Large thumb shutterstock 530330230

毎日使えるユースキンAの顔パック法は?髪をクリームで保湿する使い方も

更新:2019.06.21

ユースキンは毎日顔にも使える?SNSなどで人気となったユースキンAクリームの顔パック・髪パックの方法をまとめてみました!保湿効果の高いユースキンAは、美肌に効果大なんです。そんなユースキンAの意外な使い方、意外な効果もご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ユースキンAクリームの特徴・効果は?

ユースキンAクリームの特徴

手

ユースキンAクリームは、主にハンドクリームとして知られていることが多く、あかぎれやひび割れ、手の乾燥にとても効果的な保湿クリームです。敏感肌でも使えるクリームで、保湿力が高く、冬場の乾燥した季節は、手放せないか方も多い保湿クリームです。

こっくりとした、黄色がかった固めのテクスチャーのクリームで、重めの使用感が特徴的です。ビタミンB2が配合されているため黄色味帯びた色をしています。

また、香りも独特で、スゥーとする鼻につくような香りがします。この香りは、ユースキンAクリームに配合されている、炎症を抑える効果のあるdl-カンフルという成分の香りで、苦手な方もいるようですが、リラックスする香り・落ち着く香りと好きな方には癖になる香りのようです。

ユースキンAクリームの効果

クリーム

ユースキンAクリームには、血液の流れを改善する「ビタミンE」、炎症を鎮める「グリチルリチン酸」「dl-カンフル」、潤いを高める「グリセリン」の4つの有効成分が配合されています。

また、潤い成分の「ヒアルロン酸ナトリウム」「ビタミンC」の効果で、皮膚の炎症をおさえ、潤いのある健康的な肌に導いてくれます。保湿効果が高いだけでなく、保湿効果が持続する効果もあります。

更にクリームの黄色の正体のビタミンB2は、皮膚や髪の毛を健康に保つために必要とされている成分で、肌や髪に効果的なクリームと言えます。

毎日使えるユースキンAクリームの使い方!顔パックの方法は?

毎日使えるユースキンAクリーム!顔パックの方法①入浴時

入浴

毎日使えるユースキンAクリームの顔パックはとっても簡単なんです!顔パックの方法は、顔にユースキンAクリームを塗り、洗い流すだけ!

ユースキンAクリーム顔パックの方法

  1. 洗顔後綺麗な肌に、ユースキンAクリームを目や口の周りを避け、まんべんなく塗ります。
  2. 10分~15分ほど放置してから、ぬるま湯で洗い流します。
  3. 洗い流した後は、通常のお手入れと同様に化粧水や乳液で肌を整えます。

湯舟につかりながら、顔にお湯の蒸気がかかる状態でパックしたり、蒸しタオルをあてると、より効果が高まります。洗い流した後は、つるっと、しっとりとした肌になっていますよ!夏場などは、洗い流すときにもう一度洗顔をすると、適度な潤いは残っているまま、洗い上がりをさっぱりさせることができますよ。

ただし、ユースキンAクリーム顔パックを初めてする時には、首やフェイスラインなど目立たないところにユースキンAクリームを塗り、パッチテストをすることをおすすめします。肌に優しく、敏感肌でも使えるクリームですが、体質的に合わない方もいるので、肌にかゆみや赤みを感じた時には、顔への使用を控えましょう。

毎日使えるユースキンAクリーム!顔パックの方法②就寝時

睡眠

お肌の保湿力を高めたい!という方には、寝ている間にユースキンAクリーム顔パックをするのも効果的です。就寝前にユースキンAクリームを顔に塗り、朝起きたら洗顔でユースキンAクリームを洗い流す方法です。

毎日寝ている間にユースキンAクリームの効果で肌が潤い、翌朝には、しっとりとしたプルプルの肌に!特に冬の乾燥時期などにおすすめのパック方法です。また夏場は、寝ている間のエアコンの風による乾燥から肌を守ってくれますよ!

就寝時にユースキンAクリームを塗ると、顔のべたつきが気になるというときには、ベビーパウダーをクリームの上から乗せるとさらっとした肌触りになり、べたつきを気にせずに寝ながらパックをすることができますよ。

毎日使えるユースキンAクリームの使い方!髪パックの方法は?

