Large thumb shutterstock 521491078

女をひっかける軽い男の特徴10選|遊びから本気にさせる落とし方も

更新:2020.07.05

女であれば誰それ構わず遊ぶような男、通称「軽い男」。読者の中には遊びも恋愛も順風満帆な「軽い男」に恋をしてしまう人もいるのではないでしょうか。もしかしたら、彼氏にしてみると案外優しいかもしれません。そこで今回は、軽い男の特徴と、落とし方、ひっかける方法をまとめました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女をひっかける軽い男の特徴10選

軽い男の特徴①コミュニケーション能力が高い

ビール

軽い男の人達の特徴の1つ目は、こぞってコミュニケーション能力が高いことです。話していて「何だか楽しいかも」と誰にでも思わせる力を持っているので相手の懐にも入り込みやすいのです。そして、要所要所で自分にしか言っていないような褒め言葉を巧妙に挟み、心のドアをこじ開けてきます。

軽い男の特徴②仕事が出来る

仕事をしてる人

軽い男の特徴2つ目は仕事が出来ることです。コミュニケーション能力が高いことに付随し、仕事が出来る人も多くいます。遊びも仕事も要領が良いのです。頭の回転が速く、とにかく弁が立つ為、会社内でもトップ営業マンとしても活躍する人は少なくありません。サークル内だと会長等役割を持ってる人も多くいます。

軽い男の特徴③関係を持った途端に素気なくなる

男性

軽い男の特徴3つ目は関係を持った途端に素気なくなることです。軽い男の人達は巧妙に私達の懐に入り込みます。そして「その気にさせるような言葉」を並べ、素晴らしいスピード感で深い関係になった途端に素気なくなるのです。素気なくなるならまだしも、音信不通になる残酷なケースも多くあります。

軽い男の特徴④非常にマメですぐ褒める

口説く男性

軽い男の特徴4つ目はとにかくマメですぐに褒めることです。コミュニケーション能力が高く、洞察力にも優れている為相手が何を望んでいるのかを察知する能力が高いのです。遊びの後はラインをくれたり良いところは褒めてくれますし、少し話してコンプレックスに思っていることがわかれば受け入れるような発言もしてきます。

軽い男の特徴⑤見つめてくる

見つめる

軽い男の特徴5つ目は見つめてくることです。男性は飲み会の際なども女性側がひっかかってくれるかどうかを常に見極めています。熱い視線で見つめられることが多ければ、注意が必要です。その視線は、貴女の魅力に魅了されているというよりも「これからどうすればお持ち帰りできるか」を考えている視線なのです。

軽い男の特徴⑥ボディタッチが多い

口論

軽い男の特徴6つ目はボディタッチが多いことです。軽い女性でもよくあがる項目ですが、やはり軽い人は「ボディタッチ」の回数が多いです。距離感が他人よりも近く、ぐいぐいとプライベートゾーンの入ってくる特徴があります。そんな人は大体そういう「軽い行為」に慣れているのです。

ボディタッチが恋愛において大きな役割を果たすことは、是非下記の記事で確認してみて下さいね。必ずしも悪い部分だけではないので、ボディタッチをしてくる人全員に注意をするのではなく、ボディタッチをされる場所等でも本気度をチェックしてみて下さい。

軽い男の特徴⑦遊びのフットワークが軽い

電話

軽い男の特徴7つ目はフットワークが軽い人が多いことです。暇ならすぐに飛んできますし、遊びの誘いも「今日空いてる?」等唐突なものが多いです。自分の予定が空くとその空白を埋めるために片っ端から連絡を取るのです。頻繁に当日誘いが多ければ、その人は軽い人かもしれません。

軽い男の特徴⑧「恋愛したい、彼女ほしい」はあてにならない

男性

軽い男の特徴8つ目は「彼女欲しいんだよね」という人が多いことです。これは女性をひっかけるために敢えて言う、釣る為の発言にすぎません。関係を持った後に「やっぱり慎重に考えたい」や「そんなこと言ったっけ?」等適当なことを言って関係をはっきりさせません。全くあてにならないので注意しましょう。

軽い男の特徴⑨外見ではわからない

女性

軽い男の特徴9つ目は外見ではわからないことが挙げられます。軽いといえばどちらかというと派手な見た目な男性を想像する人もいるかもしれませんが、実はそうでもないのです。草食系で「俺友達いないんだ~」と自虐をするようなタイプこそ、油断して心を奪われてしまうことも少なくありません。

なので外見やキャラクターでは判断せず、とにかくすぐに「褒めてくるか」どうかで判断しましょう。普通の人は会ってすぐ褒めてくるなんてことはないので、ぐいぐい来る人に出会ったらまずは警戒心を持つことが重要です。「軽そうに見えないから」と恋に落ちてしまったら最後、傷つけられてしまうことも多くあるのです。

軽い男の特徴⑩星座にも注意

星座

軽い男の特徴10個目は星座にも注目です。星座占いは統計学ですが統計上「双子座」は軽いと言われています。また一見真面目そうな「乙女座、おうし座」の男性も二人きりの時に粉をかけるような言葉をかけてくることも多いです。「魚座」も優しさ故無自覚に女性を口説いていることがあるので、軽いと言えるかもしれません。

星座別の恋愛傾向や性格に関しては、是非以下の記事をチェックしてみてくださいね。自分や自分の好きな人が何座なのか、血液型は何型なのかによって、性格と恋愛の傾向が把握出来ます。

軽い男を遊びから本気にさせる落とし方は?

