Large thumb shutterstock 379332313

抱きしめて欲しい・甘えたい彼氏が彼女に見せる仕草と心理は?

更新:2022.03.04

彼女に抱きしめて欲しいと思っていても、なかなか抱きしめてくれなかったり、いつ彼女に甘えればいいのかわからない彼氏さんも多く存在するこの世の中。男女の価値観は変わるので今回は、抱きしめて欲しい・甘えたい彼氏が彼女に見せる仕草と心理をまとめました。こちらを見て抱きしめてあげるタイミングを掴んでください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



抱きしめて欲しい・甘えたい彼氏が彼女に見せる仕草5選

①抱きしめて欲しい仕草|彼氏が彼女の背中や胸に顔をうずめる

背中

抱きしめたいけど、彼女の方からも抱きしめて欲しい。そんな時に彼氏が見せる仕草はふとした何気ない瞬間に彼女に背中に顔をうずめてきたり、もたれかかったり、彼女の胸に顔をうずめてきたりする時です。思わず「どうしたの?」聞きたくなってしまいます。これは彼氏なりの愛情表現なのです。

彼氏なりの愛情表現は口ではなく、行動や仕草に現れることが多いです。ふとした瞬間や、急にこの仕草をされた時は彼氏は抱きしめて欲しい証拠ですので、是非彼女側はそのまま手を広げて抱きしめてあげてください。

②抱きしめて欲しい仕草|彼氏が彼女の横に無言で座る

無言

声に出して愛を伝えるのが苦手な男性の方がとても多いです。携帯を触っていたり本を読んでいたりする彼女の横にちょこんと何も言わずに座ってきたら…それは彼氏が抱きしめて欲しい・甘えたいという証拠です。

男性が女性の横に座るのは、好意があるという心理の表れです。横に座って距離を詰めることで、彼女の反応を伺っていたり、もしかしたら彼氏自身も「今抱きしめていいのかな?」と考えている可能性もあります。なので、その仕草を見せた時はとにかく抱きしめてあげましょう。

③抱きしめて欲しい仕草|彼氏が彼女の手を握ってくる

手をつなぐ

手をつなぐことは男性にとっても愛情の確認のひとつ。そして、周囲に自分の彼女だとアピールする時などにも手をつないでくることがあります。お祭りや行事ごとで男性が手をつないでくるのは、そのアピールの証拠でもありますね。甘えたいけど人が沢山いるので甘えられない時にこうしてくるのかもしれません。

男性が手を繋ぎたがるのは彼女のことを本当に好きな証拠です。本命の彼女だからこそ、いっときも離れたくないのでしょう。是非繋ぎ返して沢山甘えたい気持ちを受け止めてあげてください。

④抱きしめて欲しい仕草|彼氏が彼女にボディタッチをしてくる

ぼでぃたっち

大好きな彼女こそ誰にも触れてほしくないのが男心です。手をつないでくるよりも、ボディタッチをしてくるのであれば、彼女に甘えたい証拠です。いつでも彼女の肌を感じたい…自分だけを見て欲しいけど、言葉では伝えるのは苦手、恥ずかしい…そんな時にボディタッチをしてきます。


またボディタッチをすることで、彼女とスキンシップをとりたいと思って触れてくる心理もありますので「抱きしめて欲しい」以上のスキンシップも求めているのかもしれません。その時は嫌がらずにしっかり受け止めてあげましょう。

⑤抱きしめて欲しい仕草|彼氏の顔が赤くなる

照れる

付き合っていて一緒にいる時間が多いのにも関わらず、彼女の顔をじっと見つめて顔が赤くなっているのは、彼女に甘えたい場合があります。それは男性は想像力が豊かだということ。「抱きしめて欲しい」という感情が伝わり彼女に抱きしめてもらえた時、”嬉しい”や”愛している”という感情になることまで考えるからです。

また、彼氏の顔が赤くなるのは心理的に「愛情が欲しい」という意思表示になります。顔は感情が一番出やすい場所なので恋愛においてとても重要な意味になるでしょう。彼氏の顔が赤くなった場合は「甘えたい」「優しくして欲しい」など深い愛情を抱いている証となりますので答えてあげましょう。

