Large thumb shutterstock 404365624

乳液のおすすめランキングTOP5|コスパ最強プチプラや40代向けも

更新:2019.06.21

自分の肌に合った乳液選びって、難しいですよね。今回は、肌質に合った乳液選びに悩んでいる人のために、おすすめの乳液をランキングでご紹介します。コスパが良くて、人気の乳液やプチプラな乳液もありますよ。口コミもご紹介しますので、ご購入の参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コスパ最強!プチプラ乳液のおすすめランキングTOP5

【ランキング第5位】DHCの濃密うるみ肌薬用美白乳液

コスパ最強!プチプラ乳液のおすすめランキング第5位は、DHCの濃密うるみ肌です。DHCの濃密うるみ肌は、潤いをしっかりと閉じ込めて、吸いつくような弾力なある肌に仕上げてくれるんですよ。少量でもスーっと伸びるので、コスパもいいですよね。

DHCが長年研究した、こだわりのある保湿ケア用品なんですよ。ぜひ実感してみてくださいね。濃密うるみ肌乳液を使って、ハリのあるやわらかな素肌を手に入れましょう。

【ランキング第4位】プチプラでコスパ最強!100均の酒しずく乳液

コスパ最強!プチプラ乳液のおすすめランキング第4位は、100均の酒のしずく乳液です。大人気の酒のしずく乳液は、「プチプラでコスパもいいけど、肌荒れしないの?」「100均で本当に大丈夫?」と不安に思っている人もいますよね。そんな人のために、酒のしずく乳液の口コミをご紹介しますね。

QUOTE

『100円だし試しに買ってみるかな~。』くらいの気持ちで購入。しかし思った以上に肌に合ってびっくり!使用後は一皮剥けたみたいにもちもちに。 匂いが気になるけど、しばらくするとなくなるので問題ないかな。 引用元:@cosme

QUOTE

酒しずく化粧水とライン使いしていたのですが、使っていると頬やおでこが、ピリピリして痒くなるので使用を中止しました。 匂いは結構好きだったので、残念です。 引用元:@cosme

酒のしずく乳液は、「肌の調子が良くなった」という人もいますが、「肌に痒みが出た」「肌の調子が悪い時に使うとダメ」という人もいました。あまり期待せずに、100円だから試しに使ってみようという感覚で使うといいですね。それで、肌に合ったら、コスパ良し!プチプラで経済的にも良し!でラッキーですよね。

【ランキング第3位】おすすめ!dプログラムモイストケアの乳液

コスパ最強!プチプラ乳液のおすすめランキング第3位は、dプログラムモイストケアエマルジョン(乳液)です。dプログラムモイストケアエマルジョンは、肌のかさつきや肌荒れが気になる人におすすめですよ。dプログラムモイストケアエマルジョンを使うと、肌トラブルが改善されたという人もいるんですよ。

肌荒れをより効果的に防ぐために、dプログラムモイストケアローション(化粧水)をつけてから、dプログラムモイストケアエマルジョン(乳液)を使うといいですよ。dプログラムモイストケアエマルジョンを使って、あなたも肌トラブルを改善しましょう。

【ランキング第2位】プチプラ!肌ラボの極潤ヒアルロン乳液

コスパ最強!プチプラ乳液のおすすめランキング第2位は、肌ラボの極潤ヒアルロン乳液です。肌ラボの極潤ヒアルロン乳液は、3種類のヒアルロン酸を配合した乳液なんですよ。3種類もヒアルロン酸が入っているので、もっちりふっくらとした肌に仕上げることができるんですね。

肌ラボの極潤ヒアルロン乳液は、弱酸性で低刺激なので、肌が敏感な人でも安心して使えますね。下記の記事に、敏感肌の人でも安心して使える、低刺激の化粧水を紹介しています。ご購入の参考にしてくださいね。


【ランキング第1位】コスパが良くて人気!無印良品の乳液

コスパ最強!プチプラ乳液のおすすめランキング第1位は、無印良品の乳液です。無印良品の乳液は、大容量でコスパが良くて、プチプラで大人気ですよね。無印良品の乳液は、種類が多くて、人気の乳液ランキングでも上位なんですよ。今回は、一番人気の敏感肌シリーズの乳液をご紹介しますね。

敏感肌シリーズの乳液は、さっぱりタイプとしっとりタイプがあるんですよ。筆者がおすすめするのは、夏にぴったりのさっぱりタイプです。オイリー肌の人は、夏になると肌のテカリが一段と気になりますよね。さっぱりタイプの乳液は、夏のテカリやすい肌も抑えることができるんですよ。

