Large thumb shutterstock 557049094

【夢占い】誰かと目が合う夢13選!好きな人や異性と視線が合う意味は?

更新:2021.05.17

夢占いにおいて、目が合うというものにはどのような意味があるのでしょうか?また、その目が合う人によって(異性や好きな人、元カレや彼氏や気になる人)どのような違いがあるのか調べてみましょう。目が合う時に怖い感情になったり、猫と目が合う夢を見た場合についても解き明かしていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「目が合う」の基本的な意味

夢占いにおける目が合うの意味①お互いが意識している

1

夢占いにおいて、誰かと目が合うというシチュエーションは、あなたとその目が合った人物が互いに意識し合っている状態であることを表しています。異性ならば恋愛感情があると捉えてもよいです。

夢占いにおける目が合うの意味②自分の奥底の感情を表す

夢占いにおいて、目が合うの2つ目の意味は、自分の心の奥底にある感情を表しているということです。例えば、今まで全く意識していなかった異性と目が合う夢を見たならば、それは心の奥底でその人に魅力を感じていることを表しています。しっかりと自分の気持ちに整理をつける必要がありそうです。

人からみる夢占い

【目が合う夢占い1】異性と目が合う夢

3

夢占いにおいて、異性と目が合う夢を見た場合、その異性に自分がどう思われているのかが気になっていることを表しています。また、目が合った後に目をそらす場合には、今は恋をするつもりがないというあなたの意思表示です。

もしも、目が合う異性が複数人だった場合、あなたは色んな人にモテたいと思っていることを表しています。チヤホヤされたいと思っている人はよく複数の異性と目が合う夢を見ます。

また、異性と目が合ったのに嫌な感情を感じた場合、あなたが恋愛においてトラウマがあることを表しています。過去に辛い恋愛を経験してきたのではないでしょうか?以下の記事に異性が出てくる夢について解説していますので参考にしてみてください。


【目が合う夢占い2】好きな人・気になる人と目が合う夢

夢占いにおいて好きな人・気になる人と目が合う夢は、好きな人に自分を見てほしいというあなたの願望を表しています。好きな人に見てもらいたくてその強い気持ちが夢になって表れました。また、あなたの気持ちは好きな人に知られていると考えていいでしょう。

せっかく好きな人と目が合ったのに目をそらす夢の場合、好きな人はあなたのことを恋愛対象として見ていないことを表しています。諦めて新しい人を探した方がいいかもしれません。

【目が合う夢占い3】彼氏・恋人と目が合う夢

5

夢占いにおいて恋人や彼氏と目が合う夢は、お互いに強く想い合っていることを暗示しています。これからも安定したカップルであることを夢占いは暗示していますので、彼氏や恋人との関係に不安を持っていたなら安心していいでしょう。

また、恋人や彼氏と目が合う夢は、もっとお互いの関係を深めたいと二人が思っていることを暗示しています。今後も今の彼氏といい関係が続くので、今の彼氏としっかりと話しあいをするとさらに関係が深まります。

【目が合う夢占い4】元彼と目が合う夢

夢占いにおいて、元彼と目が合う夢を見た場合、元彼に未練があることを表しています。まだ忘れられないでいても元彼はもうあなたに興味はないことも意味しています。新しい恋に進んだ方がいいかもしれません。

【目が合う夢占い5】知らない人と目が合う夢


7

夢占いにおいて、知らない人と目が合う夢は、今後その人と知り合うことを予知しています。今まで感じたことのないようなトキメキを感じれる可能性を示唆しています。恋愛面において上昇していますので、夢に出てきた人に期待してみましょう。

【目が合う夢占い6】芸能人と目が合う夢

夢占いにおいて芸能人と目が合う夢を見た場合には、その芸能人に会いたいというあなたの願望を意味しています。しかしその願望は叶わぬ夢として消え去ります。夢ばかり見ていないでしっかりと現実を見なさいという夢占いからの警告と捉えましょう。

