INDEX

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウとは?

ブラシひと塗りアイシャドウとは①花王ソフィーナオーヴの新アイシャドウ

アイメイク

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウとは、花王ソフィーナオーヴのリニューアルした新しいアイシャドウです。花王ソフィーナオーブの「ブラシひと塗りシャドウN」は、毎日きれいでいたい女性のために、パワーアップしたんです。パワーアップした箇所をまとめたので、下記のリストを参考にしてください。

ブラシひと塗りシャドウNのパワーアップしたところ
  • まぶたベースが柔らかくなり、伸びが良くなって、塗りやすくなった
  • まぶたベースが10%増量になった
  • 3色アイシャドウの発色が良くなった
  • 3色アイシャドウが、まぶたにより密着するようになった
  • 新色「シースルーカラー系」が登場した
  • カラー展開が全5色になった

ブラシひと塗りアイシャドウとは②見たまま塗るだけで簡単にグラデができる

メイクブラシ

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、見たまま塗るだけで、簡単にグラデーションができるのが特徴です。写真のように、中ぶたにアイシャドウの塗り方が書いています。それを見ながら、アイシャドウを塗れば、簡単にグラデーションができるので、グラデーションが苦手な人におすすめです。

花王ソフィーナオーブクチュールの「ブラシひと塗りシャドウN」は、忙しい人にもおすすめです。見たまま塗るだけで、簡単にグラデーションができるので、時短にもなるんですよ。見たまま塗るだけなので、日によってメイクが上手くできないという悩みも解消できますね。

ブラシひと塗りアイシャドウとは③プリマヴィスタと一緒に使って憧れ顔に!

プリマヴィスタ

ブラシひと塗りアイシャドウは、プリマヴィスタのコスメと一緒に使う人が多いです。花王ソフィーナオーブクチュールのCMにも、プリマヴィスタのCMにも女優の石原さとみさんが起用されています。

なりたい顔ランキングに入る石原さとみさんの顔に憧れる女性は、プリマヴィスタとオーブクチュールのコスメを使って、石原さとみさん風のメイクに挑戦する人が多いんですよ。やっぱり、憧れの女優さんがCMで使っていたら使いたくなりますよね。

下記の動画で、花王ソフィーナオーブクチュールのCMでも、石原さとみさんがチャレンジしている「10秒メイク」にチャレンジしています。「ブラシひと塗りシャドウN」の使い方や使った感想も紹介していますので、参考にしてくださいね。

ブラシひと塗りアイシャドウとは④プリマヴィスタと使って崩れない顔に!

ベースメイク

ブラシひと塗りアイシャドウは、プリマヴィスタと使うと、崩れ知らずの顔になることもできます。プリマヴィスタのベースメイクコスメは、崩れないと評判ですよね。ブラシひと塗りアイシャドウも崩れないアイシャドウなので、プリマヴィスタのベースメイクコスメと併せて使って、崩れないメイクにしましょう。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの色の種類5選

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ①11ブラウン系

Amazonで商品の詳細を見る

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ1つ目は、11ブラウン系です。11ブラウン系アイシャドウは、花王ソフィーナオーブクチュールの「ブラシひと塗りアイシャドウN」のCMでも使用されているアイシャドウです。

11ブラウン系アイシャドウは、きつく見えないブラウンで、柔らかい目元に仕上げることができます。11ブラウン系アイシャドウは、普段使いしやすい色が魅力的です。メイク初心者にも、使いやすい色なのでおすすめですよ。今ならアマゾン限定で、ルージュの試供品がついているので、お買い得です。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ②12ピンク系

Amazonで商品の詳細を見る

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ2つ目は、12ピンク系です。12ピンク系アイシャドウは、肌なじみの良いピンクです。大人かわいい目元に仕上げることができます。12ピンク系アイシャドウは、デートにもぴったりですよね。

下記の動画で、花王ソフィーナのオーブクチュール「ブラシひと塗りアイシャドウN」の12ピンク系を使って、簡単に垢抜けできるメイクをご紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ③13グリーン系

Amazonで商品の詳細を見る

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ3つ目は、13グリーン系です。13グリーン系アイシャドウは、ほんのり色づくグリーンが特徴です。13グリーン系アイシャドウは、透明感がある目元に仕上げることができます。13グリーン系アイシャドウを使って、涼しいメイクにチャレンジしてみましょう。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ④14ブラウン系

Amazonで商品の詳細を見る

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ4つ目は、14ブラウン系です。14ブラウン系アイシャドウは、11ブラウン系アイシャドウよりも黄みがかったブラウンです。14ブラウン系アイシャドウは、華やかな目元に仕上げることができます。14ブラウン系アイシャドウは、パーティーにもおすすめですね。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ⑤SC01シースルーカラー系

Amazonで商品の詳細を見る

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウ5つ目は、SC01シースルーカラー系です。SC01シースルーカラー系アイシャドウは、新登場した色です。SC01シースルーカラー系アイシャドウは、素肌をきれいに見せることができるアイシャドウなんですよ。

SC01シースルーカラー系アイシャドウは、透明感のある素肌っぽい目元に仕上げることができます。ちょこっとお出かけの時やナチュラルメイクに仕上げたい時におすすめですね。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの使い方は?