日焼けダメージにも効果的なので、夏にぴったりの乳液ですよね。季節の変わり目に、肌の調子が悪くなる人にもおすすめなんですよ。無印良品には、他にもおすすめのスキンケア用品や化粧品があるんですよ。下記の記事で、ご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

30代向けおすすめの乳液5選|口コミも

【30代おすすめ】①dプログラムバランスケアの乳液|口コミ

30代向けおすすめの乳液1つ目は、dプログラムのバランスケアエマルジョン(乳液)です。バランスケアエマルジョンは、肌がベタつくけど、かさつく混合肌の人におすすめの乳液なんですよ。混合肌の人は、保湿重視の乳液を選んだら、顔のベタつきが気になってしまったりと、肌のバランスを保つことが難しいですよね。

dプログラムのバランスケアエマルジョンは、肌のバランスを保ってくれる乳液なんですよ。筆者も肌がベタつくのに、乾燥する部分もあって悩んでいる時に、dプログラムのバランスケアシリーズと出会いました。今でも愛用していますが、「出会ってよかった」と思える商品ですね。口コミも高評価なんですよ。

QUOTE

かなり肌しっとりなめらかで 翌朝までうるおうのでうれしい! 花粉で肌ガサガサしてきたけど、 使い始めてからはあんまり気にならない♪ 化粧ノリ最高! リピ決定! 引用元:@cosme

dプログラムのバランスケアエマルジョンは、ⅠのさっぱりタイプとⅡのしっとりタイプの2種類あるんですよ。夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプと、季節で使い分けれるのもいいですよね。dプログラムは、化粧水・乳液セットの1週間お試しサイズがあるので、試しに使ってみたい人も使いやすいですよね。

【30代おすすめ】②人気の乳液!雪肌精の乳液|口コミ

30代向けおすすめの乳液2つ目は、雪肌精乳液エンリッチです。雪肌精乳液エンリッチは、もっちり濃密な透明感のある肌に仕上げることができるんですよ。雪肌精乳液エンリッチは、乾燥してごわついた肌もしっかり潤すことができるんですよ。雪肌精乳液エンリッチが、人気な理由も口コミを見ればわかりますよね。

QUOTE

化粧水とセットで何本もリピートしています。 美白効果は正直わかりませんが、乳液の割にさっぱりとしたテクスチャでべたつきません。 お肌も柔らかくなります。 手でつけるなら1プッシュ、コットンなら2プッシュで十分です。 香りは化粧水と同じ雪肌精のいい香りです。 化粧水のように大きなサイズが出たらいいな。 引用元:@cosme


雪肌精乳液エンリッチは、20代にも人気のようですね。口コミを見ていると、「夏に使うと暑苦しい感じがするから、冬に使うほうがいい」という口コミをしている人が何人もいました。これからの季節にいいので、気になる人は使ってみてくださいね。

【30代おすすめ】③リニューアルした専科の乳液|口コミ

30代向けおすすめの乳液3つ目は、専科のパーフェクトエマルジョンシルキーモイスチャー(乳液)です。専科のパーフェクトエマルジョンシルキーモイスチャーは、みずみずしい絹のような触り心地になるんですよ。肌になじんだ後も、ベタつかないので、嬉しいですよね。口コミも参考にしてくださいね。

QUOTE

化粧水と一緒に使いましたが、しっとり感が持続して、メイクのりがとても良いです。毎日使い続けていますが、肌の調子も良いみたいです。乾燥肌の私にぴったりでした。 引用元:@cosme

【30代おすすめ】④20代にも人気!豆乳イソフラボン乳液|口コミ

30代向けおすすめの乳液4つ目は、なめらか本舗の豆乳イソフラボン乳液です。なめらか本舗の豆乳イソフラボンシリーズは、20代にも大人気ですよね。豆乳イソフラボン乳液は、その名の通り、イソフラボン含有の豆乳発酵液の効果で、弾力のあるもっちりとした肌を作ることができるんですよ。

下記の口コミでも、豆乳イソフラボン乳液の人気がわかりますよ。今なら、大容量の豆乳イソフラボン乳液もあるので、お買い得ですよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

QUOTE

値段が安かったのと豆乳イソフラボンという成分が入っていて肌に良さそうだったので購入しました。 いつもお風呂から上がってハトムギ化粧水をたっぷりつけたあとこの乳液でふたをしています。 程よくしっとり保湿されて、ニキビが前よりも出来にくくなったと思います。出来たとしてもあまり大きいニキビは出来ません。 コスパもいいのでこれからも使い続けていくと思います。 引用元:@cosme

