Large thumb shutterstock 397255312

パリジェンヌのファッションの着こなし17選!フレンチシックコーデは?

更新:2019.06.21

パリジェンヌの着こなしやファッションコーデは、シンプルでおしゃれ!パリジェンヌのファッションには、どんな着こなしポイントがあるか気になりますよね。今回は、パリジェンヌのファッションの着こなしや、フレンチシックな定番アイテムをご紹介します。

パリジェンヌのファッションの特徴12選!フレンチシック定番アイテムは?

パリジェンのヌファッションの特徴①シンプル・ベーシックな着こなし

パリジェンヌのファッションの特徴と言えば、一番に思い浮かぶのが、シンプルでベーシックなアイテムを着こなしていることです。流行に左右されず、長く愛用できるシンプルでベーシックな定番アイテムで、おしゃれなコーデを完成させるのがフレンチシック。

そのためパリジェンヌのファッションは、何年経っても色褪せず、長くおしゃれの先頭を立っているのです。またパリジェンヌは、シンプルでベーシックなアイテムを着こなすために、自分自身を磨くことを心掛けています。

パリジェンヌのファッションの特徴②個性的

パリジェンヌは、流行に左右されず、自分のスタイルを持って服を着こなします。ブランドものや流行のスタイルで揃えるのではなく、自分の個性を生かすファッションを大事にしています。

パリジェンヌのファッションの特徴③体のラインに合った着こなし

パリジェンヌは、体のラインに合った服は着ません。服を買う時には必ず試着をし、自分の体形や雰囲気な合った服を選びます。自分の体形に合った服を選ぶことで、おしゃれな着こなしが完成することをパリジェンヌたちは知っているのです。

パリジェンヌのファッションの特徴④女性らしさを出す着こなし

パリジェンヌは着こなしに女性らしさやセクシーさを取り入れることを大事にしています。パリジェンヌのシンプルなファッションの中にもどことなくセクシーさを感じるのは、彼女たちが体のラインの見え方や自分の女性らしさを出せるポイントを自分で理解しているからです。

背中や胸元・手首や足首、女性の華奢さやしなやかさが出る部分を出すことで、女性らしい着こなしが完成します。自分の女性らしさを表現できる部分を探してみてくださいね。

パリジェンヌのファッションの特徴⑤ぺたんこ靴が定番アイテム

ヒールの高いパンプスで颯爽と歩いていそうなイメージがパリジェンヌにはありますが、実はパリジェンヌはぺたんこ靴が大好き。ぺたんこ靴はフレンチシックには欠かせないアイテムです。

王道のぺたんこ靴のスニーカーの他に、バレエシューズやオックスフォードシューズなどを、着こなしに合わせてコーディネートしています。

パリジェンヌのファッションの特徴⑥アクセサリーを上手に使う

シンプルで定番の着こなしに、アクセサリーでポイントを付けるのがパリジェンヌのファッションです。アクセサリーも利流行のものを追い求めるのではなく、自分好みで自分に合ったものを選びます。

パリジェンヌのファッションの特徴⑦カラーは2~3色でコーディネート

パリジェンヌは、カラーを多用した着こなしはせずに、白・黒・グレー・ネイビーなどの定番カラーを使ったシックな着こなしを楽しんでいます。コーデに入れる色を、2~3色にすることでシンプルながらも洗練されたスタイルが完成します。

また、自分が主役ではなく、「パリの街並みに似合う服」をパリジェンヌたちは意識いているので、落ち着いた定番カラーのアイテムを好んで着ています。

パリジェンヌのファッションの特徴⑧差し色を上手に取り入れた着こなし

パリジェンヌは、定番カラーにさりげなく差し色を加えることで、定番アイテムをおしゃれな着こなし変身させることが上手です。差し色を入れることで、定番コーデもいつもと違った印象を与えることができ、上手に着回すことができます。

定番のブラックコーデに似合う差し色をこちらの記事で紹介しています。どんな差し色が似合うのか、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

パリジェンヌのファッションの特徴⑨ボーダーorチェックが定番アイテム

パリジェンヌがコーデで取り入れる柄は、定番アイテムのボーダーかチェック柄です。ボーダーやチェックを取り入れることでフレンチシックな着こなしに仕上がりますよ。

また、パリジェンヌはロゴマークを嫌う傾向があります。他人と被ることを嫌い、個性を大事にするパリジェンヌは、ロゴマークの入った服装を避けます。パリジェンヌは、シンプルで流行がなく、長く愛用できるボーダー・チェック柄を着回しています。

ボーダーコーデはこちらの記事でもまとめています!ボーダーコーデをたくさんご紹介いているので、コーデの参考にしてみてくださいね!

