INDEX

数字が持つスピリチュアルな意味は?

数字が持つスピリチュアルな意味①守護霊やご先祖様からのメッセージ

みなさんにはよく目にする数字ってありますよね。実は数字には大きいスピリチュアルなメッセージが隠されているのです。守護霊やご先祖様から忠告や知らせなのです。それらは、数字を通して私たちに秘密のメッセージを伝えようとしているのかもしれないですね。

また、古代より数字には神秘的な力があるとされています。多くの学者らは神秘性があるとして説いてきました。学者のピタゴラスは、万物の本質は数字であるとし、その法則により願望や人格もわかると説きました。

忙しい毎日の中で、忘れている重要なことって結構多くありますよね。忘れないようにしているのだけど、どうしても忘れてしまうことを天使は私たちに伝えてくれるのです。そうして、日常生活に大事なことを思い出させてくれます。

数字が持つスピリチュアルな意味②馴染みの数字は私たちの運命を表す

私たちの1番よくなじみのある数字は誕生日ですよね。また、名前にも総画数というものがあります。その2つには生まれてから死ぬまでのすべてを表しているといっても過言ではありません。これらは前世の性質も教えてくれるのです。

生年月日での占いは誕生日占い、名前での占いは姓名判断として多くの人が知っています。無料でできるところがあるので、興味のある人は試してみてくださいね。やってみるとおもしろいもので、共感できることやあたっていることが多くあるので面白いものです。

数字が持つスピリチュアルな意味③気になる相手との相性を知ることができる

相手がどう思っているのか、この恋は成功するのか気になりますよね。数字には上記以外にも恋愛の状況なども教えてくれます。彼との相性や、今後のアドバイスなどで悩んでいるときや迷子になっているときにスピリチュアルの面から助けてくれるのです。

スピリチュアルなメッセージを味方につけて、恋愛を成就させましょう。もしいい数字ではないときは、恋愛運のいい数字の服を着たり、書いたり、身に着けても効果があるといわれています。

9の数字のスピリチュアル的な意味は?

9の数字のスピリチュアル的な意味は「完結と始まり」

日本では漢字の「苦」を連想させる数字です。しかし、九重は皇居を表し、太陽を九陽と表すこともあるので縁起の良い数字です。また9は一文字で表せる一番大きな数字になります。なので、「無限・無数」なども連想させてくれる数字になります。

また、スピリチュアルの世界では「リセット」「新しい世界のはじまり」「優しさで、他人を助けてあげなさい」といった意味です。また、「才能を他人と共有すればあなたにも気づきが用意されている」という意味もあります。「9」にはこういった秘密が隠されていたのです。

Small thumb shutterstock 511169815
関連記事 エンジェルナンバー「9」は完結と始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの「9」という数字は、終わりと始まり、そして慈悲の心

99の数字のスピリチュアル的な意味は「本当の目的のために行動を起こす」

「99」は人生の本当の目的のために行動を起こすべきだという意味です。神聖な目的がかせられています。本当の目的とはこの世に光と愛のために尽くすことです。この数字に気づいた時にはもう環境は整っています。自分が必要と思ったことを行いましょう。このような目的を持った人をライトワーカー(光の仕事)といいます。

999の数字のスピリチュアル的な意味は「仕事に取りかかれ」

「999」の数字は仕事にとりかかりましょう。個人としての大きな終わりになります。同時に何かの始まりになるのです。そして、自然を含んだ周りのものはあなたを必要としています。「999」を偶然見た、光の仕事人は自身に課せられた使命を全うしましょう。といういみになります。

数字がスピリチュアル的な意味を持つエンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは名前の通り天使からの秘密のスピリチュアルメッセージ

エンジェルナンバーは、心理学者のドリーン・バーチューが天使学を学びその結果、数字の持つ意味を天使の数字として表したものです。このエンジェルナンバーは、様々なゾロ目なども重視されています。

また、エンジェルナンバーは天使からのメッセージと言われることもあるようです。私たちの周りには目に見えないけど天使に温かく見守られています。その天使は困っている時・つらいときに数字を通してアドバイスをくれます。よく目にする数字や、なんとなく選んだ数字がそうですね。その数字はあなたに助言をくれるのです。

とくに人生において、大きな選択をしなければいけなくて悩んだときに偶然みつけた数字には普段、出会うエンジェルナンバーよりも大事なアドバイスを送ってくれます。

日常のふとした瞬間に秘密のメッセージを受け取っている

時間や、車のナンバー、電話番号、値段などの数字です。しかし、見逃してしまってることが多いのです。ただ待つだけではもったいないので、瞑想などの精神統一などを習慣にいれてみましょう。どんどんスピリチュアルな感性が磨かれるので、今よりももっとメッセージが受け取れるはずです。

エンジェルナンバーを今よりも簡単に秘密のメッセージを引き寄せることが出来るようになるのです。今よりもっともっとハッピーになれるということですね。

スピリチュアルな見分け方を紹介

あなたが惹きつけられていると、強く思うときはエンジェルナンバーに間違いないでしょう。それ以外の場合は、難しく考える必要はありません。スピリチュアルでは一般的に、3ケタ以上ののゾロ目と考えられます。しかし重要なのはあなたがどう感じたかです。

誕生日を調べるのは自分を見つめなおすチャンス

スピリチュアルでは誕生日のエンジェルナンバーは、「人生の目的はなにか」「どのような過程で目標達成をするのか」を考えなおすチャンスになります。自分がどこにいるのか、またしたいことが何なのか曖昧になっていませんか?一度立ち止まって自身を振り返ってみましょう。

数字がシンクロニシティした際のスピリチュアル的なメッセージとは?

何かに引き寄せられている

\ POINT /

シンクロニシティとは

シンクロニシティとは、簡潔に言うと「意味のある偶然の一致」を指す、スピリチュアルの中では有名なワードです。偶然のはずなのによくできていると感じることってよくあると思います。それがシンクロニシティと呼ばれるもので、私たちがより豊かになるために与えられた重要なメッセージになるのです。

シンクロニシティは同じ波長をもったものに惹かれあっているので、自分の願いを引き寄せられやすくなっています。つまり、スピリチュアルでは願い事が叶いやすい状態といえます。今行っていること、チャレンジしてみたいことをポジティブに捉えてみてください。きっと素晴らしいことがどんどん引き寄せられます。

何度も同じゾロ目のを見るとき

同じ数字のゾロ目を何度も見たことがある人もいます。車のナンバーが777だったり、時計が111であったりするときなどです。それは大切なメッセージを受信している状態で、シンクロニシティしているのです。悩みや不安がある場合はぜひ、そのことについて調べて、考えてみる時間を持つことも大切になります。

数字が持つ秘密のメッセージの意味

いかがだったでしょうか?私たちが普段何気なく見る数字にはスピリチュアルな面白い秘密が隠されています。先ほど紹介したエンジェルナンバーなどで、天使からのメッセージのことですね。

このメッセージは数字によって意味が違うので、一度気になった数字を調べてみるのもいいでしょう。また、誕生日や名前も調べてみるだけでも楽しいですし、それで悩みが解決すればうれしいですよね。

Small thumb shutterstock 293501705
関連記事 運命数の計算と出た数字であなたの性格・運命を知る方法とは?

「運命数」ってご存知ですか?調べてみると、意外と簡単に計算で割り出せま

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。