Large thumb shutterstock 240185032

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール10選|可愛い後れ毛の巻き方と作り方も

更新:2019.06.21

今回は男ウケが良い触覚ヘアポニーテールを紹介します。またポニーテールに抵抗がある人にも、可愛い後れ毛の巻き方や作り方もあるので、ぜひ参考にしてください。前髪がぱっつんの人にも似合うものがあります。チャレンジしてみてくださいね。

触覚ヘアの男ウケは?

可愛い触覚ヘアは男ウケが良い

触覚ヘアは男ウケがとても良いです。触覚ヘアといっても、触覚には可愛い触覚から色っぽい触覚まで、たくさんありますよね。好みは男性によって異なりますが、触覚を好む男性は多いのです。また触覚の長さによってはアレンジも可能なので、触覚はあると男ウケは間違いないでしょう。下の記事もぜひチェックしてくださいね。

触覚があるかないかで顔も髪型も印象は変わる

触覚があるかないかで、顔も髪型も印象は変わります。また触覚のアレンジによっても印象はとても変わり、小顔に見せることもできるのです。そのため相手や場所に合わせて変えることができ、触覚ヘアがあるだけでおしゃれになります。男性は触覚ヘアを好むので、好きな人と会う時はぜひ触覚ヘアにしてみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方6選

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方①あえて何もしない

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方1つ目は、後れ毛も触覚もあえて何もしない触覚です。髪の長さによっては、あえて何もしない方が自然でかわいいですよね。ロングヘアの人にはあまり向いていませんが、ミディアムの人には簡単で楽に作ることができます。またオンオフを問わないのも魅力です。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方②ゆるふわ触覚

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方2つ目は、ゆるふわ触覚です。ゆるふわは男ウケの定番といっても良いですね。女性らしさを最大限に生かすことができます。そのためあらかじめ髪全体に、ゆるいカールをつけてから髪をアレンジしましょう。

触覚の作り方・巻き方は、まず触覚を2つに分けます。そして毛先より上を外巻きにすることがポイントです。もう一方はカールが交差するように巻きましょう。交差させることで、自然に見せてくれます。またあまり強くカールをつけず、ゆるふわをイメージして巻いてくださいね。これで完成です。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方③ゆるふわ後れ毛

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方3つ目は、前髪の触覚と後ろの後れ毛をゆるふわに作ることです。男性はうなじも大好きですよね。そのうなじに後れ毛を作ることで、色っぽさを出していきましょう。浴衣にもぴったりな髪型です。

後れ毛の作り方・巻き方は、まず髪をまとめてから、触覚部分・耳の後ろ・襟足の端を、すこしつずまとめた髪から出します。できるだけ左右対称になるようにしてください。次に後れ毛以外の髪をセットします。そして最後に触覚部分は外巻きにゆるく巻き、耳の後ろと襟足は内巻きに軽く巻いたら完成です。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方④前髪なしの後れ毛触覚

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方は4つ目は、おでこを出した後れ毛触覚です。触覚や後れ毛は、ほどんどが前髪がある人に多いイメージですよね。おでこを後れ毛は印象が変わり、こちらもとてもかわいいですよね。顔全体を出すのが苦手な人におすすめです。

作り方・巻き方は、触覚を残したい分だけ残して髪をセットします。前髪が短い人は固めたり止めたりして、おでこが出るように固定しましょう。前髪が長い人は、セットするときに一緒にまとめてしまうか、あとから前髪を上げてくださいね。これで完成です。ストレートか巻くかは髪型によって好きなほうにしてください。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方⑤外巻き触覚

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方5つ目は、外はね触覚ヘアです。あえて外ハネにすることによって、少女のようなかわいさやふんわり感を出してくれます。作り方は、アイロンかコテで外巻きにするだけで完成です。セットしてもしなくても、後れ毛もすべて外ハネに統一してくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方⑥ぱっつんストレート触覚

男ウケが良い触覚ヘア後れ毛の作り方・巻き方6つ目は、前髪ぱっつんストレート触覚です。こちらはアイドルの髪型ですよね。そのため憧れる男性は多くいます。作り方は、ただストレートアイロンでストレートにするだけです。それだけでアイドルと同じ髪型になるのです。また若く見えるので、いちど試してみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール10選

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール①ぱっつん触覚ヘア×ポニーテール

男性ウケが良い触覚ヘアポニーテールは1つ目は、前髪ぱっつん触覚ヘアにポニーテールです。童顔の人に特に似あう髪型ですね。ぱっつんは男性の好みは分かれますが、今はアイドルの髪型として有名です。そのため好きな男性は多いのです。

