Large thumb shutterstock 383744140

【コストコのビオデルマ】が優秀と話題!その使い方を解説します♪

更新:2021.02.24

コストコで買えるビオデルマが気になっていませんか?ビオデルマは、1本でメイク落としから洗顔、スキンケアまでできる便利で優秀なアイテムです。ビオデルマの魅力や詳しい使い方を解説します。口コミもたっぷりご紹介するので、ぜひ読んでみてくださいね。

コストコのビオデルマとは?

①サンシビオH2Oは低刺激性のクレンジングウォーター

うるおいを感じる女性

コストコで販売されているビオデルマは、「サンシビオH2O」という低刺激のクレンジングウォーターです。コットンに含ませて顔を拭き取るだけで、マスカラなどの濃いアイメイクもしっかりと落とせると評判のアイテムになっています。

メイク落としと同時に洗顔もできるので、朝の洗顔代わりにも使えます。さらに肌の水分バランスを整えて、うるおいを与える効果もありますよ。ビオデルマは拭き取りの化粧落としというだけでなく、水なしでの洗顔や保湿までできます。そのため女性に人気が高いアイテムになっていますよ。

②皮膚科学に基づくフランスのスキンケアブランド

科学に基づいたスキンケア用品とハーブ

ビオデルマは、皮膚科学に基づいて開発されているフランスのスキンケアブランドです。皮膚科医とコラボして生み出される製品は、素肌本来の働きを大切にしたものになっています。皮膚にもともと存在する成分や素肌に近いものを使っているので、フランスでは皮膚科医が処方することもあるほどです。

コストコのビオデルマの魅力

①ダブル洗顔不要

コットンに化粧水を含ませる場面

1本でメイク落としと同時に洗顔ができるというのが、ビオデルマの大きな魅力です。ビオデルマはメイクを落とすと同時に、皮脂などの汚れもきれいに拭き取ってくれます。そのためダブル洗顔が必要ありません。

拭き取った汚れをしっかりと包み込んでくれるため、コットンから肌に再付着することもないのです。拭き取った後の肌がべたつくこともなく、洗い流す必要がないのでクレンジングが時短でできますね。

また洗い流すための水が不要で、洗面所等でなくても部屋でメイク落としや洗顔ができます。帰宅後すぐにメイクを落としたい人にぴったりですね。災害時等、水が使えない状況でも洗顔できるため、防災グッズに入れておくのもおすすめです。

②うるおいケアまでできる

白基調のスキンケア商品

ビオデルマの大きな魅力は、化粧落としと洗顔にプラスしてうるおいケアまでできることです。ビオデルマには肌を穏やかに整えてくれるキュウリ果実エキスや、保湿成分がしっかりと配合されています。ビオデルマを使うと化粧水を付けた後のようなうるおった肌になるため、洗顔後に慌てて保湿をする必要がありません。

ビオデルマで拭き取りをした後は、時間ができてからゆっくりと乳液やクリームといったケアをすればOKです。小さな子供がいて、自分の時間が取りづらい女性にもおすすめですよ。また、肌に刺激を与える可能性が高い成分は使っていません。敏感肌の人でも安心して化粧落としができますね。

③オイルフリーでまつ毛エクステでも安心

まつ毛エクステの施術を受ける女性

ビオデルマはオイルフリーなので、まつ毛エクステをしていても使えます。ビオデルマはメイクをしっかり落としてくれるのに、オイル成分を使わずに水で落ちるクレンジングウォーターです。そのためオイルクレンジングと相性の悪いまつ毛エクステをしていても、ビオデルマは使用可能ですよ。

もちろん目元を強く擦れば、まつ毛エクステが取れてしまうことはあり得ます。コットンにたっぷり含ませて優しく引き取りをすれば、まつ毛エクステを楽しみながら、すっきりと化粧落としができますよ。

③コストコならお得に購入できる

大きなショッピングカートで買い物するカップル

ビオデルマは、コストコならお得に購入することができます。ビオデルマのコストコでの価格は、500ml入りが2本で3,498円です。1ml当たりの価格に換算すると、約3.4円になります。コストコでは不定期にビオデルマの割引クーポンが発行されることがあり、400円引きで購入できることもありますよ。

その場合には、1ml当たり約3円という価格です。ビオデルマは、公式サイトのオンラインサイトでは250ml入りで2,530円で販売されています。1ml当たりに換算すると約10.1円なので、コストコの価格は定価の約1/3で、かなり安いことが分かりますね。

ビオデルマ サンシビオH2O

購入場所 価格 容量 1ml当たりの価格
公式サイト 2,530円 250ml 10.1円
コストコ 3,498円 500ml×2本=1,000ml 3.4円

コストコのビオデルマの使い方

①コットンに含ませて優しく拭く

コットンで肌を拭く場面

ビオデルマはコットンにたっぷりと含ませて、優しく肌を拭き取ります。ビオデルマの量をケチってしまうと、コットンで肌が擦れて刺激となってしまうからです。

コットンでの摩擦は肌に悪影響を及ぼすので、必ずたっぷりと含ませましょう。拭き取る際には、力を入れてはいけません。優しくなでるようにコットンを滑らせるだけで、メイクや肌の汚れを落とせますよ。

②メイク落としにはコットンを数回変えて拭き取る

口紅を塗った女性の口元

メイク落としとしてビオデルマを使う場合には、メイクが付かなくなるまでコットンを数回変えながら使いましょう。たっぷりのビオデルマを含ませたコットンで肌を撫で、コットンがメイクで汚れてきたら新しいものを使います。何度か繰り返してコットンにメイクが付かなくなったら、化粧落としが完了した合図です。

