Large thumb shutterstock 460938724

旦那が好きすぎる妻の特徴と困る点&対処法は?妊娠中の気持ちと注意点も

更新:2020.02.13

世の中には旦那が好きすぎる妻がいます。旦那が好きすぎる妻は、いつもどういった気持ちでいて、どんな特徴があるのでしょう。「愛してる」などの愛情表現を隠さず行い、それが過剰になれば、旦那も困ることがあるのではないでしょうか。「旦那が好き」という妻の生態とその夫に関することをまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



旦那が好きすぎる妻の特徴は?

旦那が好きすぎる妻の特徴①旦那の事を名前で呼ぶ

旦那が好きすぎる妻の特徴1つ目は、旦那の事を名前で呼ぶことです。結婚する前から、名前で呼んでいて、結婚して子供ができても、まだ新婚当時の気持ちが抜けきれていないため、旦那の事を名前で呼びます。名前で呼ぶというのは悪いことではありません。

旦那のことを「おい」とか言うようになったらおしまいなので、いつまでもラブラブな気持ちが続いているというのはいいことです。

旦那が好きすぎる妻の特徴②スキンシップが多い

View this post on Instagram

2人きりの夏は今年で最後だから、写真撮っておこうって✨大好きな海で🏖 . . お互い、仕事もプライベートもそれぞれで、一緒にいる時間は少ないほうの夫婦。けど、趣味や感覚が似ていて、 2人で色々楽しめたり、言わなくてもわかりあえてる感じ。程よく家のことは手伝ってくれるし、ケンカは全くなく、今の旦那さんと付き合ってからの3年以上、全く怒ることがなくなった😊 . . というか、私より忙しいのに、なんだかんだ家のことを1番に考えてくれてる旦那さん、私ワガママだし、旦那さんが一枚上手だと思います😆友人もたくさんいて、愛されてて良い旦那です✨ . . ベビーが産まれたら、もっと良い旦那さんになってね!笑 . . #夫婦デート#愛#新米妊婦 #みんなでワイワイも大好きだし、2人の時間も大好き #手の平で転がされてる嫁と思われつつ、私が転がしてる!笑 #おもいやり #人生のパートナー #一緒に過ごす人で人生かわるよ、これ本当に!私の人生波乱万丈だったので…。 #余裕がある旦那 #いつもありがとう #海大好き、今年ははいれないし、お腹でてて着れないw #これから旦那の友人達とみんなでモツ鍋😋のみたーいw #人生楽しみいっぱい、幸せいっぱい #家族#夫婦 #全身白コーデに旦那だけさせる嫁

A post shared by 髙嶋 美香 (@mika.t0315) on

旦那が好きすぎる妻の特徴2つ目は、スキンシップが多いことです。スキンシップは愛情表現の1つです。結婚していて、スキンシップを持つというのは、結婚生活を長く続ける秘訣です。結婚して何年経っても、愛してる旦那とはスキンシップを取って、少しでもくっついていたいのです。

旦那が好きすぎる妻の特徴③「愛してる」など愛情表現を言葉にする

旦那が好きすぎる妻の特徴3つ目は、「愛してる」など愛情表現を言葉にすることです。旦那が好きすぎる妻は、「好き」「愛してる」を1日に何回も旦那に伝えます。最初の頃は「俺も好きだよ」なんて言っていますが、何回もしつこく言ってくると、旦那の方も嫌気がさしてくる場合もあります。

旦那が好きすぎる妻の特徴④自分磨きを忘れない

View this post on Instagram

お客さまの声😊📝 . . Guest:30代女性、介護士のSさん👩🏻 . 『ここ最近タンパク質中心に取るようにしてまーす😁』 . . 食事の内容を変えたことにより、筋肉量が着々と増えているSさん😆👏 . しっかり食べて、しっかり運動❗️🏃‍♀️💨 . これがU-STYLEの鉄則😤🔥 . ご飯を抜くだけだったり、運動するだけではキレイなボディラインはつくれません🙅‍♂️🙅 . 食事と運動の両方が合わさってはじめて正しいボディメイクが出来上がります☝🏻💥 . ちゃんと食べて、トレーニングで追い込む❗️🏃🏼‍♀️🔥 . この必勝法をあなたもやりましょう、、、U-STYLEで😁👍🏻 . さて、7月の受け入れ人数は残り【 1 名 】🌻🌊🏄‍♀️ . ※7月もあと2日で終わります ❗️ 気になった方はぜひお早めにご連絡くださいませ😌 . 本日のブログは『ダイエット成功の近道は【習慣化】が一番!!』です😊(プロフィール欄よりご覧ください) @u_stylegym ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー プロフィールのハイライトにてお店の情報を大大大公開中😆❗️ お客さまのトレーニング風景・店舗の外観・U-STYLEの特徴などなど☝🏻✨ 気になった方は要チェーーーック👀🔥 @u_stylegym 初回体験等のお問い合わせはこちらから💁‍♂️🔽 TEL:050-3554-8282 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #静岡市ダイエットジム#静岡市パーソナルトレーニングジム#静岡市ボディメイクジム#静岡市#静岡駅#スポーツジム#ボディメイク#シェイプアップ#トレーニング#筋トレ#筋トレ女子#減量#痩せる#スリム#引き締め#ダイエット#ワークアウ#美意識#女子力#自分磨き#プロテイン女子#プロテイン#筋肉女子

