Shutterstock 481516300

オードリーヘップバーンファッション13選|ローマの休日風洋服ブランドも

更新:2022.03.05

オードリーヘップバーンのファッションは、可憐さと気品を持ち合わせていて素敵ですよね。ローマの休日の衣装にもなった「フレアースカート」や「カクテルドレス」は、女の子の憧れです。そこで今回は、オードリーヘップバーンのファッションやオードリーヘップバーン風の服が購入できるブランドを紹介します!



【ローマの休日】オードリーヘップバーンの素敵なファッション10選

オードリーヘップバーンのファッション①ローマの休日のフレアスカート

オードリーヘップバーンの素敵なファッション1つ目は、「ローマの休日」で着ていたフレアスカートです。フレアスカートとシャツの組み合わせは、オードリーヘップバーンの代表的なファッションになります。ローマ各地をデートで巡る、アン王女とジョー・ブラッドレーの姿を思い出す方も多いのではないでしょうか?

シャツで上品な雰囲気を保ちながら、揺れるフレアスカートがふんわりと女性らしい印象を与えます。こんな服装の女性と街を歩きたいな、という男性もきっと多いはず。ローマの休日のようなシャツ×フレアスカートはデートにおすすめのファッションです!

オードリーヘップバーンのファッション②ローマの休日シンボル衣装

オードリーヘップバーンの素敵なファッション2つ目は、「ローマの休日」のシンボル的な衣装でもあるティアラをつけた装いです。まさに王女らしい気品溢れるスタイルですね。

ティアラ・イヤリング・ネックレスを合わせる使用すると、ゴテゴテとした印象になりがちですが、オードリーヘップバーンは装飾品を品良く使いこなしています。髪をしっかりまとめることによって、華やかなジュエリーとのメリハリが利いていますね。ドレスを着る際に参考にしたいスタイルです!

オードリーヘップバーンのファッション③ジャンパースカート

オードリーヘップバーンの素敵なファッション3つ目は、ジャンパースカートです。1954年に公開された「麗しのサブリナ」で着用されました。麗しのサブリナも、オードリーヘップバーンのファッションイメージに大きく影響を与えた作品です。

こちらのジャンパースカートも、オードリーヘップバーンらしい可憐なインプレッションを抱きます。ジャンパースカートは大人になると着こなすのが難しいですが、写真のようにモノトーンで揃えると子供っぽくなりすぎないですよ。少女の雰囲気と上品さをまとった、唯一無二の服装に仕上がります。

オードリーヘップバーンのファッション④私服でも愛用ジバンシィのドレス


オードリーヘップバーンの素敵なファッション4つ目は、ジバンシィのカクテルドレスです。このカクテルドレスは麗しのサブリナの舞踏会のシーンのために、衣装としてオードリーヘップバーンが選んだものとされています。ちなみにオードリーヘップバーンは、ジバンシィの服を私服でも愛用していました。

その後もジバンシィは、オードリーヘップバーンの衣装を数多く手がけています。ジバンシィが持つ洗練されたエレガントなイメージが、オードリーヘップバーンとぴったりですね。こちらのカクテルドレスも花の刺繍が美しく、デザインも可愛いです!フィットする上半身と、ふんわりと広がるドレスのラインが絶妙です。

オードリーヘップバーンのファッション⑤フェミニンなワンピース

オードリーヘップバーンの素敵なファッション5つ目は、フェミニンなワンピースです。淡いピンクの色合いがとても可愛いですね!オードリーヘップバーンといえばウエストがきゅっと絞られ、そこから広がるフレアースカートのファッション。こちらのワンピースも例外ではなく、女性的なラインが綺麗です。

オードリーヘップバーンは女の子を楽しむ天才ですね。フェミニンなワンピースがよく似合っています。以下の記事で大人女子向けのワンピースブランドを紹介していますので、こちらもファッションの参考にしてみてくださいね。

オードリーヘップバーンのファッション⑥衣装が文化にサブリナパンツ

オードリーヘップバーンの素敵なファッション6つ目は、サブリナパンツです。最近ではクロップドパンツとも呼ばれる服になります。当時はこの作品の衣装をきっかけに、サブリナパンツという新たなファッション文化が生まれました。それほどオードリーヘップバーンは、ファッションアイコンとして影響が大きいのです。

体を布で包みながらも足首を露出させることで、セクシーさがプラスされています。サブリナパンツはヒールを合わせるとスタイルがよく見えるのでおすすめです。

オードリーヘップバーンのファッション⑦リトル・ブラック・ドレス

オードリーヘップバーンの素敵なファッション7つ目は、リトル・ブラック・ドレスです。「リトル・ブラック・ドレス」とは、黒一色で構成された、装飾品の少ないドレスのことを指します。


「ティファニーで朝食を」の衣装である黒のカクテルドレスは、とても有名ですよね。こちらのドレスがリトル・ブラック・ドレスというジャンルを広めたきっかけといっても過言ではありません。黒というシックな色ながら決して地味な印象を与えず、女性の魅力を引き立ててくれるようなデザインになっています。

オードリーヘップバーンのファッション⑧トレンチコート

オードリーヘップバーンの素敵なファッション8つ目は、トレンチコートです。オードリーヘップバーンはトレンチコートを愛用しており、映画でも「ティファニーで朝食を」や「シャレード」などで着ていました。クラシックな着こなしが素敵ですね!

