Large thumb shutterstock 240185032

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール10選|可愛い後れ毛の巻き方と作り方も

更新:2019.06.21

今回は男ウケが良い触覚ヘアポニーテールを紹介します。またポニーテールに抵抗がある人にも、可愛い後れ毛の巻き方や作り方もあるので、ぜひ参考にしてください。前髪がぱっつんの人にも似合うものがあります。チャレンジしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



触覚ヘアの男ウケは?

可愛い触覚ヘアは男ウケが良い

触覚ヘアは男ウケがとても良いです。触覚ヘアといっても、触覚には可愛い触覚から色っぽい触覚まで、たくさんありますよね。好みは男性によって異なりますが、触覚を好む男性は多いのです。また触覚の長さによってはアレンジも可能なので、触覚はあると男ウケは間違いないでしょう。下の記事もぜひチェックしてくださいね。

触覚があるかないかで顔も髪型も印象は変わる

触覚があるかないかで、顔も髪型も印象は変わります。また触覚のアレンジによっても印象はとても変わり、小顔に見せることもできるのです。そのため相手や場所に合わせて変えることができ、触覚ヘアがあるだけでおしゃれになります。男性は触覚ヘアを好むので、好きな人と会う時はぜひ触覚ヘアにしてみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方6選

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方①あえて何もしない

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方1つ目は、後れ毛も触覚もあえて何もしない触覚です。髪の長さによっては、あえて何もしない方が自然でかわいいですよね。ロングヘアの人にはあまり向いていませんが、ミディアムの人には簡単で楽に作ることができます。またオンオフを問わないのも魅力です。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方②ゆるふわ触覚

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方2つ目は、ゆるふわ触覚です。ゆるふわは男ウケの定番といっても良いですね。女性らしさを最大限に生かすことができます。そのためあらかじめ髪全体に、ゆるいカールをつけてから髪をアレンジしましょう。


触覚の作り方・巻き方は、まず触覚を2つに分けます。そして毛先より上を外巻きにすることがポイントです。もう一方はカールが交差するように巻きましょう。交差させることで、自然に見せてくれます。またあまり強くカールをつけず、ゆるふわをイメージして巻いてくださいね。これで完成です。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方③ゆるふわ後れ毛

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方3つ目は、前髪の触覚と後ろの後れ毛をゆるふわに作ることです。男性はうなじも大好きですよね。そのうなじに後れ毛を作ることで、色っぽさを出していきましょう。浴衣にもぴったりな髪型です。

後れ毛の作り方・巻き方は、まず髪をまとめてから、触覚部分・耳の後ろ・襟足の端を、すこしつずまとめた髪から出します。できるだけ左右対称になるようにしてください。次に後れ毛以外の髪をセットします。そして最後に触覚部分は外巻きにゆるく巻き、耳の後ろと襟足は内巻きに軽く巻いたら完成です。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方④前髪なしの後れ毛触覚

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方は4つ目は、おでこを出した後れ毛触覚です。触覚や後れ毛は、ほどんどが前髪がある人に多いイメージですよね。おでこを後れ毛は印象が変わり、こちらもとてもかわいいですよね。顔全体を出すのが苦手な人におすすめです。

作り方・巻き方は、触覚を残したい分だけ残して髪をセットします。前髪が短い人は固めたり止めたりして、おでこが出るように固定しましょう。前髪が長い人は、セットするときに一緒にまとめてしまうか、あとから前髪を上げてくださいね。これで完成です。ストレートか巻くかは髪型によって好きなほうにしてください。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方⑤外巻き触覚

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方5つ目は、外はね触覚ヘアです。あえて外ハネにすることによって、少女のようなかわいさやふんわり感を出してくれます。作り方は、アイロンかコテで外巻きにするだけで完成です。セットしてもしなくても、後れ毛もすべて外ハネに統一してくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアの後れ毛の作り方・巻き方⑥ぱっつんストレート触覚


男ウケが良い触覚ヘア後れ毛の作り方・巻き方6つ目は、前髪ぱっつんストレート触覚です。こちらはアイドルの髪型ですよね。そのため憧れる男性は多くいます。作り方は、ただストレートアイロンでストレートにするだけです。それだけでアイドルと同じ髪型になるのです。また若く見えるので、いちど試してみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール10選

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール①ぱっつん触覚ヘア×ポニーテール

男性ウケが良い触覚ヘアポニーテールは1つ目は、前髪ぱっつん触覚ヘアにポニーテールです。童顔の人に特に似あう髪型ですね。ぱっつんは男性の好みは分かれますが、今はアイドルの髪型として有名です。そのため好きな男性は多いのです。

