Large thumb shutterstock 136867901

【5月】最新のネイルデザイン21選|シンプルなジェルネイルを画像で紹介!

更新:2019.06.21

5月最新のネイルデザインについて、21選にまとめました。シンプルなジェルネイルから、春の可愛い流行りのネイルデザインなど、今年の春のトレンドをぜひ押さえましょう。5月の春色として、どんなカラーがおすすめなのか5月のイベントと一緒に見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



5月のイベント・トレンドカラーは?

5月のイベント:こどもの日

View this post on Instagram

こいのぼりネイル💅 ジェルネイルを落とす際に使用するアセトン(リムーバー)は、爪が乾燥して折れやすくなる、二枚爪になる、爪を劣化させてしまうなど、爪へのダメージが多くあります。当サロンではアセトンを使わない『フィルイン技法』を行うことで、自爪への負担を軽減し、ずっと続けられるネイルを提供しております。 『爪が薄くて折れやすい』『深爪・巻爪』などでお悩みの方や『ネイルをきれいに長く保ちたい!』という方は当サロンにお任せ下さい!オフィスシーンでも映えるシンプルなデザインから、立体アートまで豊富に取り扱ってます☆ 駅近で個室のプライベートサロンなので他のお客様の目も気になりません。 ただ今ご新規様キャンペーン実施中🎵詳しくはトップからブログを御覧ください❗ #美爪#色気爪 #噛み癖 #足立区よもぎ蒸し #足立区黄土よもぎ蒸し #温活 #妊活 #生理痛 #フィルイン #足立区 #足立区フィルイン #竹ノ塚 #竹ノ塚フィルイン #竹ノ塚ネイル #足立区ネイルサロン  #大人ネイル #こどもの日ネイル#こいのぼりネイル #maogel導入サロン足立区 #maogel導入サロン  #お爪に優しい #爪育  #育爪 #自爪育成 #削らないジェル #アセトンフリー #兜 #こどもの日#こいのぼり

A post shared by 爪質改善ネイルサロン、よもぎ蒸しLuanaBe (@luanabe777) on

5月のイベントと言えば、代表的なのが「こどもの日」でしょう。川沿いなどにはこいのぼりが掲げられていたり、男の子のいる家では兜屋甲冑などを出したりもするでしょう。外を歩いていたら、必ずと言っていいほどこいのぼりを見かけますよね。なんだかそれを見ているだけでもわくわくしてくるかもしれません。

5月の春ネイルトレンドカラー:流行りのラベンダーカラー

5月のトレンドカラーとして取り入れられているのが「ラベンダーカラー」です。春になって温かさが増してきた時期でもあり、ラベンダーや藤などの色が流行りとなってくるのです。淡いラベンダーの色は、女性らしさを引き立ててくれる効果も持っていますので、手元から華やかな気分になれますね。

5月の誕生石:エメラルド

5月の誕生石は「エメラルド」です。エメラルドは世界4大宝石の一つと言われていて、世界でも人気の高い宝石ですね。また希少価値もとても高く、若々しいエネルギーを持ってる宝石であると言われています。トレンドカラーよりもエネルギッシュなイメージがありますね。イカではさらに詳しくまとめられています。

5月の誕生花:ハナショウブ

5月の誕生花とされているのが「ハナショウブ」です。もともとは野生種だったハナショウブを品種改良されて生み出されたと言われています。日本の代表的な園芸植物の一つです。花言葉は「情熱」です。

【アートネイル編】5月の最新ネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

アートネイル編|5月の最新ネイルデザイン①こいのぼりネイル

5月の最新ネイルデザインについて、まずはアートネイルのデザインをご紹介します。先ほど、5月のイベントとして「こどもの日」について述べましたね。5月のアートジェルネイルとしてまさに5月と言えるのが「こいのぼりネイル」でしょう。こいのぼりネイルでも亜リエーションがとても豊富であると言われています。


和風チックなデザインから、可愛らしいポップなイラストが描かれたこいのぼりのデザインなどさまざまですから、ご自身の好みに合わせてこいのぼりネイルを探してみてもいいですね。

アートネイル編|5月の最新ネイルデザイン②カラフルピーコック

5月の最新ネイルデザインの一つが「カラフルピーコック」です。ピーコックネイルはまだまだ不動の人気となっていて、アートネイルとして施す人は絶えません。5月のネイルであれば、比較的淡い色でまとめてみても良いでしょう。ラベンダーを取り入れたり、夏を迎えるために明るい色でデザインしてもいいですね。

アートネイル編|5月の最新ネイルデザイン③春色ラベンダーグラデーション

せっかく5月のトレンドカラーが「ラベンダー」なのですから、ラベンダーグラデーションネイルを試してみてはいかがでしょうか?ラメを取り入れれば、さらに華やかな可愛い春ネイルが目指せますよ。グラデーションネイルネイルは艶やかさがとても出ますので、手元を綺麗に見せることも可能です。

