Shutterstock 269736626

ロングニットレディースコーデ11選!ロングセーターの冬の着こなしは?

更新:2022.03.05

ロングニットレディースコーデについてご存じでしょうか?そこで今回は、ロングカーディガンやロングセーターの着こなしコーデについてご紹介していきます。スカートなどと相性が抜群なので、是非のコーデを参考に、さまざまなコーデを楽しんでみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



秋のロングニットレディースコーデ6選!ロングカーディガンの着こなしは?

ロングカーディガンのレディースコーデ①シンプルなコーデ

ロングカーディガンのレディースコーデ1つ目は、Tシャツとデニムパンツを合わせたこちらのコーデです。シンプルにTシャツとデニムパンツ合わせたコーデに、ロングカーディガンを合わせることで、シンプルながらもおしゃれさの雰囲気が漂うコーデに仕上がっています。

また全体的に落ち着いた色味のコーデとなっているので、派手すぎず大人の女性に似合うコーデに仕上がっています。またスエードのパンプスを合わせることで、秋っぽさが出ているコーデに仕上がっていてとてもおすすめです。

ロングカーディガンのレディースコーデ②花柄の暗めのロングカーディガン

ロングカーディガンのレディースコーデ2つ目は、花柄のロングカーディガンに、黒のTシャツとデニムパンツ合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデは、インナーをモノクロや暗めのカラーと合わせることで、大人っぽい雰囲気のコーデに仕上がります。

こちらのコーデは花柄のロングカーディガンですが、メンズライクな感じも出ているので、とても魅力的なコーデに仕上がっています。メンズライクなかっこよさがとても魅力的なコーデです。

ロングカーディガンのレディースコーデ③花柄のロングカーディガン

ロングカーディガンのレディースコーデ3つ目は、花柄のロングカーディガンに、キャミワンピースを合わせたこちらのコーデです。花柄のロングカーディガンが明るめのカラーとなっているので、インナーは暗めのネイビーのキャミワンピースを合わせることで、すっきりとした印象のコーデに仕上がっています。

ロングカーディガンのレディースコーデ④花柄のスカート


ロングカーディガンのレディースコーデ4つ目は、花柄刺繍のついたロングカーディガンに、花柄のスカートを合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデは、花柄の刺繍のついたロングカーディガンが長袖となっているので、秋にぴったりのコーデとなっています。

また花柄の刺繍がワンポイントとなっているのはとても魅力的で、花柄のスカートだけでなく、様々なコーデに合わせることができるカーディガンでとてもおすすめです。秋だけでなく年中使えるカーディガンとして活躍してくれそうですね。

ロングカーディガンのレディースコーデ⑤襟付きロングカーディガン

ロングカーディガンのレディースコーデ5つ目は、襟付きロングカーディガンに、白のタートルネックとデニムパンツ合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデはシンプルなコーデに仕上がっていますが、襟付きのオープンタイプのロングカーディガンが、シンプルなコーデおしゃれに仕上げてくれるコーデとなっていますね。

ロングカーディガンのレディースコーデ⑥水玉スカート

ロングカーディガンのレディースコーデ6つ目は、ロングカーディガンに、水玉模様のスカートを合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデは、トップスの丈を短くしスカートを長めの丈にすることで、スタイルがよく見えるコーデとなっていて、比較的にシンプルなスカートの柄から、幅広い年齢の女性に似合うコーデです。

また下記の記事では、カーキスカートコーデについてご紹介しています。今回ご紹介したロングカーディガンと、合わせるカーキスカートもとてもおすすめです。ぜひこちらの記事もチェックしてみて、コーデの参考にしてみてくださいね。おしゃれなコーデに仕上がること間違いなしですよ。

冬のロングニットレディースコーデ5選!ロングセーターの着こなしは?

ロングニットコーデ|ロングセーターの着こなし①ざっくりニット


ロングニットコーデのロングセーターの着こなし1つ目は、ざっくりニットに白パンツを合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデは、おしゃれなニット素材のロングセーターで、ラフに着こなすことができるロングセーターなので、ちょっとしたランチなどにおすすめなコーデです。

パンツはタイトに、ラフな感じでロングセーターを着こなせるこちらのコーデは、とてもおしゃれに仕上がっているのでおすすめです。体型も隠してくれるので、女性には魅力的なコーデですよね。

ロングニットコーデ|ロングセーターの着こなし②赤のロングセーター

ロングニットコーデのロングセーターの着こなし2つ目は、赤のロングセーターに、ストレッチパンツを合わせたこちらのコーデです。赤のロングセーターがアクセントとなっており、シンプルなカラーのストレッチパンツを合わせることで、すっきりとしたシルエットに仕上がっているコーデです。

またベルトでウエスト部分を締めることで、脚長効果も得ることができ、すらっとした印象に見受けられるのでとてもおすすめのコーデです。明るめの赤のロングセーターがとても魅力的なコーデに仕上がっていますね。

