Large thumb shutterstock 406756186

ぱっつん前髪の男ウケは?清楚・モテる女子高生の前髪ランキングTOP5

更新:2019.06.21

ぱっつん前髪といえば、女子中学生・女子高生に人気の髪型です。今回は、「ぱっつん前髪は実は男ウケが悪いってホント?」「モテる前髪って何?」などの疑問点について解説していきます。男ウケのポイントとモテるぱっつん前髪の情報が気になる方は要チェックです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ぱっつん前髪の男ウケは?女子中高生の学校でモテる前髪ランキングTOP5

中学生・女子高生の学校でモテる前髪ランキング【第5位】オンザ眉毛

女子中学生・女子高生モテる前髪ランキング【第5位】はオンザ眉毛となります。思いっきり眉毛をみせるカットで、パーマなども加えるとあか抜けてお洒落な印象にになります。流行やお洒落に敏感な男子からは人気の髪型です。

しかし、切りっぱなしにしてしまうと一転、「前髪切りすぎちゃった!」という印象になるので、オンザ眉毛の前髪は難易度の高いカットといえるでしょう。

中学生・女子高生の学校でモテる前髪ランキング【第4位】センターパート

女子中学生・女子高生モテる前髪ランキング【第4位】はセンターパートとなります。程よい長さに伸ばした前髪を両側に流すスタイルです。前髪の長さや形が中途半端で決まらない!というときでも、ピンで留めるとすっきりした印象になります。

この前髪にすると、グッと大人っぽい印象になるので、クール系や元気系の女の子が好みの男子からは人気の高い髪型でしょう。対して、ふんわりとした可愛らしい女の子が好きな男子は、あまり好みの髪型ではありません。

中学生・女子高生の学校でモテる前髪ランキング【第3位】ポンパドール

女子中学生・女子高生モテる前髪ランキング【第3位】はポンパドールとなります。まとめた前髪をおでこのうえにヘアピンでふんわりと留めてセットします。

顔の輪郭がはっきりと出てしまう分、鋭い印象になりやすいセンターパートに比べて、前髪をふんわりと上げておでこをだすポンパドールは、見た目も可愛らしい印象になります。ヘアセットにかける時間や道具も少なく済むので、朝忙しいときもぴったりですね!


中学生・女子高生の学校でモテる前髪ランキング【第2位】ぱっつん前髪

女子中学生・女子高生モテる前髪ランキング【第2位】はぱっつん前髪となります。前髪を目が綺麗に見える位置で切りそろえるスタイルです。更に可愛く整えたい場合はヘアアイロンやコテを使うとくせも綺麗になります。

綺麗に整えられたぱっつん前髪は女の子らしい可愛さや清楚な印象が増すので、男の子ウケも抜群です。人気の高いアイドルや芸能人に多い髪型なのも納得です!

ちなみに男ウケが悪いというウワサもあるみたいですが…、切りっぱなしにしたぱっつん前髪は、人によっては暗い印象になるのではと考えます!迷っているときは、その人の顔のバランスや印象をトータルに考えてくれる美容院などで客観的なアドバイスを頂きましょう!

中学生・女子高生の学校でモテる前髪ランキング【第1位】斜め前髪

女子中学生・女子高生モテる前髪ランキング【第1位】は斜め前髪となります。前髪をコテやカーラーでふんわりと巻き、斜めに流す髪型です。ぱっつん前髪より軽やかな印象が、堂々第一位の理由です!

清楚で可愛い!ぱっつん前髪で男ウケを良くする髪型5選

清楚で可愛い!ぱっつん前髪で男ウケを良くする髪型①シースルーバング

ぱっつん前髪でも男ウケをよくする髪型、1番目はシースルーバングとなります!シースルーとは「透けてみえる」という意味です。そして、シースルーバングとは薄く束感のある前髪のことです。


のっぺりと重い印象に見えがちなぱっつん前髪も、シースルーバングで軽やかにすれば一気に透明感が出ますね!コテやカーラーでくるんっと巻けばさらに可愛らしく、男ウケも抜群です!流行のお洒落な前髪になります。

清楚で可愛い!ぱっつん前髪で男ウケを良くする髪型②ボブヘア

ぱっつん前髪でも男ウケを良くする髪型2番目は、ボブヘアとなります!アイドルにも多い髪型はこちらのぱっつんボブです。まろやかなボブヘアのラインと切りそろえられたぱっつん前髪の組み合わせは、これこそズバリ可愛い!ですね。

ヘアカット自体コンパクトにまとまっているので、小顔効果もあります。黒髪だとコケシみたいになりそう…、という女の子はカラーリングを取り入れることで明るい印象になりますよ!

清楚で可愛い!ぱっつん前髪で男ウケを良くする髪型③お団子ヘア

ぱっつん前髪でも男ウケを良くする髪型3番目は、お団子ヘアとなります!ロングヘアのまとめ方は様々ですが、お団子ヘアは正面からはスッキリと見え、サイドからは丸いお団子が可愛らしく見えるので特におススメです!

