Large thumb shutterstock 284975930

おもしろい待ち受けスマホ壁紙41選|面白いロック画面の背景画像は?

更新:2020.02.09

一日に何度も見る機会があるスマホのロック画面におもしろい壁紙を待ち受け設定してみませんか。ロック画面におすすめする画像やシュールな画像などクスっと笑える背景画像を集めてみました。面白い画像は自分らしさをアピールするのにおすすめです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



スマホのロック画面におすすめのおもしろ待ち受け・面白い壁紙画像16選

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面①桃

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の1枚目は赤ちゃんと桃の画像です。赤ちゃんの桃尻と本物の桃をリンクさせたとても可愛く面白い画像で、じっーっと見てほんわかと笑いが出ます。スマホのロック画面におすすめです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面②パン

スマホを持った笑顔の女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の2枚目はチーズを出すパンの画像です。口や目からダラダラと流れ出すチーズやパンに刻まれた表情がとても面白く、ロック画面に待ち受け設定することでiphoneやスマホのホームボタンを押すたびに口元が緩んでしまう面白い画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面③猫

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の3枚目はどこかおかしな猫の画像です。よく見ると鼻から上の部分が編集されていて耳に目があります。とてもコミカルなロック画面になること間違いなしです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面④椅子と犬

スマホを持った笑顔の女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の4枚目はデザイン椅子の穴に頭を入れてしまった犬の画像です。頭を入れたことを後悔しているかのような、少し残念な表情の犬が笑いを誘います。ロック画面におすすめの待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑤キリン

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の5枚目は3頭のキリンです。三位一体になった姿に一瞬目を疑います。キリン界のアイドルグループのようにも見えてロック画面にも最適です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑥弁当

スマホを持った笑顔の女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の6枚目は梅干しの赤とご飯の白が反対になった日の丸弁当です。「いやいや、おかしいでしょう」と思わずツッコミを入れたくなるロック画面におすすめのおもしろ待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑦車と猫

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の7枚目は車の運転席から顔を出す猫の画像です。まるで運転手のような風貌で腕を外に出している姿はとてもコミカルでロック画面におすすめです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑧スイカアート

スマホを持った笑顔の女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の8枚目はスイカアートです。どこか失敗した感のあるスイカアートは見ているだけでニマニマとした笑いを誘います。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑨飛ぶ猫

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の9枚目は飛ぶ猫の画像です。何から身を避けているのか、雪道でスタイリッシュに飛ぶ姿は笑いを誘います。時々ふと見てみたくなる中毒性のある画像なのでロック画面におすすめです。


おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑩切り株

スマホを持った笑顔の女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の10枚目は切り株の画像です。切り株に目玉が付いたことで森を守る妖精がフェンスをかじっているようにも見えます。じわじわとした笑いが好きな人におすすめです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑪E.T.

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の11枚目はE.T.に見えるビットの画像です。鎖によって捕らえられたE.T.のようにも見えて面白い待ち受け画像です。海が好きな人や映画好きな人におすすめします。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑫喧嘩

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の12枚目は犬と猫が喧嘩している画像です。猫のラリアットが見事に決まり、犬の叫びが聞こえてきそうな臨場感あふれる面白い画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑬コスプレ

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の13枚目はミニオンのコスプレ服を着た犬の画像です。大きな口を開けた犬の顔はミニオンにもよく似ていて、とても面白い画像です。ロック画面に設定すると立ち上げる度に自然と笑いが出ること間違いなしです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑭ゴミ箱

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の14枚目はごみ箱にはまった猫の画像です。あまりにもフィットしていて、ごみ箱の鎧を着た猫のような姿に笑いがこみ上げます。蓋に引っ張られて目がつりあがっているのもキュートで面白い画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑮カンガルー

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の15枚目はカンガルーの画像です。目を細めたカンガルーは一体なにを考えて写真を撮られていうのだろうかと想像力を掻き立てられます。ロック画面に設定するとホームボタンを押すたびに、この少し残念な顔が表れてとても面白い待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│スマホロック画面⑯クマ