ロングニットコーデ|ロングセーターの着こなし③大きめニット

ロングニットコーデのロングセーターの着こなし3つ目は、大きめニットのこちらのコーデです。このこちらのコーデは、ロングセーターのワンピースとなっているので、さらっと着こなすことができ、スタイリッシュですがゆるふわな可愛らしい感じのコーデに仕上がっています。

今回はワンピースとしてのコーデとなっていますが、この大きめニットにデニムパンツを合わせて、カジュアルなコーデに仕上げてもおしゃれになるのでおすすめです。タートルネックセーターとなっているので、寒くないコーデでおすすめです。

ロングニットコーデ|ロングセーターの着こなし④ロングセーターワンピース

ロングニットコーデのロングセーターの着こなし4つ目は、ロングセーターワンピースに、白のタイツを合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデは、シャギーニットワンピースとなっているので、ふんわりとした風合いが女性らしさを演出してくれるコーデに仕上がっています。


またワンピースとなっているので、チクチクしにくく肌触りが良いワンピースで、チュニック丈ロングトップスとしても活躍してくれますし、ボトムスとの相性も抜群なので、ボトムスと合わせても様々なコーデを楽しむことができます。また可愛らしいカラーが女性らしさを演出しているおすすめのコーデです。

ロングニットコーデ|ロングセーターの着こなし⑤スリット付きロングニット

ロングニットコーデのロングセーターの着こなし5つ目は、ロングセーターにデニムパンツ合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデは、ロングセーターにスリットが入っているので、とてもスタイルを良く見せてくれるコーデと仕上がっています。

またロングセーターのカラーを暗めのカラーにすることで、冬にぴったりのコーデとなっていて、足元をすっきりと見せることで、スタイルが良いシルエットに見せているおすすめのコーデです。

また下記の記事では、ガウチョパンツのコーデについてご紹介しています。ガウチョパンツは年中着こなせるアイテムとして、持っている方も多いことと思います。そんなガウチョパンツの秋冬のコーデについて、下記の記事でご紹介していますので、是非こちらもチェックしてコーデの参考にしてみてくださいね。

秋冬のロングニットメンズコーデは?

秋冬のロングニットメンズコーデ①黒のロングニット

秋冬のロングニットメンズコーデ1つ目は、黒のロングニットに、スキニーパンツを合わせたこちらのコーデです。こちらのコーデは、秋冬にぴったりのコーデとなっていて、全体的に落ち着いた色味で揃えているので、シンプルなかっこよさが魅力的なコーデに仕上がっています。

ゆるやかなセーターのロングニットが、ラフな感じで着こなすことができていて、とてもおすすめのコーデです。シンプルにロングニットを着こなすことができていて、魅力的なメンズコーデに仕上がっていますね。

秋冬のロングニットメンズコーデ②モノクロのストレートロングニット

秋冬のロングニットメンズコーデ2つ目は、ストレートなロングニットに、黒のスキニーパンツ合わせたこちらのコーデです。ストレートなロングニットがおしゃれなデザインで、モノクロとなっているので、さらっと着ることができて、さらっと着るだけでおしゃれに仕上がっているコーデです。

ふわふわなモヘアニットとなっているので、インナーとして使って重ね着してもおしゃれに仕上がるので、とてもおすすめで、とてもも魅力的なコーデですね。

秋冬のロングニットメンズコーデ③ジャケットと合わせておしゃれに

秋冬のロングニットメンズコーデ3つ目は、ロングニットにデニムパンツとジャケットを合わせたこちらのコーデです。ロングニットをインナーとして上からジャケットを合わせることで、スタイルをすっきりと見せてくれるコーデに仕上がっています。

またダメージジーンズとの相性も抜群で、冬のコーデにはとてもおすすめです。おしゃれな男性コーデに仕上がっているので、お出かけする際にこちらのコーデも是非参考にしてほしいコーデです。

また下記の記事では、黒スキニーパンツのメンズコーデ着こなしについてご紹介しています。黒スキニーパンツは様々な形や素材があり、一つ持っていくことで様々なコーデを楽しむことができるアイテムですよね。そんな黒スキニーパンツをおしゃれに着こなすコーデをご紹介していますので、是非こちらも参考にしてくださいね。

ロングニットコーデに挑戦してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はロングニットコーデについてご紹介しました。ロングニットは、ひとつ持っておくことで、様々なコーデを楽しむことができるのでとてもおすすめです。今回ご紹介したレディース・メンズのロングニットコーデをぜひ参考に、この機会にロングニットコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

また下記の記事では、レディースのおすすめカーディガンコーデについてご紹介しています。ユニクロやGU、しまむらで購入できるカーディガンは、夏だけでなく冬にも活躍してくれるアイテムとして、持っている方も多いことと思います。そんなカーディガンコーデをご紹介していますので是非こちらもチェックしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。