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの使い方①まぶたベースを塗る

ベース

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの使い方1つ目は、まぶたベースを塗ることです。まず、一番上のまぶたベースを指でまぶた全体に塗ります。まぶたベースを塗ることで、アイシャドウがまぶたに密着しやすくなり、発色が良くなります。

\ POINT /

まぶたベースの取り方と塗り方のコツ

まぶたベースを取る時は、指の腹全体にしっかりと取ります。塗り方のコツは、1~2回でまぶた全体に一気に塗ります。この時、指を縦に動かすと簡単に塗ることができます。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの使い方②3色シャドウを塗る

三色

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの使い方2つ目は、3色シャドウを塗ることです。次に、真ん中の3色のアイシャドウを使って、グラデーションを作ります。白黒ブラシで、3色同時に取り、目頭から目尻に向かって、まぶた全体に塗ることで、きれいなグラデーションができます。

\ POINT /

3色アイシャドウの取り方と塗り方のコツ

3色アイシャドウの取り方は、白黒ブラシを必ず立てて使います。ブラシを1往復すると、両目分のアイシャドウが取れて時短になります。塗り方のコツは、ブラシを片方ずつ使うと一気に塗れます。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの使い方③濃い色をキワに塗る

目のきわ

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの使い方3つ目は、濃い色をキワに塗ることです。最後に、一番下の濃いパウダーライナーを目のキワに塗ることで、目元を引き締めることができます。10秒メイクをする時は、パウダーライナーなしでも大丈夫です。

\ POINT /

パウダーライナーの取り方と塗り方

パウダーライナーの取り方は、チップ全体にしっかりとパウダーライナーを取ります。塗り方は、目尻のキワにスタンプを押すように塗ると、少しだけ印象を変えることができます。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの口コミ8選①~④

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ①時短でグラデができて楽ちんすぎる!

楽チン

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、時短でグラデーションができて、楽ちんすぎると口コミでも評判がいいです。忙しい朝は、メイクに時間をかけたくないですよね。オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウを使えば、簡単にグラデーションが作れます。下記の口コミでも、きれいに塗れると高評価ですよ。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、楽ちんすぎると口コミでも評判がいいです。忙しい朝は、メイクに時間をかけたくないですよね。オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウを使えば、簡単にグラデが作れます。下記の口コミでも、簡単にグラデが作れたと高評価です。

Q web

SNSでもリニューアル噂になってたし、石原さとみさんが可愛すぎて、悩んだ結果12ピンクを購入。 流石に10秒でとはいきませんが、楽ちんすぎて驚きました!! 今までアイシャドウベースも使ったことがなかったので、クリームの質感に感動。 ブラシも使い方覚えたら、簡単にグラデ作れて感動。 グラデ苦手で朝時間もないので、アイシャドウを省くことも多かった私ですが、これがあればしっかりまぶた作って仕事行けます。 ブラシにつけすぎるとこな飛びするのが気になるけど、控えめに言って最高です

引用元:@cosme

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ②新色で自然な目元を作れる!

自然な目元

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、新色のシースルーカラー系が人気です。口コミの中でも、新色のシースルーカラー系を買ったという人が多くいました。シースルーカラー系は、下記の口コミのように、しっかり色づくわけではありませんが、自然なまぶたに見せることができます。

Q web

ピンクのほうを使っていたのですが、こちらも購入。 シアーというだけあって薄づき。 しっかり色がでるわけではなく、自然な感じ。 ブラシが簡単に塗れるガイドをしているので、ほんま時間ない!ってときにはいいと思う。 ちょっときらきらすぎ、ということも言われたので、好みならよいと思う

引用元:@cosme

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ③夏でもアイメイクが崩れない!

夏

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、夏でもアイメイクがよれないと評判です。夏は、汗をかきやすく、時間が経つと、アイメイクがよれてしまう人もいますよね。ブラシひと塗りアイシャドウのまぶたベースを塗ると、まぶたにアイシャドウが密着するので、よれにくくなります。

下記の口コミのように、「買った色とは、別の色も使ってみたい!」という人が続出しています。それだけ、優秀なアイシャドウということがわかりますね。筆者も口コミを見ていると、欲しくなってきました。

Q web

ふだんアイシャドウはときめき度で選びがちなので、個人的には異例のアイテムでした。 が、使ってみるとその便利さに驚き! ほんとうに簡単にグラデアイが作れるので、忙しい平日朝につい手が伸びてしまいます。 とくにクリーム状のベースの質感がとても上品で、酷暑のなか1日つけていてもきれいなまぶたをキープしてくれます。これだけ単品でも欲しいくらいだな~。 アイシャドウはプチプラ~ブランドものまで気分で自由に使っていますが、やはり国産メーカーのクオリティの安定感はさすがだなと改めて感じさせてくれる一品でした。 今回はオフィスに最適な11ブラウンをチョイスしましたが、あこがれはメイク感を感じさせないのにきれいなまぶた、なのでシースルーカラーも気になっています。

引用元:@cosme

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ④奥二重でもきれいなグラデができる!