抱きしめて欲しい・甘えたい彼氏の心理5選

①彼女が忙しい時

忙しい女

彼女が仕事で忙しい時は、男性も甘えたいと思うようです。特に、普段彼女の方から甘えていて、彼女の仕事が忙しくなった場合。彼女は彼氏が「うっとおしくなくなったな」程度に想っているかと思うかもしれませんが男性も寂しがりやです。甘えたい気持ちは男女同じなのです。

逆に彼氏に甘えさせたいと思う彼女さんは”仕事が忙しいアピール”をすると、彼氏が甘えたい仕草を見せてくるかもしれませんね。構って欲しい時に、構ってもらえないと人は寂しくなるものです。

②彼氏自身が仕事で色々あった時

忙しい男

彼氏側が仕事で失敗したり、仕事で忙しい時も同様で抱きしめて欲しい・甘えたいという心理になるようです。男性はプライドが非常に高い生き物で、弱音をなかなか吐かない方が多いです。仕事がうまく行かない時の苛立ちや不甲斐なさは女性より大きく感じるもの。そんな時にこのような心理になります。

その時男性は、心の余裕がなくなっているので、優しく抱きしめて甘えさせてあげることにより彼氏の気持ちも前向きになっていくことでしょう。


③病気になった時

病気

彼氏が抱きしめて欲しい・甘えたいと思うのは圧倒的に風邪を引いた時や、病気にかかった時などです。男性は女性より基本的に体が強いため、身体を壊すことに慣れていません。その時の”心細い”という心理から女性に抱きしめて欲しい・甘えたいとなるようです。

「病院に付き添ってくれた」「モノを買ってきてくれた」など大切に想ってくれているという気持ちが病気の時に彼女から伝わった時、愛情が更に深まったという方もいます。彼氏が病にかかった時に如何に彼女が寄り添えるかで今後の彼氏との仲の深さも変わってくるでしょう。

④弱気になっている時

落ち込む

彼の仕事が忙しい時の心理にも似ていますが、彼氏自身が自分に自信がなくなっている時、彼氏は抱きしめて欲しい・甘えたい心理になります。こちらも男性は自らの自信がなくなっている状況を口に出すことは少ないと思います。また、家族に何かがあって弱気になっている時も同様です。

男性は、頼られたり褒められたりすることで自尊心が上がっていくものです。本当は抱きしめて欲しい・甘えたいけど弱気になっている時は尚更口に出していえないものです。その時は、甘える振りをして彼氏を抱きしめてあげることで、男性らしさを取り戻しやすいのかもしれません。

⑤お酒を飲んでいる時

飲み会

お酒を飲むと人肌恋しくなるのは男女共にですが、特に男性はお酒が入ると彼女に抱きしめて欲しい・甘えたいという心理になるそうです。お酒を飲むと本音が出て甘えたくなる方も多いと思います。

普段言葉にするのが苦手な男性もお酒の力を頼って甘えたいとすがってくる男性もいるはずです。お酒に酔って、甘えたがりな彼氏になっている場合は素直に本音だと受け止め抱きしめてあげると、二人の仲もだんだんと深まりそうです。

彼氏の抱きしめて欲しい仕草を見た彼女の心理3選

①仕草を見た彼女の心理|彼氏が愛おしくなる

愛おしい

彼氏の抱きしめて欲しい仕草を見た彼女は勿論嬉しさと彼氏への愛おしさでいっぱいになるでしょう。普段口に出して言えない男性が仕草や、抱きしめて欲しい・甘えたいそぶりを見せることで「この人には私しかいない」と思う方もいるでしょうし、「やっぱり彼を愛しているな」とこの仕草で愛の再確認を行う方もいます。

男が心の底から安心できる場所=彼女であり、その彼女に抱きしめて欲しい・甘えたいと求めているからこそ真の愛の証拠です。そんな彼氏に愛おしさで心も温まるのではないでしょうか?