落とし方①すぐに遊び「恋愛の罠」にはまらない

拒否

軽い男の落とし方1つ目はすぐに遊び恋愛の罠にはまらないことです。彼等を本気にさせるには、褒められてもすぐに靡かないことが重要です。ただし、全く興味のない素振りを見せてしまうと「脈が無い」と判断されもうアプローチされなくなってしまいます。気のある素振りを見せながら身体を許さないなどの工夫が必要です。

落とし方②他の女性との違いをアピールして本気にさせる

違う女性

軽い男の落とし方2つ目は、あくまで「他の女性とは違う」と思わせる事です。少女漫画でも良くありますが「こいつ面白いやつ」という心理をくすぐるのです。例えば、他の女性が見ていないだろう彼の言われて嬉しい部分を探して褒めてみるとか、仕事をさり気無く手伝ってみるとか。

彼の誘いを断りながら仕事に差し入れを入れてみるのも良いかもしれません。「他の人が見ていない彼の良い部分」に気付いて、支えてあげるスタンスを見せると彼も彼も興味を持ってくれます。「もっと私生活が知りたいな」と思ってもらえたら、徐々に徐々に距離を縮めるようこちらも歩み寄ってあげましょう。

軽い男をひっかけるには

ひっかける方法①ナンパ待ちしてひっかける

待つ

ひっかける方法1つ目はナンパ待ちをすることです。軽い男はナンパが好きです。敢えてナンパ待ちをしてみることで軽い男と出会う目的は容易に叶うでしょう。しかし、それだとひっかけるつもりがひっかけられてしまう可能性もあります。すぐに身体を許さずに、相手が楽しいと思うトークを全力で広げましょう。

ひっかける方法②遊び感覚でプレイボーイに声をかけてみる

男女

ひっかける方法2つ目は自分から遊び感覚で声をかけることです。恋愛が豊富な学校や会社など狭いコミュニティではいやでも軽い男の情報が入ってきます。それを聞いて敬遠するのではなく、敢えて自分から声をかけてみることで「軽い男の人でも抵抗のない女性」という印象を与えることが出来ます。

軽い男性は「束縛が激しい女性」を苦手とする傾向にあります。こちらから「貴方の本性を知っている」という形で話すことで「受け入れてくれるんだ」と思わせる事が出来るのです。

軽い男と付き合うメリット

彼氏にするメリット①生命力がある

生命力

彼氏にするメリット1つ目は生命力があることです。軽い男性はコミュニケーション能力が高く、生命力に溢れている人が多いです。それに付随して経済力もある人が多いので結婚を考えた際に高収入の人を捕まえる可能性が上がります。また、仕事も出来てもてる彼を射止めて彼氏に出来たという優越感も得られるかもしれません。

彼氏にするメリット②常にドキドキ出来る

ドキドキ

彼氏にするメリット2つ目は常にドキドキ出来ることです。軽い男性はエンターテイナーなので常にわくわくを与えてくれます。彼氏にするといつか浮気されてしまうかも、という気持ちから女性側も自分磨きを怠らなくなるでしょう。軽い男性を見事射止めた友人は「彼といるといつも綺麗でいられる!」と笑っていました。

軽い男性と付き合うことが向いている人

お付き合いに向いている人①自由を尊重する人

尊重

軽い男性とのお付き合いに向いている人の特徴の1つ目は自由を尊重している人です。軽い男性を彼氏にするには束縛してしまう重い女性は向いていません。彼の気持ちは文字通り軽く、常にふわふわと浮いている為、同じ場所に留めておくなんてのは至難の業なのです。

人間は縛られる程逃げたくなるもの。「まあ最後に戻ってきてくれればいいや」ぐらい軽く構えられる人なら、彼も安心して過ごせることでしょう。

お付き合いに向いている人②自立している人

自立

軽い男性とのお付き合いに向いている人の特徴2つ目は、自立している人です。しっかりと自分の趣味を持ち、自立している女性も軽い男性が相手でも自分の事に没頭できる為、向いていると言えます。自分を持つことは、彼にとって手放したくない魅力的な女性になる為の第一歩ですね。

軽い男も特徴を掴めば怖くない!

特徴

いつも軽い男性と恋愛をして遊びの女になってしまう…という方は、上にあげた項目をチェックして軽い男性の特徴を把握しましょう。特徴がわかってしまえば軽い男性も怖くないですね。声をかけられたときに、騙されないよう見分ける目を付けましょう。また、彼氏にする為に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

恋愛上級者の女性は、軽い男性こそ「寧ろ本気にさせる」気持ちで臨んでみると、形勢逆転で楽しい恋愛ライフは送れるかもしれません。普通の男性にはすぐ飽きてしまう、そんな女性は軽い男性を彼氏にしてみる価値はありです。女の子ばかり目で追っていた彼が自分だけを見てくれる、そんな幸せを掴んでみたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。