INDEX

男ウケの悪いボブ7選

男ウケの悪いボブ①髪が傷んだボブ

どのような髪の長さであっても、まずはここからチェックしましょう。切れ毛や枝毛は見当たりませんか?ツヤのある髪になるようトリートメントなどで毎日ヘアケアをしていますか?

髪が傷んでいては、男ウケすることはまず間違いなくありません。色気を全く感じないからです。カラーを頻繁に繰り返していたり、日頃の髪の扱い方が間違っていても、ダメージは進行します。ロングからボブにしたから傷みは気にしなくても大丈夫!と思っている方は、油断大敵ですよ!

まずは、以下の記事を読んで、日常的に洗い流さないトリートメントを使用するようにしましょう。色気のないパサパサの髪を男性は嫌いますが、つやのあるきれいな髪は、男ウケしますよ。

男ウケの悪いボブ②ソバージュボブ

男性は嫌いかもしれない、男ウケの悪いボブのふたつめはこちらです。細かなウェーブが特徴的のソバージュは、男ウケを考えると避けるべきヘアスタイルでしょう。女性から見れば、頼りになるお姉さんのような感じで素敵ですが、しっかりした強すぎるウェーブは、男性から敬遠されます。

なぜなら、強すぎるウェーブは、気が強そうなイメージを持たれるため、男ウケしなくなるのです。髪の長さがロングからボブの場合、ウェーブをつけるのであればふんわりとしたゆるやかな巻き方が男ウケします。後ほど、ゆるやかな巻き方の関連記事もご紹介しますので、ぜひ試してみましょう。

男ウケの悪いボブ③刈り上げ前下がりボブ・おかっぱ

某国民的アニメに出てくる女の子のように、後ろを刈り上げた前下がりボブやおかっぱは、個性的で潔すぎるため、さすがに男ウケはしません。女性から見ればカッコイイと思いますが、うなじが好きな男性は多いので、ここまで刈り上げずにうなじをさりげなく見せるようにしましょう。

ボブのヘアスタイルでは、自然にうなじが見えやすくなりますよね。うなじは綺麗に保てていますか?以下の記事で、うなじの魅力をチェックして、さらに男ウケさせましょう。うなじを綺麗に保つためのお手入れ方法もまとめられていますよ。

Small thumb shutterstock 71031490
関連記事 男性が好きな女性のうなじの魅力15選|綺麗に保つ毛の処理やお手入れ方法

あなたは、自分のうなじを気にしたことがありますか?男性が女性のうなじに

男ウケの悪いボブ④アシンメトリーボブ

アシンメトリー、つまり非対称のヘアスタイルは個性的で美しいですね。ロングからボブにする場合は左右差を大きくすることが出来てより一層個性的になります。しかしながら、男ウケを狙うのには、いささか個性的すぎるようです。

男性は、メイクでもファッションでも、あまり奇抜なものは好みません。少し地味かなと思うようなものが男ウケするのです。そういった理由から、個性が強いアシンメトリーのボブは避けるべきでしょう。

男ウケの悪いボブ⑤前髪ぱっつんボブ

こちらも前述の通りです。特徴的な前髪は、周りの人と差別化するのには適していますね。けれども、男ウケするかどうかという観点からは外れてしまいます。

可愛いぱっつん前髪のボブヘアスタイルですが、幼い印象が前面に出てしまうため、恋愛対象になりにくくなり、男ウケしなくなります。ロングからボブ、ショートに至るまで、男ウケを狙うならぱっつん前髪は出来るだけ避けるようにしましょう。

男ウケの悪いボブ⑥前髪なしボブ

それでは、前髪なしのボブではどうなのでしょうか?答えはノーです。女性から見れば、爽やかで快活な印象がありますが、その人の持つイメージにぴったり合うのが前髪なしのボブであっても、男ウケはしません。

センター分けにすると、寂しげな雰囲気になります。幅広く愛される前髪こそが男ウケに繋がるのです。ふんわりと優しさ溢れる斜め前髪にしてみましょう。

男ウケの悪いボブ⑦個性的カラーボブ

何度もお伝えしてきたように、個性的なものを男性は好みません。女性から見れば個性的でクールな友達に映っても、こちらの画像のような可愛いユニコーンカラーは、男ウケから最も遠いと言えるでしょう。