A post shared by パーソナルジム U-STYLE (@u_stylegym) on

旦那が好きすぎる妻の特徴4つ目は、自分磨きを忘れないことです。旦那がいる前では、いつもメイクをして、キレイな自分を見せたいと考えます。自分磨きを常に忘れないのです。出産したら、代謝が悪くなって、太る傾向にありますが、旦那が好きすぎる妻は、太らないように、しっかりダイエットをします。


出産をして、ブクブクした妻の体を見たら、旦那が女性を感じなくなってしまいます。旦那が浮気に走らないように、愛してる旦那のために、妊娠前の体重を維持して、いつまでも若々しくキレイな妻でいたいと思うのです。

旦那が好きすぎる妻の特徴⑤常に旦那と話をしていたい

旦那が好きすぎる妻の特徴5つ目は、常に旦那と話をしていたいことです。お互い家にいれば、旦那が好きすぎる妻が常に話をしていて、旦那は聞き役に徹しているといった状況です。妻はその日にあった出来事などを、旦那に聞いて欲しいのです。

旦那を好きすぎる妻が困る点&対処法は?

旦那を好きすぎる妻が困る点①嫉妬をしてしまう

旦那が好きすぎる妻が困る点1つ目は、嫉妬をしてしまうことです。ちょっと女性と話をしただけでも、嫉妬をしてしまって、旦那の事を問い詰めたりしてしまいます。そうしたことで、旦那から嫌われるかもという気持ちになり、落ち込む傾向にあります。

また、子供ができた場合、その嫉妬心は、子供に向けられることもあります。旦那が子供にかまっていると、自分は蚊帳の外に感じて、機嫌が悪くなったり、時には「子供なんか作らなければよかった…」とさえ、思ってしまうこともあります。

対処法としては、心に余裕を持つことです。自分に自信がないから、そういう行動に出てしまうのです。大好きな旦那のために、いつもキレイにしているのだから、自分に自信を持って、旦那はほかの女性のところに行かないと思っていなければ、嫉妬の繰り返しです。

旦那を好きすぎる妻が困る点②細かいことでもLINEする

旦那を好きすぎる妻が困る点2つ目は、細かいことでもLINEすることです。旦那が仕事中なのにも関わらず、LINEで「今日買い物行ってきたの」「○○が安かったから買っちゃった」など、今すぐ伝えなきゃいけないことではないのに、逐一LINEを送ってしまいます。


対処法としては、旦那は仕事中だというのを認識して、家に帰ってきてから話そうというパターンを作ることが大事です。家に帰ってきたら、話を聞いてもらえるという風に思っておくと、細かくLINEすることもなくなるでしょう。

旦那を好きすぎる妻が困る点③休みの日も必ず一緒でなければいけない

旦那を好きすぎる妻が困る点3つ目は、休みの日も必ず一緒でなければいけないことです。旦那が休みの日に、旦那が1人でどこかに出かけることを許せません。旦那だって、休みの日は1人でのんびりしたいこともあります。旦那が好きすぎる妻は、常に一緒に行動をしたいので、休みの日も旦那を縛りたがります。

旦那とばかり一緒にいることが多くて、1人での時間を楽しむということがありません。対処法としては、旦那と一緒にいる時間だけではなく、1人でいる時間も楽しむことが大切です。1人で楽しめる趣味を持つとか、たまには友達と食事に出かけてみるとか、視野を旦那だけに絞るのではなく、もっと周りに目を向けることです。

旦那を好きすぎて夫の方が困る点&対処法は?