映画を見て、トレンチコートに憧れた方も多いはず。可愛い印象のオードリーヘップバーンですが、トレンチコートを羽織ると綺麗でクールな雰囲気が生まれます。

オードリーヘップバーンのファッション⑨クラシカルなワンピース

オードリーヘップバーンの素敵なファッション9つ目は、クラシカルなワンピースです。「マイフェアレディ」の衣装で着ていました。ガーリーな雰囲気がとても可愛いですね!落ち着いた色味なので、甘さの中にシックな風合いがミックスされています。

レトロなファッションが好きな人にも、たまらないデザインですね。アンティークの家具ともマッチしています。クラシカルなワンピースを着ると、お嬢様・令嬢のムードに仕上がります。

オードリーヘップバーンのファッション⑩ギンガムチェック

オードリーヘップバーンの素敵なファッションラストは、ギンガムチェックです。オードリーヘップバーンはラフな装いでもおしゃれを欠かしません。爽やかでガーリーなギンガムチェックは、ファッションに清潔感をもたらしてくれます。

淡いブルーが、真っ白なシャツやシューズとよく似合いますね!クロップドパンツも涼しげで、可憐で清楚な夏のファッションになります。

オードリーヘップバーンの素敵なファッション・小物使い3選


オードリーヘップバーンのファッション・小物使い①つば広のハット

オードリーヘップバーンの素敵なファッション・小物使い1つ目は、つば広のハットを取り入れたファッションです。つば広のハットは女優帽とも言われており、被るととても上品な雰囲気になります。

花飾りを髪に添えることによって、エレガントに可憐さが加わっています。よりオードリーヘップバーンらしい着こなしになっていますね!一つのアイテムをとっても、自分らしい色を出せるのがオードリーヘップバーンです。

オードリーヘップバーンのファッション・小物使い②ポニーテール

オードリーヘップバーンの素敵なファッション小物使い2つ目は、ポニーテールです。オードリーヘップバーンは髪を束ねている印象が強いですよね。特に高い位置でのポニーテールは、コケティッシュな彼女らしさがよく表れています。

髪を巻いたら高い位置でポニーテールにすると、オードリーヘップバーンのようになりますよ。後れ毛を出さず、前髪も短めにするのがコツです。細めのリボンの装飾も忘れないでくださいね!このヘアースタイルは、ワンピースとの相性が抜群です。

オードリーヘップバーンのファッション・小物使い③グローブ

オードリーヘップバーンの素敵なファッション・小物使い4つ目は、グローブとドレスのスタイルです。オードーリーヘップバーンのファッションにおいて、グローブはかかせないアイテムになります。ドレスやワンピースと合わせて使うと、彼女らしい清楚でクラシカルな雰囲気ができあがります。

ショートグローブ、ロンググローブの使い分けも絶妙です。ローマの休日でも使われていましたよね!シンプルなものを選ぶことによって、ドレスの華やかなデザインがより際立ちます。グローブには、腕がしなやかに長く見える効果がありますよ。

オードリーヘップバーン風のファッションブランドは?

オードリーヘップバーン風の洋服が揃っているブランド|DorryDoll

オードリーヘップバーン風のおすすめファッションブランド1つ目は、「DorryDoll(ドリードール)」です。「オードリーヘップバーンのような、清楚で気品あふれる華やかさの中に、どこか憂いのある美」がブランドのコンセプトになっています。

オードリーヘップバーン風の洋服はもちろん、ローマの休日を想起させるような素敵なパーティードレスもたくさん揃っていますよ!

DorryDoll

オードリーヘップバーン風のウエストが細く見えるブランド|Fi.n.t

オードリーヘップバーン風のおすすめファッションブランド2つ目は、「Fi.n.t(フィント)」です。レトロガーリーな洋服を取り扱っていて、そのどれもがとても可愛いです!ウエスト部分が絞られていたりリボンで束ねてあるデザインのものが多いので、ウエストが細く見えますよ。

Fi.n.t

オードリーヘップバーン風のトレンチコートブランド|Aquascutum

オードリーヘップバーン風のおすすめファッションブランド3つ目は、「Aquascutum(アクアスキュータム)」です。オードリーヘップバーンが着用しているような、気品溢れるトレンチコートが売られています。シルエットがとても綺麗です。以下の記事でもアクアスキュータムのトレンチコートを取り上げていますよ。

Aquascutum

オードリーヘップバーンのファッションは永遠の憧れ

いかがでしたか?オードリーヘップバーンのファッションは、レトロで洗練されたものばかりです。そしてマネしたくなる可愛さが詰まっています!上品で清楚なオードリーヘップバーンのファッション、ぜひ参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。