Large thumb shutterstock 391242946

無印良品の4色アイシャドウの種類と特徴|アイカラーの上手な使い方は?

更新:2019.06.21

無印良品のコスメは、シンプルで使いやすいのが特徴ですよね。特にアイカラーベース・4色アイシャドウは、捨て色が無い優秀な品揃えです。今回は、そんな無印のアイメイクコスメの中でも人気の4色アイシャドウについてご紹介していきます。上手な使い方も併せてご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品の4色アイシャドウの種類と特徴は?【種類編】

無印良品の4色アイシャドウ:種類①ブラウン×ゴールド

View this post on Instagram

#eyeshadow * 無印のこのアイカラーがめちゃくちゃ優秀。 使いやすくて合わせやすい♡ * 4色全部使うけど、薄メイクでいいやーって言う日は左下のイエローベージュを指でアイホールにサササーっと付けて、おしまい。 とか、もう少し時間があるとかもうちょっとメイク感を出したい時は その後に右下のブラウンを目尻にだけアクセントでつけたり。 目尻だけに付けることで目の横幅を強調するよ😌 * 冬はレンガっぽい赤みのあるこっくりしたブラウンがレディに仕上がって好きだったけど 春夏のお洋服にはどうにも重くてちぐはぐに…! これは赤みのないブラウンなので春夏のコーデにとっても合わせやすくて、良き♡ * さて♡今日は旭川美少女図鑑のメイクワークショップとミーティング&撮影ーーーー!! * ワークショップでは、もっと美少女になれる春夏メイクをバリバリレクチャーしてきまっする!! * #旭川 #図鑑メイクゆいさんのメイクレクチャー #無印良品 #無印コスメ #無印アイカラー #ナチュラルメイク #時短メイク #優秀コスメ #女子力向上委員会 #ブラウンシャドウ #大人かわいい #オトナ女子 #美容垢 #春コーデ #おしゃれ女子 #女子力アップ #おしゃれ好きさんと繋がりたい #プチプラコスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #美容 #化粧品 #美意識 #美意識向上委員会

A post shared by 藤井 由衣*奥二重メイクマニア (@yui.yuyu) on

無印良品の4色アイシャドウ1つ目は、ブラウン×ゴールドです。このブラウンは捨て色が無いという事で人気が高いカラーです。こちらのアイシャドウは無香料、無鉱物油で敏感肌にも優しい処方になっています。落ち着いたカラーのパレットでオフィスメイクにもぴったりです。使いやすいカラーで粉質はサラサラした感触です。

無印良品の4色アイシャドウ:種類②ネイビー×グレー

無印良品の4色アイシャドウ2つ目は、ネイビー×グレーです。見た目ほど濃いカラーではないけど発色が良く普段使いに最適のアイシャドウです。ネイビーの色味をはっきり出したい方は、アイベースを塗ってからカラーを重ねるとはっきりと発色するのでおすすめです。ギラギラ過ぎない程よいラメ感もあるアイカラーです。

無印良品の4色アイシャドウ:種類③オリーブ×コーラル

無印良品の4色アイシャドウ3つ目は、オリーブ×コーラルです。オリーブはプチプラのアイカラーでは珍しいカラーですが、塗るとオシャレでモードな感じに仕上がるのでおすすめです。オシャレで珍しいカラーのパレットなのでメイクで遊びたい方にもおすすめです。薄付きですが艶が出てシマーで綺麗な目元に仕上がります。

無印良品の4色アイシャドウ:種類④ブラウン×オレンジ


無印良品の4色アイシャドウ4つ目は、オレンジ×ブラウンです。流行のカラーのオレンジのアイシャドウで、このパレット1つで可愛いオレンジメイクが出来ます。ラメも強すぎず発色も上品なオレンジで、塗っても瞼が腫れぼったくなることもありません。ナチュラルなメイクを楽しみたい方におすすめのアイカラーです。

下の記事ではおすすめのオレンジのアイシャドウを紹介しています。オレンジのアイシャドウは今流行りで旬な顔を作ってくれますよ、是非参考にしてみて下さい。おすすめの商品10点と使い方が難しいオレンジアイシャドウの上手な使い方も紹介しています。合わせてチェックしてみて下さい。

無印良品の4色アイシャドウ:種類⑤ライム×レモン

無印良品の4色アイシャドウ5つ目は、ライム×レモンです。塗るとラメ感があり発色は強すぎないので普段使いに最適です。無印なので4色入ってプチプラ価格でコスパもいいアイシャドウです。成分も植物性のうるおい成分が入っており肌にも優しい処方になっています。ポップなカラーですがケバくならないのでおすすめです。

無印良品の4色アイシャドウ:種類⑥プラム

無印良品の4色アイシャドウ6つ目は、プラムです。使いやすい捨て色の無いアイシャドウで人気が高い商品です。使いづらいパープルもピンクがかっているので肌に馴染みやすく使いやすいです。細かいラメやパールが入っていて、塗るとしっとりとした濡れたような質感に仕上がります。通年使いやすいカラーのパレットです。

無印良品の4色アイシャドウ:種類⑦ブラウン


無印良品の4色アイシャドウ7つ目は、ブラウンです。使いやすいカラーのアイシャドウで、肌にも馴染みやすいので普段使いする人が多いようです。同系色のパレットなのでこれ1つでグラデーションも作りやすいです。使いやすく他の色とも組み合わせやすいので、迷ったらまずこちらのブラウンを購入するのも良いでしょう。