旦那を好きすぎて夫の方が困る点①愛が重いと感じてしまう

旦那を好きすぎて夫の方が困る点1つ目は、愛が重いと感じてしまうことです。愛情表現がすごくて、常に一緒にいたがる、嫉妬心が強い、束縛をしてしまいます。旦那がする行動に対して、逐一チェックが入るので、愛が重いと感じてしまいます。好きでいてくれるのは嬉しいことですが、限度というものがあります。

旦那を好きすぎる妻がこういう行動に出てしまうのは、自分に自信がないから、旦那がどこかに行ってしまうのではという不安があるからです。対処法としては、「俺も愛してる」というのを伝えて、旦那を好きすぎる妻を安心させてあげることが大事です。愛されてるという実感がわけば、行き過ぎた行動はなくなるはずです。

旦那を好きすぎて夫の方が困る点②疲れてしまう

旦那を好きすぎて夫の方が困る点2つ目は、疲れてしまうことです。妻の行動についていけないことが原因です。時には旦那も、休日はゆっくり休んだり、友達と出かけたりする時間が欲しいでしょう。しかし、旦那を好きすぎる妻は、旦那と常に一緒にいたがるので、友達とのお出かけにも、一緒についてくる場合もあります。


妻のことは好きだけど、常に一緒にいるということに対して、疲れてしまうのです。少しは、旦那だって羽を伸ばしたいです。対処法としては、1人でも楽しめるような趣味を一緒に見つけてあげるというのも手です。

ある意味旦那が趣味みたいなものだった妻は、何か興味の持った趣味が見つかれば、それに没頭して、旦那と常に一緒にいたがることはなくなるはずです。

旦那を好きすぎて夫の方が困る点③仕事の邪魔をされてしまう

旦那を好きすぎて夫の方が困る点3つ目は、仕事の邪魔をされてしまうことです。仕事中にも関わらず、たいした用事もないのに、大量のLINEや電話を入れてきたり、仕事の邪魔をされてしまうことに困っています。

残業になっても、「残業何時に終わるの?早く帰ってきて!」としつこく送られてくると、心が乱されて、仕事が手につかなくなってしまいます。対処法としては、「仕事から帰ったらあとでゆっくり話を聞いてあげるから、待ってて」と諭すように伝えてあげることで、妻の気持ちも落ち着き、待っててくれるでしょう。

旦那を好きすぎる妻の妊娠中の気持ちと注意点は?

旦那を好きすぎる妻の妊娠中の気持ちと注意点①浮気が心配

旦那を好きすぎる妻の妊娠中の気持ちと注意点1つ目は、浮気が心配なことです。妊娠中というのは、妻が性生活を行えなくなるので、旦那が浮気に走りやすいと言われています。妊娠中のどんどん太っていく体を見て、自分に嫌気がさすのではないかと怖くなります。

性生活は安定期に入ると、行うこともできるので、安定期に入ってから、旦那の相手もしてあげましょう。旦那の浮気を疑ってばかりで、旦那を問い詰めたりしては、お互いの関係もギクシャクしてしまいます。夫婦喧嘩に発展することもあるので、注意が必要です。

以下の記事には、妊婦さん必見のエッチの方法が載っています。本当に妊娠中に性生活を行ってもいいのかと不安な女性がいたら、読んで参考にしてみてください。

旦那を好きすぎる妻の妊娠中の気持ちと注意点②孤独感に襲われる

旦那を好きすぎる妻の妊娠中の気持ちと注意点2つ目は、孤独感に襲われることです。妊娠中というのは、情緒不安定になりやすい時期です。旦那を好きすぎる妻は特に、急に寂しくなったり、自分は1人だと孤独感に襲われるようになり、泣いてしまうことが多いです。

そのため、旦那に八つ当たりをしてしまったりすることもあるので、注意が必要です。急に寂しくなったり、孤独感に襲われたら、何かに没頭して、寂しい気持ちを紛らわすしかありません。これから産まれてくる赤ちゃんを楽しみに、赤ちゃんのスタイやファーストシューズを手作りしてみたりするのも、良いです。

旦那を好きすぎる妻の妊娠中の気持ちと注意点③子供に旦那を取られる

旦那を好きすぎる妻の妊娠中の気持ちと注意点3つ目は、子供に旦那を取られることです。今まで旦那の気持ちは自分に向けられていたのに、子供ができると、子供の方に行ってしまうのが心配になります。

子供ばかりかまって、自分にかまってくれないとなると、子供にまで嫉妬心が向けられ、子供に冷たく当たったりしてしまうので、注意が必要です。しかし、それは妊娠中に思うことで、実際子供を産んだら、妻の方が子育てに忙しくなり、旦那にかまっている暇がなくなります。逆に、旦那の方がかまってくれないことに拗ねます。

旦那を好きすぎる妻はかわいいので自信を持ちましょう!

旦那を好きすぎる妻は、旦那のことをしっかり見ていて、旦那のために一生懸命頑張っています。スキンシップは愛情表現の1つでもあるので、どんどん旦那とスキンシップを取ってください。しかし、一歩間違えば、旦那にとっては愛が重いものに変化してしまいます。

愛情表現が過剰になったり、行き過ぎた行動がなければ、旦那を好きすぎる妻というのはかわいいので、自信を持って旦那を愛しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。