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の16枚目はリラックマっぽい着ぐるみを着た人の画像です。明らかにサイズ違いの着ぐるみ姿は哀愁とともに笑いを誘います。人に見せても盛り上がることができるのでロック画面に最適です。

笑える待ち受け画像では可愛さが足りないと思われる方に以下の記事でスマホの可愛い待ち受け画像をご紹介します。合わせてご覧ください。

シュールなおもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像12選

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール①カレー?

スマホをみる男女

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の17枚目はオムライスとご飯で書かれたカレーの画像です。関西風に「どっちやねん!」とツッコミを入れたくなるシュールな面白さがあります。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール②パンダ


おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の18枚目はパンダのフィギュアの画像です。数が多く、どの顔もいまいち可愛くないフィギュアの集団にシュールな面白さを感じることができる待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール③トマト?

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の19枚目はスイカの画像です。よくよく札を見ると「トマト」と書いてあります。一見ただのスイカの画像でありながら、じっくり見ると笑える非常にシュールな待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール④人参たち

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の20枚目は人参の食品サンプルの画像です。カレーやシチューをお風呂に、人参を人間に見立てて作られた食品サンプルは見た瞬間に面白さを感じますが、重要なのは値段です。この人参たちの高額さにシュールを感じる待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑤おかめ

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の21枚目はおかめの姿をした雪の置物です。雪だるまではなくおかめの姿でお洒落な花を横に添えられた画像は和風でもあり、不思議な背景になること間違いなしのシュールなおもしろ待ち受け画像です。

面白い待ち受け画像を設定することで起こる笑いは幸せな時間になります。以下の記事では幸運を呼ぶおしゃれな待ち受け画像をご紹介します。合わせてご覧ください。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑥見えるトイレ

スマホを持った笑顔の女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の22枚目はトイレの画像です。一見、外国のどこにでもあるようなトイレの画像なのですが、明らかに扉が短すぎます。大事なところが隠されていません。とてもシュールで面白い待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑦キャラ弁

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の23枚目はシュールなキャラ弁です。バナナケースのようなお弁当箱を開けるとシュールな目鼻が付いたソーセージや肉団子が並んでいます。カラフルな配色がシュールさを引立てる面白い画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑧カマキリ

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の24枚目はカマキリの喧嘩の画像です。威嚇しあうカマキリの姿はまるで宝塚のレビューのようでシュールな笑いを誘います。昆虫好きにおすすめの待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑨女の子

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の25枚目はマスクを被った少女の画像です。一瞬「怖っ!」とツッコミながらもじわじわとくる面白さがとてもシュールな待ち受け画像になることでしょう。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑩バナナ?

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の26枚目はバナナの断面がレモンのコラージュ画像です。バナナの待ち受け画像かと思いきや、レモンの輪切り部分に二度見すること間違いなしのシュールな画像です。


おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑪食パンマンの悲劇

スマホを見る男女

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の27枚目は食パンマンの顔が箱側に着いてしまった残念な画像です。アンパンマンの世界で一番イケメンだと言われている食パンマンの目鼻口だけ外れてしまった様子は子供受けするシュールな待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│シュール⑫iphoneの画面

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の28枚目はiphoneのサブロック画面です。iphone以外のスマホに設定することでシュールな面白さを作り出すことができます。

面白い待ち受け画像と正反対側にあるクール系の待ち受け画像もチェックしてみませんか。以下の記事では黒色系の待ち受け画像をご紹介します。合わせてご覧ください。

笑えるおもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像5選

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│笑える画像①銅像と並ぶ女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の29枚目は銅像と同じスタイルで並ぶ女性の画像です。銅像を中心に二人の女性が無表情で真似をする姿は思わず吹き出す面白い待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│笑える画像②得体の知れない動物

