Large thumb shutterstock 676635700

夏色ネイルで人気のひまわりネイル15選!派手なフットネイルデザインは?

更新:2019.06.21

今年の夏はひまわりネイルに挑戦してみたいと思っている方!そんな方に今回は、ネイル・フットネイルのひまわりネイルや可愛いデザインをご紹介したいと思います。黄色一色ではない、あなたにぴったりな夏色ネイルを探してみてください。

元気で派手なデザインのひまわりネイル例5選!

元気×ひまわりネイルデザイン①

まずは夏ならではの、派手で元気なネイルデザインをご紹介していきたいと思います。はじめにご紹介するこちらのデザインは、大きなひまわりときれいな砂浜を組み合わせた夏色のネイルデザインです。鮮やかな色合いがとても夏らしく、眺めているだけで元気になるようなデザインですね。

元気×ひまわりネイルデザイン②

続いてご紹介する元気なひまわりネイルデザインは、ひまわりに黒色をきかせたかっこいいネイルデザインです。ひまわりとボーダーの組み合わせが夏っぽく、適度に入った黒でクールに引き締まったオシャレな夏色ネイルデザインです。個性派好きにおすすめのネイルデザインです。

元気×ひまわりネイルデザイン③

3つ目にご紹介するこちらのネイルデザインは、ひまわりの黄色とホワイトがさわやかなデザインです。ゴールドがアクセントとして入っているので、ゴージャス感のある夏に似合う華やかなネイルがとても素敵です。ストーンも夏の日差しのようなキラキラとした印象にしてくれます。

元気×ひまわりネイルデザイン④

続いてご紹介するこちらのネイルは、ナチュラルなデザインがかわいい元気ネイルです。見ているとほっこりするデザインがとてもすてきです。カラフルながらも落ち着いた色合いでまとめられていて黄色と空色が大人女子にぴったりのネイルデザインですね。手書きならではのぬくもりのあるデザインがとてもすてきです。

元気×ひまわりネイルデザイン⑤

元気な派手目デザインのひまわりネイル。最後にご紹介するのはひまわりと並んで夏に人気な、人魚の鱗ネイルを組み合わせたネイルデザインです。涼しげな人魚の鱗ネイルに元気なひまわりが組み合わさり、とても夏らしいデザインですね。指先に夏がたくさんつまったネイルがすてきです。

大人っぽい落ち着いたデザインのひまわりネイル例5選!

大人っぽい×ひまわりネイルデザイン①

こちらでは、大人っぽいひまわりネイルのデザインをご紹介していきます。はじめにご紹介するこちらのデザインは、絶妙な色合いがまとまり感を生み出し、爽やかなひまわりネイルです。パステルイエローと白にベージュの細目ストライプが、落ち着いた大人っぽい印象のネイルに仕上がっていてとてもおしゃれです。

大人っぽい×ひまわりネイルデザイン②

大人っぽいひまわりネイル。続いてご紹介するのはシンプルでかわいらしいデザインのひまわりネイルです。優しい色合いにすることで涼しげなネイルに仕上げたそう。柔らかい雰囲気の手書きネイルが女の子らしい印象の指先にしてくれます。優しいひまわりカラーで素敵な夏を過ごしてみませんか?

大人っぽい×ひまわりネイルデザイン③

次にご紹介するのは大人っぽい上品スタイルの、ひまわりネイルデザインです。統一感のある落ち着いた色合いがとてもおしゃれです。ドットにまじって描かれたハートがかわいい、遊び心のあるデザインとなっています。こんなハートなら大人女子でも挑戦できる、ひまわりとハートの組み合わせですね。

大人っぽい×ひまわりネイルデザイン④

大人っぽいデザインのひまわりネイル。4つ目にご紹介するこちらのネイルは、アートなひまわりがオシャレなデザインです。グラデーションがとてもきれいで涼しげな雰囲気にしてくれています。上品で大人っぽい夏色ネイルにされたい方におすすめのネイルです。

大人っぽい×ひまわりネイルデザイン⑤

大人っぽいひまわりネイルデザイン。最後にご紹介するのは、ひまわりに水色のチェックを加えたネイルデザインです。落ち着いた色合いが上品で、ひまわりにチェックの組み合わせが女の子らしい爽やかなネイルとなっています。

夏になると涼やかな水色ネイルにされたい方も多いのではないでしょうか?こちらの記事ではかわいい水色ネイルデザインを紹介しているので水色ネイルにご興味のある方はこちらからどうぞ!

