Shutterstock 697078654

レディースおすすめジョガーパンツコーデ15選|ユニクロ・GU・しまむら

更新:2022.03.05

ジョガーパンツコーデを着たことあるでしょうか。そこで今回は、レディースのおすすめのジョガーパンツコーデについてご紹介していきます。ユニクロ、GU、しまむらで購入できるジョガーパンツを ぜひこの機会に購入して、おしゃれなコーデを楽しんでみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ジョガーパンツの選び方のポイント!

ジョガーパンツの選び方のポイント①細身シルエットのジョガーパンツを選ぶ

ジョガーパンツとは、ウエストや裾にゴムやリブの仕様になっているパンツのことで、履きやすさや動きやすさが抜群のパンツです。ジョギングをする人という意味のjogger(ジョガー)から名前がついており、素材も綿からスウェット素材までいろいろな素材のジョガーパンツが販売されています。

ジョガーパンツの選び方の1つ目は、細身のサイズ感のものを選ぶということです。素材以外にも太さなど、シルエットも様々なジョガーパンツですが、太目のものは野暮ったく見える人も多いです。おしゃれ上級者にはおすすめしますが、まず初心者は細身のジョガーパンツから挑戦するのをおすすめします。

ジョガーパンツの選び方のポイント②丈は気持ち短めの9分丈をセレクト!

ジョガーパンツの選び方、2つ目は丈です。ジョガーパンツをおしゃれに履きこなすのにおすすめの丈はズバリ9分丈のジョガーパンツです。ジョガーパンツの特徴として裾がしまっているので、9分丈の方がバランスが良く見え、ソックスや靴でもおしゃれを楽しむことができます。

また、足首を少し見せることで脚長効果やスタイルを良く見せる効果が期待できるため、コーディネートの技として使ってみてはいかがでしょうか。足元をすっきり見せる効果があるので、9分丈で細身のジョガーパンツはおすすめです。

ユニクロ・GU・しまむらでジョガーパンツを比較!おすすめポイントは?

ユニクロジョガーパンツのおすすめポイント:しっかりした素材と縫製

ユニクロのジョガーパンツのおすすめ点は、しっかりとした素材と縫製の綺麗さがあげられます。デニム、綿、ポリエステルなど素材の種類も豊富で、同じジョガーパンツでもカジュアルにもフェミニンにもしっかり綺麗めファッションにも仕上げることができます。カラーも豊富なので、コーディネートの幅も広がります。

GUジョガーパンツのおすすめポイント:コスパの良さとデザイン性

GUのジョガーパンツのおすすめ点は、コスパの良さとデザインがおしゃれという点が挙げられます。無地、ストレッチ素材、ストライプ、柄のものなど幅広いデザインのジョガーパンツがあり、おしゃれを楽しむことができます。また、価格も1900円ぐらいが多くコスパがいいので、色違い・型違いで揃える人も多いです。


しまむらジョガーパンツのおすすめポイント:980円なので買いやすい!

しまむらのジョガーパンツのおすすめ点は、何と言っても価格!コスパが良いといわれているGUよりもさらに安い980円で販売されているものもあるんです。980円だったら色違いで買ってしまいそうですよね。値段が安くても、値段やデザインもしっかりとしており、他ブランドと遜色ない作りになっています。

こちらの記事では、ユニクロ・GU・しまむらだけでなくジョガーパンツ全般のコーディネートを紹介しています。ブランドにこだわらずにおしゃれなジョガーパンツコーデを紹介しているのでとても参考になります。ぜひこちらの記事もご覧ください。

ユニクロ|ジョガーパンツおすすめコーデ5選!

①ボーダー&ブラックジョガーパンツ|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのブラックのジョガーパンツを使ったコーディネートです。ベージュのロングカーデと九分丈のジョガーパンツのバランスがよく、パンプスと合わせることで大人っぽいコーディネートになっています。ボーダーでカジュアル感も出しつつ、大人カジュアルなコーデで真似がしやすいコーデで、チャレンジしやすいでしょう。

②ライダース&ベージュジョガーパンツ|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのベージュジョガーパンツと、ライダースを合わせた大人っぽいおしゃれなコーディネートです。ジョガーパンツというとカジュアルなイメージがあるかもしれませんが、素材によっては大人っぽく綺麗に着こなすことができます。太すぎないジョガーパンツで、ヒールやファーバッグと合わせるとさらに大人っぽいです。

③レーシートップス&ベージュジョガーパンツ|ユニクロおすすめコーデ

次に紹介するユニクロジョガーパンツコーデは、首元から袖にレースがあしらわれているトップスに合わせるフェミニンコーデです。全体的にレーシーなトップスはそれだけだと、かなり色っぽくなってしまうのですが、ジョガーパンツを合わせることで少しカジュアルダウンします。色合いも仕事用にぴったりです。


④ドレープキャミ&ドレープジョガーパンツ|ユニクロおすすめコーデ

オールインワンを着ているように見えますが、上下別のドレープキャミソールとドレープジョガーパンツを組み合わせた、セットアップ風コーデなんです。ユニクロの場合は素材が同じものが販売されていることも多いので、こんなおしゃれコーデもできてしまいます。夏のお出かけにぴったりのおしゃれコーデです。

⑤bigトップス&ネイビージョガーパンツ|ユニクロおすすめコーデ

可愛らしいものや大人っぽいコーデばかりではなく、ジョガーパンツと言えば楽というイメージもありますよね。写真のようなメンズライクの大き目トップスに細身のジョガーパンツを合わせることで、すっきりと細く見せることができるコーデです。人気のスポーツサンダルも取り入れ、トレンド感のあるコーデになっています。

こちらの記事では、白のパンツのコーデを紹介しています。ジョガーパンツに限らず白パンツのコーデがありきたりになっている方におすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

GU|ジョガーパンツおすすめコーデ5選!

