Large thumb shutterstock 565188682

【2020】コストコのマジックソープ一本で洗顔もクレンジングも!種類や値段は?

更新:2020.06.15

コストコで販売されているドクターブロナーのマジックソープをご存知ですか?肌に優しいオーガニック素材で作られたソープで、一つあれば全身に使えるところが人気を集めています。マジックソープの種類と使い方、活用方法についてご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのマジックソープの特徴とは?

①種類が豊富

固形石鹸と液体せっけん

1つ目は、香りやサイズの種類が豊富なことです。コストコで販売されているドクターブロナーのマジックソープには、固形石鹸と液体ソープの2種類があります。液体は、S・M・Lの3サイズ展開ですが、コストコでは特大のLサイズのみの取り扱いとなっています。

赤ちゃんにおすすめの無香料タイプのベビーマイルドをはじめ、ローズ、ティートゥリー、ラベンダー、サンダルウッド&ジャスミン、シトラスオレンジ、ペパーミント、ユーカリ、チェリーブロッサム、グリーンティー、アーモンドの11種類の香りで展開されています。

コストコのドクターブロナーのマジックソープは、値段が安いことでも人気を集めています。コスパが良いことから、リピーターやまとめ買いをしている方も多い人気商品です。季節限定商品が出ることもあるので、コストコに行った際はこまめにチェックしましょう。

②肌に優しいオーガニック成分配合

ピンクの石鹸と容器

2つ目は、肌に優しいオーガニック成分を配合していることです。ドクターブロナーのマジックソープは、無農薬有機栽培で丁寧に育てられたオーガニック素材から作られています。肌の弱い方や赤ちゃんまで、家族みんなで使えるところが人気の秘密ですよ。

本場の全米では、長年に渡って売り上げ1位の根強い人気を誇っています。液体も固形も少量で泡立ちが良く、長く使えて経済的なところが人気です。天然オイル配合で使用後も肌がつっぱりにくく、しっとりした使用感でお子様にも安心して使えますね。

肌の汚れをしっかりと取り除くので、洗顔やクレンジングにもおすすめです。合成界面活性剤や合成着色料は一切使わず、女性に嬉しいビタミン類も多く含まれていますよ。保湿成分や天然オイル配合で、美容に関心が高い女性からも支持されています。

③コスパが良い

ライムとオイル

3つ目は、コスパが良いことです。コストコで販売されているドクターブロナーのマジックソープは、一般のお店よりもお得な値段で購入できるところが魅力です。コストコの液体マジックソープの値段は、Lサイズ944ml入りで1898円となっています。液体タイプは希釈して使うため、長く使えて経済的ですよ。


一方で、ドクターブロナーの固形石鹸は1つ140gで、4種類の香りがセットになったものが1880円で販売されています。固形タイプは、液体と同じくらいの値段で、4種類の香りが一度に楽しめるところが人気です。固形も液体も、どちらも値段が安くコスパが良いので、両方購入して使い分けしても良いですね。

コストコのマジックソープのおすすめの使い方

①洗顔やクレンジング

洗顔をしている女性

1つ目の使い方は、洗顔やクレンジングです。少量で泡立ちが良いドクターブロナーのマジックソープは、洗浄力が高いこともで知られています。そのため、クレンジングや洗顔をするのに最適ですよ。泡立ちが良いので、優しくこするだけで汚れが落とせることから、敏感肌の方からも愛用されています。

天然オイルや保湿成分が配合されているので、洗い上がり後もしっとりしています。毛穴の汚れが気になる方や、クレンジングと洗顔を一度で済ませたい方にもおすすめですよ。洗顔後も肌がつっぱりにくく、しっとりと洗い上げてくれるところが人気です。

②シャンプー代わりとして

コームで髪の毛をとかす人

2つ目の使い方は、シャンプーとして使用する方法です。ドクターブロナーのマジックソープは全身に使えるため、シャンプー代わりとしても使用できます。使い方はとても簡単で、適量手に取ってから髪に馴染ませて泡立てるだけです。はじめはキシキシとすることがありますが、使い続けるうちに髪が自然に慣れていきますよ。

使用感の強さが気になる方は、希釈して使用することもできます。はじめは、5倍から10倍ほどの薄さにして、慣れてきたら徐々に濃度を上げていくと良いですね。マジックソープでシャンプーした後は、リンスをして髪に栄養を与えてあげましょう。

③入浴剤

入浴中の女性

3つ目の使い方は、入浴剤として使う方法です。ドクターブロナーのマジックソープを使えば、自宅で気軽に泡風呂が楽しめますよ。使い方はとても簡単で、お風呂にお湯を入れる前にマジックソープを適量浴槽に入れましょう。お湯を入れれば、あっという間に泡風呂のできあがりです。


香りの種類が豊富なドクターブロナーのマジックソープなら、気分によって香りを変えて楽しめますね。お気に入りの香りを選べば、自宅でリラックスしながらお風呂に入れます。コストコのマジックソープは、さまざまな用途で使えるところが人気の理由です。

【香りが良い】コストコのマジックソープの種類

①ローズ

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 06 15 17.44.31
ドクターブロナー マジックソープ RO(ローズ)

1つ目は、ローズです。女性から人気の高いローズの香りが配合されたマジックソープです。女性ホルモンを刺激するローズの香りは、女子力をアップして肌の調子を整えてくれる効果が期待できますよ。アブソリュートオイルを贅沢に使用したソープの値段は、Lサイズ1898円です。