毎日使えるユースキンAクリームの使い方!髪パックの方法

ドライヤー

ユースキンAクリームは、髪にも潤いを与えてくれます。毎日使える髪パックの方法もとっても簡単!ドライヤーで乾かした髪の毛先に、ユースキンAクリームを少量馴染ませるだけで、しっとりとまとまる髪になります。

毎日使えるユースキンAクリームの使い方!髪パックのポイント

髪の毛

髪に付けるときのポイントは、手の平でしっかりとユースキンAクリームを伸ばし、馴染ませてから髪に塗ることです。ユースキンAクリームは、テクスチャーが固めなので、そのまま塗ると、なかなか髪に馴染みにくいです。

少量の精製水などを加えてユースキンAクリームを伸ばす方法もおすすめです。また、ユースキンAクリームを髪に塗るときは、毛先にだけ、少量塗るようにしましょう。塗りすぎると、ギトギトとした脂っぽい髪に見えてしますので、塗る量には注意が必要です。

ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ7選

ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ①肌が白くなった!

メイク中の女性

ユースキンAクリームで顔パックをすると、「肌に透明感が出て、肌が白くなった」という口コミが。くすみが消え、肌が明るくなるという声が多くあります。

美白に効果のあるビタミンB2とビタミンCの効果で、パックをすると肌が透明感のあるくすみのない肌に変わっていくようです!一度、ユースキン顔パックをするだけでも、効果を感じることができます。

また、顔以外にも、わきの下やデリケートゾーンの黒ずみにも効果があるという声もあります。ボディクリームとしても使えるユースキンAクリームは、全身の肌の黒ずみやくすみに有効なようです!

ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ②ニキビが治まった!

ニキビ

ニキビに悩んでいる方からの口コミでは、「ユースキンAクリームで顔パックをすると、ニキビが良くなった」「一度ユースキンAクリームパックをしただけで、ニキビが緩和した」など、ユースキン顔パックでニキビが鎮静したという声が。

炎症を抑える効果のある成分や肌の血行を良くする成分が、ニキビにも効果的に作用するようです。肌の調子が悪く、ニキビができてしまったときには、毎日ユースキンAクリーム顔パックをすることで、ニキビが落ち着き、健康的な肌に近づけますよ。

ニキビで悩んでいる方には、ニキビケアの化粧水をまとめたこちらの記事もおすすめです。ふき取り化粧水もご紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ③シミが薄くなった!

鏡を見る女性

ユースキンAクリームで顔パックをすると、「シミが薄くなった!」という嬉しい口コミも。大きなシミでは、効果を感じるのは難しいようですが、小さなシミは目立たなくなるようです!毎日ユースキンAクリームを使うことで効果を実感できるようです。

ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ④小じわが薄くなった!

笑顔の女性

30~40代の口コミで多いものが、ユースキンAクリームで顔パックをすると、「毎日使っていると、小じわが目立たなくなった!」「しわが気にならなくなった」というシワにも効果があるという口コミです。

保湿効果の高いユースキンAクリームで顔パックをすることで、肌の保湿力が上がり、弾力のある肌に導いてくれ、ハリのある肌になることで小じわも目立たなくなるようです。毎日パックするだけで、小じわが薄くなるのは、嬉しい効果ですよね。

ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ⑤肌荒れが良くなった!

鏡

肌のざらつきや、季節の変わり目などで揺らぎやすい肌が、ユースキンAクリームで顔パックをすると、「肌荒れが治って、肌の調子が良くなった」という口コミも。肌荒れを感じたときには、ユースキンAクリーム顔パックを使うことで、素早く肌の調子を改善できるようです。

急な肌荒れを、早く改善したいというときには、ユースキンAクリーム顔パックをする!という、口コミも。1度の顔パックで効果がみられる点も、ユースキンAクリームパックのおすすめポイントです。

ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ⑥毛穴が目立たなくなった!

鏡をのぞく女性

ユースキンAクリーム顔パックを毎日続けていると「毛穴が目立たなっくなった」「鼻の毛穴の黒ずみが消えた!」という声もあります。

保湿されることで、肌のハリが出て、ふっくらとすることで毛穴が小さくなる効果があります。また、ビタミン成分によって肌が整う効果・美白効果が、気になる毛穴の黒ずみを改善してくれるようです。


ユースキンAで保湿!顔パックの口コミ⑦敏感肌でも使える!

敏感肌

敏感肌に悩んでいる方もユースキンAクリームの効果を実感しているようで、「敏感肌で、皮膚科に通っていましたが、ユースキンAクリーム顔パックをやり始めてから皮膚科に通わなくても良くなりました!」という口コミも。

肌のかゆみや赤みなど、気になる敏感肌の揺らぐ肌にも、ユースキンAクリーム顔パックは、効果的です。また、乾燥肌で悩んでいる方からの支持も高く、乾燥による肌荒れや肌の痛みも軽減したという口コミも。

敏感肌にお悩みの方にはこちらの記事もおすすめです。敏感肌の方に合う低刺激の化粧水をまとめています。おすすめのスキンケア方法もまとめているので参考にしてみてくださいね!

顔や髪パック以外のユースキンAクリームの意外な使い方は?