次では、男性が嫌いではなく、男ウケの良いモテるボブヘアスタイルをしっかり見ていきましょう。男ウケの良い、モテる可愛いヘアカラーもすぐに判明しますよ。

モテる!可愛い!男ウケの良いボブ6選

モテる!可愛い!男ウケの良いボブ①暗髪カラーボブ

ここからは、男ウケ抜群のモテる可愛いボブをご紹介していきます。しっかりチェックして、男ウケするお気に入りのボブを見つけてくださいね。

個性的なカラーが男ウケしないということは、おはなししましたね。つまり反対のことを言えば、黒髪に近い暗髪カラーにすれば男ウケするということです。これはロングからボブ、ショートすべての長さのヘアスタイルに共通して言えることです。

トレンドでもある暗髪カラーですので、チャレンジしやすいですね。ブルージュやダークグレー、アッシュブラックなどのヘアカラーの名前を聞いたことがある方も多いのでは?オフィスにもぴったりの髪色です。さらに詳しくは、以下の記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 436775623
関連記事 黒髪風の暗髪ヘアカラー10選|ブルージュ/ダークグレー/アッシュブラック

時代は今、暗髪ブーム真っ只中です。今回は、黒髪とは違った魅力を持つ暗髪

モテる!可愛い!男ウケの良いボブ②清楚系前下がりボブ

ロングからボブにする場合、男ウケを狙うのであれば清楚で上品な大人っぽい前下がりボブのヘアスタイルを目指しましょう。お伝えしてきた通り、髪色は暗髪カラーがベストです。

暗髪カラーにカラーチェンジすると、髪のツヤも目立ちやすくなります。さらには、髪の傷みも気になりにくくなり、一石二鳥ですね。清楚が嫌いな男性はほぼいません。

男ウケの良いボブ③ロングからボブにする勇気が無いならミディアム風ボブ

ロングからボブにするのは勇気が入りますよね。ロングからボブにしてみたいけど、似合わなかったらどうしようと心配な方は、ミディアム風ボブがおすすめです。少し長めのミディアム風ボブは女性らしく、非常に男ウケします。やはり、こちらのヘアスタイルでも、ヘアケアは入念におこないましょう。

キラキラしたアクセサリーで着飾るのもステキではありますが、しっかりした髪のツヤを手に入れることができれば、その髪のツヤだけでも周囲の目にとまりますよ。

モテる!可愛い!男ウケの良いボブ④ラフスタイルの前下がりボブ

ラフスタイルの前下がりボブも男性ウケは良いですよ。男性は飾り気のない素の状態を好みます。メイクでも、まるですっぴんのようなナチュラルなものを好む傾向が強くなりますよね。これは髪にも言えることで、髪も派手ではないラフなスタイルが男ウケします。

もちろん、寝ぐせそのままのヘアスタイルが良いというわけではありません。すっぴんではなくナチュラルメイク、寝ぐせではなくラフなスタイリングというように、自然に見えるボブのヘアスタイルを、あえて作ることがポイントになるのです。

モテる!可愛い!男ウケの良いボブ⑤ナチュラルカールの前上がりボブ

ここまで読めば、もうだんだんと男ウケを理解し始めていることでしょう。ここまでの情報を元にすれば、こちらの画像のようなボブも男ウケしますよね。

毛先がゆるく巻かれた前上がりのボブのヘアスタイルです。ナチュラルなカールがラフで、髪色もツヤの出る落ち着いたヘアカラーにしています。

ちなみに、ウェーブについては、以下の記事を読んでおくと、より一層、男ウケに繋がるでしょう。実は、簡単にゆるいウェーブは作れてしまうんですよ。コツをつかんで、ゆるいウェーブの髪を手に入れてくださいね。

モテる!可愛い!男ウケの良いボブ⑥柔らか質感の前下がりボブ

ここまで、さまざまなボブをお伝えしてきました。モテる可愛いボブのヘアスタイルはいかがでしたか?そして、最後にお伝えするボブのヘアスタイルは、柔らかな質感に見える前下がりボブのヘアスタイルです。

