前髪なしオールバックポニーテールに挑戦したけど、似合わないと思ったことありませんか?前髪なしオールバックポニーテールは、似合う人と似合わない人がいます。今回は、オールバックポニーテールが似合う人と似合わない人の特徴とセンター分けやおでこ出しのポニーテールのやり方やアレンジの仕方についてご紹介します。

INDEX

  • オールバックポニーテールが似合う人の特徴は?
  • オールバックポニーテールが似合わない人の特徴は?
  • 基本的な前髪なしオールバックポニーテールのやり方は?
  • レディースらしいオールバックポニーテールアレンジやり方4つ
  • 小物を使ったオールバックポニーテールアレンジやり方3つ
  • オールバックポニーテールを作る際におすすめのスタイリング剤は?
  • 前髪なしオールバックポニーテールでおしゃれになろう!

オールバックポニーテールが似合う人の特徴は?

オールバックポニーテールが似合う人の特徴①おでこが広くて丸い

オールバックポニーテールが似合う人の特徴1つ目は、おでこが広くて丸いことです。前髪なしのオールバックポニーテールは、おでこ出しヘアスタイルが基本になるので、おでこが広くて丸い綺麗なおでこの人のほうが似合うと思います。

前髪アップのヘアスタイルやセンター分けのヘアスタイルが似合う人も、おでこ出しヘアスタイルになるので、オールバックポニーテールが似合うと思います。

オールバックポニーテールが似合う人の特徴②目が大きくて鼻が高い

オールバックポニーテールが似合う人の特徴2つ目は、目が大きくて鼻が高いことです。オールバックポニーテールは、目が大きくて鼻が高い人のほうが、はっきりした顔立ちになるので似合います。目が大きくて鼻が高いと美人な人が多いですよね。確かに美人系の芸能人がオールバックポニーテールをしてると似合ってますよね。

オールバックポニーテールが似合う人の特徴③身長が高くて顔が小さい

オールバックポニーテールが似合う人の特徴3つ目は、身長が高くて顔が小さいことです。身長が高くて顔が小さいモデルさんのようなスラっとした人のほうが、オールバックポニーテールが似合う傾向にあります。身長が高くて顔が小さい人が、オールバックポニーテールをすることで魅力を存分に引き出すことができます。

前髪なしオールバックポニーテールは、おでこ出しヘアスタイルで顔の大きさを強調してしまいます。なので、前髪なしオールバックポニーテールは顔が小さい人のほうが似合うと思います。顔が小さい人が、前髪なしオールバックポニーテールをすると顔がより小さく見えるのでおすすめです。

オールバックポニーテールが似合わない人の特徴は?

オールバックポニーテールが似合わない人の特徴①顔の形に合ってない

鏡を見る女性

オールバックポニーテールが似合わない人の特徴1つ目は、顔の形に合ってないことです。本当は、オールバックポニーテールが似合う顔なのにオールバックポニーテールが似合わないと言う人は、あなたに似合わないオールバックポニーテールをしている可能性があります。

オールバックポニーテールは、アレンジのやり方もたくさんあります。今回は、オールバックポニーテールの基本のやり方やアレンジのやり方もご紹介するので、あなたに似合うオールバックポニーテールを見つけてみてください。一緒にオールバックポニーテールが似合わない悩みから脱出しましょう。

オールバックポニーテールが似合わない人の特徴②面長の顔の人

オールバックポニーテールが似合わない人の特徴2つ目は、面長の顔の人です。前髪なしのオールバックポニーテールは、おでこ出しヘアスタイルになるので、面長の顔の人は顔の長さが強調されてしまいます。面長の顔の人は、前髪なしのオールバックポニーテールよりも前髪ありのポニーテールのほうが似合います。

オールバックポニーテールが似合わない人の特徴③おでこが狭い

額にキスをするカップル

オールバックポニーテールが似合わない人の特徴3つ目は、おでこが狭いことです。おでこが狭い人がオールバックポニーテールをするとバランスが悪くなってしまいます。

おでこが狭いけど、オールバックポニーテールがしたい人は、前髪なしのオールバックポニーテールよりセンター分けのポニーテールなど前髪を少し残すアレンジのやり方をおすすめします。

基本的な前髪なしオールバックポニーテールのやり方は?