Large thumb shutterstock 531296896

20代女性|スニーカーブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

20代女性に人気の、レディーススニーカーブランドトップ15をご紹介します。今流行りの定番ブランドから、これから注目のブランドまで、幅広く厳選しました。あなた好みのスニーカーブランドがきっと見つかるはずです。是非、参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



20代前半・後半別!女性のスニーカーブランド選びポイントは?

20代前半女性:レディーススニーカーを選ぶポイント①流行を捉えたカラー

20代前半女性のスニーカーを選ぶポイント①は、【流行を捉えたカラー】です。定番カラーのブラック、ホワイト、グレー、ネイビーなどは安定の人気カラーですが、最近は各スニーカーブランドでカラーバリエーションが増え、カラーにも流行があります。

最近で言うと、くすんだピンクカラーが流行し、各ブランドでピンク系のスニーカーが輩出されました。ピンク系のスニーカーは20代前半の女性に多く選ばれています。流行に敏感な20代前半の女性は、流行を捉えたカラーを選ぶ人が多いです。

20代前半女性:レディーススニーカーを選ぶポイント②デザイン性

20代前半女性のスニーカーを選ぶポイント②は、【デザイン性を重視】したスニーカーであることです。最近で言うと、靴紐部分がリボンになっているスニーカーや、厚底タイプのスニーカーなどが流行しており、20代前半の女性に大変人気です。機能性よりも、デザインを重視したスニーカーを選ぶ人が多いです。

今まではどちらかというとスマートなすっきりとしたシルエットが定番で人気でしたが、2018年秋冬以降はゴツめのシルエットが流行します。デザイン性や流行性を重視する傾向にある20代前半女子から、今後ゴツめのシルエットのスニーカーに人気が集まる予感です。

20代後半女性:レディーススニーカーを選ぶポイント①シンプルなデザイン

20代後半女性のスニーカーを選ぶポイント①は、どんな服にも合わせやすい、【シンプルなデザイン】であることです。シンプルであり、定番の形を選ぶ傾向にあります。30代に近づくにつれ、服装もベーシックなものを選ぶ人が多くなるので、スニーカー選びもそれと合わせ、シンプルなものになっていきます。

得に人気の【シンプルなデザイン】は、細身で無駄のない定番デザインです。そして、カラーもブラックやホワイト、グレー、ネイビーなどの、ファッションに馴染みやすいベーシックなものが多い傾向にあります。

20代後半女性:レディーススニーカーを選ぶポイント②機能性

20代後半女性のスニーカーを選ぶポイント②は履き心地や歩きやすさなどの【機能性】です。20代前半女性がデザイン性重視だったのに対し、20代後半女性は機能性重視です。長く歩いても疲れないスニーカーや、軽いスニーカーなど、機能性に重きをおいて選ぶ人が多いです。

最近は、女性の間でも筋トレが流行っていたり、美しいボディラインに憧れる女性が増えていることから、日常的に使うスニーカーから機能的なものを選ぶ女性が多くなっています。軽量化されたものや、歩きやすさを追求したスニーカーは、良い姿勢に導き、美しく健康的に歩くことができます。


20代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング15〜13位

20代女性|スニーカーブランド第15位:GAIMO

GAIMOは、靴づくりの長い伝統をもつシューズブランドです。麻で編んだソールを使用した靴で、ナチュラルな印象です。デザイン性の高さと履き心地の良さに定評があり、世界中で人気のブランドです。シンプルなデザインが多く、幅広い年齢層で人気です。20代後半以降の女性に選ばれる傾向があります。

20代女性|スニーカーブランド第14位:UGGAustralia

UGGと聞くと、ムートンブーツを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし実は、スニーカーやサンダルなども手がけるシューズブランドです。デザインはシンプルなものから個性的なものまで幅広くありますが、価格帯が2万円前後ということもあり、大学生や新社会人にあたる20代前半より、20代後半に選ばれる傾向です。

20代女性|スニーカーブランド第13位:POLO

スニーカーは主に、【運動するためのもの】と【ファッション性を重視したもの】に分けられますが、POLOのスニーカーはファッション性に重きをおいています。様々なファッションスタイルに馴染みやすいデザインです。また、価格帯も1万円以下で買えるものが多く、20代前半から後半まで幅広い女性に支持されています。

20代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング12〜10位

20代女性|スニーカーブランド第12位:FILA

FILAはスニーカーのイメージがあまりないかもしれませんが、これからブーム到来の注目スニーカーです。FILAのスニーカーの特徴は、ゴツめのフォルムです。2018年秋冬以降、90年代っぽいボリューミーなスニーカーが大ブームを引き起こします。流行性が高いため、特に20代前半女子に選ばれる傾向にあります。

20代女性|スニーカーブランド第11位:coach


coachのスニーカーは、ブランドのロゴが入っているものや、パッチが付いているもの、レザー素材のものなどがあり、シンプルなファッションに合わせ、足元に派手スニーカーを一点投入するようなスタイルに人気です。幅広いデザイン性と、高級感のあるブランドイメージで20代後半女性に人気のスニーカーブランドです。

20代女性|スニーカーブランド第10位:GUCCI

GUCCIを思わせるグリーンとレッドのカラーをポイントにしたポップなスニーカーが流行しています。Tシャツにスキニーなどのシンプルなコーディネートに合わすだけで今っぽいスタイルになります。価格帯が10万円前後となり、手が届きにくい価格ではありますが、自分へのご褒美や購入する20代後半女性が多いです。

20代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング9〜7位

20代女性|スニーカーブランド第9位:StellaMcCartney

StellaMcCartneyのレディーススニーカーは、ウェッジ部分に木の素材を使用したタイプが人気です。大人の雰囲気が漂うフェイクレザーに、ボリューム感のあるシルエットが魅力的です。厚底タイプのボリュームのあるフォルムのスニーカーが多く、ファッション性を重視する20代前半女性に人気のブランドです。

