Large thumb shutterstock 436775623

オイルフリー日焼け止めランキングTOP19|ニキビ肌に優しい低刺激は?

更新:2019.07.14

紫外線は一年中降り注いでいるので対策は必須です!特にニキビ肌の人はオイルフリーやノンコメドジェニックテスト済みを選ぶのがおすすめですよ。今回は「低刺激/ニキビの赤みを隠す色付き/アウトドア用のウォータープルーフ」の3タイプに分けて「おすすめオイルフリーの日焼け止め」をランキング形式でご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ニキビ肌におすすめの日焼け止め!ノンコメドジェニックとは?

ニキビ肌には「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めがおすすめ

ニキビ

ニキビ肌さんには「ノンコメドジェニックテスト済み」の日焼け止めがおすすめです。ノンコメドジェニックテストとは、ニキビの初期段階が発生しにくいかのテストの事で、ニキビ肌向けの日焼け止めを選ぶ時の目安になります。

「ノンコメドジェニックテスト済み」と記載されている日焼け止めを選ぶことで、ニキビを予防することができますが、全ての人にニキビができないというものではありません。あくまでも1つの目安として覚えておくといいでしょう。

ニキビ肌には「オイルフリー」の日焼け止めがおすすめ

オイルフリー

ニキビ肌さんには、ニキビの悪化を防止できる「オイルフリー」の日焼け止めがおすすめです。ニキビは皮脂や脂などによって出来てしまうので、日焼け止めに含まれるオイル成分によって、ニキビが悪化してしまうことがあります。そのためオイルフリー処方の日焼け止めが、ニキビの悪化を防ぐのにおすすめです。

ニキビ肌には「石鹸で落とせる肌に優しい」日焼け止めがおすすめ

ニキビ肌さんには「石鹸で落とせる肌に優しい」日焼け止めがおすすめです。ニキビがある肌にとって、日焼け止め成分を肌に残さないことはとても大切です。

そのため、低刺激であっても肌に残ってしまえば負担となり、ニキビが悪化する原因になってしまいます。石鹸などで簡単に落とすことができる日焼け止めの方が、肌に優しくておすすめです。

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキングTOP7

肌に優しい低刺激日焼け止めランキング第7位|Dプログラムアレルバリア

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキング第7位は、Dプログラムアレルバリアです。このDプログラムアレルバリアは、資生堂から発売されている日焼け止めで、ホコリや花粉などの微粒子から肌を保護してくれます。また、刺激も控えめになっているため、毎日の通勤の使用にもおすすめです。


肌に優しい低刺激日焼け止めランキング第6位|アロベビーUV&アウトドア

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキング第6位は、アロベビーUV&アウトドアです。このアロベビーUV&アウトドアは、赤ちゃんが使うことを前提に作られている日焼け止めです。そのため顔に直接つけて塗ることがないスプレータイプであるため、ニキビ肌にも刺激を与えずに塗ることができます。

肌に優しい低刺激日焼け止めランキング第5位|アクアナチュラUV

View this post on Instagram

#魂の商材屋 #アクアナチュラUVプロテクター #UVカット #紫外線カット #スプレー 界面活性剤・石油由来原料・油分・シリコン・紫外線吸収剤不使用&化学合成添加剤無添加のノンケミカル日焼け止めで、安心&安全です。 スタイリッシュで、細身のシルバーのスプレーです。 持ち運びが便利で、バッグに入れられます。 日中のつけ直しの時も、シュシュッとスプレーするだけ★ テクスチャーはサラサラのお水みたいです。 ミストがとっても細かいので、お肌にみずみずしくフィットして気持ちいいです。 とても暑い日に使ったら、火照ったお肌がヒヤッとして気持ちいいです♪ つけてサラッとして、お肌への圧迫感や油膜感は感じません。 長時間のUV効果があって、SPF30・PA+++です。 石油系&化学成分不使用で、低刺激なので、敏感肌・乾燥肌・ニキビ肌の方にもおススメです。 酸化チタン・酸化亜鉛を使わず、次世代のサンスクリーンと言われる 「アクアセリア」 を使用しているので、安全ですね(^^)/ 目だけでなく、肌荒れなど人体への間接的影響も懸念されるブルーライト(青色光)の遮蔽にも効果的だそうです。 パソコン、スマホ、テレビのブルーライトから目を守るために、PC眼鏡をかけていますが、お肌を守ってくれるのは、頼もしいです。 『洗顔後・メイク時・外出時・職場・車中・スポーツ時』 など、場所を選ばずつけられて便利ですね。 忙しい時でも、シュッとするだけで、お手軽でした。

