Large thumb shutterstock 387570406

混合肌におすすめな乳液のプチプラのランキング10選!ニキビや乾燥にも

更新:2019.06.21

混合肌におすすめの乳液についてご存知でしょうか。今回は、混合肌におすすめのプチプラ乳液ランキング、またニキビや乾燥にもおすすめの乳液についてご紹介していきます。さっぱりした乳液や、しっとりした乳液まで様々なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング10選

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第10位ちふれしっとり乳液

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第10位は、ちふれしっとり乳液です。このちふれしっとり乳液は、 とろけてしなやかな乳液です。ヒアルロン酸やトレハロースが配合されているため、しっとりした使い心地で、肌をなめらかに導いてくれます。また肌あれも防いでくれますよ。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第9位セラコラ保湿乳液

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第9位は、セラコラ保湿乳液です。このセラコラ保湿乳液は、 セラミドとコラーゲンのダブル成分が配合されているため、素肌を溢れるようなうるおいで、満たしてくれる乳液です。年齢とともに減少するセラミドが、コラーゲンとともに贅沢に配合されている乳液です。

さらに肌表面をしっかりと保湿してくれるため、水分の蒸発を防ぎ、乾燥や外的刺激からしっかりと肌を守ってくれます。皮膚のバリア機能を整えてくれることによって、うるおいに満ちたうるつやな肌へと導いてくれます。さらに肌に優しい処方であるため、敏感肌の方でも使うことができる乳液です。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第8位ラムカぷる肌乳液

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第8位は、ラムカぷる肌乳液です。このラムカぷる肌乳液は、 濃厚な乳液ですが、みずみずしい使い心地の乳液です。乾燥が気になる部分に使うことで、肌に潤いを与えてくれてぷるぷる素肌に導いてくれる乳液です。

さらに3種類のコラーゲンを組み合わせて配合しているため、肌のすみずみまでうるおいを導いてくれて、しっかりと保湿してくれます。アクアコラーゲンは水分を保ち、みずみずしく保湿してくれます。コラーゲンは肌なじみが良くお肌を柔らかくしてくれる効果があります。ナノコラーゲンは肌の隅々まで潤いを届けてけれます。


混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第7位菊正宗

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第7位は、菊正宗です。この菊正宗の乳液は、 肌の状態を整えてくれる日本酒が配合されている乳液です。保湿効果の高いアミノ酸やセラミドが配合されているため、しっかりと潤いを与えてくれます。また顔だけでなく全身用としてもおすすめです。

またこの菊正宗の乳液は、カサつきや乾燥の気になる部分に馴染んでくれ、肌荒れを防止してくれます。しっとりなめらかな素肌に導いてくれて、ベタつきがないので使いやすい乳液です。菊正宗の化粧水の後に使うとより効果を得ることができます。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第6位セザンヌ

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第6位は、セザンヌです。このセザンヌの乳液は、 酵母が配合されているため、年齢に応じたうるおいの手入れをすることができる乳液です。また無香料で無着色、アルコール不要のため、肌に優しいのも特徴です。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第5位ケシミン密封乳液

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第5位は、ケシミン密封乳液です。このケシミン密封乳液は、 ビタミンC誘導体が配合されているため、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防いでくれる乳液です。またヒアルロン酸も配合されているため、なめらかに包み込んでくれてしっかりとケアしてくれます。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第4位ワンダーPクリア乳液


混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第4位は、ワンダーPクリア乳液です。このワンダーPクリア乳液は、 ハッカ酸が配合されているため、毛穴の気になる肌をケアしてくれる乳液です。また毛穴の気になる部分をキュッと引き締めてくれて、なめらかな肌に整えてくれます。

さらに赤ちゃんの肌のような弱酸性の状態に整えてくれる効果もあり、pHバランスの崩れからくる肌荒れや、乾燥の悩みをケアしてくれる優れものの乳液です。韓国の有名なコスメから誕生したおすすめの乳液です。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第3位美人ぬか

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第3位は、美人ぬかです。 この美人ぬかは、純粋な米の成分で作り上げられた乳液です。お米の米ぬかには、ビタミンやミネラルなどの成分が豊富に含まれているため、昔から米ぬかは美容製品として使われてきたものです。