【30代おすすめ】⑤20代にも人気!キュレルの乳液|口コミ

30代向けおすすめの乳液5つ目は、キュレルの乳液です。キュレルの乳液がおすすめな理由は、何といっても、コスパがいいことです。1回の使用量がポンプ3~4押しで、1本で3カ月も乳液が持つんですよ。3カ月も乳液が持つなんて、経済的で素敵ですよね。

敏感肌の人は、化粧水や乳液が肌に合わないことがあるので、スキンケア選びが難しいですよね。筆者も肌が弱いので、スキンケアを選ぶ時は、慎重になってしまうんですよ。キュレルの乳液は、肌荒れやかさつきを繰り返す乾燥性敏感肌の人向けの乳液なんですよ。肌トラブルに悩む、20代にも人気ですよね。

キュレルの乳液を使うと、外部刺激で肌荒れしにくい、潤いのあるふっくらとした肌に仕上がりますよ。敏感肌で、乳液選びに迷っている人は、口コミも参考にして、ぜひ使ってみてくださいね。

QUOTE

乳液の割にさらっとしたテクスチャです。ポンプ式のため使いやすいです。 クリームと同様、低刺激で高保湿なので大満足です。敏感肌には大切な存在です。 夏はクリームなしでこちらだけで大丈夫ですし、2度塗りすると保湿効果が高まります。 2,3プッシュで顔全体ぬれるので、数ヶ月使えコスパも良いです。 引用元:@cosme

40代向けおすすめの乳液5選|口コミも

【40代おすすめ】①プチプラ!なめらか本舗リンクル乳液|口コミ


40代向けおすすめの乳液1つ目は、なめらか本舗リンクル乳液です。40代になって、目のきわの小ジワが気になってきた人もいますよね。なめらか本舗リンクル乳液は、プチプラなのに、小ジワを目立たなくして、ハリのある肌を手に入れることができるんですよ。下記の口コミでも、その効果がわかりますね。

QUOTE

最近朝になると乾燥が少し気になったのでこちらを導入して見ることに 豆乳発酵液にセラミド レチノール誘導体 ダイズイソフラボンなど配合でハリ弾力に期待できます 最初はべたっとするかな?と思いましたが時間がたつと馴染んできてモチっとします 朝の乾燥も気にならなくなりました。 少量でも効果を発揮してくれてると思うのでコスパ◎ 引用元:@cosme

【40代おすすめ】②昔から愛されてる!美人ぬか純米乳液|口コミ

40代向けおすすめの乳液2つ目は、美人ぬか純米乳液です。美人ぬか純米乳液は、昔から愛されているロングヒット商品ですよね。美人ぬか純米乳液は、普通肌と混合肌向けの乳液なんですよ。美人ぬか純米乳液は、さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので、好きなほうを選べるのも魅力ですね。

米ぬかセラミドと米ぬかエキスの効果で、潤いのあるキメの整った、柔らかな肌を作ることができるんですよ。美人ぬか純米乳液を長年愛用している人の口コミもありますので、参考にしてくださいね。

QUOTE

混合肌にはさっぱりした乳液がいいと聞いて、さっぱりとかいてある、目に付いたものを購入しました。使ってみるとベタつかず、肌に馴染む感じが気にいって、もう何回リピートしたか分かりません。混合肌の方に、おすすめしたいです。 引用元:@cosme

【40代おすすめ】③dプログラムエイジングケアの乳液|口コミ

40代向けおすすめの乳液3つ目は、dプログラムのバイタルアクトエマルジョン(乳液)です。dプログラムのバイタルアクトエマルジョンは、年齢とともに、肌悩みが増えてきたという人におすすめですよ。

dプログラムのバイタルアクトエマルジョンは、乾燥による小ジワを目立たなくして、ふっくらとした肌に仕上げることができるんですよ。dプログラムのバイタルアクトエマルジョンを使えば、年齢による肌悩みを解消できるので、嬉しいですよね。下記の口コミでも高評価なんですよ。

QUOTE

資生堂様からモニターさせて頂きました。 この乳液がスゴイ! クリーム並みの保湿感です。 最近、乳液の保湿では足りず、朝も夜もクリーム使用していたけど、 この乳液なら乾燥肌の私も満足できました。 潤いが続き、ファンデーションのノリがとてもいいです。 いつもの化粧品なのに・・・。   急に違和感を感じることがある。 そんな方にお勧めのdプログラム 無香料なので肌への負担も少なくおススメします。 引用元:@cosme