⑥モノトーントップス&チェックジョガーパンツ|GUおすすめコーデ

GUのジョガーパンツを使った、モノトーンのスポーティコーデです。これはメンズコーデなのですが、女性でも十分参考になるコーデで、黒のTシャツにチェックのジョガーパンツの組み合わせで、スニーカーを合わせることでスポーティになりますが、パンプスなどを合わせれば、大人っぽいコーデにもなります。

⑦白シャツ&黒のしっかり素材のジョガーパンツ|GUおすすめコーデ

次におすすめのコーデは、GUのジョガーパンツを使ったオフィスコーデです。白シャツと黒パンツというありがちな組み合わせなんですが、ジョガーパンツで裾が絞ってあることと、白シャツの前をINしていることでおしゃれに着こなすことができています。足首が見えることで女性らしさとすっきり感が出るのでおすすめです。


⑧スポーツTシャツ&デニムジョガーパンツ|GUおすすめコーデ

次におすすめのGUジョガーパンツコーデは、スポーツブランドのTシャツを合わせたデニムのジョガーパンツのスポーツMIXコーデです。すっきりと着れて楽ちん、それでいてちょっとおしゃれというコーディネートで、自分流にも取り入れやすく真似がしやすいです。デニムジョガーパンツは1本は持っておきたいパンツです。

⑨韓国風フリルトップス&ネイビージョガーパンツ|GUおすすめコーデ

韓国風の大きな襟のついたフリルトップスも、下にジョガーパンツを合わせることですっきりと着こなすことができます。スウェット風の素材のジョガーパンツですが、楽に履けるのにおしゃれに見え、フリルのビーサンと合わせると可愛らしいご近所コーデの出来上がりです。ネイビーコーデも流行っているのでおすすめです。

⑩ロングコーディガン&黒ジョガーパンツ|GUおすすめコーデ

GUの黒のシンプルなジョガーパンツに、流行のコーディガンを合わせたスタイルです。シンプルですっきりとまとまっており、靴に柄物でポイントを入れているところもおしゃれです。ジョガーパンツは裾が絞ってあり、すっきりとしているので靴も見えやすく、派手なものにすることでおしゃれ度がアップして見えます。

しまむら|ジョガーパンツおすすめコーデ5選!

⑪赤シューズ&黒ジョガーパンツコーデ|しまむらおすすめコーデ

白のふんわりとしたシンプルトップスに、黒の楽なスウェット素材のジョガーパンツがおしゃれなコーディネートです。白と黒だとモノトーンになるところを、靴の赤とバッグにも赤のスカーフを巻くことで、ポイントを作りおしゃれ度をアップしています。ぺたんこ靴で歩きやすく、ジョガーパンツを引き立てるコーデです。

⑫黒のフリルトップス&黒ジョガーパンツ|しまむらおすすめコーデ

次のコーデは、上下の色味を揃えることでセットアップ風のコーディネートを楽しむコーディネートです。上のトップスはフリル袖で、二の腕をカバーしながらすっきりと見せれます。全身黒にまとめることで、細身効果もあり、小物に白を入れることでアクセントとなり、落ち着いた大人の女性のカジュアルコーデになります。

⑬定番ボーダー&シンプルジョガーパンツ|しまむらおすすめコーデ

定番のボーダーコーデ。やっている人も多いと思います。下に合わせるボトムで印象も変わってきますが、ジョガーパンツだと、すっきり見えるという点でおすすめです。このしまむらジョガーパンツは、お尻回りに余裕があり、裾が絞ってあるので動きやすくアクティブに動けます。小物でポイントをいれるのもおしゃれです。

⑭ボーダータンク&デニムジョガーパンツ|しまむらおすすめコーデ

次のしまむらジョガーパンツのおすすめは、カジュアルなのに女性らしいデニムジョガーパンツのコーデです。ニットのタンクトップにジョガーパンツを合わせたコーデなのですが、脚長効果と足首を見せることでのすっきり効果が期待できます。夏らしい小物やサンダルと合わせると可愛く女性らしく仕上がるコーデです。

⑮ベージュロングニット&黒ジョガーパンツ|しまむらおすすめコーデ

次におすすめのコーディネートは、ベージュのロングニットに黒のジョガーパンツを合わせたコーデです。中にパーカーを入れることでかなりカジュアルダウンしていますが、中のトップスを変えることで、フェミニンにもカジュアルにも変化できるコーディネートです。靴もパンプスにしたりスニーカーにしたりも楽しめます。

こちらの記事では、ユニクロ・GU・しまむらのパンツを中心に紹介しています。ユニクロ・GU・しまむらのいろんな形のパンツを紹介しているので、ジョガーパンツに限らずパンツスタイルに挑戦したい人にはとても参考になると思います。パンツスタイルのコーデに悩んでいる方は、ぜひご覧になってみてください。

ユニクロ・GU・しまむらであなたのおすすめジョガーパンツを探そう!

ユニクロ・GU・しまむらのジョガーパンツとおすすめのコーディネートを紹介しました。ジョガーパンツは素材や形、合わせるトップスや小物を変えることでいろんなコーデを楽しむことができます。また、形は、フェミニンにもカジュアルにもオフィスコーデにも使える形です。自分流の合わせ方で、着こなすこともできます。

ユニクロ・GU・しまむらのジョガーパンツは、コスパもよく素材もいろいろと揃っているのでまず初心者がチャレンジするのにおすすめです。ジョガーパンツを履いてみたいなという方は、ぜひユニクロ・GU・しまむらのジョガーパンツに挑戦してみてくださいね。この記事が参考になればうれしいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。