20代女性|スニーカーブランド第8位:SUPERGA

SUPERGAはイタリアを代表するスニーカーブランドです。その魅力は、飽きのこないデザインと、耐久性や通気性などの性能の良さです。カラーバリエーションも豊富で、最近ではグリッターカラーのものやスパンコールをあしらったものなどデザイン性を重視するものも多く、20代前半の女性にも人気です。

20代女性|スニーカーブランド第7位:VANS

VANSのスニーカーは20代前半後半ともに人気で、ファッションスニーカーの定番となりつつあります。「オーセンティック」「エラ」「スケートハイ」「オールドスクール」の4モデルが代表的で、中でもVANS発足時に誕生した「オーセンティック」が人気です。クセがなく、ファッションに馴染みやすいのが特徴です。

20代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング6〜4位

20代女性|スニーカーブランド第6位:Reebok


近年、健康志向な女性が増えてきています。Reebokはそんな女性に人気です。Reebokのスニーカーは軽量化に徹底しており、また歩きやすさを考え作られたスニーカーなのでボディラインを美しくする機能も持ち合わせています。健康志向で、スニーカーに機能性を求める20代後半女性に多く選ばれる傾向があります。

20代女性|スニーカーブランド第5位:PUMA

最近レディーススニーカーで人気のデザインが、リボンモチーフです。靴紐がリボンになっているものなどが人気です。その人気のリボンスニーカーを数多く出しているのがPUMAです。ピンクカラーのスニーカーが流行し、PUMAでもピンクカラーのスニーカーが輩出されました。流行に敏感な20代前半女性に人気です。

20代女性|スニーカーブランド第4位:CONVERSE

CONVERSEの「オールスター」シリーズと言えば、定番中の定番で、人気のスニーカーです。定番のデザインも根強く人気ですが、最近ではレディース向けのオールスターや、フェミニンでエレガントなスニーカーも誕生し、20代前半後半問わず人気です。レディース向けのデザインが充実し、女性の選択肢が増えています。

同じオールスターシリーズでも、ハイカットとローカットがあるのはご存知の方が多いでしょう。同じオールスターシリーズでもハイカットとローカットでファッションの雰囲気ががらっと変わります。CONVERSEファンの女性は、ハイカットとローカットそれぞれ1足ずつ、2足買いしている人も多いです。

20代女性・レディースの人気スニーカーブランド|ランキング3〜1位

20代女性|スニーカーブランド第3位:NewBalance

NewBalanceのスニーカーと言えば、衰えることない人気の996シリーズです。20代前半後半問わず人気の996シリーズは、ランニングモデルならではの軽い履き心地と、細身のシルエットが長く続く人気の理由です。カラーバリエーションが豊富で、中でも人気なのは定番色のグレー、ブラック、ネイビーです。

定番色以外にもいろいろなカラーがあります。赤色、あずき色、マスタード色、そして流行のピンク色などがあります。価格帯も1万円前後と高すぎないので、色違いで2足買いする女性も少なくないです。

20代女性|スニーカーブランド第2位:adidas

adidasは、長くスポーツシューズ界の最先端に立っているブランドです。人気のシリーズが多数あります。スーパースター、スタンスミス、ゼットエックス、カントリー 、キャンパスなどです。adidasは派手なデザインは少なく、どちらかというと落ち着いたデザインが多いです。そのため、20代後半に人気です。

トレードマークの3本ラインと、つま先のシェルのようなデザインが特徴のスーパースターシリーズが1番人気です。ファッションに馴染みやすく、服を選ばないのも嬉しいポイントです。カジュアルなデニムパンツなどの服装にはもちろん、スカートに合わせても、程よくカジュアルダウンしてくれ、可愛くまとまります。

20代女性|スニーカーブランド第1位:NIKE

女性の間でスポーティーなファッションや、カジュアルなファッションが流行する現在、絶大的な人気を得ているのがNIKEのスニーカーです。定番のシンプルなデザインに加え、ゴツめのデザインやスポーティーなデザインが豊富で、20代前半後半問わず、多くの女性から支持を得ています。

デザイン性だけでなく、スポーツブランドということもあり、通気性、伸縮性、サポート力を兼ねそろえているところも人気のポイントです。カジュアルファッションを好む20代女性に人気第1位のブランドです。

お気に入りの20代レディーススニーカーブランドは見つかりましたか?

20代女性のスニーカーの選び方は大きく分けて【デザイン性】と【機能性】

気に入ったレディーススニーカーブランドはありましたか?年代によってスニーカーの選び方は様々です。20代前半から後半にかけて、学生から社会人に移り変わる人も多く、生活環境やファッション、自由に使えるお金の金額にも変化がある年代になります。スニーカーの好みや選び方にも、最も変化がある年代と言えます。

定番のレディーススニーカーブランドから、ハイブランドのスニーカーブランドまで様々なものをご紹介しました。スニーカーを購入する際には、自分が【デザイン性】と【機能性】どちらを求めているかを明確にしましょう。価格帯もブランドによって様々ですので、予算と相談して購入することをおすすめします。

また、購入前には必ず試着をするようにしましょう。片足だけではなく、両足でしっかり試着し、歩いてみましょう。しっかりと試着した上で、自分に合ったサイズを購入するようにしましょう。お気に入りの一足を見つけ、お出かけを楽しんでください。

同じモデルでメンズスニーカーはもちろん、キッズスニーカーを出しているブランドもありますので、カップルや家族でお揃いのスニーカーを履くのも良いでしょう。足元からおしゃれを楽しみましょう。30代に人気のレディーススニーカーブランドについては関連記事をご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。