Large thumb shutterstock 543090688

【夢占い】螺旋階段の夢13選!昇る・降りる・落ちるなど状況別に診断

更新:2020.06.27

螺旋階段の夢を見たことがある方も多いと思います。そんな螺旋階段の夢は、夢占いにおいてどんな意味があるのでしょうか。今回は、螺旋階段を昇る夢、降りる夢、落ちる夢など、螺旋階段の夢占いを様々なパターンでご紹介しています。螺旋階段にまつわる夢の意味を本記事で明らかにしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「螺旋階段」の基本的な意味

夢占いにおける螺旋階段の意味①物事の停滞

停滞

夢占いにおける螺旋階段の意味1つ目は、物事の停滞を意味しています。つまり、あなたの目標や計画が停滞してしまう問題や、トラブルが起こることを示しているのです。そのため、螺旋階段の夢を見たときは、今まで以上に物事に慎重になりましょう。問題やトラブルが起きても、冷静に対処することが必要です。

夢占いにおける螺旋階段の意味②将来設計

将来

夢占いにおける螺旋階段の意味2つ目は、将来設計です。つまり、夢の中の螺旋階段の印象が明るい場合は、あなたは将来設計をしっかりたてているため、努力を惜しまなければうまく進むことができます。しかし反対に、螺旋階段の印象が暗い場合は、あなたの将来設計が明確でないことを示しています。

そのためこの場合は、あなたはまだ将来に対して迷いがあるため、まずは将来設計をきちんと明確にすることが必要です。また下記の記事では、階段の夢占いについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

螺旋階段から落ちる夢の夢占い

【螺旋階段の夢占い1】螺旋階段から落ちる夢

仕事

螺旋階段から落ちる夢は、夢占いでは、あなたの仕事面で大きな変化が訪れることを意味しています。つまり、近いうちにあなたの人生の中で大切なものとなる、大きな変化が訪れることを示しています。そのため、螺旋階段から落ちる夢を見たときは、その大きな変化をものにして、前向きな思考が良い方向へと向かうでしょう。

【螺旋階段の夢占い2】螺旋階段を踏み外して落ちる夢

変化

螺旋階段を踏み外して落ちる夢は、夢占いでは、あなたの恋愛面で大きな変化があることを意味しています。つまり、あなたの恋愛面で悪い変化が起きるため、好きな人を諦めざるを得ないような出来事があったり、またはなにか恋愛面での不安を抱えるような出来事があることを示しています。恋愛で落ち込むことがあるでしょう。

螺旋階段を降りる夢の夢占い

【螺旋階段の夢占い3】螺旋階段を降りる夢

困難や問題

螺旋階段を降りる夢は、夢占いではあなたがこれから進もうとしている目標や計画に、困難や問題が訪れることを意味しています。そのため、螺旋階段を降りる夢を見たときは、あなたの物事に困難や問題が訪れても、その困難や問題に立ち向かう強い意思や、諦めない気持ちを持つことで、物事は結果的にうまくいくでしょう。

【螺旋階段の夢占い4】螺旋階段から飛び降りる夢

不安

螺旋階段から飛び降りる夢は、夢占いではあなたの運気が低下していることを意味しています。つまり、あなたは目標をうまく達成することができるか不安になっていたり、自分に物事を達成することができるかと不安になっていることを示しているのです。そのためこの場合は、積極的に行動し前向きな気持ちが鍵となるでしょう。

螺旋階段で逃げる夢の夢占い


【螺旋階段の夢占い5】螺旋階段で逃げる夢

逃げる

螺旋階段で逃げる夢は、夢占いでは、あなたが現実逃避をしたいと思っていることを意味しています。つまり、現状から逃れたいと思っていたり、目の前にある責任や問題から逃げ出したいという気持ちを示しているのです。そのため螺旋階段で逃げる夢を見たときは、現実と向き合うことが大切です。

【螺旋階段の夢占い6】螺旋階段が非常階段となっていて逃げる夢

階段で落ち込む

螺旋階段が非常階段となっていて逃げる夢は、夢占いでは、あなたが危険な状態であることを示しています。つまり、あなたが夢の中で非常階段の螺旋階段で必死に逃げているのなら、今の状況から一刻も逃げ出したいと思っていることを示しています。

