Large thumb shutterstock 400432507

【高画質】月の壁紙・画像30選|スマホの綺麗な待ち受けは?

更新:2020.02.09

好きな景色と聞かれたときに、月の見えている夜の空を挙げる人も多いのではないでしょうか。そんな素敵な写真を壁紙画像にしてみたいですよね。ここではスマホの待ち受けになるような高画質の素敵な画像を集めてみました。月が好きな人はぜひ見てみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



月の待ち受けで幻想的でおしゃれなスマホに!

待ち受け画像は月の画像がおすすめ

流れ星

気分を変えたいと思ったときには、待ち受け画像を変えるのが一番ですよね。毎日何度も見るものだからこそ、自分のお気に入りの画像を使いたいものです。落ち着いた壁紙にしたいと思っている方におすすめなのが、月の高画質画像です。満月もそうですし、月灯りの写真はシックで落ち着く待ち受けとなるでしょう。

落ち着いた待ち受け画像を探しているという方は、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。黒色を基調にした待ち受け画像は、かっこよく、モダンでおしゃれな印象になります。月夜の写真も黒を基調としてるのでおすすめですが、以下の記事の中で紹介されている壁紙もおしゃれですよ。きっと気に入るものがあるはずです。

高画質な写真でスマホでも癒し効果を感じよう!

スマホを見る女性

月の画像を壁紙にすることのメリットは、癒し効果を得られるというところです。月には人の心を落ち着かせるような効果があります。心が荒んでいるときに月をじっと見ると、だんだんと気持ちが凪いでくるのを感じるのではないでしょうか。高画質な月の画像をスマホの待ち受けや壁紙にすると、スマホを開くたびに癒されます。

月のPC壁紙・スマホ待ち受け高画質画像│幻想的な写真9選・前半

月の壁紙・待ち受け①スマホで高画質な月そのものを楽しむ

月という衛星そのものが好きな方は、ぜひ、スマホの待ち受けに高画質な月そのものを使ってみてください。こちらの写真は、月の表面が分かるほどに高画質で綺麗に撮影された月です。静謐な雰囲気の写真は、じっと見ていると心の中が落ち着いてくるのを感じるのではないでしょうか。

月の壁紙・待ち受け②月と月灯りの幻想的で高画質な風景

月の写真が魅力的なのは、月が美しいというだけではなく、月灯りが美しいからです。こちらの高画質の画像は、月に照らされた川の様子が分かりますね。電灯などがない自然の中の風景だからこそ、月灯りが美しく映えているのです。月明かりに照らされている様子は、幻想的とも言えるかもしれません。

月の壁紙・待ち受け③非日常な月と砂漠の風景を待ち受けで

月は、闇夜の中で見えているだけが素敵と言うわけではありません。この高画質の画像は、砂漠の中の美しい月の様子を表現しています。赤く染まる大地と砂漠の中に浮かぶ月は、静謐で幻想的です。忙しい生活を送っている方は、こんなところで癒されたいと思うでしょう。スマホの待ち受けにすることで、心が癒されますよ。

月の壁紙・待ち受け④和風な風景と月の合成写真が綺麗

合成画像であることは分かりますが、月の美しさが映える素敵な画像ですよね。和風の建物が月の影になって、ノスタルジックな雰囲気を作り出しています。和風の美しさが好きだという方は、この画像に惹かれるでしょう。スマホの壁紙画像としても暗すぎることがないので、待ち受けにするにはぴったりです。


月の壁紙・待ち受け⑤まるでSF映画?白っぽい月の画像が幻想的

月の画像は使いたいけれど暗い画像を待ち受けにするのはちょっと、という方は、スマホの壁紙にこちらの画像はいかがでしょうか。白みを帯びた背景の中に月が浮かび、まるでSF映画の中のようですよね。月の影が美しく、光っている部分が三日月のように見えるのも素敵な写真です。幻想的なものを求めている方にお勧めです。

月のPC壁紙・スマホ待ち受け高画質画像│幻想的な写真9選・後半

月の壁紙・待ち受け⑥月灯りと異国の風景に心惹かれる画像

月と水の組み合わせ、月と都市の組み合わせは見る人の心を惹く不思議な魅力を持っています。ノスタルジックで異国情緒に溢れる高画質な画像をスマホの壁紙に求めている方は、こちらの画像はいかがでしょうか。月明かりが街を照らし、街の明かりが水を照らす美しい様子は、何度見ても飽きることがありません。

月の壁紙・待ち受け⑦モノクロだからこそ伝わる月灯りの明るさ

月の画像が癒し効果を持っているのは、その静謐な雰囲気が人の心の荒れた部分を慰めてくれるからでしょう。月の静謐さをより効果的に表現するときにぴったりなのが、モノクロ写真です。白と黒しか使われていないはずなのに、静かな自然の中に柔らかで眩しい光が差していることが分かる写真は得も言われぬ美しさですね。