ぱっつんは若い子しかできない、というイメージを持っている人も多いですが、そんなことはありません。ぱっつんも一般的なものだけではありませんし、何歳でもできます。前髪をぱっつんにしてみようと思っている人は、下の記事も参考にしてみてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール②前髪なし触感ヘア×ポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテールは2つ目は、前髪なし触覚ヘアにポニーテールです。前髪を上げている女性を好きな男性は多いですよね。触覚や後れ毛を出すことによって、色っぽさが出てセクシーになるのが特徴の髪型です。セクシーさを出したいときは、ぜひ試してみて欲しい髪型です。

おでこを出すことに抵抗がある人も、触覚ヘアにすれば大丈夫です。前髪があると夏など前髪がペタンとなってしまったり、作業するときに邪魔だと感じることもあります。そんな時は思い切っておでこを出してみましょう。イメチェンもできて、セクシーになりますよ。下の記事もチェックしてみてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール③触覚ヘア×シンプルポニーテール


男性ウケが良い触覚ヘアポニーテール3つ目は、触感ヘアにシンプルなポニーテールです。シンプルで頑張ってる感もなく、普通にみなさんがしている髪型ですね。ゴム部分にリボンなど何か付けるだけで、お出かけ用にもできます。触覚ヘアをどう作ればよいのか分からない人は、下の記事も参考にしてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール④触覚ヘア×ゆるふわポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール4つ目は、触覚ヘアにゆるふわポニーテールです。男ウケが良い髪型の定番です。自然で印象も女性らしさもアピールできる髪型ですよ。またどんな場所にも対応できて、誰にでも簡単にできる髪型なのがうれしいですよね。オフィスでも活躍する髪型です。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑤触覚ヘア×編み込みポニーテール

男性ウケが良い触覚ヘアポニーテール5つ目は、触覚ヘアに編み込みポニーテールです。こちらは多少テクニックがいるので、やってみたいけどできないと思っている人も多いでしょう。しかし動画などを見れば、すぐにできるようになるので、練習してみましょう。下の記事も参考になるので、ぜひチェックしてくださいね。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑥触覚ヘア×短めポニーテール

男ウケが良い触感ヘアポニーテール6つ目は、触覚ヘアにか短めのポニーテールです。ミディアムやボブの人には、ポニーテールはムリと思うかもしれません。しかし短めのポニーテールは、男性ウケが良いのです。また触覚ヘアや後れ毛を加えることで、さらに魅力的になります。たまには結んでみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑦触覚ヘア×巻き髪ポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール7つ目は、触覚ヘアに巻き髪のポニーテールです。巻き髪が好きな人も多いですよね。また巻き髪にしている女性も多いですが、巻き髪のポニーテールはいそうでなかなかいないですよね。せっかく巻いたからとおろしているのでしょうが、ポニーテールにすることでおしゃれ感もましますよ。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑧触覚ヘア×くるりんぱポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール8つ目は、触覚ヘアにくるりんぱポニーテールです。くるりんぱは万能で、お出かけにもオフィスでもメジャーなアレンジですよね。しかしそこに触覚ヘアをプラスするだけで、イメージを変えることができます。くるりんぱだけではカジュアルかなと思う人は、触覚ヘアを試してみましょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑨触覚ヘア×ほぐし三つ編みポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール9つ目は、触覚ヘアにほぐし三つ編みのポニーテールです。こってるように見えますが、三つ編みをほぐすだけなので簡単にできます。また三つ編みをほぐさなければ、カジュアルな印象になるので、使い分けもできます。デートなどこの髪型でいけば、彼も頑張ってくれてると思うでしょう。

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール⑩触覚ヘア×後れ毛ポニーテール

男ウケが良い触覚ヘアポニーテール最後は、触覚ヘアに多めの後れ毛です。ほとんどの人がきちんと結ぼうとしますが、後れ毛の多いポニーテールは色気たっぷりです。ルーズ感があり、男性もついうなじに目が行ってしまうでしょう。ミディアムの人は作りやすいので、今までしっかりし結んでいた人は、ぜひ試してくださいね。

触覚ヘアとポニーテールは男ウケ間違いなし!

触覚ヘアやポニーテールは男の憧れです。そのため男ウケはまちがいありません。今まで何気なく髪をまとめていた人も、ひと手間かけるだけで、女らしさを演出してくれるアイテムになるのです。また印象もとても変わるので、男性は顔や言葉には出さなくても、内心は喜んでいます。

前髪やうなじは女の武器であり、触覚ヘアやポニーテールは男の永遠の憧れです。またポニーテールの位置を高くするか、低くするかによってもイメージは変わるので、イメチェンも簡単です。こんなに魅力的な髪型はないので、ぜひマスターしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。