと感じる出来事があまりないのです。

男性と遊んでいたり彼氏、彼女のようなカップルの関係になっても、引っ込み思案は変わりません。また、性格的に引っ込み思案なのもあるせいか、インドア派な人も多いようです。

AB型女子(女性)の性格・特徴④才能が豊かで多趣味

AB型女子の性格・特徴は、才能が豊かで多趣味なのが特徴です。何をやらせても、結構器用に事をこなします。1つの才能だけではなく、いくつもの才能を持っている人物です。その才能を、自分の趣味として行うAB型女性も多いようです。

手芸などの細かい作業から、大きな作業まで周りから見ていると簡単そうに見えるようにこなします。実際やってみると難しい事でも、簡単にやってしまいのける才能を持っています。しかし、そんな器用な所があるにも関わらず、引っ込み思案な為、自分では凄いと思っていないのです。


AB型女子(女性)の性格・特徴⑤年下であればある程素直になれない

AB型女子の性格・特徴は、年下であればある程、素直になれないことがあります。彼氏からしてもらったことに対して、素直に喜んだり、素直な反応を見せればよいのですが、それがなかなか出来ないのです。AB型女子の中には、ツンデレな人も多い為、嬉しいのに逆の態度をとってしまう場合もあるのです。

また、寂しがり屋なのに、素直にそれを彼氏や好きな男性に伝えることが出来ません。下記の記事は、そんなAB型女子の特性によく似ている、素直になれない彼女の心理をまとめた記事です。こちらも合わせてご覧いただくと、よりいっそうAB型女子の事が分かるでしょう。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性・仲の良さは?

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性①とにかく正反対

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性は、とにかく正反対です。情熱的なO型男子と、冷静なAB型女子では、まったく性格が真逆なのです。その為、一般的には相性が悪いと言われています。AB型女子のクールな部分に、O型男子が不安を感じてしまう事があるようです。

しかし、そんな全く正反対な血液型なのですが、O型男子はなぜがAB型女子に惹かれやすいのです。自分には持っていない、真逆の性格に惹かれる部分があるようです。相性的にはとても悪いのですが、必ず1度はAB型女子に惹かれたというO型男子も少なくはないでしょう。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性②尊敬し合えれば良好

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性は、尊敬し合えれば良好です。お互い、自分にはない物を持っている性格同士な為、尊敬できる所がたくさん見つかるはずです。その尊敬できる所に対して、お互いが「凄いな」と思う事が出来れば、良好な関係を築けるのです。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性③O型男子次第

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性は、O型男子次第な場合があります。AB型女子の難点は、何に対してもクールな性格な所です。そのどこか冷めた態度でも大丈夫!というO型男子であれば、良好な関係を築いていくことが出来るでしょう。

しかし、なかには不安になってしまうO型男子もいます。本当に自分の事が好きなのか、疑問を感じてしまった時点でアウトです。素直になれないAB型女子なので、本当は大好きで、ちゃんと愛情を伝えたくても上手く出来ない部分を受け入れる事が出来るのであれば、相性は良くなるでしょう。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性④会話は続く


O型男子(男性)とAB型女子(女性)の基本的な相性は、マニアックな趣味に会話の華が咲くことがあります。お互いに合う趣味が、普通の血液型とは違ってマニアックです。その為、周りから見ていると、付いていけないと感じてしまうかもしれません。しかし、そんな共通点を見つける事が出来れば、相性も良くなります。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性・付き合うためには?

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性①理想的なカップル

理想的なカップル

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性は、理想的なカップルになれると言えるでしょう。お互いにないものを補い合い、助け合う事でうまく行くカップルです。恋愛に関しては、発展するまでに時間を要します。しかし、1度火が付くと、長続きするカップルです。

O型男子は、AB型女子のクールな部分と、包み込むような母親的な優しさに惹かれます。一方、AB型女子はO型男子の情熱的で、頑張り屋な部分に惹かれます。お互いが常に惹かれ合い、足りない部分を補えるようであれば、理想のカップルになれると言えます。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性②信頼できる相手

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性は、安心して信頼できる相手と言っても過言ではないでしょう。AB型女子は、神経質な特徴があります。その為、O型男子の天真爛漫な性格や、家族や恋人を大事にする姿勢に、安心感が持てるのです。その為、最も信頼できる相手になるでしょう。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性③時に束縛してしまう

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性は、O型男子がAB型女子を束縛してしまう事があります。O型男子自体が、やきもち焼きである為、AB型女子の全てを自分だけが知っていたいと思ってしまうのです。その為、独占欲から時に束縛をしてしまうこともあるようです。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性④振り回されることも

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の恋愛の相性は、O型男子がAB型女子に振り回されてしまう事もあります。AB型女子は、気まぐれな性格も持っている為、言う事がコロコロ変わったりしてしまいます。その為、彼氏であるO型男子だけではなく、周りからも理解を得られない場合があるのです。

O型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合うためには?

O型彼氏とAB型彼女カップルがうまくいく方法①しっかりついていく

O型彼氏とAB型彼女のカップルがうまく行く方法は、AB型彼女がしっかりとO型彼氏についていくということを忘れなければうまく行くでしょう。自由奔放な部分があるAB型彼女は、O型彼氏を戸惑わせてしまう場合があります。その自由奔放さを少し抑え、俺についてこいタイプのO型彼氏を立てるとベストです。

O型彼氏とAB型彼女カップルがうまくいく方法②たまにはデートに誘う

O型彼氏とAB型彼女のカップルがうまくいく方法は、AB型彼女側が、たまにはO型彼氏をデートに誘うとうまくいくでしょう。恋愛はお互いが譲り合うものです。AB型彼女は自分から誘う事をしませんが、たまには自分から誘ってみると、O型彼氏が喜ぶでしょう。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性は?

O型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性①理解者になれば吉

O型男性とAB型女性の結婚の相性は、お互いが良き理解者になることが出来れば、うまくいきます。自分だけの世界に入り込まず、お互いがお互いを理解し合い、協力し合う事が出来れば結婚の相性もぐんっと上がります。その為、少しの気づかいで結婚生活もうまくいくと言えます。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性②昔ながらの夫婦

O型男性とAB型女性の結婚の相性は、昔ながらの夫婦のような相性と言えます。昔は、男性が前を歩き、女性が男性の3歩後ろを歩くのが当たり前でした。AB型女性が、O型男性を立てる事が出来れば、結婚の相性も良くなります。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性③甘える時間を作る

O型男性とAB型女性の結婚の相性は、甘える時間を作ることでうまくいきます。O型男子は、1言で言ってしまえば「犬」のような性格も持っています。クールな性格のAB型はベタベタするのが苦手ですが、時に母のようにO型男子を甘やかしてあげる時間も作りましょう。そうすれば、AB型女子の寂しさも薄れます。

O型男性とAB型女性の結婚の相性は、甘える時間を作ることでうまくいきます。O型男子は、1言で言ってしまえば「犬」のような性格も持っています。クールな性格のAB型はベタベタするのが苦手ですが、時に母のようにO型男子を甘やかしてあげる時間も作りましょう。そうすれば、AB型女子の寂しさも薄れます。

O型男子(男性)とAB型女子(女性)の2人で充実した毎日を!

O型男子とAB型女子の相性は、良い物とは言えません。しかし、血液型が合わないからと諦めてはいけません。結局、性格は血液型ですべてが決まるのではなく、自分自身の問題でもあるのです。お互いがお互いを尊敬しあえるO型男子とAB型女子は、きっと幸せになれることでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。