螺旋階段を昇る夢の夢占い

【螺旋階段の夢占い7】螺旋階段を昇る夢

仕事

螺旋階段を昇る夢は夢占いでは、あなたの目標が達成するには時間がかかることを意味しています。つまり、あなたの目標や計画は最終的にはうまくいきますが、うまくいくまでに問題が起こったり、障害が訪れるため、それを乗り越える強い意思が必要であることをこの夢は示しているのです。諦めずに頑張りましょう。

【螺旋階段の夢占い8】螺旋階段をかけ昇る夢

迷い

螺旋階段をかけ昇る夢は、夢占いでは自分の目標が定まっていないことを意味しています。つまり、これからどうしようと迷っていたり、うまく行動に移すことができていない状態なのです。そのため、螺旋階段をかけ昇る夢を見たときは、勇気を出して一歩前に踏み出すことが必要です。

螺旋階段に関する夢の夢占い

【螺旋階段の夢占い9】螺旋階段で恋人に追いかけられる夢

喧嘩

螺旋階段で恋人に追いかけられる夢は、夢占いでは、あなたにとって恋人の関係が負担に感じていることを意味しています。つまり、恋人に束縛されて自分の自由がなかったり、または恋人への気持ちが冷めていることを示しているのです。そのため、螺旋階段で恋人に追いかけられる夢を見たときは、恋人関係を見直しましょう。

また下記の記事では、恋人の夢占いについてご紹介しています。今回は恋人の関係を負担に感じているという意味ですが、下記の記事では恋人の夢占いの様々なパターンをご紹介しています。今回の意味と下記の記事を参照して、夢の意味を理解していってくださいね。

【螺旋階段の夢占い10】螺旋階段がいつまでも続いている夢

不安

螺旋階段がいつまでも続いている夢は、夢占いではあなたが物事に対して臆病になっていることを意味しています。つまり、あなたの自制心が強すぎるあまりに、物事を進めようと行動をなかなか移せないようです。そのため、螺旋階段がいつまでも続いている夢を見たときは、時には大胆な行動も必要です。

【螺旋階段の夢占い11】螺旋階段から目的地に到着する夢

未来

螺旋階段から目的地に到着する夢は、夢占いではあなたの未来が明るいことを意味しています。つまり、今のあなたは運気は停滞していますが、近いうちにその運気が上昇し、物事も順調にうまくいくでしょう。そのため、螺旋階段から目的地に到着する夢を見たときは、今の努力を続けることで物事は達成できるでしょう。

【螺旋階段の夢占い12】螺旋階段でつまずいて転ぶ夢

失敗

螺旋階段でつまずいて転ぶ夢は、夢占いでは、あなたがこれから物事に対して些細なミスをしてしまったり、または物事で失敗することが続くことを意味しています。そのため、螺旋階段でつまずいて転ぶ夢を見たときは、物事に対して取り組むときは慎重にしましょう。また自分自身の行動も見直し何事にも冷静に対処しましょう。

また下記の記事では、転ぶ夢占いについてご紹介しています。転ぶ夢についての様々なパターンをご紹介していますので、螺旋階段でつまずいて転ぶ夢と下記の記事の夢占いを参照してみてくださいね。

【螺旋階段の夢占い13】螺旋階段が暗い夢

不安

螺旋階段が暗い夢は、夢占いでは、あなたの精神状態が不安定になっていることを意味しています。つまり、今のあなたは目標を諦めようとしていたり、何に対してもマイナス思考になっているようです。そのため、螺旋階段が暗い夢を見たときは、一度自分自身を見つめ直し、目標を深く考え直しましょう。

螺旋階段の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、螺旋階段を昇る夢、降りる夢、落ちる夢など螺旋階段の夢占いについてご紹介しました。螺旋階段は主に、将来設計や物事の停滞を意味しています。今回ご紹介した螺旋階段の夢占いを参考に、ぜひあなたのこれから、そして心境を理解して良い将来を築き上げていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。