パリジェンヌのファッションの特徴⑩アウターは薄手がフレンチシック

体のラインが綺麗に見えるファッションを大事にするパリジェンヌは、ダウンコートやふんわりとしたシルエットのコートは体のラインを隠し、太く見えてしまうので、寒い日でもアウターは薄くて体の線が綺麗に見えるものを選びます。

チェスターコートやジャケットがパリジェンヌの定番アイテムです。寒さが厳しい日には、薄手のインナーダウンを着て薄手のアウターを羽織り、寒さ対策をしています。

パリジェンヌのファッションの特徴⑪フレンチシックはコンパクトなバッグで

パリジェンヌは、シンプルでコンパクトなバッグに、必要最低限のものを入れて持ち歩きます。財布・ハンカチ・メイク直しのコスメが入れば十分。シンプルで必要なものを大事にするパリジェンヌの思考が、バッグにも表れていますよね。コンパクトなバッグは、フレンチシックなコーデに良く合います。

パリジェンヌのファッションの特徴⑫クローゼットの中は最小限のアイテム

パリジェンヌのクローゼットは、必要最小限のアイテムで揃えられています。少ないアイテムで、いかに上手に着まわすことが出来るかを考えながら、ショッピングしているので、無駄なものがないことが多いのです。

シンプルなクローゼットなら服も選びやすく、手持ちの服も把握しやすいですよね。無駄をなくし、シンプルでエレガントな着こなしが出来るのは、シンプルなクローゼットだからかもしれません。

パリジェンヌのファッションスナップ5選!着こなしや着回しは?

パリジェンヌのファッションスナップ①ストレートジーンズ+レースブラウス

シンプルな白のブラウスに、パリジェンヌの定番アイテムストレートジーンズを合わせた夏のコーデスナップ。シンプルなブラウスもレース仕様のものを選ぶことで、女性らしさとおしゃれ感をアップさせる着こなしに。ピンクのミニショルダーバッグで差し色を入れることで、ポイントを作ったコーデになっています。

パリジェンヌのファッションスナップ②春・秋は白シャツ+黒スキニー

パリジェンヌの定番アイテム黒スキニーと白シャツを合わせたコーデ。シンプルですが、体に合ったスリムなパンツに胸元を開けたシャツが女性らしさを引き立てます。存在感のあるネックレスや、赤いネイルが際立ち、おしゃれなコーデに!春や秋に真似したいスタイルです。

夏には白Tシャツを黒スキニーに合わせるのもパリジェンヌの定番です。白Tシャツは体型に合ったものを選び、アクセサリーなどでコーデにアクセントをつけることでシンプルな服装が、おしゃれな着こなしになりますよ!

パリジェンヌのファッションスナップ③おしゃれなワンピースコーデ

赤の可愛らしいワンピースも、体のラインに沿ったデザインと、胸元の秋で大人の着こなしに。袖を折り曲げて、手首を出すことで、絶妙な肌見せバランスをつくり、セクシーな印象になっています。明るいワンピースには、小物をブラックで統一して、シックな印象に。

パリジェンヌのファッションスナップ④ニット+スカート+差し色ブーツ

シンプルなVネックのセーターに、ネイビーのスカートを合わせたコーデ。シンプルなコーデに、ブーツに差し色でパープルを入れることで、ぐっとおしゃれな着こなしになります。ニットもスカートも体に合った絶妙なサイズ感。シンプルコーデもブーツとバッグでハイセンスな着こなしになる参考にしたいコーデです。

パリジェンヌのファッションスナップ⑤オーバーサイズニットコーデ

オーバーサイズニット・タイトスカートもパリジェンヌの定番アイテム。オーバーサイズニットにタイトスカートを合わせることで、女性らしい着こなしに。オーバーサイズニットに黒スキニーやストレートジーンズを合わせた着回しも、パリジェンヌの定番コーデですよ。

パリジェンヌのファッションコーデをお手本にフレンチシックを楽しもう!

パリジェンヌのファッションは、シンプルな着こなしの中に、女性らしさと個性をプラスしたコーデが定番です。シンプルに、そして自分らしく生きるパリジェンヌの生き方がファッションにも表れています。

そんな、長く愛される定番アイテムを上手に取り入れたフレンチシックなパリジェンヌのファッションは、おしゃれで洗練されていますよね。今回ご紹介したフレンチシックな着こなしをぜひ取り入れておしゃれなコーデを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。