INDEX

シーフードヌードルのちょい足しアレンジ5選

シーフードヌードルの美味しいちょい足しアレンジ①牛乳

シーフードヌードルのちょい足しアレンジ5選1つ目は、牛乳です。シーフードヌードルに牛乳を加えると、クラムチャウダーのような、より一層まろやかな味になると大人気のちょい足しアレンジです。ミルクシーフードヌードルが販売されたことが、さらに人気を裏付けています。

シーフードヌードルに牛乳をちょい足ししても良いですが、水を一切使わずに牛乳だけで作る、牛乳の代わりに豆乳で作るなどのアレンジも人気ですので、ぜひ試してみてください。

シーフードヌードルの美味しいちょい足しアレンジ②チーズ

シーフードヌードルのちょい足しアレンジ5選2つ目は、チーズです。シーフードヌードルにちょい足しするチーズは、粉チーズ、とろけるチーズなどが人気のようですが、贅沢にモッツァレラチーズなどを入れても美味しいとのことです。チーズは、カップヌードルの中でもカレーヌードルのちょい足しとしても人気です。

シーフードヌードルにとろけるチーズをちょい足しする場合は、お湯を入れる前に足しておくと、チーズがしっかりと溶けて、より美味しくいただけます。粉チーズの場合は、できあがってから食べる寸前にたっぷりかけると良いでしょう。

シーフードヌードルの美味しいちょい足しアレンジ③トマトジュース

シーフードヌードルのちょい足しアレンジ5選3つ目は、トマトジュースです。シーフードヌードルにトマトジュースをちょい足しすると、ペスカトーレ風の味になると大人気です。さらにチューブのニンニクなどを加えると、より美味しくなります。

シーフードヌードルにトマトジュースをちょい足しする場合は、水とトマトジュースを2:1くらいの割合で混ぜ、沸騰させてシーフードヌードルを作ります。トマトジュースはドロドロしていますので、やかんなどで沸かすと、注ぎにくくなりますので、レンジで温めるか、鍋などにかけると良いでしょう。

シーフードヌードルの美味しいちょい足しアレンジ④つぶあん

シーフードヌードルのちょい足しアレンジ5選4つ目は、つぶあんです。シーフードヌードルにつぶあんをちょい足しするレシピは、ドラマに登場したことで有名になりました。びっくりな組み合わせですが、病みつきになるとの意見も続出しているちょい足しです。

シーフードヌードルに缶などのゆで小豆を入れるだけの簡単なちょい足しです。シーフードヌードルにつぶあんをちょい足しすると、シーフードヌードルのスープはよりまろやかになり、スープの塩味とつぶあんの甘みが程よくあいます。

シーフードヌードルの美味しいちょい足しアレンジ⑤レモンティー

シーフードヌードルのちょい足しアレンジ5選5つ目は、レモンティー(紅茶のティーバッグとレモン)です。シーフードヌードルを紅茶のティーバッグを入れて作り、さらにレモンを加えることで、さっぱりとした味わいになり、エスニックな雰囲気の、辛くないトムヤムクンに似た味になると好評です。

シーフードヌードルにレモンティーをちょい足しする方法は、シーフードヌードルのカップに紅茶のティーバッグを2つ入れ、お湯を注いで3分待ち、できあがったらレモンを搾りいれてできあがりです。紅茶のティーバッグは、2つ入れることがポイントです。

紅茶は、シーフードヌードルを美味しくしてくれるちょい足しアイテムでもありますが、それ以外の嬉しい効果もたくさんあります。こちらの記事もチェックしてみてください。

シーフードヌードルのちょい足し調味料3選

シーフードヌードルのちょい足し調味料①マヨネーズ

シーフードヌードルのちょい足し調味料3選1つ目は、マヨネーズです。シーフードヌードルにマヨネーズをちょい足しする食べ方は、簡単で大人気です。マヨネーズをスープに混ぜるとまろやかになります。スープに混ぜないでトッピングさせて食べると、マヨネーズの酸味で、非常にさっぱりと食べることができます。

シーフードヌードルにちょい足しするマヨネーズの量は、お好みですが、少量から試してみると良いでしょう。マヨネーズの量によっては、まろやかさにさらにコッテリ感が加わります。普通の味に飽きた時などに、味変として加えても良いでしょう。カップヌードルに加えるのもおすすめです。

シーフードヌードルのちょい足し調味料②バター

シーフードヌードルのちょい足し調味料3選2つ目は、バターです。シーフードヌードルにバターを加えると、さらにコクがアップして、食べ応えもアップします。コーンなどをトッピングしても美味しいでしょう。お店で食べる塩バターコーンラーメンのような味になります。

シーフードヌードルにバターをちょい足しする場合は、1かけらほどのバターを加えると美味しくなります。美味しくなりますが、カロリーもアップしてしまいますので、美味しすぎてついつい食べすぎてしまうことには注意が必要です。

