Large thumb shutterstock 114318994

【夢占い】廊下の夢15選!通路を掃除する・走る・すれ違う夢は?

更新:2020.07.12

廊下の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな廊下の夢は、夢占いでどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、廊下を掃除する夢、走る夢、すれ違う夢、暗い廊下の夢など、廊下の夢占いについて徹底解説していきます。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「廊下」の基本的な意味

夢占いにおける廊下の意味①目標に向かって進んでいる

目標

夢占いにおける廊下の意味1つ目は、目標に向かって進んでいることを示しています。つまり、今のあなたは自分の掲げている目標に向かって、前向きな気持ちで進めている事をこの夢は意味しています。このまま前向きな気持ちを忘れずに、突き進むことで目標を達成することができるでしょう。

夢占いにおける廊下の意味②物事の途中経過

途中経過

夢占いにおける廊下の意味2つ目は、あなたの物事の途中経過を示しています。つまり夢の中の印象によって、あなたの物事がうまくいくか、あなたの物事に困難や問題が訪れるかがわかる夢と言えます。

廊下掃除の夢の夢占い

【廊下の夢占い1】廊下を掃除する夢

掃除

夢占いでの廊下を掃除する夢は、あなたが今抱えている問題を解決したいという気持ちであることを意味しています。つまり、あなたが目標や計画を達成しようとしている状況に、問題が訪れているのでしょう。そのため廊下を掃除する夢を見たときは、あなたがその問題に立ち向かい、解決することが必要です。

【廊下の夢占い2】汚い廊下を掃除する夢

罪

夢占いでの汚い廊下を掃除する夢は、あなたが罪の意識から逃れようとしていることを意味しています。つまり、あなたは今何か後ろめたいことや、罪悪感に駆られているのではないでしょうか。そんなあなたの心境が夢に現れていると言えるのです。なので汚い廊下を掃除する夢は見た時は、心機一転することが必要です。


廊下を走る夢の夢占い

【廊下の夢占い3】廊下を走る夢

目標

夢占いでの廊下を走る夢は、あなたの運気が上昇していることを示しています。つまり、あなたが目標に向かって着実に進んでいることを意味しているのです。そのため、廊下を走る夢を見たときは、今のまま突き進むことであなたの目標や計画はうまくいくでしょう。

【廊下の夢占い4】誰かに追いかけられて廊下を走る夢

不安

誰かに追いかけられて廊下を走る夢は、夢占いではあなたは不安や悩みを抱えていて、切羽詰まった状態であることを意味しています。つまり、現状の生活に不満や悩みを抱えている事を示しているのです。そのため、誰かに追いかけられて廊下を走る夢を見たときは、一度自分自身の生活態度を見直してみましょう。

また下記の記事では、追いかけられる夢についてご紹介しています。追いかけられるということは、あなたの心境に余裕がないことを示しているのです。そんな追いかけられる夢について詳しく解説していますので、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

暗い廊下の夢の夢占い

【廊下の夢占い5】暗い廊下の夢

悲しい

暗い廊下の夢は夢占いでは、あなたの運勢が低下していることを意味しています。つまり、今のあなたは精神状態が不安定であるため、うまくリラックスできている状態ではないことを示しているのです。そのため暗い廊下の夢を見たときは、気分転換することが必要です。安らげる場所を見つけると良いでしょう。

【廊下の夢占い6】暗い廊下が長く続いている夢


見通しが暗い

暗い廊下が長く続いている夢は夢占いでは、あなたの先の見通しが暗いことを意味しています。つまり今あなたは目標に向かって進んでいますが、今後問題やトラブルが訪れ、目標を達成することが難しくなっていることを示しているのです。そのため暗い廊下が長く続いている夢を見たときは、目標を一度見直すと良いでしょう。

廊下で誰かとすれ違う夢の夢占い

【廊下の夢占い7】廊下で誰かとすれ違う夢

変化

廊下で誰かとすれ違う夢は夢占いでは、夢の中ですれ違った人との関係性に変化があることを意味しています。つまり廊下で誰かとすれ違う夢は、誰だったかに注目することが必要です。全く知らない相手とすれ違う夢は、あなたの今後の人生で、その相手と出会うことによって、大きく人生が変わってくることを示しています。

【廊下の夢占い8】廊下で恋人とすれ違う夢

恋人

廊下で恋人とすれ違う夢は夢占いでは、恋人との関係性に大きな変化があることを意味しています。つまり、その夢の中の印象はどんな印象だったでしょうか。もし恋人とすれ違う夢で印象が悪かったのなら、近いうち恋人と別れが来るかもしれません。しかし印象が良かったなら、これからも恋人と順調に上手くいくでしょう。