A post shared by ゆり (@yuririyu200) on

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキング第5位は、アクアナチュラUVです。このアクアナチュラUVは、オイルフリーであるため、ニキビにも優しい日焼け止めです。またスプレータイプであるため、メイクの上からでも使うことができます。余計な成分を含まないため重ね塗りも安心です。

肌に優しい低刺激日焼け止めランキング第4位|LarUVホワイトプロ

View this post on Instagram

【冬のUVケアで透明美肌に】 『UVホワイトプロ』 . 冬になり、『紫外線対策』はお休み、なんてことはありませんか? . 夏場に比べると紫外線量は少ないものの、何もしなければ、見えないダメージがお肌に蓄積されてしまいます。 透明感のある美しい肌を手に入れるためには、冬の間も紫外線対策がとっても大切です。 . そこでおすすめなのが、メイクの下地としても使えるUV乳液『UVホワイトプロ』。 化粧水をベースにできているので、冬の乾燥でもお肌しっとり。 . UV対策をしながらお肌のキメも整って、素肌をキレイに見せてくれます。 今のキレイも未来のキレイも、この1本で叶えられますよ♪ . UVホワイトプロの詳細はプロフィールのURLからご覧ください。 . #保湿乳液 #UVミルク #UV対策 #紫外線対策 #赤ちゃんでも #ノンケミカル #紫外線吸収剤不使用 #ネオナチュラル #neonatural #国産オーガニック #オーガニック #オーガニックコスメ #スキンケア #コスメ #菌活 #肌フローラ美容 #肌フローラ #フローラケア #育菌美容 #FarmtoSkin #美肌菌 #UVホワイトプロ #spf24 #美白 #メイク下地 #UV乳液 #日焼け止め #乾燥肌対策 #Larネオナチュラル #ホワイトプロ

A post shared by ネオナチュラル【公式】 (@neo_natural) on

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキング第4位は、LarUVホワイトプロです。このLarUVホワイトプロは、肌荒れを防止してくれる日焼け止めで、肌に優しい成分をたっぷりと含んでいるため、スキンケアの効果も高めであり、肌のキメを整えて、化粧ノリまでアップしてくれる日焼け止めです。

肌に優しい低刺激日焼け止めランキング第3位|パックスナチュロンUV

View this post on Instagram

#日焼け止め #ベビー用日焼け止め 長いので時間のある方 暇潰し程度に見て下さいw 去年は始めての#育児 とりあえずで #ピジョンさん #日焼け止め 購入 しか~し #娘ちゃん お肌が荒れて 可哀想な事に (´д`|||) (娘ちゃんに日焼け止めは合わなかったみたいです ; 他の商品は沢山利用させていただいてます) そこで今年は#成分 しっかり見て吟味☆ #オーガニック #オーガニック商品 沢山ある Σ(゜Д゜) でもオーガニック素材を使ってるケド結局 #合成界面活性剤 入ってる orz そんな中、安心して使えるかなと選んだのが #パックスナチュロンuvクリーム #ウェリナ キスフォータウン ↑この2つ #パックスナチュロン #パックスベビー の方がわかり安いかな!? 言わずと知れた商品ですねw ナチュロンとベビーで悩んだ結果 顔メインに使う予定なので油分の少ないナチュロンを選択☆ お値段もとぉ~てもお手頃♪ 続いて #ウェリナ #キスフォータウン と #キスフォービーチ どちらにするか迷ったケド #グリセリン 多い #キスフォータウン 購入 #赤ちゃん #匂い どぉ~かなっと思ったケド #乾燥肌 の娘ちゃんには保湿効果も期待してbodyメインに利用予定☆ そして#虫除け 可哀想なほど刺されまくった去年 (T-T) 友人から今、コレ↓ #イハダアウトドアスクリーン みんな買ってるよ☆ っと頂きました (о´∀`о) 日焼け止め 探すのに疲れ果て 虫除けまで気が回ってなかったので大助かり♪ まだ、使用して間もないので 使用感などはまた後日レポしたいと思いますが、コレからの #必須アイテム 他にもおすすめあったら 是非、教えて下さい (^人^) #1歳1ヶ月#生後13ヶ月#新米ママ#3月生まれ#早生まれ

A post shared by lovely (@lovely.i28) on

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキング第3位は、パックスナチュロンUVです。このパックスナチュロンUVは、配合成分が他の日焼け止めに比べて少ないUVクリームとなっているため、毎日安心して使うことができます。クリームタイプのため、化粧水と混ぜて使うのもおすすめです。