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の30枚目は有名な青い狸に似た遊具です。立て看板にはドラえもんではないと断言されているところも面白いです。似てるようで似ていないコミカルな遊具の待ち受け画像はとても面白いです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│笑える画像③口から手

スマホを持った笑顔の女性

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の31枚目はくまモンの口から手が出たギター弾きです。口から手が出ていることに気持ち悪くて逆に笑ってしまう待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│笑える画像④日焼け

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の32枚目は日焼けの画像です。ここまで色が変わるのにはどれだけの太陽を浴びたのだろうかという疑問を感じながらも見事な水玉模様っぷりに笑える待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│笑える画像⑤好奇心旺盛な子供

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の33枚目は好奇心旺盛な子供の画像です。婦人服売り場でマネキンのシャツをめくりあげる男の子の行動が思わず笑ってしまう待ち受け画像です。

笑える待ち受け画像と共通して明るい気持ちになる待ち受け画像に花の画像があります。以下のひまわりの待ち受け画像の記事をご紹介します。合わせてご覧ください。

面白可愛いおもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像5選

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│面白可愛い①怯える猫

View this post on Instagram

#cat #selfie #leon...

A post shared by Luke Castle G (@luke_an_look) on

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の34枚目は怯えた猫の顔です。ひきつった猫の顔は猫の心理とは反対に面白可愛い待ち受け画像です。猫好きな方におすすめです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│面白可愛い②犬と傘

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の35枚目は傘をかぶった犬の画像です。大型犬が雨でもないのに傘を頭にのせ、大きなチューリップの横に座っている姿は何もかもが面白可愛い待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│面白可愛い③激走する犬

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の36枚目は激走する犬の画像です。必死に走りすぎるあまり、可愛い顔が酷い顔に変わってしまっている残念な犬の画像は、犬好きにおすすめの面白可愛い待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│面白可愛い④笑顔の犬たち

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の37枚目は笑顔の犬が並んでいる画像です。三頭の違う種類の犬がカメラ目線で笑っている姿を見るだけで笑顔が移ってしまう面白可愛い待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│面白可愛い⑤半分寒いアルパカ

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の38枚目は半分毛を刈られたアルパカの画像です。ふわふわの体毛が人気のアルパカが頭部分以外を刈られてしまい、貧相になっている姿はとてもコミカルで面白可愛い待ち受け画像です。

面白可愛い待ち受け画像も女子に人気ですが、以下の記事では女子向けのかっこいいクールな壁紙をご紹介します。合わせてご覧ください。

ユニークなおもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像3選

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│ユニーク①豚

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の39枚目はユニークな表情をした豚の画像です。二頭の豚のおどけた表情を見ているだけで顔が緩んでしまう、とても面白い待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│ユニーク②ダストボックス

View this post on Instagram

#ゴミ箱#ユニーク#contenitore #wastebasket

A post shared by kiki (@kikinana727) on

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の40枚目はダストボックスの画像です。コミカルな顔が付いた走り出しそうなダストボックスは何の画像なのか分かりづらいこともユニークさの一つです。黄色いダストボックスの彼がスマホ画面を楽しくしてくれること間違いなしです。

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像│ユニーク③トイレのプレート

おもしろ待ち受け・面白い壁紙の背景画像の41枚目は男性トイレの表示プレートの画像です。トイレプレートには様々な趣向をこらしたものが多いですが、このプレートは波止場をイメージしています。ちょっとおしゃれでユニークな待ち受け画像です。

おもしろ待ち受け壁紙で日常を楽しく!

ロック画面や背景に設定しただけでクスっと笑える待ち受け画像は疲れた心や寂しい気持ちを吹き飛ばす力があります。また、一人で楽しむだけではなく、家族や友人と一緒に笑いあえるコミュニケーションツールにもなります。面白い待ち受け画像で日常を明るく変えてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。