②仕草を見た彼女の心理|子供のようなギャップが可愛い

子供みたい

普段抱きしめて欲しい・甘えたい仕草や素振りを見せることをしない男性がもぞもぞしていたり、仕草を見せてくると、可愛いと思う女性も多いようです。普段見せない子供のようなギャップが更に彼女の心をヒートアップさせるでしょう。

「彼氏が甘えてくれないんだ…」と悩んでいる女性が多いのも事実です。そこで、彼氏が彼女に仕草を見せることで、抱きしめて欲しい・甘えたい心理が彼女に伝わり、こういう一面もあるんだ…!と惚れ直す場合もあります。たまには、ギャップを見せることも長続きの秘訣なのかもしれませんね。

③仕草を見た彼女の心理|彼女も甘えたい・抱きつきたい

抱きしめたい

”元々から本当は抱きしめたいけど、うざがられないかな…?””鬱陶しがられたくないから自分から抱きつかないほうがいいかな”と思って抱きつきたい気持ちを控える女性もいます。ですが、彼氏側から抱きしめて欲しい・甘えたいと思っている男性がいるのも事実です。

そんな時、彼女は彼氏の仕草を見ることで「抱きついていいんだ」「甘えていいんだ」と理解してくれることあります。本当は口で伝えることが二人の仲を深めるのには一番いいのですが、やはり難しいカップルは多いと思います。本当は抱きつきたい欲を我慢している女性もいるので、是非仕草でアピールするのも効果的でしょう。

恋人なし。誰でもいいから抱きしめて欲しいと感じた時はどうする?

①誰でもいい場合|出会いがある場所に行く

飲み会

誰でもいいから抱きしめて欲しいと感じた時は、相席屋やクラブなど、女性とも出会いがある場所へ出向いてみましょう。人はさまざまな気持ちをそれぞれがもって相席屋やクラブに行きます。純粋に出会いを探したい方やクラブだと音楽を聞きたいだけの人。でも、もしかしたら自分と同じ気持ちの方もいるのかもしれません。

そんな時出会った女性に打ち明けたり、抱きしめて欲しい・甘えたい仕草や心理を見せると、抱きしめてくれる・甘えさせてくれる女性に出会えるかもしれません。そのための出会いの場所でもあります。出会いの場所や理由なんて人それぞれ。気にする必要は全くありません。

②誰でもいい場合|女性に連絡をしてみる

連絡

抱きしめて欲しいと感じた時、彼女や好きな人はいなくても、女友達も多い方もいらっしゃると思います。そんな時は、何人かピックアップして女性に連絡してみるのもアリでしょう。察してくれる女性もいるでしょうし、久々に連絡をとってみていい機会につなげるのも一つの手だと思います。

実際には連絡をとるだけなので、そこから進展があれば、ご飯に行ったり、仲が深まる場合もあります。誰でもいいのなら、お酒の力に頼ってもいいでしょう。一番はそこから仲良くなり彼女へ昇格し、抱きしめて欲しい・甘えたい欲をお互いで叶え合える存在になるのが好ましいでしょう。

③誰でもいい場合|自分をとことん甘やかす

息抜き

抱きしめて欲しい・甘えたい時は心身的に疲れている可能性も考えられます。仕事で疲れていませんか?また、心がブルーになってはいませんか?そんな時は、とことん自分を甘やかしてあげましょう。映画を見る、本を読む、歌う、スポーツ観戦に行く、旅に出るなど、自分の趣味や自分の時間を作りましょう。

仕事が忙しかったりで本来の自分を休ませる時間がないと人は余裕がなくなってしまいます。外にでかけることで、出会いがあり、素敵な方と巡り会う可能性も十分にあります。人生の経験にもなります。友達と遊びに行くのもいいでしょう。思いっきり騒いで気分転換することもとても大事なことですよ。

男性も好きな人に抱きしめて欲しい

仲良し

男性も女性同様、抱きしめて欲しいし甘えたいし、抱きつきたいのです。ですが、プライドが高く、自分の気持ちを表現するのが苦手な生き物です。そんな時、彼女や女性がその気持ちを察して抱きしめてあげたり、甘えさせてあげることで、男性もいきいきとしてくるでしょう。

また、男性側も口で伝えることを難しいことだと決めつけずに、彼女に普段本当は抱きしめて欲しい・甘えたい・抱きつきたい気持ちを出していくことで、彼女も伝わり、二人の仲がこれ以上に深まることもなるでしょう。気持ちを伝えることはとても大事なことです。こちらをきっかけに少しずつ意思疎通をしていきましょうね。

もし、あなたが彼氏に甘えたくても甘えられない場合は、以下の記事を参考にしてみてください!きっと新たな発見があるはずです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。