足元からオシャレに!おすすめひまわりフットネイルデザイン例5選

ひまわりのフットネイルデザイン①派手ネイル

ここではフットネイルのひまわりデザインをご紹介していきたいと思います。まずご紹介するのは、大きなひまわりとビビットなピンクが夏らしいひまわりネイルです。ひまわりと白の組み合わせにピンクが加わり、かわいらしく爽やかな印象のフットネイルです。

ひまわりのフットネイルデザイン②黄色の大人ネイル

続いてご紹介するフットネイルは、ひまわりと黄色そしてダークブルーの色合いがカラフルなデザインです。こちらの方は100均の商品を使ってご自身でネイルされたそうです。ひまわりのバランスや黄色とダークブルーの組み合わせがとても素敵なデザインです。

ご自身でひまわりのフットネイルにしたい方におすすめデザインです。また、この記事の最後のほうでは100均の商品を使用したセルフネイルのやり方も紹介しているので参考にしてみてください。

ひまわりのフットネイルデザイン③爽やかネイル

ひまわりのフットネイルデザイン3つ目にご紹介するのはこちらのデザイン。夏らしい爽やかなネイルデザインが、サンダルを履いた時に足元を涼しげに見せてくれます。繊細に描かれたひまわりがすてきです。ボーダーとアクセントの色が統一されており、アクセントの貝殻が海を連想させる夏っぽいデザインです。

ひまわりのフットネイルデザイン④落ち着きネイル

次にご紹介するこちらのデザインは、ひまわりとネイビーそしてホワイトのストライプがおしゃれなフットネイルです。ひまわりの元気さを控えめな色が落ち着かせ、バランスのよいフットネイルとなっています。ひまわりも中央に1つ描くのではなく、ずらして2つずつ描かれていることによって親指だけでも存在感があります。

ひまわりのフットネイルデザイン⑤シンプルネイル

ひまわりのフットネイル最後にご紹介するのはリーフホロを利用したこちらのデザイン。シンプルながらもセンスある色合いでオシャレです。ひまわりを描く必要がないので、セルフネイルできるデザインですね。

ほかにも夏色フットネイルのデザインを見たい方はこちらの記事にフットネイル(ペディキュア)のデザイン例がカラーごとに紹介されているのでぜひ参考にしてみてください!

夏色ネイルにおすすめひまわりネイルの書き方|ジェルでも簡単な方法は?

夏色ひまわりジェルネイルの書き方

夏ネイルとして取り入れてみたいひまわりネイル。形が複雑なだけにセルフでやるのは難しそうと感じる方も多いのではないでしょうか?そんなひまわりネイルをここでは、動画とホログラムを使用したひまわりネイルデザインをご紹介します。まずは実際にジェルでの書き方が説明されている動画をご紹介します。

ジェルを使った書き方の様子が見られるのは頭でもイメージしやすく分かりやすいですよね。奥行きのある立体的なひまわりのデザインも爽やかで黄色がとてもかわいらしいネイルとなっています。

こちらの動画を出されている方のブログでは、動画で使用しているカラーや筆が紹介されています。何を使えばいいのか分かるのはありがたいですよね。このひまわりネイルで使用されたカラーや道具はこちらの「ネイリストみかのBlog」で紹介されているので知りたい方はこちらからどうぞ。

ネイリストみかのBlogひまわりネイル

ウォーターネイルシールを利用した夏色ひまわりネイル

続いてご紹介するこちらの動画では、100均アイテムを使用したひまわりネイルの書き方が説明されています。ひまわりは「しずくウォーターネイルシールひまわり」を使用したやり方が説明されています。自分でひまわりを書くのが不安な方や、ジェルネイルの器具を持ってない方でも挑戦しやすいセルフネイルです。

そして!こちらのしずくウォーターネイルを監修されたしずくさんのブログでは、貼り方等が丁寧な動画で説明されているので挑戦されてみたい方はこちらからどうぞ!

動画で説明!ウォーターネイルシールの使い方|しずくオフィシャルネイル「ほぼ100均ネイル」

また、こちらの記事ではしずくさんのネイルシートについてまとめてあるので、しずくネイルについてご興味のある方は参考にしてみてください!

黄色のホログラムを使用したひまわりネイルデザイン

こちらのネイルは100均のしずく型ホログラムを使用したネイルデザインです。しずく型のホログラムを花びらに見立ててデザインされたネイルが素敵です。ひまわりだけでなくアイディアしだいで様々なデザインができそうですね。

ひまわりネイルで夏をさらに楽しみましょう!

いかがでしたか?様々なひまわりのネイルデザインをフットネイルも合わせてご紹介させていただきました。足元や指先から夏色をとりいれて、暑さに負けないパワーをひまわりから取り入れましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。