Large thumb shutterstock 541537414

男子高校生のかっこいい髪型13選|ワックスなしショートやツーブロックも

更新:2021.07.28

現代の男子高校生はオシャレに敏感ですよね。でも校則が厳しかったり、部活動をしていると出来る髪型は限られます。そんな男子高校生のために、ショートヘア、ワックスなしなどオシャレでかっこいいけど校則OKなメンズヘアスタイル13選を選出しました。これであなたもモテモテな高校生活を送れること間違えナシです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ショートヘアのかっこいいヘアスタイル5選|男子高校生の髪型

校則OK|ショートヘアのかっこいいヘアスタイル①ベリーショート

ショートヘアのかっこいいヘアスタイル1つ目は、ベリーショートです。高校にはもちろん髪型について色々な校則がありますよね。しかし校則以外にも部活動に勤しむ男子高校生は、髪の毛が目や耳にかかると邪魔ですよね。でもかっこよさも捨てたくないという、オシャレ部活男子にオススメの髪型。爽やかな印象になります。

校則OK|ショートヘアのかっこいいヘアスタイル②ショートマッシュ

ショートヘアのかっこいいヘアスタイル2つ目は、マッシュショートヘアスタイル×前髪上げのアップバンクです。思い切って前髪を上げるヘアスタイルが、すごく爽やかで同年代の女子だけではなく大人の女性にも大人気です。

校則OK|ショートヘアのかっこいいヘアスタイル③ソフトモヒカン

ショートヘアのかっこいいヘアスタイル3つ目は、ソフトモヒカンカット×前髪上げのアップバングです。モヒカンというと少しオラオラなヤンキーっぽいイメージがありますが、男子高校生の間で人気なのが部活の時でも邪魔にならない短めのソフトモヒカンです。少し大人っぽく、でも高校生らしい爽やかな印象になります。

校則OK|ショートヘアのかっこいいヘアスタイル④ゆるふわパーマ


ショートヘアのかっこいいヘアスタイル4つ目は、ゆるゆるパーマ×黒髪×前髪下ろしのヘアスタイルです。くせ毛なのかパーマなのか分からない微妙な線をせめて、知的系男子に変身しましょう。運動部男子高校生とは一味違ったメンズヘアスタイルでかっこいいと可愛いを両方手に入れましょう。

校則OK|ショートヘアのかっこいいヘアスタイル⑤ツイスト

ショートヘアのかっこいいヘアスタイル5つ目は、下ろし前髪×ソフトツイストパーマ×マッシュショートヘアスタイルです。校則でパーマ禁止というところは多いですが、最近のパーマはツイストやスパイラルといってもかなりゆるめにかけることで、ナチュラルなメンズヘアスタイルを演出することが出来ますよ。

ツーブロックのかっこいいヘアスタイル3選|男子高校生の髪型

バレない|ツーブロックのかっこいいヘアスタイル①サイドで隠す

ツーブロックってワイルドな感じがして、男子高校生にとっても憧れの髪型ですよね。しかし、校則でツーブロックが禁止されている高校は多くあり、オシャレを楽しみたい男子高校生には嫌な校則ですよね。しかし、ツーブロックってバレてしまうと、直してこい!と先生に言われても方法は坊主にするしかありませんよね。

ツーブロックをしたいけど学校の校則で禁止されていて、出来ないという男子高校生のために、バレないツーブロックを作る必殺技を紹介します。まずその1は、ストレートのちょっと長めなヘアカット×ツーブロックで、普段の高校生活では隠しておき、休日はヘアセットでしっかりツーブロックを見せましょう。

バレない|ツーブロックのかっこいいヘアスタイル②くせ毛風パーマ


View this post on Instagram

お客様style 《クセ毛風パーマのクラウドマッシュ》 ・ ・ ・ デザイナー土屋が提供する【誰がスタイリングしてもキマる】スタイル。 ・ カットの可能性は無限大です。 ・ 骨格や髪質に合わせてカットすれば ◎ボリュームコントロール ◎束感 ・ 意のままです☆ ・ メンズカットは基本的に何でも得意ですが、 特に土屋が得意なスタイルは 《セットしなくてもキマるショートマッシュ》 《フェードMIXベリーショート》 《直毛の方も楽チンになるシークレットパーマ》 です。 ・ いつも美容室でのカットにご満足いただけない方 ・ 一度騙されたと思って担当させてください。 ・ ・ 必ずご満足頂けることを約束します。 ・ ・ インスタから男性のお客様たくさんご予約頂いております。 ・ 予約埋まりやすいのでご予約はお早めに☆ ・ インスタのDMからご予約メッセージいただけた方は初回のみ25%OFFします。 カット 6480円→4860円 カット・カラー 14040円→10530円 カット・パーマ 14040円→10530円 ・ お待ちしております✂! ・ #洒落髪プレゼンター #表参道#原宿#渋谷#松田翔太#防弾少年団#BIGBANG#メンズカット#メンズヘア#フェード#ツーブロック#マッシュ#登坂広臣#菅田将暉#オーシャントーキョー#サロンモデル#撮影モデル#oceantokyo#3jsb#お洒落さんと繋がりたい#ヘアセット#土屋style

A post shared by 🌔メンズ洒落髪プレゼンター🌖 (@mens_tsuchiya) on

必殺技その2は、くせ毛風パーマ×ツーブロックの上級者メンズヘアスタイルです。パーマもツーブロックもバレない境界線を美容師さんと相談してかっこいいヘアスタイルを作りましょう。後ろは刈りすぎると隠しようがないのでサイドのツーブロックがオススメです。

バレない|ツーブロックのかっこいいヘアスタイル③メリハリをつけない!