【40代おすすめ】④コスパ良し!プチプラちふれの乳液|口コミ

40代向けおすすめの乳液4つ目は、ちふれの乳液です。プチプラな化粧品が人気のちふれですが、スキンケア用品もプチプラで人気があるんですよ。ちふれの乳液は、しっとりタイプとさぱっりタイプがあります。40代向けには、しっとりタイプの乳液がおすすめですよ。

ちふれのしっとりタイプの乳液は、肌を乾燥から守って、しなやかな肌を保つことができるんですよ。しっとりとした使い心地で、ちふれの乳液の良さを肌で感じることができますよ。口コミも参考に、購入を検討してみてくださいね。

QUOTE

ちふれはデパートでもカウンターが有りまた安くて気になっていたため試しに朝のお手入れで乳液がなかったためこうにしてみました!値段の割にしっかり保湿もされ夜までしっとりしているためとても気に入ってます!ベタベタしすぎるわけでもないのでファンデーションもつけやすかったです! 引用元:@cosme

【40代おすすめ】⑤無添加!ファンケルの乳液|口コミ

40代向けおすすめの乳液5つ目は、ファンケルの無添加アクティブコンディショニング(乳液)です。ファンケルの無添加アクティブコンディショニングは、普通肌・混合肌・乾燥肌の人におすすめの乳液なんですよ。

ファンケルの無添加アクティブコンディショニングは、濃密なヴェールでしっとりと肌を包み込んで、潤いと美容成分をしっかりキープすることができるんですよ。口コミでも、ファンケルの無添加アクティブコンディショニングの良さがわかるので、参考にしてくださいね。

QUOTE

化粧水も使っていますが、 この乳液はホントに質がいい感じ気に入ってます セラミド・コラーゲンが肌への浸透よくて 肌もっちもちになりますよ 肌質改善、とあるように結構肌のきめが細かくなって 化粧乗りよくなったし、スッピンが恥ずかしくない笑 夏でも、べたつかずに使えてます! 引用元:@cosme

ファンケルの無添加アクティブコンディショニングシリーズは、在庫限りで販売終了になるようです。高評価な無添加アクティブコンディショニングシリーズだったので、とても残念ですよね。9月20日からハリ・弾力・乾燥に良いスキンケアシリーズが新発売になるので、新商品の効果に期待したいですね。

メンズにおすすめの乳液は?

メンズにおすすめの乳液①ニベアメンエクストラモイスチャーバーム

メンズにおすすめの乳液1つ目は、ニベアメンエクストラモイスチャーバームです。肌が乾燥しやすくて、顔を洗うとカサカサになってしまうメンズもいますよね。そんなメンズには、ニベアメンエクストラモイスチャーバームがおすすめですよ。高保湿で、しっかりと肌を潤すことができるんですよ。

ニベアメンエクストラモイスチャーバームは、ベタつかずに肌にスーっと馴染むので、ベタつくのが苦手なメンズにも使いやすいですよね。ヒゲ剃り後でも、安心して使えるのが魅力ですね。

メンズにおすすめの乳液②ルシードのトータルケア乳液

メンズにおすすめの乳液2つ目は、ルシードのトータルケア乳液です。メンズも年齢を重ねると、肌トラブルに悩む人が増えてきますよね。ルシードのトータルケア乳液は、年齢に伴う7つの肌悩みを解決できる商品なんですよ。どんな肌悩みに効くのかは、下記のリストをチェックしてみてくださいね。

ルシードのトータルケア乳液7つの悩み

  • 乾燥
  • シミ
  • テカリ
  • カミソリ負け
  • 乾燥小ジワ
  • ハリのなさ
  • くすみ

ルシードのトータルケア乳液を使えば、ベタつかないしっとりとした肌を保つことができるんですよ。ベタつかないしっとりとした肌を手に入れて、魅力的なメンズになりましょうね。

コスパが良くてプチプラなおすすめの乳液で美肌になろう!

スキンケアする女性

気になる乳液は、見つかりましたか?今回は、コスパがいい、プチプラな乳液をおすすめランキング形式でご紹介しました。プチプラでも優秀で人気な乳液は、たくさんありますよね。

初めて購入する乳液は、肌に合うか不安になりますよね。そんな時は、口コミを見て、購入を検討するといいですよ。この記事と口コミを参考に、コスパが良くてプチプラな乳液で、美肌を手に入れましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。