もしも暗髪カラーが嫌いであったり苦手であれば、こういった透明感のある外国人風のヘアカラーをチョイスしてください。思わず触りたくなるような柔らかな質感が男ウケしますよ。

また、透明感のある外国人風のヘアカラーといえば、以下の記事のようなヘアカラーもおすすめです。ご紹介するのは、アッシュベージュというヘアカラーですね。明るさのトーンを変えれば、違った印象にもなりますので、好みの明るさを見つけてみましょう。

Small thumb shutterstock 496348018
関連記事 アッシュベージュのヘアカラー14選|ブリーチなし/ダークアッシュ/暗め

アッシュベージュは、明るめにするか暗めにするかで全く違う雰囲気になる魅

男ウケの悪いショートボブは?

男性は嫌い?男ウケの悪いショートボブ①タイトショートボブ

ここからは、男ウケの悪いショートボブをご紹介します。ボブよりも髪の長さが短いショートボブも、人気のヘアスタイルのひとつですよね。ロングからボブにイメチェンしたけど、もっとイメチェンしたい!という方がどんどん短くしていくという話はよく耳にします。

せっかく人気のショートボブにするのであれば、ここでも男ウケを目指してみたいものです。まず、画像のようにタイトなショートボブは、仕事が出来る女性をイメージさせるヘアスタイルです。前下がりのスタイルでも前上がりのスタイルでもカッチリとした印象を与えます。

ビジネスシーンでは大活躍するタイトなヘアスタイルですが、男ウケを狙うのであれば、もっと隙があるように見えるヘアスタイルが適しています。まずはレイヤー、つまり段を入れて、髪に軽さを出してみると良いでしょう。

男性は嫌い?男ウケの悪いショートボブ②盛りショートボブ

綺麗にセットされたショートボブは憧れますよね。ところが、男性にとって、盛りすぎたヘアスタイルは理解しがたいものになるのです。女ウケと男ウケは、必ずしも一致しないということを覚えておきましょう。

基本的な男ウケのポイントは、ボブのヘアスタイルの時とさほど変わりはありません。時と場合を考えながら、臨機応変にヘアスタイルは変えましょう。前述したとおり、ナチュラルで隙があるヘアスタイルにすると男ウケしますよ。

モテる!可愛い!男ウケの良いショートボブは?

モテる!可愛い!男ウケの良いショートボブ①ショートの前下がりボブ

まるできのこのマッシュルームのように、丸みのあるフォルムがとてもキュートなショートの前下がりボブは、モテる可愛いボブのひとつです。これは、無垢な印象があり、守ってあげたくなる気持ちになるためです。

元気いっぱいでボーイッシュになりそうなショートのヘアスタイルも、画像のような少し長めの前下がりのショートボブのヘアスタイルにすることで、頭をなでたくなるような儚げな雰囲気に一気に変わります。そういった雰囲気を出すと、間違いなく男ウケしますよ。

モテる!可愛い!男ウケの良いショートボブ②上品ショートの前下がりボブ

こちらは、さきほどの画像に比べ、ややレイヤーが少なめの大人びた上品なショートの前下がりボブです。男ウケを目指すのでしたら、品は必ず必要になってきます。きちんとした品のある女性を男性は好みますよ。

ヘアスタイルを上品なものへシフトさせたのでしたら、ファッションもそれに合わせて変化させましょう。30代の大人の女性に似合う、きれいめのコーデがあります。以下の記事で、ぜひ夏の大人きれいめレディースコーデをご覧ください。

Small thumb shutterstock 455443168
関連記事 夏の大人きれいめレディースコーデ22選|上品・カジュアルな30代の服装も

夏でもきれいめファッションで過ごす大人の女性、素敵ですよね。サマーレデ

ロングからボブへ!男ウケの良い可愛いボブにしてモテモテになろう!

男性が嫌いなボブや、男性からモテる可愛いボブ、それぞれのボブを理解できましたでしょうか?ポイントさえ押さえておけば、すぐにチェンジできるものばかりでしたね。ロングからボブへしたい人はぜひ参考にしてくださいね。

さまざまなシーンにおいて、やはり男ウケを考えなければならない瞬間も訪れることでしょう。ぜひ、今回ご紹介したボブのヘアスタイルにトライして、男性からモテモテになってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。