Large thumb shutterstock 217498456

【高画質】目に優しい壁紙・画像30選|スマホの待ち受けは?

更新:2020.02.06

目に優しい高画質の壁紙・画像をご存知ですか?長時間にわたり、パソコン・テレビ・携帯電話の画面を見るなど、目を酷使すると眼精疲労やドライアイになりやすいですよね。目に優しい画像は、眼精疲労の対策に良いと言われています。そこで今回は、スマホの待ち受けにぴったりな、目に優しい壁紙・画像をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



目に優しい待ち受け画像・壁紙|世界の絶景10選(前半)

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙①ポルトガルのアゾレス諸島

世界の絶景編!目に優しい待ち受け画像・壁紙1枚目は、「アゾレス諸島」です。ポルトガル領のアゾレス諸島は、大西洋に浮かぶ島です。太陽の光が重く暗い雲を突破し、美しく優しい光が差し込む画像です。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙②カナダのハートレイク

世界の絶景編!目に優しい待ち受け画像・壁紙2枚目は、「カナダのハートレイク」です。カナダ中東部に位置するオンタリオ州にあるハートレイク保護区は、森に囲まれた湖を中心にハイキングなどができるスポットです。ハートの形は愛の象徴ですね。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙③スウェーデンの森林

View this post on Instagram

Jämtland, Sweden. Photo by @lavenlay #folkscenery

A post shared by Folk Scenery (@folkscenery) on

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙3枚目は、「スウェーデンの森林」です。スウェーデン北西部に位置するイェムトランド県は、平地が少なく森林が多い場所です。人影もなく真っ白な雪に包まれた森林。木の間からあたたかい太陽の光が差し込む画像です。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙④チェコのモラヴィア大草原

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙4枚目は、「チェコのモラヴィア大草原」です。「モラヴィアのトスカーナ」とも言います。モラヴィアのトスカーナは、チェコの東部に位置します。うねる大地に広がる緑の絨毯は、言葉にできない美しさです。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑤オランダのドゥーティンヘム

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙5枚目は、「オランダのドゥーティンヘムの道」です。ドゥーティンヘムは、東オランダ・ヘルダーラント州にある都市です。頭上から差し込む太陽の光と色づいた木のコントラストが美しい画像です。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑥フィンランドのユッラス

View this post on Instagram

Ylläs, Finland. Photo by @dansmoe #folkscenery

A post shared by Folk Scenery (@folkscenery) on

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙6枚目は、「フィンランドのユッラス」です。ユッラスは、スウェーデン国境のコラリ市にある人気のスキーリゾートです。白銀の世界に道が続いている画像です。どこまでも続く樹氷は幻想的ですね。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑦インドネシアのウブド

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙7枚目は、「インドネシアのウブド」です。インドネシア・バリ島の高地にあるウブドの村は、熱帯雨林が広がります。日の出の時間、優しい太陽の光がウブドの村に差し込む画像です。


目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑧ドイツのザクセンスイス

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙8枚目は、「ドイツのザクセンスイスの朝焼け」です。天から降り注ぐ太陽の美しい光が、あたり一面の森林を輝かせていますね。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑨インドネシアのブロモ山

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙9枚目は、「インドネシアのブロモ山」です。インドネシア・ジャワ島東部にある火山です。美しいブロモ山の朝焼けは、目玉観光として知られています。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑩スイスのユリアーパス

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙10枚目は、「スイスのユリアーパス」です。峠を越える山道は、蛇行が続きます。山に囲まれたその先の方までずっと続いていく道路が素敵ですね。

目に優しい待ち受け画像・壁紙|世界の絶景10選(後半)

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑪インドネシアのテガララン

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙11枚目は、「インドネシアのテガララン」です。棚田が有名なテガラランの村は、ウブド村の北方に位置します。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑫アメリカのエルドラド国有林

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙12枚目は、「アメリカのエルドラド国有林」です。カリフォルニア州にあるエルドラド国立森林公園は、草原で育つ何千もの野の花やネイティブな植物を楽しめます。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑬ニュージーランドのワナカ湖

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙13枚目は、「ニュージーランドのワナカ湖」です。ニュージーランドで4番目に大きいワナカ湖は、オタゴ地方に位置します。静寂に包まれた美しい湖です。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑭ハワイ諸島のカウアイ島

View this post on Instagram

Kauai. Photo by @chelseakauai #folkscenery

A post shared by Folk Scenery (@folkscenery) on


世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙14枚目は、「ハワイ諸島中最北端の島・カウアイ島」です。3匹のイルカが、マリンブルーの海を泳いでいる画像です。山を照らす太陽の光がまばゆいですね。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑮オーストラリアのフィッツロイ