無印良品の4色アイシャドウ:種類⑧ブラウン×ピンク

無印良品の4色アイシャドウ8つ目は、ブラウン×ピンクです。ブラウンと薄めの可愛いピンクは肌なじみが良く人気のカラーになっています。可愛い感じのピンクメイクがしたい方におすすめのアイシャドウです。パール感もあり塗ると立体的に仕上がります。優しく甘い印象の顔を作りたい方におすすめのアイカラーです。

アイメイクを際立たせるにはベースメイクもとても重要です。こちらの記事では同じく無印良品から出ているコントロールカラーを紹介しています。無印良品のアイシャドウと一緒に是非使ってみて下さい。同じようにプチプラで肌にも優しい商品が多数あるので興味がある方は合わせてご覧ください。

無印良品の4色アイシャドウの種類と特徴は?【特徴編】

無印良品の4色アイシャドウ:特徴①無香料無鉱物油で肌に優しい

無印良品の4色アイシャドウの特徴は、無香料無鉱物油で肌に優しい事です。目元はデリケートな場所なので出来るだけメイクを楽しむときも肌に優しいものを使いたいですよね?無印良品のアイシャドウは植物性のうるおい成分も配合されていて肌に優しいのが特徴です。肌の乾燥を気にせず安心して日常使い出来ますね。

無印良品の4色アイシャドウ:特徴②プチプラでコスパが良い


無印良品の4色アイシャドウの特徴は、プチプラでコスパが良い事です。パッケージはシンプルながら飽きの来ないデザインで長く使える商品になっています。低価格で品質も良くアイベースもあり4色入っているという事で非常にコスパがいいです。このプチプラで無印良品のアイシャドウは通年人気のヒット商品になっています。

無印良品の4色アイシャドウ:特徴③アイカラーのバリエーションが豊富

無印良品の4色アイシャドウの特徴は、カラーバリエーションが豊富な事です。定番のカラーは6色出ていますが期間限定のカラー等も出ますので非情にバリエーションが豊富になっています。季節ごとに期間限定のカラーも出る事もありますので店頭を小まめにチェックして見て下さい。カラーを揃えてメイクを楽しみましょう。

無印良品の4色アイシャドウの上手な使い方は?

【無印良品の4色アイシャドウ上手な使い方】万能ブラウン×オレンジメイク

無印良品の4色アイシャドウ上手な使い方は、ブラウン×オレンジを使った万能なブラウンオレンジメイクです!まず①の薄いブラウンをアイホール全体に塗ります。続いて②のオレンジを瞼に重ね塗りします。そして細めのチップで④の濃いブラウンを目の際に囲むようにして塗ります。最後に③の明るいベージュを瞼の際に入れて

涙袋をぷっくりとうるむように仕上げます。最後にマスカラを塗って完成させましょう。無印のアイシャドウを使えばナチュラルで自然なデカ目に仕上がります!明るく艶感と血色がある元気なオレンジメイクに仕上がります。更にアフターファイブ等ではこの上にラメをプラスして遊んでみるのも華やかになっておすすめです。

【無印良品の4色アイシャドウ上手な使い方】ネイビーで切れ長アイメイク

無印良品の4色アイシャドウ上手な使い方は、ネイビー×グレーを使った切れ長なネイビーメイクです!まず左下のホワイトをアイベースとして瞼全体に塗ります。そして右上のグレイをアイホールに重ねて塗ります。続いて左上のネイビーでグラデーションを作るように、アイホールの目の際寄りに重ねて塗ります。

そして右下の濃いグレーを目の際にライン状に入れて行きます。目尻にも長めに囲うように入れて行きましょう。そしてマスカラを塗って完成です。このネイビーのメイクは奥二重の方や一重の方にもおすすめです。一重の方は目じりがポイントになっていますので長めに切れ長にラインを入れるようにして下さい。

【無印良品の4色アイシャドウ上手な使い方】プラムでセクシーアイメイク

無印良品の4色アイシャドウ上手な使い方は、プラムを使ったセクシーアイメイクです!くすんだピンクがかったパープルのグラデーションが目元にセクシーな印象を与えます。まず左上のブラウンをアイベースとしてアイホール全体に塗ります。続いて右上のピンクをアイホールに重ねて塗ります。

そして目の際に右下のバイオレットをライン状に重ねて塗ります。最後に下瞼の目じり三分の一程度にライン状にバイオレットを際に入れて行きます。チップで目尻を薄くぼかしてマスカラを塗って完成です。ピンクパープルのグラデーションがセクシーな目元に仕上げてくれますよ!流行りのおフェロ顔にしたい方におすすめです。

無印良品の4色アイシャドウをオシャレに使いこなそう!

今回は無印良品の4色アイシャドウをご紹介しました。無印良品のアイシャドウは無香料で肌にも優しく、プチプラでおすすめの商品です。無印のアイシャドウはナチュラルメイクにぴったりで、薄付きなのでやり過ぎない日常メイクにも最適です。プチプラなので何色もカラーを揃えてアイメイクを楽しみましょう!

無印のコスメは他にも様々な商品が種類豊富に出ています。シンプルなデザインですがプチプラで高品質の物が多いのでおすすめです。こちらの記事ではおすすめの無印の化粧品やコスメを評判や口コミと共に紹介しています。この機会に是非こちらの記事もチェックしてみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。