ポップなピンクのパッケージや容器は、置いておくだけでも可愛いですね。使う度に気分が上がるアイテムで、自然に女子力を上げてくれますよ。使用方法によって、液体タイプと固形タイプを使い分けるのもおすすめです。

②シトラスオレンジ

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 06 15 17.46.16
ドクターブロナー マジックソープ CI(シトラスオレンジ)

2つ目は、シトラスオレンジです。柑橘系の香りは、夏で冬でも季節を問わず使えて、気分転換をしたい時にもおすすめです。洗顔やクレンジング後でもさっぱりとした洗い上がりで、良い香りが持続しますよ。液体だけではなく、固形石鹸でも発売されています。固形石鹸の値段は、4つセットで1880円です。

③チェリーブロッサム

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 06 15 17.47.32
ドクターブロナー マジックソープ CH(チェリーブロッサム)

3つ目は、チェリーブロッサムです。優しい香りが特徴のチェリーブロッサムは、甘く包み込んでくれるような使い心地が特徴です。洗顔やクレンジングに使用する場合は、液体タイプよりも固形が便利です。泡立ちが良く、長く使えるところが人気の理由です。

【家族で使える】コストコのマジックソープの種類


①ベビーマイルド

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 06 15 17.48.39
ドクターブロナー マジックソープ BA(ベビーマイルド) 無香料

1つ目は、ベビーマイルドです。マジックソープの中で、唯一無香料なのがベビーマイルドです。天然成分配合で肌に優しいオーガニック素材なので、赤ちゃん用に使用する方が多いようです。低刺激で、クレンジング後の洗い上がりがしっとりしているところがポイントですよ。値段が手頃なところも人気の秘密です。

②ラベンダー

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 06 15 17.49.41
ドクターブロナー マジックソープ LA(ラベンダー)

2つ目は、ラベンダーです。癒し効果が高いとされるラベンダーの香りは、リラックス効果や安眠へと導いてくれます。お子様に使ってあげると、リラックスして眠りやすくなるかもしれませんね。ラベンダーのソープは、固形石鹸でも販売されています。万人受けする香りで、家族みんなで使えますよ。

③グリーンティ

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2020 06 15 17.50.51
ドクターブロナー マジックソープ GR(グリーンティ)

3つ目は、2020年人気のグリーンティです。日本人に馴染みやすいお茶の香りは、家族みんなで使いやすいソープです。子供から大人まで幅広い世代に支持されていて、優しく爽やかな香りが包み込んでくれますよ。洗浄力が高いので、刺激が気になる時は希釈して使うようにしましょう。

コストコのマジックソープのおすすめの活用方法

コストコのマジックソープは、お風呂場以外でもさまざまな用途で使えるところが魅力です。マジックソープのおすすめの活用方法をご紹介していきます!

①お掃除クリーナーとして

ブラシとオイルとレモン

1つ目は、お掃除クリーナーとして活用する方法です。洗浄力が高いコストコのマジックソープは、希釈することで掃除道具としても活躍してくれます。100均などで購入できる霧吹き用のボトルに原液を入れて、水を入れて薄めてから使いましょう。

トイレ掃除や窓拭き、キッチンの掃除など、マジックソープがあれば家中の掃除ができますね。場所や用途によって洗剤を使い分ける必要がないので、効率が良くて経済的です。香りが良いマジックソープは、掃除が終わった後でも良い香りが残って、芳香剤替わりにもなってくれます。

②洗濯用洗剤として

かごに入ったタオル

2つ目は、洗濯用洗剤として活用する方法です。オーガニック成分で作られたマジックソープは、肌に優しいのはもちろん、衣類を洗濯する際の洗剤としておすすめです。自宅用としてだけではなく、旅行中や出張中に自分で洗濯をしたい時にも使えますよ。

洗濯用洗剤としての使い方は、マジックソープを5倍から10倍に薄めて、洗剤代わりに入れて洗濯するだけです。天然成分で衣類にも優しく、重曹と一緒に入れるとさらに綺麗に仕上がりますよ。

③ペットの洗浄用として

猫を抱く男性

3つ目は、ペットの洗浄用として活用する方法です。天然由来成分配合なので、人間だけではなく大切なペットの洗浄用洗剤としてもおすすめです。香りが付くのが気になる方は、ベビー用の無香料タイプを使いましょう。敏感肌のペットには、希釈したものやあらかじめ泡立ててから使うと良いですよ。

敏感肌の方は、なるべく肌に優しい素材のソープを選びたいですよね。こちらの記事では、乾燥肌の方におすすめのボディーソープが紹介されています。肌に優しい素材が使われたソープや保湿効果が高いものなど、多数紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

コスパが良いコストコのマジックソープはさまざまな用途に使える!

コストコでは、本場アメリカで大人気のマジックソープが購入できます。肌に優しいオーガニック成分配合で、洗顔やクレンジング以外にも、さまざまな用途で使えるところが人気です。他店で購入するよりも値段が安く、まとめ買いしたい方にもおすすめですよ。コストコに行ったら、お気に入りの香りを見つけてみて下さいね!

コストコで人気のマジックソープについて、もっと知りたいと思いませんか?こちらの記事では、ドクターブロナーのマジックソープの香りの種類や、使い方について紹介されています。天然成分でできた肌に優しいマジックソープの使い方や、おすすめの活用方法が登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。