顔や髪パック以外のユースキンの意外な使い方①化粧下地

下地

ユースキンAクリームは、化粧下地としても使うことが出来るんです。ユースキンAクリームを化粧下地として使うと、化粧崩れを抑えてくれたり、日中の肌の乾燥から肌を守ってくれたりと、お肌に嬉しい効果が多くあります。

また、ユースキンAクリームは、スキンケア用品代わりに使うことも可能です。いつものスキンケアの後に、保湿クリーム代わりとしてユースキンAクリームを塗り、いつものメイクを行うこともでも、化粧下地と同じ効果がありますよ!

厚く塗ってしまうと、化粧崩れが早まってしまったり、季節によっても塗る量を変えたほうが良かったりもするので、自分の肌に合ったクリームの量を見つけてみてくださいね。こちらの記事では、プチプラの化粧下地もご紹介しております。化粧下地に迷っている方は、参考にしてみてくださいね!

顔や髪パック以外のユースキンの意外な使い方②ひじ・ひざの角質ケア

靴下

ユースキンAクリームは、固くなったひじやひざの角質のケアクリームとしても使えます!就寝前に、ひじやひざ、かかとなど角質の気になる部分に塗って寝るだけで、固くなった角質がしっとりと柔らかくなります。

また、クリームを塗った翌日のバスタイムで、ボディスクラブや角質ケアグッズで、塗った部分を擦り、角質を落とすと、つるつるの肌に!ガサガサで固くなった角質を落としやすくしてくれますよ。

ボディークリームだけでは、なかなか柔らかい肌にならない、ひじやひざ、かかとの頑固な乾燥や角質も、ユースキンAクリームの高い保湿力で、つるつる肌に導いてくれます。

顔や髪パック以外のユースキンの意外な使い方③バストアップクリーム

バストアップ

有名ランジェリーショップのオーナーもバストアップクリームとして使用しているという、ユースキンAクリーム!ユースキンAクリームには、血流を良くする効果もあるので、バストクリームとして使い、マッサージすることでバストにハリが生れます。

お風呂上りにユースキンAクリームを適量をバストに塗り、マッサージするだけで、美胸に!また、ボディークリームとして使っても、全身を保湿してくれるクリームとして優秀です。ボディークリームとして使う場合は、精製水や化粧水を加えて、クリームを柔らかくすると、使いやすくなりますよ。

ユースキン以外におすすめの顔や髪に使える保湿クリームは?

ユースキン以外におすすめの保湿クリーム①ニベアクリーム

ユースキン以外のおすすめ保湿クリームは、青い缶に入ったお馴染みの保湿クリーム「ニベア」です!低価格ながら有名高級保湿クリームと同じ成分か配合されているということで、顔の保湿クリームとしても、人気のあるクリームです。

ユースキンAクリームと同じように、顔や髪のパックに使うことができ、しっとりとした肌や髪に導いてくれます。ただし、ニベアには紫外線を吸収する成分が入っているため、化粧下地として使用すると、日焼けしやすくなってしまいます。ニベアでの保湿は日中は避けるようにしましょう。

こちらの記事では、テレビで紹介されたニベアのガッテン塗りについて詳しくご紹介しています。ニベアクリームが気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

ユースキン以外におすすめの保湿クリーム➁ザーネクリーム

ユースキンAクリーム以外のおすすめ保湿クリームは、ザーネクリームです。ザーネクリームも手や足の保湿クリームとして有名ですが、最近では、顔にも効果があるということで人気が出てきている保湿クリームです。ニキビ跡のクレーターにも効果があるようで、ニキビ、ニキビ跡に効くとの口コミも多い保湿クリームです。

ユースキン以外のおすすめの保湿クリーム③メディカルクリームG

ユースキン以外のおすすめの保湿クリームは、メンタームの「メディカルクリームG」です。こちらのクリームもユースキンAクリームと同じように、ビタミンb2が配合されており、黄色いクリームが特徴です。テクスチャーはユースキンよりも柔らかめで、肌に馴染みやすいクリームです。

顔パックの他にも、オールインワンクリームとしても使用でき、メディカルクリームG一本で、スキンケアが完了できるということで、こちらも話題のクリームです。更にクレンジングとしても使え、持っていれば活躍すること間違いなしの保湿クリームです。

毎日使えるユースキンAクリームで顔や髪を保湿しましょう!

パック

ユースキンAクリームは、ハンドクリームとしてだけでなく、顔パックや髪パックで使用することで、肌や髪に潤いを与えてくれます。また、化粧下地やバストケアクリームなど様々な使い方ができるクリームです。

ユースキンAクリームは保湿効果が高いので、乾燥や毛穴の開き・敏感肌に悩んでいるかたは、ぜひユースキンAパックを試してみてくださいね!ぷるぷるでハリのある肌になれますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。