月の壁紙・待ち受け⑧魅力的な風景を大きな月が照らす画像

月はそれだけでも魅力的ですが、それが美しい魅力的な風景と一緒になったときには、その美しさが相乗効果を持つでしょう。この写真も、イタリアのアマルフィと言う美しい海岸と月が一緒になって美しいですよね。月灯りだけでは寂しいという方は、ぬくもりを感じる古い町並みが照らされている写真を選ぶと良いでしょう。

月の壁紙・待ち受け⑨鉄板?海と月の相性が良い高画質合成写真

海と月の組み合わせほど美しいものはありません。静かな海が月に照らされているところは、その場の音や空気感さえも容易に想像させてくれるでしょう。夜の海と月をスマホの壁紙で楽しむのなら、こちらの画像がおすすめです。暗い夜なのに、月の明るさを感じることができる高画質さもおすすめのポイントです。

綺麗な壁紙画像を探している方は、ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。以下の関連記事では、スマホの壁紙や待ち受けに使うことができる高画質でおしゃれな画像を紹介しています。自然の写真もたくさんありますし、見ているだけでも楽しい画像がたくさん紹介されていますよ。

月のPC壁紙・スマホ待ち受け高画質画像│おしゃれな写真5選

月の壁紙・待ち受け⑩月を持っている面白画像

月の待ち受けは、幻想的なだけが魅力ではありません。オシャレで楽しい写真もあるのです。この写真は、まるで月を持っているように見える高画質の画像です。月の静謐さだけでは寂しくなってしまうという方は、こちらの写真をスマホの壁紙に使ってみると良いのではないでしょうか。


月の壁紙・待ち受け⑪ヒマワリが素敵!夕方の月が魅力的

こちらの写真は、ヒマワリが主役の写真ですが、そこに浮かぶ月が魅力的です。美しい夏の夕方の風景を切り取っていますね。この画像であれば、スマホの待ち受けにしても寂しい気持ちになることはないでしょう。夏にスマホの待ち受けを探している方におすすめの画像です。

月の壁紙・待ち受け⑫よく見ると月に!夜の灯りに浮かぶ月

直接的な月の写真ではありませんが、月を感じさせるオシャレな画像を探している方には、こちらがおすすめです。並ぶ灯りが月の満ち欠けを表現しており、その光景にはノスタルジックな魅力を感じるでしょう。一度こんな灯りが並んでいるところを見てみたいと思う方もいるのではないでしょうか。

月の壁紙・待ち受け⑬誰もが持つ夢「月を捕まえた」画像をスマホに

月を捕まえるのは、叶わないと分かっていても、子ども心を思い出して捨てられない夢ですよね。そんな夢を表現してくれているのがこちらの画像です。夢がたっぷりでありながら、その月灯りはノスタルジックで幻想的な月そのもので、心惹かれる方も多いでしょう。スマホの待ち受けや壁紙にしても暗すぎない点も魅力です。

月の壁紙・待ち受け⑭これは現実?赤い月が照らす夜

現実世界では実際には見られないような赤い月の画像は、SF好きの人にはたまらない光景なのではないでしょうか。赤い月が夜の海に浮かんでいる様子は、見られらないはずなのに、どこか懐かしい感じもする不思議な画像です。高画質で鮮明なので、スマホの壁紙にもぴったりです。

月のPC壁紙・スマホ待ち受け高画質画像│幻想的なイラスト5選

月の壁紙・待ち受け⑮雲から覗く月の光が幻想的なイラスト

View this post on Instagram

#月 #おはよう#京都 #kyoto #夜 #空

A post shared by s-k-t (@t_kyoto_koto) on

月と言えば幻想的な光景が思い浮かびますが、それはイラストでも表現することができます。こちらのイラストは雲間に見える美しい満月の灯りを表現しており、幻想的です。ですが、その寂しさや静謐さはイラストのタッチの柔らかさで中和されていますね。秋のスマホの壁紙にいかがでしょうか。

月の壁紙・待ち受け⑯物悲しくて静寂な月と建物のイラスト

こちらの画像は、どこか物悲しいのに、柔らかいイラストの様子がまるで絵本のようですね。絵本のようなイラストが好きだという方は、ぜひこちらの高画質画像をスマホの待ち受けに使ってみてください。

月の壁紙・待ち受け⑰壁紙にぴったり!静かな月のイラスト

月と言えば静かな夜ですが、なかなか現実では理想の写真を見つけるのは難しいものです。暗すぎてしまったり、月灯りがそれほど見えていなかったりしますよね。このイラストは月灯りに照らされる青みがかった光景を表現しており、おしゃれでスマホの壁紙にはぴったりだと言えるでしょう。


月の壁紙・待ち受け⑱これぞ幻想的!月夜の龍が飛ぶイラスト

想像上の生物の龍が月灯りの中に飛び上がっている姿は、これぞまさに幻想的なイラスト、と言った印象ですよね。柔らかいタッチで描かれた龍と月のイラストは、女性の心をくすぐるものなのではないでしょうか。高画質なのでスマホの壁紙や待ち受けにもぴったりの画像でしょう。

月の壁紙・待ち受け⑲月と言えばウサギ?寄り添うウサギが可愛いイラスト

日本においては、月と言えばウサギですよね。二匹のウサギが月夜に寄り添っている姿に惹かれない女性はいないでしょう。月明かりの幻想的な光景は、どこか物悲しいのにぽっと心が温かくなるような魅力があります。スマホを開けるたびにこの画像が見えるなんて素敵ですね。

