Shutterstock 622963589

UNIQLO(ユニクロ)のトートバッグ10選|スヌーピー/ディズニー

更新:2019.06.21

便利で使い勝手がよいトートバッグ。その中でも、UNIQLO(ユニクロ)のトートバッグはリーズナブルな上に、様々なデザイナーやキャラクターとコラボしていて種類が豊富!大人気のディズニーやスヌーピー、ムーミンともコラボしています。メンズアイテムもご紹介!自分のお気に入りの1つを選んでお出かけしよう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ10選!

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ①レザートートバッグ

1つ目にご紹介するシンプルで使いやすいトートバッグは、通勤・通学コーデにも合わせやすいデザインと、荷物が多い日も安心の大容量バッグなので学生やOLに人気です!

その日の気分やコーディネートに合わせて、スカーフやバッグチャームを付けることでよりおしゃれを楽しめるところも嬉しいですね。また、レザー調なので大人っぽいコーディネートに仕上げたいときにおすすめです。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ②キャンバストートバッグ

2つ目にご紹介する持ち手のラインがポイントのトートバッグは、どんなコーデにも合うので一つは持っておきたいバッグです。シンプルなコーデに合わせてアクセントにすると、爽やかコーデの完成です。

キャンバス生地なので軽くて持ち歩きしやすいところが嬉しいですね。自分好みのバッグにリメイクしやすいところも人気のポイントです。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ③リサラーソンコラボトート

3つ目にご紹介するのは、大人気のリサラーソンとユニクロ(UNIQLO)がコラボしたトートバッグです。とっても可愛いイラストに癒されること間違いなしです!デザインが可愛いだけでなく、生地がしっかりしているのも嬉しいポイントです。


コーディネートのアクセントとしても使えそうですね。リサラーソンが好きな方はもちろん、リサラーソンを知らなかった方にもぜひ使ってほしい人気のトートバッグです。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ④キャンバストートバッグ

4つ目にご紹介する柔らかい印象のイラストがポイントのトートバッグは、シンプルで普段使いにぴったりです。コンパクトなのでサブバッグとしても使えそうですね。カジュアルに使えるこちらのトートバッグは、可愛いイラストが描かれたバッグが好きな方やメンズにもおすすめできるデザインです。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ⑤ディズニーコラボトート

5つ目にご紹介するのは、大人気のディズニーとユニクロ(UNIQLO)がコラボしたトートバッグです。シンプルなデザインのバッグにミッキーとミニーのイラストが映えてとても可愛いです。ミッキーとミニーの2種類あるので、どちらも欲しくなってしまいます!

バッグの裏にはミッキーとミニーの後ろ姿が描かれていて、バッグの表だけでなく裏も楽しめちゃいます。ミッキーとミニーの後ろ姿が描かれたバッグはレアなのでぜひゲットしたいですね。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ⑥スヌーピーコラボトート

6つ目にご紹介するのは、大人気のスヌーピーとユニクロ(UNIQLO)がコラボしたトートバッグです。毎日持ち歩きたくなってしまうような、とっても可愛いスヌーピーのイラストが描かれていて、スヌーピー好きにはたまらないですね!


シンプルなトートバッグなのでサブバッグとして使うこともできます。サングラスをかけているスヌーピーは珍しいので、無くなる前に買っておきたいです。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ⑦ムーミンコラボトート

7つ目にご紹介するのは、大人気のムーミンとユニクロ(UNIQLO)がコラボしたトートバッグです。大きめサイズなので、荷物が多い日や旅行の時にも大活躍してくれそうですね。

小物を入れるのにぴったりのポケットも付いているので、バッグの中身を整理しやすいところもポイントです。コーディネートをカジュアルにまとめたいときにおすすめです。リトルミイとのコラボバッグはなかなか無いので、リトルミイファンは絶対にゲットしておきたいバッグです!

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ⑧ファータッチトートバッグ

8つ目にご紹介するファーバッグは、秋冬におすすめの大人気バッグです。フワフワしていて見た目が可愛らしく、コーディネートの主役としても使えます。また、持ち手がレザー調なので大人っぽさも演出できます。

ガーリーなコーディネートに合わせるもよし、大人っぽいコーディネートに合わせるもよし、服を選ばずに使える優秀バッグです。シンプルなコーディネートのアクセントとしても活躍できそうですね。A4サイズに対応しているので通勤・通学にもぴったりです。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ⑨マリメッココラボトート


9つ目にご紹介するのは、大人気のマリメッコとユニクロ(UNIQLO)がコラボしたトートバッグです。デザインが可愛いだけでなく、内ポケットも付いているので機能性も抜群です!

さらに、内ポケットも同じドット柄のデザインで、見えないところにもこだわりを感じられます。デザインも機能性も重視したいという方におすすめです。同じ柄のTシャツや靴も出ているので、そちらも要チェックです。

ユニクロ(UNIQLO)の人気トートバッグ⑩かごバッグ

最後にご紹介するのは、どんなコーディネートにも合う人気のかごバッグです。写真のようにデニムのワンピースと合わせると夏らしい爽やかなコーディネートになりますね。夏のバッグと言えばかごバッグが定番なので、ぜひ1つは持っておくとコーディネートの幅が広がると思います。

また、ユニセックスなデザインなので、メンズの夏コーデにかごバッグを取り入れてみることもおすすめです。カラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りのかごバッグが見つかるでしょう。ぜひ下記の関連記事を参考に、ユニクロ(UNIQLO)のトートバッグを使ったコーディネートを楽しんでください!

メンズ向けのユニクロのトートバッグは?

メンズに人気のトートバッグ①キャンバストートバッグ

1つ目にご紹介するこちらのシンプルなメンズ向けキャンバストートバッグは、下の部分がレザーになっているので、キャンバス生地のラフさとレザーのかっこよさを合わせた絶妙なおしゃれ感を演出できます。

また、黒色のコーデで統一するととてもかっこいいコーディネートになりますね。黒色のトートバッグは季節や年齢、コーディネートなどを問わずに使えるのも人気のポイントです!

メンズに人気のトートバッグ②JWANDERSONコラボトート

2つ目にご紹介するのは、大人気のファッションブランドJW ANDERSONとユニクロ(UNIQLO)がコラボしたトートバッグです。

とても綺麗な赤色なので、普段のコーディネートの差し色にこのバッグを取り入れるだけで、いつもと違った華やかなコーディネートに仕上がります。派手な色に挑戦しにくいと感じる方でも、小物なら取り入れやすいのではないでしょうか。

メンズに人気のトートバッグ③メッシュトートバッグ

最後にご紹介するのは、バッグの全面がメッシュ素材で出来ている珍しいバッグです。赤と白のラインがポイントの涼しげなデザインは夏にぴったりですね。

また、メッシュ素材のためとても軽く、長時間の移動でも疲れにくいので安心です。バッグの中が透けて見えるので、持ち物やバッグの中身にこだわっているメンズにもおすすめです。

また、せっかく買ったお気に入りのトートバッグは正しいお手入れをして長持ちさせたいですよね。下記の関連記事を参考に、お気に入りのトートバッグを綺麗に保ちましょう!

ユニクロ(UNIQLO)のトートバッグでおしゃれを楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか?ユニクロ(UNIQLO)のトートバッグは可愛いだけでなく機能性も兼ね備えた優秀なバッグばかりです。また、値段が安いので手に取りやすいところも魅力的ですね。

コラボグッズも多数販売されているので、是非チェックしてみてください。普段のコーディネートにユニクロ(UNIQLO)のトートバッグを取り入れてユニクロコーデを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。