アートネイル編|5月の最新ネイルデザイン④藤ネイル

ラベンダーカラーと同じく、5月の最新ネイルデザインとしておすすめなのが「藤ネイル」です。5月にとても綺麗な花を咲かせる「藤」は、紫系のカラーでも淡い色合いが特徴的です。また、藤の花の形が何とも儚く感じられるので、シンプルなアートでも女性らしい手元がジェルネイルによって再現される宇でしょう。

アートネイル編|5月の最新ネイルデザイン⑤マーブルネイル

アートネイル編|5月の最新ネイルデザイン⑥縦グラデーションネイル

View this post on Instagram

キラキラピンク縦グラネイル💕 #yhnailart

A post shared by Stella Record (@stella_record_nail) on

5月の最新ネイルデザインとしておすすめなのが「縦グラデーション」です。グラデーションネイルと一言で聞くと爪の根元から爪先に向けて色味が変わっていくものをイメージしますよね。縦に入れられたグラデーションは横グラデーションよりもはっきりと色の違いが出ますので普通のグラデーションに飽きた日におすすめです。

アートネイル編|5月の最新ネイルデザイン⑦キラキラグラデーション


5月になると、3月や4月に比べて比較的暖かい季節へと変化してきますよね。そこでおすすめなのが「キラキラグラデーション」です。グラデーションネイルは淡いイメージを持たせてくれるため、春ネイルとしておすすめなのですが、ラメやホログラムによって変化を生じさせると淡い色合いに派手さが生まれますよ。

【シンプル編】5月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

シンプル編|5月の最新ジェルネイルデザイン①ワンカラーネイル

5月の最新ネイルデザインとして「シンプルネイル」についても見ていきましょう。まずおすすめなのが「ワンカラーネイル」です。お仕事などの都合によりあまり派手なネイルができないと言う人も珍しくはないですよね。そう言った方にはワンカラーネイルがおすすめなのです。

マニキュアよりもはがれてしまう心配もありませんし、1ヵ月弱持ってくれますので忙しくても頻繁にネイルを変える必要もないでしょう。トレンドカラーを取り入れてワンカラーで可愛く手元を飾りましょう。

シンプル編|5月の最新ジェルネイルデザイン②ハーフフレンチ

シンプルでありなあらも、おしゃれであり大人の女性らしさを演出してくれるのが「ハーフフレンチネイル」です。ジェルネイルにおいてフレンチネイルは定番とも言われていますが、ハーフフレンチでは爪の半分に色がついていますので、エレガントさが増します。パールなどさりげないおしゃれを取り入れてもいいですね。

シンプル編|5月の最新ジェルネイルデザイン③フラワーネイル

シンプルなジェルネイルで、5月の最新ネイルデザインとしてのおすすめは「フラワーネイル」です。5月のトレンドカラーはラベンダーですから、それにちなんだフラワーネイルを施してもいいですね。ワンポイントとして一本の指だけにフラワーネイルを施してもさりげないおしゃれになりますよ。

シンプル編|5月の最新ジェルネイルデザイン④スキニーフレンチネイル

View this post on Instagram

💅 今回も色々と制約がある中でしたが、赤とハート💓😹 いざとなったら薬指は握って隠す作戦‼️ 9月のデザインです❤️ #ハートネイル #赤ネイル #スキニーフレンチ 。 。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ネイルドロシー . IGのDMからのお問い合わせは見逃す事が多い為ご遠慮くださいませm(__)m . ご予約&残席確認はホットペッパービューティーが便利です🖥 . お問合せはプロフィールの『連絡する』からどうぞ . . 千葉市緑区おゆみ野3-17-2グラススクエア六番館308号/JR鎌取駅前🚶‍♀️徒歩2分 火曜日定休 10:00〜19:00(スタート時間) 詳細はプロフィールからLINKしてますHPでご確認下さ〜い🙂 MAPは「道順」のは間違ってます。ポストの位置情報の場所が正解ですっ! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 。 。 。 #nail #paragel #パラジェル登録サロン #ジェルネイル #ネイルドロシー #naildorothy #パラジェル #エンドレスフィルイン #フィルイン #ベース一層残し #一層残し #ノンサンディング #千葉ネイルサロン #千葉市 #おゆみ野ネイルサロン #おゆみ野 #鎌取 #鎌取ネイルサロン #誉田 #蘇我 #ちはら台 #健康爪 #オフィスネイル #シンプルネイル #大人ネイル #しぇあねいる

A post shared by 千葉市緑区JR鎌取駅前☆パラジェル登録サロン☆ネイルドロシー (@naildorothy) on

「スキニーフレンチネイル」と言うのをご存知でしょうか?その名のごとく、爪先に細くフレンチを施した状態のネイルです。一見すると、何も塗っていないようにも思えますが、クリアネイルと合わせてジェルネイルを行いますから艶やかさが全く違います。爪先へさりげないおしゃれでオフィスネイルとしてもおすすめです。