前髪は可愛らしいぱっつん前髪にしたいけど、顔回りはスッキリした印象にみせたい、甘すぎる見た目は苦手…、という女の子でも、お団子ヘアなら甘さ控えめで男ウケも目指せるはずです!

清楚で可愛い!ぱっつん前髪で男ウケを良くする髪型④ロングヘア

ぱっつん前髪でも男ウケを良くする髪型4番目は、ロングヘアとなります!女性らしいロングヘアを見ていて嫌だと思う男性はおそらく居ないと思います。決して男性に真似できない髪型は、男性の究極の憧れということです!


同じぱっつん前髪とロングヘアの組み合わせでも、人によっては、シースルーにしたり、カラーリングしたりと選択肢はたくさんあります。可愛いと自分で思い、他人からも可愛いと見られる、そんな髪型を目指すと良いでしょう!

清楚で可愛い!ぱっつん前髪で男ウケを良くする髪型⑤ゆる巻き

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 初めましてのひなこちゃん👨‍🎨 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 前髪と顔周りだけ地毛風ストレートしました☺️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最後にゆるふわスタイリング👍 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 僕のお客様で圧倒的に多いのがボブのお客様です💇 有難いことに数多くのタレントさんやモデルさんからの信頼も頂いております☺️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ⚠️ボブ専門ではないです🙇 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ カットで1番大切にしている事は ・似合わせ ・再現性 ・最大限の可愛さ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ また、髪型に合わせて様々な悩みを解消するメニューもございます☺️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ その他の仕上がりはこちら ↪︎#春彦のヘアカタログ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ZACC #美容院 #サロン #ヘア #髪型 #外国人風 #アッシュ #オルチャン #ヘアカラー #ハイライト #グラデーションカラー #グレージュ #ヘアアレンジ #切りっぱなしボブ #ミランダカー #動画 #美容学生 #ootd #ZARA #ブリーチ #l4l #코디 #스타일링 #패션스타그램 #데일리 #데일리룩 #단발머리 #はるはるStyle🐶

A post shared by はるはる/ボブの神様/地毛風ストレート考案者 (@hrhk__hrhk) on

ぱっつん前髪でも男ウケを良くする髪型5番目は、ゆる巻きとなります!くるくると跳ねるような可愛い巻き髪は見ているだけで幸せになりそうです。

しかし、注意点があります!あまりにガッツリ巻いていたり、髪色が明るすぎたりすると、男ウケのポイント「清楚さ」からは離れていってしまいます!頑張りすぎず、隙のある印象が、男ウケのポイントです。

以上を踏まえると男ウケのキーワードは『可愛い女の子らしさ』と『清楚な雰囲気』だとわかりますね!「清楚系女子になるにはどうすればいいの?」「可愛いの条件って何?」などの疑問を解決する記事もあるので合わせてご覧ください!

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人は?

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人①広瀬すず

広瀬すず

ぱっつん前髪でも男ウケのよい芸能人1人目は、広瀬すずさんです!女優やモデルとして大人気で、ぱっつん前髪とボブヘアがこなれた雰囲気で、本人によく馴染んでいます。この自然さや透明感が男ウケするポイントです。

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人②本田翼

本田翼

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人2人目は、本田翼さんです!明るくて可愛い笑顔を見ていると、こちらも思わず楽しくなってしまいますね!ナチュラルなカラーリングのヘアと自然なぱっつん前髪は、彼女の魅力を引き立てています。

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人③西野七瀬

西野七瀬

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人3人目は、西野七瀬さんです!アイドルグループ乃木坂46のメンバーとして活躍していますね。さらさらミディアムロングヘアにくるんっと綺麗に巻かれたぱっつん前髪は、清楚な彼女の雰囲気にぴったりです。

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人④桜井日奈子

桜井日菜子

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人4人目は、桜井日奈子さんです!色白の肌とツヤツヤの綺麗な黒髪の魅力は、程よい束感のヘアカットやぱっつん前髪で透明感がさらに引き立っているようです。

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人⑤有村架純

有村架純

ぱっつん前髪でも男ウケの良い芸能人5人目は、有村架純さんです!女優として大活躍中の彼女の虜になった人も多いはず。スタイルも抜群で色っぽい雰囲気もある彼女ですが、女性らしいロングヘアとぱっつん前髪で、可愛らしさと清楚な魅力も併せ持っています。

自分に合う可愛いぱっつん前髪を見つけよう!

特に学校では、自然な雰囲気でいかに可愛く見せるかが男ウケの重要ポイントとなります!そのために可愛い前髪の髪型は、ぱっつん前髪がぴったりと言えるでしょう!

人それぞれ顔立ちは違うので、その分カットのバランスや、髪の巻き方、髪色などを変えていく必要があります。毎日鏡をみて改善する努力も必要です。『可愛い』は一日にして成らず!みんなで一緒に日々研究していきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。