必殺技その3は、サイドの髪で上から被せるようにして隠す方法ではなく、短髪でもバレないツーブロックを作る方法です。短髪のツーブロックでも、刈る部分をあまり薄くせずに、厚めの5~6ミリで剃ることでバレないツーブロックが作れます。つまり刈る部分と刈らない部分のメリハリをあまり付けないということです。

そう、さり気なく実はツーブロックにするのです。この方法なら、部活動をしている男子高校生にも真似できます。見えないようにするならツーブロックの意味がないのでは?と思う方もいるでしょうが、サイドの髪は多すぎると髪型が横に膨らんで収まりが悪くなってしまうので、実は見えなくても意味はあるのです。

ワックスなしのかっこいいヘアスタイル3選|男子高校生の髪型

ワックスなしのかっこいい男子高校生の髪型①サラサラショートヘア

勉強に部活、塾やバイト、そんな忙しい生活を送る男子高校生には、毎朝早起きしてワックスをつけて髪の毛をセットする時間なんてありませんよね。またはワックスが校則で禁止なんて高校もあると思います。そんな男子高校生にオススメするワックスなしのかっこいいメンズヘアスタイルがこちらです。


ワックスなしでもかっこいいヘアスタイル1つ目は、目にかからない程度の前髪×ストレートショートヘアスタイルです。サラサラな髪の毛が爽やかで高校生らしいですね。

ワックスなしでも、トリートメントなどのヘアケアをしっかりとすることでサラサラで素直に言うことを聞いてくれる髪が作れますよ。プチプラで高校生にもオススメのヘアトリートメントの記事も合わせてご覧ください。

ワックスなしのかっこいい男子高校生の髪型②メンズマッシュショート

ワックスなしでもかっこいいヘアスタイル2つ目は、マッシュショートヘアスタイルです。髪の毛を染めたり、ワックスの使用が禁止という校則のある男子高校生でも大丈夫です。イマドキなオシャレメンズヘアスタイルは、校則を守りながら叶えられます。

ワックスなしのかっこいい男子高校生の髪型③ベビーオイル

M keep aspect 71q8vblndul. ac sl1500
ジョンソン ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL ¥897

ワックスなしでもかっこいいヘアスタイル3つ目は、ショートヘア×前髪上げのアップバングです。質感や束感もあってワックス使ってるのではないかと思いきや、ワックスの変わりにベビーオイルを使ってヘアセットをしています。

今ベビーオイルで髪の毛に濡れ感、質感を出すのが流行っているのです。ベビーオイルの様々な使い方についての記事があるので、合わせてご覧下さい。

ワックスありのかっこいいヘアスタイルは?|男子高校生の髪型

ワックスありのかっこいいヘアスタイル①おでこ出しのアップバンク

ワックスはつけても校則違反ではない!または、休日のお出かけの日くらいはワックスを付けていつもの学校生活とは違うカッコいいスタイリングを楽しみたい!という男子高校生に、ワックスでつくるかっこいいヘアスタイリングをご紹介します。

ワックスありのかっこいいヘアスタイル1つ目は、ジェットアップバングショートです。前髪を普段下ろしている男子高校生も、休日はワックスを使ってアップバングのヘアスタイルに挑戦してみましょう。普段と違うギャップのある男らしい髪型にきっと女の子たちもキュンキュンしちゃいますよ。

ワックスありのかっこいいヘアスタイル②束感を作る!

ワックスありのかっこいいヘアスタイル2つ目は、束感を意識した動きのあるヘアスタイリングです。韓流風な雰囲気になって、ファッションもより一層楽しめます。そして何より韓流スタイルは女子にも根強い人気がありますよね。

男子高校生のかっこいい髪型キーワードはこの3つで決まり!

ショートヘア、バレないツーブロック、ワックスなしヘアなど、いろいろな髪型を紹介してきましたが、ズバリ2018年男子高校生に流行っているオシャレ髪型のキーワードは3つです。まず1つ目は、ショートマッシュです。

2つ目は、隠れツーブロックです。校則などに縛られてというのも一因ではありますが、バレないツーブロック、みなさん隠れツーブロックと呼んでいるそうです。がっつりサイドもバックも剃ったツーブロックではなく、ちょいオラな隠れツーブロックが流行っているんですね。

3つ目は、アップバングです。前髪を上げた髪型ですね。多くの芸能人も前髪を上げた爽やかな若手俳優さんが最近増えています。アップバングは男子高校生だけでなく、新入社員や30代前半までの若手サラリーマンにも人気の髪型です。爽やかで女子ウケが良いことは間違えなしですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。