Large thumb shutterstock 479891623

【夢占い】脇毛の夢の意味13選!薄い・毛深いでわかる衝撃の意味は?

更新:2020.06.29

脇毛にも夢占いがあります。毛は魅力の象徴です。しかし、毛深い・薄いのように個人差があり、男女問わず生える脇毛は、様々な意味を持ちます。脱毛・抜くなどの処理の方法や、生える・臭いなど状態にも内容は変化します。今回は脇毛の夢の夢占いをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「脇毛」の基本的な意味

夢占いにおける脇毛の意味①自身の魅力や欲求

魅力

夢占いにおける脇毛の意味は、自身の魅力や欲求を表しています。生える脇毛が毛深いのか薄いのかで、男性なのか女性なのかで意味合いが真逆に変わります。自分の抑えている性欲が夢に表れている場合もあります。ある魅力は存分に活かし、ない魅力は努力をしてつけることで人生は変わっていきます。

夢占いにおける脇毛の意味②運気の状態

運気

夢占いにおける脇毛の意味は、運気の状態を表しています。それは、対人運や健康運、金運などを示しています。現実の世界で考えれば嫌なことも、夢占いにおいては運気の上昇を示すものもあるので、気を落とさないようにしましょう。

脇毛を脱毛・抜く夢の夢占い

【脇毛の夢占い1】脇毛をサロン脱毛する夢

脱毛

脇毛の夢占いにおいて脇毛をサロン脱毛する夢は、魅力に対する向上心を意味しています。現実でも脱毛をする人は美意識の高い方が多く施術されています。この夢を見た方は、今の自身の魅力には満足しておらず、更に魅力的になりたいという願望を表しています。意識して努力することで、成果をあげることができるでしょう。

今や脱毛は女性だけではなく、男性にも浸透し始めています。見た目が綺麗になり、お手入れも楽になる脱毛ですが、正しい処理をしないと逆効果になってしまうことがあります。以下の記事も参考にしてみて下さい!

【脇毛の夢占い2】脇毛をサロン脱毛ではなく自分で抜く夢


自分で脱毛

脇毛の夢占いにおいて脇毛をサロン脱毛ではなく自分で抜く夢は、改心を意味しています。今までの自身の態度や発言、考え方を改める時期にあることを表しています。自分で抜くという作業のように、自分自身で間違っていた思考を切り替えるのです。心当たりがある人もない人も、今一度自分自身を振り返って考えてみましょう。

【脇毛の夢占い3】脇毛が抜くことなく抜ける・薄くなる夢

運気下降

脇毛の夢占いにおいて脇毛が抜くことなく抜ける・薄くなる夢は、運気の下降を意味しています。対人面や健康面など至るところでトラブルが起こるかもしれません。なかなか自分の思うように物事が運ばず、気分が落ち込むこともあるかもしれません。今はその状況にグッと耐える時期にあります。注意して行動を心がけましょう。

脇毛が生える夢の夢占い

【脇毛の夢占い4】毛深い・薄い問わず脇毛が生える夢

金運上昇

脇毛の夢占いにおいて毛深い・薄い問わず脇毛が生える夢は、金運の上昇を意味しています。普段の生活で特に女性の方は、脇毛がどんどん生えてくるなんてうんざりする出来事です。しかし、夢の生える脇毛は金運を表します。毛が生えるほど、毛の生え方に比例するように金運の上昇の可能性が高まります。とても嬉しい夢です。

体にはたくさんの生える毛があります。男らしさを感じる髭ですが、夢においては女性に生える場合があります。髭の夢を見た時は、以下の記事も参考にしてみて下さい!

【脇毛の夢占い5】毛深い・薄い問わず脇毛が伸びる夢

恋愛運上昇

脇毛の夢占いにおいて毛深い・薄い問わず脇毛が伸びる夢は、恋愛運の上昇を意味しています。脇毛が伸びるのに恋愛運が上昇しているなんて普通であれば信じがたい事実です。伸びる脇毛が魅力の上昇を表しています。魅力的に輝いているときなので、積極的に行動していくことで恋愛が上手くいきそうです。


【脇毛の夢占い6】生える脇毛が毛深い夢

男性自信

脇毛の夢占いにおいて生える脇毛が毛深い夢は、自信喪失を意味しています。これは女性の方がこの毛深い夢を見た場合になります。現実で女性であれば毛深い事は悩みに繋がることが多いです。このことから、魅力が足りないと自信をなくしてしまっていることを表すものとなっております。自信を持つことが解決に繋がります。