肌に優しい低刺激日焼け止めランキング第2位|ユースキンS

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキング第2位は、ユースキンSです。このユースキンSは、敏感肌の方でも使うことができる日焼け止めです。刺激成分が少なく子供用として販売されているため、肌が弱い方でも安心して使うことができる日焼け止めです。また水で簡単に落とすことができるのも魅力的です。


肌に優しい低刺激日焼け止めランキング第1位|スタイルクリエイト

肌に優しい低刺激オイルフリー日焼け止めランキング第1位は、スタイルクリエイトです。スタイルクリエイトは、毎日使いたい方におすすめの日焼け止めです。紫外線吸収剤を含むことなく紫外線カット効果もあります。テクスチャーはジェルタイプなので肌にすっとなじんでくれて、刺激を与えずに塗り広げることができます。

肌に優しい色つきオイルフリー日焼け止めランキングTOP6

色つきオイルフリー日焼け止めランキング第6位|セパルフェ

肌に優しい色つきオイルフリー日焼け止めランキング第6位は、セパルフェです。このセパルフェの日焼け止めは、ノンケミカル&フリー処方であるため、肌に負担をかけることなく明るい肌へ導いてくれる日焼け止めです。肌の内側から透明感を引き出してくれるため、ナチュラルなツヤ肌を長時間キープしてくれます。

色つきオイルフリー日焼け止めランキング第5位|アディクション

肌に優しい色つきオイルフリー日焼け止めランキング第5位は、アディクションです。 このアディクションは、さらりとした感触で全身に使用することができる日焼け止めとなっていて、さまざまなスキンケア成分が肌にしっかりと浸透してくれるので、肌の乾燥からも防いでくれる日焼け止めです。無臭で使いやすいです。

そんなアディクションのファンデーションは、肌に優しい成分で作られているため、とても人気があります。日焼け止めと合わせて使いたいファンデーションも、こちらで詳しくご紹介していますので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

色つきオイルフリー日焼け止めランキング第4位|ジルスチュアート

肌に優しい色つきオイルフリー日焼け止めランキング第4位は、ジルシュチュアートです。このジルスチュアートの日焼け止めは、肌に伸ばすことでカプセルがはじけ、みずみずしいテクスチャーが魅力的な日焼け止めです。ホワイトフローラルの甘い香りが、女性らしさを演出してくれて、夏の汗の匂いも気になりません。


そんなジルスチュアートのハンドクリームは、甘い香りがして女性らしさを演出してくれるため、とても人気があります。女性の定番のアイテムとして、ジルスチュアートのアイテムがとてもおすすめなので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。ジルスチュアートのハンドクリームおすすめですよ。

色つきオイルフリー日焼け止めランキング第3位|アユーラ

肌に優しい色つきオイルフリー日焼け止めランキング第3位は、アユーラです。このアユーラは、UVカット効果が高く、驚くほどのみずみずしさを兼ね備えている日焼け止めです。塗り心地の良さだけでなく、汗や皮脂をしっかりと吸収してくれるパウダーが配合されているため、一日中さらりとした肌で使い心地も魅力的です。

色つきオイルフリー日焼け止めランキング第2位|ポール&ジョー

肌に優しい色つきオイルフリー日焼け止めランキング第2位は、ポール&ジョーです。このポール&ジョーは、日焼け止め特有のベタつきや、キチキチ感がないさらりとしたつけ心地が魅力的な日焼け止めです。またシトラスハーブの香りが、つけるたびにリラックスするような香りがとても魅力的です。

色つきオイルフリー日焼け止めランキング第1位|オルビスサンスクリーン

肌に優しい色つきオイルフリー日焼け止めランキング第1位は、オルビスのサンスクリーンです。このオルビスのサンスクリーンは、日中のちょっとしたお出かけにおすすめの日焼け止めです。肌を守りながら素肌を綺麗に見せる仕上がりを追求しているため、紫外線や赤外線の防止など機能性抜群の日焼け止めです。

肌に優しいウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキングTOP6

ウォータープルーフ日焼け止めランキング第6位|ロート製薬スキンアクア

肌に優しいウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第6位は、ロート製薬スキンアクアです。このロート製薬スキンアクアはスプレータイプであり、噴射後にジェルに変化してくれる日焼け止めです。スプレータイプのため、ムラなく塗ることができ、水や汗をしっかりと弾き肌にしっかりと密着してくれます。