そんな昔から親しまれている米ぬか由来の保湿成分を利用した乳液で、肌に潤いベールをかけながら柔らかく整えてくれる乳液です。さっぱりした使い心地なので、べたつかずとてもおすすめの乳液です。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第2位ネーチャーリパブリック

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第2位は、ネーチャーリパブリックです。このネーチャーリパブリックは、 すっきり伸びが良く、軽いつけ心地と爽やかな香りが人気を集めている乳液です。着心地がさっぱりなのでべたつかず、たっぷりの保湿成分が肌に浸透してくれる乳液です。韓国コスメで人気を集めています。

混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第1位ソフィーナジェンヌ


混合肌におすすめな乳液のプチプラランキング第1位は、ソフィーナジェンヌです。このソフィーナジェンヌは、ノンオイリーSC高保湿成分が配合されているため、 カサつく肌にしっかりと浸透してくれます。それによって透明感のある肌に仕上げてくれ、べたつかないのも特徴です。

さらにこのソフィーナジェンヌは、さっぱりとしっとりが融合したジェル乳液のため、ベタつかずしっかりと保湿してくれます。さらに花やフルーツのエッセンシャルオイルを使用しているため、保湿しながら香りで気分が癒されること間違いなしです。

混合肌とニキビにおすすめな乳液とは?

混合肌とニキビにおすすめな乳液①雪肌精さっぱり乳液

混合肌とニキビにおすすめな乳液1つ目は、雪肌精さっぱり乳液です。この雪肌精さっぱり乳液は 濃厚な乳液ですが、ベタつきのない乳液です。また高いエモリエント効果があるため、清々しい付け心地が魅力的な人気となっています。肌の表面はさらりとしていて、美白乳液の効果が角層まで浸透してくれるニキビ予防乳液です。

混合肌とニキビにおすすめな乳液②ファンケルしっとり乳液

混合肌とニキビにおすすめな乳液2つ目は、ファンケルしっとり乳液です。このファンケルしっとり乳液は、 しっとりやわらかな使用感で、美白有効成分が配合されているため、しっかりと角層に浸透し閉じ込めて肌の潤いをキープしてくれます。またメラニンやニキビの発生も抑えてくれて、透明感あふれる肌に導いてくれます。

混合肌と乾燥におすすめな乳液とは?

混合肌と乾燥におすすめな乳液①アクアレーベルさっぱり乳液

混合肌と乾燥におすすめな乳液1つ目は、アクアレーベルさっぱり乳液です。このアクアレーベルさっぱり乳液は、 乾燥をうるおいで満たしてくれて、しっかりと保湿してくれる乳液です。またシミ・そばかすを防いでくれる上に、明るく透明感のある肌へ導いてくれます。さっぱりした使い心地が人気の乳液です。

混合肌と乾燥におすすめな乳液②HMENZメンズ化粧水

混合肌と乾燥におすすめな乳液2つ目は、HMENZメンズ乳液です。このHMENZメンズ乳液は、 男性用の乳液で、化粧水、乳液、美容液がこれ一つで簡単にケアすることができるアイテムです。またシミやエイジングケアもすることができるので、男性のケアにおすすめのメンズ乳液です。

混合肌に合った乳液を使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、混合肌におすすめの乳液プチプラランキングや、混合肌と乾燥におすすめの乳液、混合肌のニキビにオススメな乳液についてご紹介しました。混合肌は乾燥の部分と、オイリーな肌の部分が混ざっているため、乳液や化粧水などを選ぶのに困る方も多いことと思います。

今回ご紹介した混合肌におすすめの乳液は、どれも混合肌の人におすすめのしっとりタイプの乳液や、さっぱりタイプの乳液なので、是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか。自分の肌に合った乳液を探してみて、混合肌で悩むテカりや乾燥、またそれによってできるニキビを予防しましょうね!

また今回は、様々な混合肌におすすめの乳液についてご紹介しましたが、下記の記事では、100均ダイソーの酒しずくの効果についてご紹介しています。100均でも購入できる乳液は、100円ですがとてもクオリティーの高いものとなっていますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。