Large thumb shutterstock 390563239

【夢占い】ルームシェアの夢13選!シェアハウスで一緒に生活する夢は?

更新:2020.06.26

夢占いにおいてルームシェアの夢は、対人運・恋愛運の上昇を意味していることが多いです。心を開けていないとなかなか難しいのがルームシェアです。シェアハウスに彼氏・恋人のカップルで、姉妹で、同性異性問わず友達でと一緒に住む相手でも内容が変わってきます。今回はルームシェアの夢占いについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ルームシェア」の基本的な意味

夢占いにおけるルームシェアの意味①心の解放

心の解放

夢占いにおけるルームシェアの夢の意味は、心の解放を表しています。もちろん誰にでもという訳ではありません。一緒に生活するということは、相手を信頼しているため自分も心を開けているということになります。すなわち一緒に生活したいという気持ちが夢に表れていることになります。

夢占いにおけるルームシェアの意味②運気の上昇

運気の上昇

夢占いにおけるルームシェアの夢の意味は、運気の上昇を表しています。シェアハウスなど誰かが部屋にいて部屋を共有している夢は、対人運の上昇の兆しを暗示しています。一緒に住む人の人数が増えるほど、交友関係の広まりを表しています。仕事・恋愛・友達どれにも当てはまるので、積極的に人付き合いをしてみましょう。

カップルでルームシェアする夢の夢占い

【ルームシェアの夢占い1】彼氏・恋人とルームシェアする夢

カップル

ルームシェアの夢占いにおいて彼氏・恋人とルームシェアする夢は、恋愛運の上昇を意味しています。現実の世界に置き換えて考えてみても、彼氏・恋人と一緒に生活できる事はとても幸せなことです。彼氏・恋人がいる人は、今の関係が良好な状態なことを表しています。まさに更なる憧れを夢に抱いているのでしょう。

彼氏・恋人がいない人は、現在パートナーを求めていることを表しています。夢に見た彼氏・恋人が自分の求めている理想の相手となっています。恋愛運の上昇しているときなので、積極的に周囲に目を向けてみましょう。

【ルームシェアの夢占い2】彼氏・恋人とのルームシェアが楽しい夢

楽しい

ルームシェアの夢占いにおいて彼氏・恋人とのルームシェアが楽しい夢は、現状に満足していないことを意味しています。自分の思い描く憧れの生活が夢の中で繰り広げられています。状況を変えることは可能なので、夢の生活に近づけるよう頑張ってみましょう。

【ルームシェアの夢占い3】ルームシェア内でカップルになる夢

カップル

ルームシェアの夢占いにおいてルームシェア内でカップルになる夢は、恋の始まりを意味しています。共同生活を送っていると、一緒に生活する異性の良い面も悪い面も見えてきます。その中で心を開いてきた相手に対して好意を抱いてることを表しています。恋の始まりが迫ってきているので、期待してみてもいいかもしれません。

好きな人ができるおまじないや、出会いに効果のあるおまじないがあります。身近な物を使ったり、日常生活の中にあることで効果を発揮するものがあります。興味のある方は、以下の記事も参考にしてみて下さい!

姉妹でルームシェアする夢の夢占い

【ルームシェアの夢占い4】姉妹でルームシェアする夢

姉妹

ルームシェアの夢占いにおいて姉妹でルームシェアする夢は、対人運の上昇を意味しています。すでに友達の人とは、更に仲良くなれ充実した日々を過ごすことができそうです。また対人運が上昇しているときなので、新たに交友関係を広げられる時期でもあります。新しい友達に恵まれ、いい刺激を受けることができそうです。

夢占いにおいて妹の夢には、対人運や恋愛運を暗示するものがあります。本当の妹、義理の妹それぞれに意味があります。気になる方は、以下の記事も参考にしてみて下さい!

【ルームシェアの夢占い5】姉妹でのルームシェアが辛い夢

辛い

ルームシェアの夢占いにおいて姉妹でのルームシェアが辛い夢は、仲が深まることを意味しています。すでに仲が良い姉妹は更に仲が深まります。仲が良くない姉妹は少しずつ関係性に変化が出て距離が縮まります。姉妹がいない場合は、周囲の上下関係での仲が深まります。人間関係を大切にする時期にしましょう。

友達とルームシェアする夢の夢占い

【ルームシェアの夢占い6】友達とルームシェアする夢

友達

ルームシェアの夢占いにおいて友達とルームシェアする夢は、友達に心を開いていることを意味しています。その友達のことを信頼しているため、自分のテリトリーへの侵入を許していることを表します。心を開ける友達はとても貴重で大切です。信頼することは素敵なことですが、今一度信頼のおける相手か見極めも大事です。

またその友達と良い関係であれば、全体運の上昇を意味しています。対人運においても、健康運においても良好な時なので、活動的に行動してみるのも良いでしょう。

ルームシェアをするということは、お互いを分かり合っていないとなかなか難しいものです。友達がたくさんいる人もいない人も、親友と呼べる存在は貴重だと思います。そこで作り方やポイントを、以下の記事で紹介してますので参考にしてみて下さい!