ウォータープルーフ日焼け止めランキング第5位|ファイテン

肌に優しいウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第5位は、ファイテンです。このファイテンは、汗や水に強く、スポーツをする際にも使うことができる日焼け止めです。使いやすさや心地やすさがとても魅力的な日焼け止めとなっていて、とてもおすすめです。

ウォータープルーフ日焼け止めランキング第4位|マムハーバルズ

View this post on Instagram

・ 敏感肌&子供と一緒に使える日焼け止め ⠀⠀ マムハーバルズのUVミルクは子供も使える低刺激の日焼け止めだから親子で使えるのが嬉しいですね。 ⠀⠀ 紫外線散乱剤によって日焼けから肌を守ってくれる、でも白浮きしない乳液タイプだから化粧下地にも使えます。 天然の精油の香りで軽い虫よけにもなります。 ⠀⠀ ★通常の日焼け止めにはほとんど使われている以下のものは、敏感肌&子供の肌には避けたい成分です。 マムハーバルズのUVミルクにはこれらの避けたい成分が使用されていません。 ⠀⠀ *紫外線吸収剤 *石油系界面活性剤 *鉱物油 *アルコール *パラベン *エタノール(動物性) *合成香料 *合成着色料 ⠀⠀ 低刺激だからと言っても、肌に合う合わないはあると思いますが、よろしければお試しくださいね。 ------------------------- ★お買い物は写真のタグをタップして下さいね 「購入する」は商品詳細を見るだけですのでお気軽にどうぞ ・ ・ ⠀⠀ #京都 #セレクトショップ #kyoto #paokyoto #pao #kyotojapan #gokomachi #錦市場 #nishikimarket #御幸町通り ・ #madeinjapanmakeup #naturalskincare #organicbeauty #naturalproducts #skincare #beautycommunity #prettylittlethings #beautycare #ナチュラルコスメ #スキンケア #敏感肌 #乾燥肌対策 #素肌美 #ナチュラルスキンケア #日焼け止め #日焼け止め必須 #日焼け止めクリーム #マムハーバルズ #子供と使える日焼け止め #日本製 @preview.app

A post shared by PAO / Clothes & Life Style (@pao_note) on

肌に優しいウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第4位は、マムハーバルズです。マムハーバルズは、水や汗に強く白浮きすることなく、使い心地がサラサラの日焼け止めです。ハーブの恵みがぎっしり詰まっているため、天然精油が爽やかに香り、お子さんにも使うことができる優しい処方なのも魅力的です。

ウォータープルーフ日焼け止めランキング第3位|パーフェクトポーション

肌に優しいウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第3位は、パーフェクトポーションです。このパーフェクトポーションは、水を一切配合していないため、微生物の増殖などがしにくい安定した処方の日焼け止めです。肌に負担かけをかけないことを徹底的に追求した日焼け止めで、とてもオススメです。

ウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第2位|アネッサ

肌に優しいウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第2位は、アネッサです。このアネッサは、汗や水にはもちろん、擦れても落ちることないスーパーウォータープルーフとなっている日焼け止めです。しかし石鹸でするりと落とすことができるので、肌にも優しい日焼け止めです。スキンケア成分も豊富です。

ウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第1位|ニベアサン

肌に優しいウォータープルーフオイルフリー日焼け止めランキング第1位は、ニベアサンです。このニベアサンは、ニベアシリーズの日焼け止めとなっていて、プチプラで購入することができる上に、海で泳いでもしっかりと紫外線をカットしてくれる効果が続くおすすめの日焼け止めです。肌に優しいスキンケア効果もあります。

オイルフリーの日焼け止めを使ってみよう!

ニキビ

いかがでしたでしょうか。今回はオイルフリーの日焼け止めについてご紹介しました。ニキビ肌の方にとっては、やはり肌に負担がかかる日焼け止めなどは、とても気になる部分で、肌に優しいオイルフリーのものがとても魅力的であると言えます。

そんな今回は紹介したオイルフリーの日焼け止めは、どれもニキビ肌の方にオススメな優しい日焼け止めとなっているので、今回のご紹介した日焼け止めを是非参考に、この機会にオイルフリーの日焼け止めを購入してみてはいかがでしょうか。肌に優しい日焼け止めを使ってみてくださいね。

今回はニキビ肌の方にオススメなオイルフリーの日焼け止めについてご紹介しましたが、下記の記事では市販のニキビケア化粧水についてご紹介しています。ニキビ肌の方にはオイルフリーの日焼け止めだけでなく、化粧水も大切ですよね。是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。