ぱっつんは若い子しかできない、というイメージを持っている人も多いですが、そんなことはありません。ぱっつんも一般的なものだけではありませんし、何歳でもできます。前髪をぱっつんにしてみようと思っている人は、下の記事も参考にしてみてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール②前髪なし触感ヘア×ポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテールは2つ目は、前髪なし触覚ヘアにポニーテールです。前髪を上げている女性を好きな男性は多いですよね。触覚や後れ毛を出すことによって、色っぽさが出てセクシーになるのが特徴の髪型です。セクシーさを出したいときは、ぜひ試してみて欲しい髪型です。

おでこを出すことに抵抗がある人も、触覚ヘアにすれば大丈夫です。前髪があると夏など前髪がペタンとなってしまったり、作業するときに邪魔だと感じることもあります。そんな時は思い切っておでこを出してみましょう。イメチェンもできて、セクシーになりますよ。下の記事もチェックしてみてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール③触覚ヘア×シンプルポニーテール

男性ウケが良い触覚ヘアポニーテール3つ目は、触感ヘアにシンプルなポニーテールです。シンプルで頑張ってる感もなく、普通にみなさんがしている髪型ですね。ゴム部分にリボンなど何か付けるだけで、お出かけ用にもできます。触覚ヘアをどう作ればよいのか分からない人は、下の記事も参考にしてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール④触覚ヘア×ゆるふわポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール4つ目は、触覚ヘアにゆるふわポニーテールです。男ウケが良い髪型の定番です。自然で印象も女性らしさもアピールできる髪型ですよ。またどんな場所にも対応できて、誰にでも簡単にできる髪型なのがうれしいですよね。オフィスでも活躍する髪型です。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑤触覚ヘア×編み込みポニーテール

男性ウケが良い触覚ヘアポニーテール5つ目は、触覚ヘアに編み込みポニーテールです。こちらは多少テクニックがいるので、やってみたいけどできないと思っている人も多いでしょう。しかし動画などを見れば、すぐにできるようになるので、練習してみましょう。下の記事も参考になるので、ぜひチェックしてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑥触覚ヘア×短めポニーテール

男ウケが良い触感ヘアポニーテール6つ目は、触覚ヘアにか短めのポニーテールです。ミディアムやボブの人には、ポニーテールはムリと思うかもしれません。しかし短めのポニーテールは、男性ウケが良いのです。また触覚ヘアや後れ毛を加えることで、さらに魅力的になります。たまには結んでみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑦触覚ヘア×巻き髪ポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール7つ目は、触覚ヘアに巻き髪のポニーテールです。巻き髪が好きな人も多いですよね。また巻き髪にしている女性も多いですが、巻き髪のポニーテールはいそうでなかなかいないですよね。せっかく巻いたからとおろしているのでしょうが、ポニーテールにすることでおしゃれ感もましますよ。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑧触覚ヘア×くるりんぱポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール8つ目は、触覚ヘアにくるりんぱポニーテールです。くるりんぱは万能で、お出かけにもオフィスでもメジャーなアレンジですよね。しかしそこに触覚ヘアをプラスするだけで、イメージを変えることができます。くるりんぱだけではカジュアルかなと思う人は、触覚ヘアを試してみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑨触覚ヘア×ほぐし三つ編みポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール9つ目は、触覚ヘアにほぐし三つ編みのポニーテールです。こってるように見えますが、三つ編みをほぐすだけなので簡単にできます。また三つ編みをほぐさなければ、カジュアルな印象になるので、使い分けもできます。デートなどこの髪型でいけば、彼も頑張ってくれてると思うでしょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑩触覚ヘア×後れ毛ポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール最後は、触覚ヘアに多めの後れ毛です。ほとんどの人がきちんと結ぼうとしますが、後れ毛の多いポニーテールは色気たっぷりです。ルーズ感があり、男性もついうなじに目が行ってしまうでしょう。ミディアムの人は作りやすいので、今までしっかりし結んでいた人は、ぜひ試してくださいね。

触覚ヘアとポニーテールは男ウケ間違いなし!

触覚ヘアやポニーテールは男の憧れです。そのため男ウケはまちがいありません。今まで何気なく髪をまとめていた人も、ひと手間かけるだけで、女らしさを演出してくれるアイテムになるのです。また印象もとても変わるので、男性は顔や言葉には出さなくても、内心は喜んでいます。

前髪やうなじは女の武器であり、触覚ヘアやポニーテールは男の永遠の憧れです。またポニーテールの位置を高くするか、低くするかによってもイメージは変わるので、イメチェンも簡単です。こんなに魅力的な髪型はないので、ぜひマスターしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。