③朝洗顔なら1枚のコットンでOK

鏡の前で身支度するカップル

朝の洗顔代わりにビオデルマを使う時には、コットン枚で十分です。ビオデルマをたっぷりと含ませたコットンで肌を優しく撫でれば、寝ている間に付着した皮脂汚れやほこりが落とせます。洗顔と同時に拭き取り化粧水の役割も果たしてくれるので、その後に使うスキンケアの浸透力も格段に良くなりますよ。

コストコのビオデルマの口コミ

コストコのビオデルマを実際に使っている人は、どんな感想を持っているのか気になりますね。ビオデルマを使っている人からの口コミをご紹介します。口コミには良いものも悪いものもあるので、じっくり読んで参考にしてくださいね。

①メイク落ちがいい

顔にクリームを塗るメイクした女性

ビオデルマはオイルフリーなのに、メイクがしっかり落とせると評判です。アイシャドウやマスカラを使ったしっかり目のアイメイクでも、ビオデルマをたっぷり含ませたコットンで拭き取ればきちんと落とせます。帰宅後、水を使わずにさっとメイクが落とせるので、化粧品による肌への負担が気になる人にぴったりですね。

②刺激がなく保湿される

鏡の前でスキンケアするカップル

コストコで買えるビオデルマは、肌への刺激が少ないクレンジングウォーターです。ビオデルマは刺激となる成分を使っていないだけでなく、肌に近い成分で作られているからですね。

さらに保湿成分も配合しているので、化粧水を付けたかのようにしっとりすると感じている人もたくさんいます。ビオデルマは拭き取り化粧水としても使えるので、その後に使う化粧水の浸透力も高まりますよ。

③コストコが安い

緑のがま口とコイン

コストコのビオデルマは、500ml×2本で3,498円とお手頃価格です。公式サイトなどの定価で買うと高めの価格ですが、コストコで購入すれば1/3程度の値段で購入できます。安い価格で購入できるコストコで買えば、惜しみなくたっぷりと使えますね。

④乾燥する

女性の肌のアップ

ビオデルマを使って肌の乾燥を感じたり、赤くなってしまったりする人も中にはいます。ビオデルマ自体には保湿成分が含まれていますが、コットンで拭き取るという行為が肌への刺激となってしまうことがあるからです。

ビオデルマは敏感な肌でも使えるように作られていますが、使用量が少ないとコットンでの摩擦が肌への刺激となります。たっぷりの量のビオデルマをコットン含ませてから使うようにしましょう。

QUOTE

ふき取り後のつっぱりなどはなかったけれど、やはりお肌が乾燥してしまいました。敏感肌の私にはふき取るという摩擦行為(優しくふき取りましたが)が駄目だったみたい。 引用元:アットコスメ

⑤なかなか使い切れない

鏡の前で憂鬱そうにスキンケアする女性

コストコで販売されているビオデルマは安いですが、大容量なのでなかなか使い切れないという人もいます。コストコのビオデルマは、500ml×2本のセットです。公式サイトで販売されているのは一番大きいものでも250mlなので、4倍の量ということになりますね。

毎日ビオデルマで化粧落としをする人なら、きちんと使い切れる量です。しかし時々しか使わない人だと、コストコのビオデルマを使い切るのに数年かかってしまうこともあります。毎日メイクをしない人は朝の洗顔代わりに使ったり、拭き取り化粧水として朝晩使ったりするのもおすすめです。

コストコのビオデルマが正規品か見分けるポイント

ビオデルマのクレンジングウォーターは人気が高い分、偽物が販売されていることもあります。コストコで販売されているビオデルマは本物なのでしょうか。ビオデルマの正規品と偽物を見分けるポイントを知っておきましょう。

①販売店が「NAOS JAPAN」

瓶の化粧品のラベル

正規品のビオデルマには、販売店として「NAOS JAPAN」と明記されています。ビオデルマの本拠地はフランスの「NAOS」という会社ですが、日本での販売を正式に許可されているのが「NAOS JAPAN」です。

コストコにあるビオデルマは価格がかなり安いため、偽物ではないかと疑ってしまう人もいます。しかしコストコのビオデルマにはきちんと「NAOS LAPAN」と記載されているので、安心して購入できますね。

②フタがしっかりと閉まっているか

スキンケア用品と草花

正規品のビオデルマなら、フタはきちっとしまっているはずです。偽物のビオデルマの中には、フタが閉まっていないような粗悪品もあります。

新品のはずなのにフタが開いているようなビオデルマは、偽物の可能性が高いので絶対に避けてください。コストコのビオデルマは、きっちりとフタがされてパッキングされているので、安心して購入しましょう。

コストコのビオデルマはコスパが良くで高品質!

コストコのビオデルマは、1本でメイク落としから洗顔、保湿までできる優れたクレンジングウォーターです。たっぷりのビオデルマをコットンに含ませて拭き取れば、肌の汚れをすっきりと取り除きながら、同時にうるおいまで与えてくれます。

コストコで買うと大容量で安いので、たっぷりと惜しみなく使えますよ。敏感肌用に作られたクレンジングウォーターなので、安心して使えるのも大きなメリットです。ぜひコストコ店舗で手に取ってみてくださいね。

コストコにはビオデルマ以外にも、マジックソープという優秀なコスメがあります。1本で体中洗えるといわれているマジックソープについては、ぜひ以下の記事を参考にしてください。コストコで買えるお得な化粧品についての記事もあるので、併せて読んでみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

頑張った分だけ美味しくできるところが面白く、料理することが好きです。自分の料理で人をもてなすのも大好きなので、そんな気持ちで誰かの役に立てるような記事を執筆していきます!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。