シンプル編|5月の最新ジェルネイルデザイン⑤ドットネイル


シンプルネイルが良いけれど、おしゃれで女性らしいジェルネイルがしたい!と思っている人もいるでしょう。そう言った方におすすめなのが「ドットネイル」です。ドットの大きさを小さめにすれば、さりげないおしゃれとして、指先を飾ってっくれることでしょう。ストーンやスタッズを使えばエレガントさも増しますよお。

シンプル編|5月の最新ジェルネイルデザイン⑥パールネイル

シンプルでありながら、女性らしさや可愛さを忘れないネイルなのが「パールネイル」です。5月の最新ネイルデザインとしてもトレンド入りしており、パールの大きさ次第では、シンプルネイルからアートチックなネイルデザインにも変化しますよ。パールによって女性の加賀かしい美しさを手元に持たせてくれるでしょう。

シンプル編|5月の最新ジェルネイルデザイン⑦スタッズネイル

5月の最新ネイルデザインとして「スタッズネイル」を取り入れてみませんか?スタッズはシンプルなジェルネイルデザインに、スタイリッシュでかっこいいイメージを持たせてくれます。ワンカラーネイルにワンポイントでいれてあげると、さらにおしゃれポイントとなるでしょう。

【ショートネイル編】5月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

ショートネイル編|5月の最新ネイルデザイン①ストライプネイル

どうしても爪を長くしたくない、と言う方もいるでしょう。ショートネイルでも十分可愛いネイルやおしゃれに決められるおすすめのネイルデザインについても見ていきましょう。「ストライプネイル」は縦に線画入っているため色の変化を感じやすく、短めな爪でも十分おしゃれになれます。

どうしても爪を長くしたくない、と言う方もいるでしょう。ショートネイルでも十分可愛いネイルやおしゃれに決められるおすすめのネイルデザインについても見ていきましょう。「ストライプネイル

ショートネイル編|5月の最新ネイルデザイン②可愛いモロッカンネイル

昨今のトレンドんジェルネイルとして取り入れられているのが「モロッカンネイル」です。タイルのようなネイルデザインになっており、形や色合いがとても可愛いと話題となっています。せっかく5月ですので、ラベンダー系の淡い色でモロッカンネイルを施してみるのをおすすめします。

ショートネイル編|5月の最新ネイルデザイン③クリアホログラム

ショートネイルでは、どうしても爪の長さがないために目立ちにくいと言うデメリットがあります。そのためにおすすめなのが「クリアホログラムネイル」です。ホログラムは光に当たることで見え方も変化しますし、明るめのカラーの上に乗せることにより可愛あとエレガントさをもたらせてくれるでしょう。

ショートネイル編|5月の最新ネイルデザイン④ブロックネイル

5月の最新ネイルデザインとして、トレンドカラーを取り入れつつ「ブロックネイル」を試してみませんか?ブロックフレンチとも呼ばれていて、短い爪の中に色の変化がたくさん生まれますので、十分おしゃれで可愛いデザインになるのです。

ショートネイル編|5月の最新ネイルデザイン⑤パステルネイル

5月のトレンドカラーを取り入れつつ、「パステルネイル」をショートネイルに施してみるもの5月のおすすめ最新ネイルデザインです。パステルなカラーリングによって、手元に華やかさが生まれます。色の割合や施す指を変えたりと工夫を加えることで、ショートネイルでも十分おしゃれになります。

ショートネイル編|5月の最新ネイルデザイン⑥大理石風ネイル

View this post on Instagram

#大理石風ネイル

A post shared by LinoNAILS (@linc5nail) on

ショートネイルの方におすすめなのが「大理石風ネイル」です。大理石風ネイルは、ホワイトカラーが定番ですが、昨今ではさまざまなカラータイプが登場しています。せっかくですので5月のトレンドカラーを取り入れて、大理石風ネイルを施してみても良いでしょう。

ショートネイル編|5月の最新ネイルデザイン⑦変形フレンチ

爪の大きさが目立たないショートネイルにおすすめなのが「変形フレンチ」です。その名の通り、さまざまな形に変形した、アートチックなフレンチネイルです。バリエーションも豊富ですし、自分の好みに合わせて形を変えることでオリジナルなネイルが施せるでしょう。

トレンドネイルをおさえて手元からおしゃれを目指そう!

ネイル

いかがでしたでしょうか?ここまで、5月のトレンドジェルネイルデザインについてアートネイルやショートネイル・シンプルデザインネイルなど、おすすめなジェルネイルデザインをたくさん見てきましたね。この中にあなたが気に入ったデザインはありましたでしょうか?

人それぞれ職場や性格などで爪の長さやデザインが限られてしまうかもしれません。しかし、人は意外と手元を見られているものです。いち早くトレンドネイルをおさえて、手元からおしゃれでセンスのある人を目指しましょう。同じく春色のネイルである3月のネイルデザインについては以下の記事がおすすめですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。