奥二重

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、一重や奥二重の人でもきれいなグラデーションを作ることができます。一重や奥二重の人は、まぶたでアイシャドウが隠れてしまって、アイメイクが映えない人が多いですよね。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、一重や奥二重の人のメイクが映えない悩みを解決することができます。下記の口コミでも、オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウを使うと、奥二重でも目元がぱっちりすると高評価です。メイクが映えない悩みを持っている人は、試してみてくださいね。

Q web

夏用に2個目を購入。ばっちり奥二重なのでアイメイクが映えないのが悩みですが、これは上手にグラデーションが作れるので、奥二重でも目元がぱっちり!します♪ 夏用にグリーンをチャレンジしてみましたが、上品な大人グリーンなので使いやすいです!

引用元:@cosme

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウの口コミ8選⑤~⑧

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ⑤簡単に立体的な目元ができる!

立体的

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、簡単に立体的な目元を作ることができます。アイシャドウで、立体的な目元を作るのは難しいですよね。でも、オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、見たまま塗るだけで、きれいに目元を立体的に見せることができます。メイク初心者の人も挑戦してみてくださいね。

Q web

オーブのアイシャドウは簡単に立体的な目元をつくりだせるので、お気に入りコスメの一つです。 リニューアルで、ブラウン系の11と14で迷いましたが ラメ感が少なく普段使いがしやすい11を購入。 11は落ち着いたブラウンながらも暗くなりすぎず、光の角度でキラキラほんのりと主張するラメが 大人可愛さを演出してくれます。 あまり細かく重ねてアイシャドウを塗るのが得意ではない私でも、サッと適当に塗る(笑)だけで綺麗に仕上がるのは流石の一言です。 メイク時間の時短にもなるので、忙しい朝には特に重宝しています。

引用元:@cosme

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ⑥まぶたベースが優秀

優秀

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、まぶたベースの評判がいいです。下記の口コミのように、まぶたベースが優秀だという口コミが多く見られました。まぶたベースは、リニューアルしてより魅力が増したので、ぜひ使ってみてください。

Q web

店頭で11ブラウン系と01シースルーカラー系を実際につけていただき、01シースルーカラーを購入いたしました。私はイエローベースの色白肌になります。11ブラウン系は、濃いめのブラウンでしたので、目の上にあまりくぼみがない人向けかなと思いました。シースルーカラーは、本当に淡いホワイト・ピンク系のグラデーションになりますので、夏らしいというか明るい目元になります。締め色が少し濃い目のブラウンですので、目元が引き締まります。そしてやっぱりなんといっても簡単に付けられると言うことでしょうか。忙しい朝に、これほど便利な商品はないと思います。そして、もう一つ特筆すべきは、まぶたベースがセットされていると言うことです。アイシャドウには大抵こういった商品は別売で、付属されていませんが、これは一体になっているので、指でまぶた全体に付けた後にアイシャドウをつけると、粉落ちが非常に少なく、まぶたにきれいにアイシャドウがつきますし、長持ちします。 こんな素敵な商品を作ってくださってありがとうございます!と言う気持ちになるような商品でした。 また秋になったら違う色の商品も購入したいと思います。

引用元:@cosme

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ⑦年齢を問わず使える!

年齢

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、年齢を問わず使えることも魅力です。口コミを見ても、オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、幅広い年代に愛されているということがわかりました。

Q web

リニューアル前のタイプを確か6年前に使って使いやすくて良かったのですが 今回のタイプも期待を裏切らず。 シースルーピンクを購入。 発色が、やや弱めなので発色を求める方には厳しいかもしれません。(ベースだけ他社商品を使う手段もあり?) 目元が明るく見え、長時間につれてのよれは、感じられませんでした。 アイメイク、グラデーションが苦手な方、年齢を問わず使いやすく 説明書きも丁寧なのも◎ 他colorも購入したいです。

引用元:@cosme

ブラシひと塗りアイシャドウの口コミ⑧ラメ感がきれい!

ラメ感

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、ラメ感がきれいと評判です。色によって、ラメ感の強さは違いますが、ギラギラし過ぎないので、落ち着いた目元になります。

Q web

数年前に買ったこのタイプのアイシャドウ、子育てで忙しい中でもささっと綺麗にできるのでかなり重宝! 久々に新調してみました。 11番。キラキラ綺麗! ギラギラすぎず、持ちも良くお気に入りの1つとなりました。

引用元:@cosme

下記の動画で、全色を比較しています。あなたも、オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウのお気に入りの色を見つけてみてくださいね。

オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウでグラデを作ろう!

いかがでしたでしょうか?今回は、オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウを詳しくご紹介しました。オーブクチュールブラシひと塗りアイシャドウは、見たまま塗るだけで、簡単にグラデーションができるアイシャドウです。グラデーションができない人は、このアイシャドウで、きれいなグラデーションを作りましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。