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙15枚目は、「オーストラリアのフィッツロイ島」です。ヌーディビーチと言われるこの場所は、日没時に素晴らしい光に包まれます。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑯イギリス領のカイコス諸島

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙16枚目は、「イギリス領のタークス・カイコス諸島」です。タークス諸島とカイコス諸島は、イギリス領の海軍領土です。エメラルドクリーンの海に白波が立つ美しい画像です。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑰ノルウェーのオーロラ

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙17枚目は、「ノルウェーのオーロラ」です。北ノルウェーのオーテルティンデンを訪れた撮影者が月明りとオーロラの踊る姿を映し出した美しい画像です。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑱オーストラリアのオベロン湖

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙18枚目は、「オーストラリアのオベロン湖」です。タスマニア州にあるオベロン湖は、世界遺産原生地域の秘宝とも言える場所です。雲の切れ間から差し込む太陽の光にあたたかさを感じます。ピンク色に色づいた湖が幻想的ですね。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑲ノルウェーのロフォーテン諸島

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙19枚目は、「ノルウェーのロフォーテン諸島」です。日本ではあまり知られていない秘境の地と言われるロフォーテン諸島は、氷河の侵食によって形成された美しい絶景が広がります。

目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙⑳ウクライナのヤルタ

世界の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙20枚目は、「ウクライナのヤルタ」です。ヤルタは、クリミア半島南端に位置し、黒海に臨む都市です。赤や紫色の花が一面に広がる美しい画像です。

目に優しい待ち受け画像・壁紙|日本の絶景12選

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙①静岡県の一本桜


日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙1枚目は、「静岡県の一本桜」です。茶畑に囲まれた一本の桜の木。薄いピンクに色づいた満開の桜。妖艶な姿に心を奪われます。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙②兵庫県の藤棚

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙2枚目は、「兵庫県の藤棚」です。頭上からは紫色のシャワー、足元には蝶の形をした小さい花が広がります。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙③静岡県と山梨県にまたがる富士山

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙3枚目は、「静岡県と山梨県にまたがる富士山」です。薄く雪をかぶる富士山にピンクがかった優しい光が差しています。湖面には富士山の雄大な姿が映し出されています。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙④千葉県の濃溝の滝

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙4枚目は、「千葉県の濃溝(のうみぞ)の滝」です。洞窟から差し込む光が水面に反射する幻想的な光景は、お彼岸時期の3月と9月、早朝に見ることができます。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑤京都の嵐山

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙5枚目は、「京都の嵐山」です。嵐山は、国の史跡および名勝に指定されています。竹林の小径が幻想的ですね。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑥京都の清水寺

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙6枚目は、「京都の清水寺」です。赤く色づいた木々と建物が夕陽によって、オレンジ色の世界に包まれます。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑦滋賀県高島市の雪景色

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙7枚目は、「滋賀県高島市の雪景色」です。反射する木と雪景色が幻想的ですね。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑧兵庫県の花火

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙8枚目は、「兵庫県朝来市の花火」です。夜空を彩る美しい花火が湖面に反射する美しい画像です。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑨大阪城公園の桜

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙9枚目は、「大阪城公園の桜」です。桜色に染まった世界が美しい画像ですね。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑩鹿児島県のトカラ列島

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙10枚目は、「鹿児島県のトカラ列島」です。自然豊かな海の中は、違う世界にいるような感覚に陥ります。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑪沖縄県の座間味島

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙11枚目は、「沖縄県の座間味島(ざまみじま)」です。透き通るような真っ青な海に浮かぶ座間味島は、自然にあふれた美しい島です。

目に優しい高画質待ち受け画像・壁紙⑫沖縄県座間味島のウミガメ

日本の絶景編!目に優しい高画質待ち受け画像・スマホ壁紙12枚目も座間味島の画像です。水中の幻想的な世界で、ウミガメが泳いでいる画像です。頭上から降り注ぐ日差しがキラキラ輝いて美しいですね。

下記の記事では、効果絶大の恋が叶う待ち受け画像をまとめています。恋愛運アップしたい方は、画像を待ち受けにしてみてくださいね。

目に優しい待ち受け画像・壁紙を楽しもう!

今回は、世界の美しい絶景、日本の美しい絶景の中でも、目に優しい待ち受け画像・壁紙をご紹介しました。目を酷使してしまった後は、美しい画像を見て目を休めることをおすすめします。その日の気分に合わせて壁紙を変えて楽しみましょう。

下記の記事では、2019年の開運・運気が上がる待ち受け画像・スマホ画像を紹介しています。恋愛運や仕事運をアップさせて幸運をつかみたい方は、チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。