シーフードヌードルのちょい足し調味料③中濃ソース

シーフードヌードルのちょい足し調味料3選3つ目は、中濃ソースです。シーフードヌードルに中濃ソースのちょい足しをすると、しっかりとしたコクが出ると評判です。驚きの組み合わせですが、好きな人はとても好きなちょい足しです。

シーフードヌードルに中濃ソースをちょい足しする場合は、お湯を入れる前に、大さじ1杯ほどの中濃ソースを入れて通常通りに作ります。いつもとは一味違ったコクのある味わいに変わりますので、おすすめです。

【主食】シーフードヌードルにちょい足しで出来るラーメン以外の料理3選

シーフードヌードルちょい足し料理の食べ方①ラーメン入りヤキメシ

シーフードヌードルちょい足し料理の食べ方3選1つ目は、シーフードヌードルを丸ごと使ったヤキメシです。シーフードヌードルの麺は先に砕いておき、具として混ぜ込みます。シーフードヌードル以外のカップラーメンでも美味しくできるレシピです。

シーフードヌードル丸ごと使ったヤキメシの作り方
  1. シーフードヌードルを別の容器に移し、具と麺に分けて、麺は砕いておきます。
  2. シーフードヌードルの具を鍋に入れ、2/3カップほどの水で柔らかくなるまで煮ます。
  3. 鍋に砕いた麺も加えます。麺が柔らかくなり、水分がなくなるまで炒めます。
  4. さらに卵、ねぎ、ご飯を加えて炒めます。
  5. お皿に盛りつけたらできあがりです。

シーフードヌードルちょい足し料理の食べ方②シーフードリゾット

シーフードヌードルちょい足し料理の食べ方3選2つ目は、シーフードヌードルのスープを使ったシーフードリゾットです。シーフードヌードルを食べたあとのスープにご飯を入れて煮込むだけの簡単レシピです。

シーフードヌードルリゾットは、キノコや野菜、シーフードなどを追加で入れても美味しく食べられます。また、シーフードヌードルのスープに牛乳や豆乳を加えることで、さらにまろやかなミルクリゾットにアレンジすることもできます。

シーフードヌードルで作るシーフードリゾットの作り方
  1. シーフードヌードルを通常通りの作り方で作ります。
  2. 麺だけを取り除きます。取り除いた麺は食べても良いですし、別の料理に使っても良いでしょう。
  3. キノコや野菜など、追加する具材を炒めます。
  4. 炒めた具材にシーフードヌードルのスープ、ご飯を加えて煮ます。
  5. 粉チーズを加え、さらに煮ます。
  6. お皿に盛りつけたら、ブラックペッパーをふりかけてできあがりです。

シーフードヌードルちょい足し料理食べ方③温泉卵カルボナーラ

シーフードヌードルちょい足し料理の食べ方3選3つ目は、シーフードヌードルカルボナーラです。シーフードヌードルにたっぷりの粉チーズと温泉卵、ブラックペッパーを混ぜるだけの簡単レシピです。

シーフードヌードルカルボナーラは、そのままでも美味しいですが、シーフードヌードルのスープだけを使い、別で用意したパスタを使うと、さらに美味しく食べることができますので、お好みで試してみてください。

シーフードヌードルで作る温泉卵カルボナーラの作り方
  1. シーフードヌードルを通常通りの作り方で作ります。
  2. できたら、粉チーズをたっぷりと入れ、しっかり混ぜます。
  3. 温泉卵を加えてさらに混ぜます。
  4. ブラックペッパーをかけたらできあがりです。

【副菜】シーフードヌードルにちょい足しで出来るラーメン以外の料理3選

シーフードヌードルちょい足し副菜レシピ①カップヌードル茶碗蒸し

シーフードヌードルちょい足し副菜の食べ方3選1つ目は、シーフードヌードルのスープで作る茶碗蒸しです。シーフードヌードルのスープにといた卵を加えてレンジで2〜3分加熱するだけの簡単レシピなのに、とても美味しいと評判の食べ方です。

シーフードヌードルのスープで作る茶碗蒸しは、麺は食べてしまったあとのスープで作りますが、麺はかけらも残さず食べた方が残り物感が出なくて良いです。麺も具として食べたい、という場合は、あえて麺も入れておいても良いかもしれません。

シーフードヌードル茶碗蒸しの作り方
  1. シーフードヌードルを作り、麺だけ取り出します。
  2. *取り出した麺はそのまま食べてもいいですし、別の料理に使用しても良いでしょう。
  3. スープは耐熱容器に移します。
  4. スープの中にといた卵を入れ、しっかりと混ぜます。
  5. 容器にラップをして、500wの電子レンジで2分ほど加熱します。
  6. 様子を見ながら、固まっていないようならさらに1分ほど加熱します。
  7. 三つ葉などをトッピングしたらできあがりです。