【ルームシェアの夢占い7】異性の友達とルームシェアする夢

異性

ルームシェアの夢占いにおいて異性の友達とルームシェアする夢は、強い友情を意味しています。世の中には男女の友情は成立するしないで意見は分かれます。この夢を見た人には、強く信頼のおける異性がいることを表しています。物事における考え方が似ているなど、異性であっても恋愛ではなく友情が成立しています。

【ルームシェアの夢占い8】ルームシェアしている友達と喧嘩する夢

怒る

ルームシェアの夢占いにおいてルームシェアしている友達と喧嘩する夢は、友達へのストレスを意味しています。心を許してきた友達であっても、一緒に生活をすることで日々不満や疑問が積み重なってくると大きなストレスに膨れ上がってしまいます。その限界を表している夢になります。溜め込まず、すぐ解決を心がけましょう。


【ルームシェアの夢占い9】好みの異性とルームシェアする夢

好みの異性

ルームシェアの夢占いにおいて好みの異性とルームシェアする夢は、恋愛運の上昇を意味しています。この時期は出会いも多く、対人関係の広がりもあります。彼氏・恋人候補だけと限らず、異性の友達も作れる時期になります。自分の魅力を活かしながら、積極的に行動をしてみましょう。

知らない人とルームシェアする夢の夢占い

【ルームシェアの夢占い10】知らない人とルームシェアする夢

知らない

ルームシェアの夢占いにおいて知らない人とルームシェアする夢は、全体運の低下を意味しています。精神的に弱っている時期です。そのため健康運が特に低下しています。この状況を打破するためには、無理に交友関係を広げようとせず、気心しれた友達といることで気持ちは少し楽になります。

夢占いにおいてよく出てくる知らない人は何を意味しているのでしょう。性別や行動によって意味合いは変わってきます。知らない人の意味が気になる方は、以下の記事も参考にしてみて下さい!

【ルームシェアの夢占い11】知らない同性とルームシェアする夢

同性

ルームシェアの夢占いにおいて知らない同性とルームシェアする夢は、自分の姿を意味しています。それは今まで自分自身が知らなかった、気づかなった新しい一面が表されています。知らない同性と仲良くしていると新しい一面が見えるので、それを知ることで自分の成長の可能性に繋がります。

【ルームシェアの夢占い12】知らない異性とルームシェアする夢

異性

ルームシェアの夢占いにおいて知らない異性とルームシェアする夢は、新しい出会いを意味しています。恋人、友達、仕事仲間など様々なカテゴリーでの新しい出会いを暗示しています。日々の生活のどこで出会いが待っているか分かりませんので、常に視野を広げて生活してみましょう。

シェアハウスの状態からみる夢占い

【ルームシェアの夢占い13】綺麗なシェアハウスの夢

綺麗

夢占いにおいて綺麗なシェアハウスの夢は、安定を意味しています。夢の中で揉め事もなく平和に仲良く楽しく過ごしていたら、現実の人生が安定し順調だということを表しています。

シェアハウスと限らず家は綺麗に保ちたいものです。玄関・トイレなど全ての場所を綺麗に保つことによって健康運がアップするという風水があります。風水に興味のある方は、以下の記事も参考にしてみて下さい!

【ルームシェアの夢占い14】汚いシェアハウスの夢

汚い

夢占いにおいて汚いシェアハウスの夢は、不安定を意味しています。部屋が汚いだけでなく、仲間割れなど不仲な環境になっていたら、精神的にも生活的にも不安定になっていることを表しています。

ルームシェアの夢占い:まとめ

いかがでしたか?ルームシェアの夢は、新しい出会い、人間関係の広がりを意味することが多いです。社交性が高まっているこの時期に、積極的に人付き合いを行うことで自分自身に良い刺激となり、自らの成長にも繋がります。普段は消極的な人も、この夢を見た時は積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。