また男性が毛深い夢を見た場合は、逆に自信満々を意味しています。毛が男性の魅力の象徴のように、自信に満ち溢れています。この時期は、どんなことにも力強く取り組むことができます。これをチャンスと捉え、色んな事にチャレンジしてみましょう。

【脇毛の夢占い7】生える脇毛が薄い夢

女性自信

脇毛の夢占いにおいて生える脇毛が薄い夢は、自信満々を意味しています。これは女性がこの薄い夢を見た場合になります。毛の薄さが女性の魅力を象徴させる夢となっています。今の自分は魅力を存分に発揮できる時にありますので、これを活かして行動すると良いでしょう。

また男性が薄い夢を見た場合は、逆に自信喪失を意味しています。先程の毛深い夢にもあったように、毛が男性の魅力の象徴となっているため、薄いと魅力が低下し自信も喪失してしまいます。自分磨きに力を入れてみましょう。

脇毛を剃る・切る・むしる夢の夢占い

【脇毛の夢占い8】脇毛を剃る夢

ストレス

脇毛の夢占いにおいて脇毛を剃る夢は、ストレスの蓄積を意味しています。何かしらのことで、ストレスを溜め込みがちになっていることを表しています。蓄積したストレスはそのままにしておくと体調までも崩してしまう可能性があるので、自分に合った発散方法を見つけてリフレッシュを心がけましょう。

泣いて涙を流すことによって、ストレスが解消される涙活というものがあります。涙の分、心がスッキリしてきます。興味のある方は、以下の記事も参考にしてみて下さい!


【脇毛の夢占い9】長い脇毛を短く切る夢

変化

脇毛の夢占いにおいて長い脇毛を短く切る夢は、変化を意味しています。今の自分自身や今の状況に満足していないために、現状を変わりたい変えたいという気持ちが夢に表れています。前向きに変化したい気持ちが出ているときなので、それに伴う努力を心がけることで変わることができるでしょう。

【脇毛の夢占い10】長い脇毛を短く切られる夢

人間関係辛い

脇毛の夢占いにおいて長い脇毛を短く切られる夢は、対人運の下降を意味しています。人間関係のトラブルを表します。身近な人間との間で、自分が我慢しなきゃいけないようなことなど納得のいかないことに苦しめられていませか。この夢を見た時は、無理な人付き合いをせずに、少し周囲と距離を保って過ごすようにしましょう。

【脇毛の夢占い11】自分の脇毛をむしり取る夢

疲労困憊

脇毛の夢占いにおいて自分の脇毛をむしり取る夢は、疲労を意味しています。毛をむしり取りたいほどに、肉体的にも精神的にも疲労困憊の状態になっていることを表しています。この時期は無理し過ぎることのないように、ゆっくり休むことが必要です。なかなか休めない人はせめて少しでもリラックスできる時間を作りましょう。

【脇毛の夢占い12】異性の脇毛をむしり取る夢

性欲

脇毛の夢占いにおいて異性の脇毛をむしり取る夢は、性欲の高まりを意味しています。異性の毛というものが、性欲の高まり・欲求不満を表しています。満たされていない欲が、夢の中でむしり取るという形で出ています。自覚あるなしに関わらず、自制心を持って行動するようにして下さい。

脇に関する夢の夢占い

【脇毛の夢占い13】脇が臭い夢

匂い

夢占いにおいて臭いの夢は、運気の低下を意味しています。精神的にネガティブになっており、それが引き金になり自信を喪失するなど運気が低下しています。ストレスも抱えやすくなっています。ストレス発散など、リフレッシュしてポジティブになれるよう心がけましょう。

加齢臭と言えば、男性が年齢を重ねると出るものと思っていませんか?実は女性でもあり得ることなのです。臭いのメカニズム、臭いの種類、臭いの様々な対策法を以下の記事で紹介していますので、参考にしてみて下さい!

【脇毛の夢占い14】脇を舐める夢

舐める

夢占いにおいて舐める夢は、軽視を意味しています。舐めた相手の事を、軽く見下している状況にあります。よくある、ナメた態度をとっていることを表します。心当たりがある人もない人も、今一度自身の行動を振り返って、見つめ直してみましょう。

舐めるではなく、舐められる夢の夢占いがあります。対人運の上昇という意味を持った夢です。舐められる部位によっても意味合いが変わってきます。気になる方は、以下の記事も参考にしてみて下さい!

脇毛の夢占い:まとめ

いかがでしたか?男性・女性で立場が変わると夢の示す意味も変化してきます。毛深い人が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、夢占いでは毛は魅力の象徴になっています。魅力は自然と出るものもありますが、努力次第でつけることもできるものです。向上心は無駄にはならないので前向きに頑張りましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。