シーフードヌードルにちょい足し副菜レシピ②シーフードオムレツ

シーフードヌードルちょい足し副菜の食べ方3選2つ目は、シーフードヌードルのスープで作るオムレツです。ジャガイモや玉ねぎなどの野菜をたっぷり加えたボリューム満点のオムレツができあがります。麺だけ食べて、具やスープをできるだけ残しておくと、良いでしょう。

シーフードヌードルのオムレツの作り方
  1. シーフードヌードルを作り、麺だけ分けます。
  2. *麺はそのまま食べてもいいですし、別の料理に使っても良いでしょう。
  3. ジャガイモの皮をむき、厚めのスライスにしてから柔らかくなるまで火を通します。
  4. みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。
  5. 玉ねぎが軽く炒まったら、シーフードヌードルのスープを半分ほど入れます。
  6. シーフードヌードルのスープの水分を飛ばすように炒めます。
  7. 水分がなくなってきたら、ジャガイモを入れて、さらに炒めます。
  8. 炒めたものは、粗熱を取っておきます。
  9. ボールに卵を割り入れ、よくときます。
  10. シーフードヌードルのスープの残りを具ごと卵に加えてよく混ぜます。
  11. 炒めた玉ねぎとジャガイモも卵に加えて混ぜます。
  12. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、卵を焼きます。
  13. 蓋をして弱火で焼きます。
  14. お好みの焼き具合になったらできあがりです。

シーフードヌードルにちょい足し副菜レシピ③カップヌードルもんじゃ

シーフードヌードルちょい足し副菜の食べ方3選3つ目は、シーフードヌードルもんじゃです。ホットプレートか、なければフライパンで作ると良いでしょう。普通に食べても美味しいシーフードヌードルですが、もんじゃ焼きにすることで、さらに野菜をたっぷりにしたおやつとして食べることができます。

シーフードヌードルもんじゃの作り方
  1. シーフードヌードルをボールに開け、軽く砕きます。
  2. 水と薄力粉を混ぜ、シーフードヌードルを入れたボールに加えて混ぜます。
  3. 千切りにしたキャベツをボウルに加えて混ぜます。
  4. 温めたホットプレートまたはフライパンにキャベツを入れ、ヘラなどで細かくしながら炒めます。
  5. キャベツがしっかり炒まったら、縁に寄せ、土手を作ります。
  6. 土手の中に、シーフードヌードルと水と薄力粉を混ぜた液を流し入れます。
  7. 混ぜながら焼きます。
  8. ソースなどをかけ、削り粉、ねぎなどをお好みのトッピングをかけてできあがりです。

シーフードヌードルと合わないちょい足しの組み合わせは?

シーフードヌードルと合わないちょい足し①賛否両論オリーブオイル

シーフードヌードルと合わないちょい足し1つ目は、オリーブオイルです。シーフードヌードルにオリーブオイルを加えた場合、決して不味くはありませんが、多くの人がとても美味しいという感想になるわけでもなく、オリーブオイルの味次第になるといった感じです。

オリーブオイルを加えたシーフードヌードルは、美味しいという人とそうでもない人が比較的分かれるちょい足しです。オリーブオイルの種類や量によって、自分の味覚にすごく合うパターンがあるかもしれませんので、気になる方は試してみてください。

オリーブオイルにはたくさんの種類があり、それぞれに味が少しずつ異なります。シーフードヌードルにちょい足しする場合も、好みの味を選んでからにすると良いかもしれません。コストコにもオリーブオイルはたくさんの種類が売っていますので、こちらの記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 631737890
関連記事 コストコのオリーブオイル6選!おすすめの種類・値段も!オイルパック

コストコに出掛けた時に、オリーブオイルを購入している方は多く見かけます

シーフードヌードルと合わないちょい足し|コーレーグース

シーフードヌードルと合わないちょい足し2つ目は、コーレーグースです。コーレーグースは、沖縄の島とうがらしを泡盛に漬け込んだ調味料です。コーレーグースは、カップヌードルに入れると、最高に美味しいと評判のちょい足し調味料です。

しかし、コーレーグースをシーフードヌードルに入れてしまうと、コーレーグースの辛さはシーフードヌードルのまろやかさに消されてしまい、逆にシーフードヌードルのまろやかさは、コーレーグースの辛さで消されてしまいます。決して不味くなるわけではありませんが、合わないと言えるでしょう。

コーレーグースは、シーフードヌードルには合いませんが、カップヌードルなどしょうゆ味のラーメンに加えると、非常に美味しくなりますので、しょうゆ味のラーメンを選んで加えてみてください。

シーフードヌードルにちょい足ししてますます美味しく食べましょう

カップヌードルの中でも人気の味シーフードヌードルは、そのまま食べてもとても美味しいですが、ちょい足ししたり、一手間かけたりすることで、ますます美味しく食べることができます。また、アレンジする楽しみも加わります。

手軽に食べられるカップヌードルやシーフードヌードルは、味がしっかりしていますので、何をプラスしても美味しく食べられるのも嬉しいところです。定番のちょい足しアレンジに加えて、オリジナルのちょい足しも楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。