また下記の記事では、恋人が出てくる夢についてご紹介しています。恋人が夢に出てくるということは、夢占いでは実際の恋人に対する思いが表れていると言えます。廊下で恋人とすれ違い夢は、恋人との関係性の変化ですが、恋人に関するその他の夢にはたくさんの意味があります。下記の記事も是非参考にしてみてくださいね。

【廊下の夢占い9】廊下で好きな人とすれ違う夢

恋愛

夢占いにおいて廊下で好きな人とすれ違う夢は、あなたと好きな人の関係に変化があることを示しています。良い印象ならあなたの思いが報われるかもしれません。悪い印象なら、悲しい出来事になりそうです。前向きにとらえて自分磨きに励むと良いでしょう。


廊下に関する夢の夢占い

【廊下の夢占い10】学校の廊下の夢

学校

学校の廊下の夢は夢占いでは、あなたが現状に飽きていることを意味しています。つまり、毎日の平凡な日々がつまらないと感じているのではないでしょうか。そんな飽き飽きしているあなたの心境が夢に現れているのです。そのため学校の廊下の夢を見たときは、何か新しい物事に挑戦することをおすすめします。

また下記の記事では、学校の夢占いについてご紹介していきます。学校の夢は主にあなたの学校に対する思いが表れています。学生時代の思い出を懐かしんでいたり、または学校での嫌な思い出を思い出している時に、よく学校の夢を見ます。そんな学校の夢占いの様々なパターンをご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

【廊下の夢占い11】マンションの廊下の夢

トラブル

マンションの廊下の夢は夢占いでは、あなたが人間関係に対して何か不安や悩みを抱えていることを意味しています。つまり、今あなたは周囲の人の目を気にしすぎているのではないでしょうか。そのため、マンションの廊下の夢を見たときは、周囲の人に対しての態度や姿勢を見直してみましょう。今の状況が改善するはずです。

【廊下の夢占い12】ホテルの廊下の夢

疲れ

ホテルの廊下の夢は夢占いでは、あなたが現状に疲れていることを意味しています。つまり、今のあなたは疲れが溜まっていたり、ストレスが溜まっている状況であるのです。そのためホテルの廊下の夢を見たときは、まずはあなたがゆっくりと安らげる環境づくりをすることが必要です。ストレス解消するのも良いでしょう。

【廊下の夢占い13】廊下が壊れる夢

不安

廊下が壊れる夢は、夢占いではあなたが目標に対して、不安を抱いていることを意味しています。つまり、目標をうまく達成できるか不安になっていたり、目標達成することに対して、自信をなくしていることを示しているのです。そのため廊下が壊れる夢を見たときは、強く自分の意志を持ち、自信をつけることが必要です。

また下記の記事では、壊れる夢についてご紹介しています。廊下が壊れる夢は、あなたが自信をなくしていることを意味していますが、壊れる夢はその他にも意味があります。今回ご紹介している廊下が壊れる夢と、下記の記事で紹介している壊れる夢を参照してみてくださいね。

【廊下の夢占い14】廊下の先が行き止まりの夢

失敗

廊下の先が行き止まりの夢は、夢占いではあなたの計画や目標がとまってしまうことを意味しています。つまり、あなたの物事がうまくいかず、トラブルや問題が訪れ、物事が停滞してしまうことを示しているのです。そのため、廊下の先が行き止まりの夢を見たときは、あなたが誰かに相談し、協力を求めることが必要です。

【廊下の夢占い15】廊下を歩く夢

努力

夢占いにおいて廊下を歩く夢は、あなたが目標に向かって進み出したことを意味しています。つまり、目標がようやく明確に決まり、歩き出したことを示しているのです。そのため、廊下を歩く夢を見たときは、今のまま努力を続けていってくださいね。

廊下の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は走る、掃除する、暗い廊下など廊下の夢占いについてご紹介しました。廊下の夢は、主にあなたの物事が順調に進むことを意味しています。しかしその反対に、廊下の夢の印象が悪ければ、あなたの物事は停滞してしまうでしょう。

またあなたがその廊下で、何をしているかによっても意味が変わってきますので、今回ご紹介した廊下の夢占いを参考に、あなたがどんな心境なのか、あなたの現状はこれからどうなっていくか、理解していってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。