感情や表情から見る夢占い

【目が合う夢占い7】怖いと感じた夢

9

夢占いにおいて目が合った時に怖いと感じた場合、あなたがその人からどう見られているのかを気にしていることを暗示しています。その人からの評価をあなたはどこかで恐れているのかもしれません。

【目が合う夢占い8】目が合って笑う夢

夢占いにおいて、誰かと目が合った後に笑顔になる夢は、その人に対してあなたが心を許している証拠です。いつも気を張ってばかりのあなたは、どこかで心の安らぎを求めているようです。笑顔に関しては以下の記事も参考にしてみてください。


生き物と目が合う夢占い

【目が合う夢占い9】猫と目が合う夢

11

夢占いにおいて猫と目が合う夢は、ライバルを意味しています。あなたは現在恋愛や仕事などにおいてライバルがいるのではないでしょうか?そんなライバルに対して強い嫉妬があることを夢占いは表しています。

夢占いにおいて、猫は女性を表します。そして猫の夢を見ている人の性別によって判断が少し変わります。猫の夢を見ている人が女性ならばライバルを意味し、男性が見ているならば、わがままな女性を表します。

【目が合う夢占い10】蛇と目が合う夢

夢占いにおいて蛇と目が合う夢は、金運が大幅に上昇していることを表しています。特に大きな蛇の場合にはさらに金運が上昇しています。宝くじを買うなどをしてみてもいいかもしれません。蛇に関しては以下の記事も参考にしてみてください。

【目が合う夢占い11】カラスと目が合う夢

13

夢占いにおいてカラスと目が合う夢は恋愛運が上昇している可能性があります。カラスはゴミを荒らしたり人をたまに襲ったりとなんとなく悪いイメージがありますが、カラスと目が合う夢を見たならば今後運命的な出会いを経験することを予兆しています。

カラスと目が合って懐かれた場合には更なる恋愛運上昇を期待していいです。結婚相手と出会う可能性があります。ただし、家族の健康運が低下していることも意味しています。家族の健康にも目を配ってあげることで恋愛運が上昇しそうです。

【目が合う夢占い12】幽霊と目が合う夢

夢占いにおいて幽霊と目が合った場合、その意味は自分の中で閉じ込めた性格や人格が今でも気になっていることを暗示しています。夢の中で目が合った幽霊は過去にあなたが閉じ込めた自分の性格や人格です。

しかしながら、自分の性格や人格を意図的に閉じ込めているということは、精神的にかなり疲れることです。そしてそれを夢に見るということはあなたはその過去の自分を悔やんでいるということを表しています。どこかで本当の自分を出せる場を作らないと精神的に崩壊してしまう可能性もあります。

例えば、安心できる人や信頼できる人に対してだけは本当の自分を出すようにすることで心が安定できそうです。パートナーがいるならば、そのパートナーを信頼して本当の自分を出したり愚痴をこぼすことも大事ですよ。

【目が合う夢占い13】鏡の中の自分と目が合う夢

15

夢占いにおいて鏡の自分と目が合うということは、周りから自分がどう見られているのかが気になっている証拠です。周囲の視線を意識しすぎて、自分を出さずにいたり、何かで失敗をして評価が下がったりした場合によく見る夢です。

確かに、ある程度周りに合わせたり周囲の視線や周りからの評価は大事ですが、それを気にしすぎて窮屈な生活をしてしまっていると、精神的に疲れてしまいます。もう少し自分らしさを出してもいいのだと夢占いは言っています。

目が合う夢占い:まとめ

いかがでしたか?目が合う夢占いは、目が合う人などによって様々な意味があることがわかりました。お互いが意識している場合にはどんどんアタックしてよりいい関係を築きましょう。心の奥底のものを表しているならば、精神的にリラックスしてあげて明日を健康的に過ごせるようにしましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。