月のPC壁紙・スマホ待ち受け高画質画像│物悲しいイラスト4選

月の壁紙・待ち受け⑳こんな夜もある?月夜の寂しい夜に

悲しい気分の時には物悲しいイラストに妙に惹かれるものです。こちらの画像は、失恋の後の女性は月を見ながら物思いにふけっている……というストーリーが思い浮かぶほどに、物語性に満ちた物悲しいイラストですね。このイラストに共感できる気持ちの時には、ぜひスマホの待ち受けに採用してみてください。

月の壁紙・待ち受け㉑月を背に崖を上る少年が幻想的なイラスト

幼いころにピーターパンが好きだった方は、こちらの画像に興味を引かれるのではないでしょうか。月夜に月灯りを背に崖を上る少年の姿は、冒険心をくすぐるものですよね。幻想的な雰囲気もオシャレで、スマホの壁紙にはぴったりの高画質で綺麗なイラストです。

月の壁紙・待ち受け㉒月夜と言えば大人の夜!パリの夜景をスマホに

シックでモダンという言葉が思い浮かぶのがこのイラストでしょう。パリの夜の様子は、まさに「大人の世界」です。物悲しい雰囲気なのは、全体の色味がなせる業でしょうか。月明かりの中で人々を見守るエッフェル塔の姿が、パリに憧れる女性の心を引く画像です。

月の壁紙・待ち受け㉓こんな風景が見たい!赤く染まる夕焼けと上る月

幻想的で不思議な雰囲気を持ったイラストを探している方は、こちらはいかがでしょうか。日没と月夜が一緒に見えているイラストは、不思議な世界に迷い込んだかのような気になりますよね。スマホの待ち受けにすると、疲れることばかりの現実の中で非日常を感じることができますよ。

月の壁紙・スマホ待ち受け高画質画像│ポップなイラスト3選

月の壁紙・待ち受け㉔ブルーグレーを基調にした月のイラストが優しくて素敵

イラストには、イラストだからこそ表現できる世界があります。ブルーグレーを基調とした世界の中に浮かぶポップなお月様と、鳥、そして犬と植物の画像は優しくて温かみを感じさせますね。スマホの待ち受けにすると、おしゃれですし、暖かい気持ちになるのではないでしょうか。

月の壁紙・待ち受け㉕月の旅人?子どものころを思い出す絵本のよう

月に旅人が据わる優しいタッチのイラストは、月の王子様を思い出させますね。子どもの頃の絵本のようで、幼心を思い出すのではないでしょうか。スマホを見て、そんな純粋な気持ちを思い出すのも悪くありません。

月の壁紙・待ち受け㉖一度やって見たかった!お月様のお散歩

スマホを見る女性

少年・少女のころの夢である「お月様を捕まえて散歩」という光景を表現したイラストもおすすめです。夢が感じられるのはイラストだからこその魅力でしょう。スマホを開くたびにワクワクできる待ち受けになること間違いなしです。

月の壁紙・スマホ待ち受け高画質画像│月と少女のイラスト3選

月の壁紙・待ち受け㉗美しい少女に惹かれる月のイラスト

月と美少女の姿は、ビックリするほどにぴったりですよね。綺麗で美しいと感じる一方、どこか怖くも感じてしまうような不思議な魅力を秘めています。こちらの画像はまさにその不思議な魅力を感じることができますが、女性には人気なのではないでしょうか。ぜひ、秋のスマホの壁紙にしてみてください。

月の壁紙・待ち受け㉘ガーリーで優しい月を育てる少女のイラスト

ガーリーな画像をスマホの待ち受けに使いたい方は、こちらのイラストがおすすめです。白を基調にした中で、月を育てる少女の後ろ姿が印象的なイラストは、女性らしい柔らかい印象ですね。スマホの待ち受けに使えば、おしゃれな気分になれるでしょう。

月の壁紙・待ち受け㉙キュートでガーリーな少女と月と猫のイラスト

スマホを見る女性

少女のころの気持ちを思い出すことができる素敵な高画質なイラストをスマホの壁紙にするのもおすすめですよ。例えば月と猫が登場するイラストなどもおすすめです。

月の壁紙・待ち受け㉚ポップなのに物悲しい朝焼けに浮かぶ大きな月と少女

夏の終わりを感じさせるような、女性と海、そして三日月のイラストは、おしゃれなものが好きな女性の目に魅力的に映らないわけがありません。月明かりに照らされているのに、ピンクを基調としているところも、スマホの壁紙にはぴったりだと言えるでしょう。

月の待ち受け画像・壁紙を楽しもう!

月を見ていると、荒んだ気持がだんだんと落ち着いていくのを感じるでしょう。そんな癒し効果をスマホの壁紙や待ち受けでも感じることができたら嬉しいですよね。月の高画質で綺麗な画像をぜひ、スマホの待ち受けに採用してみてください。スマホを開けるたびに、静かな画像が心を慰めてくれるはずですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。