Large thumb shutterstock 524899408

顔合成できる写真加工アプリやサイト16選|顔合体/顔入れ替え/ミックス

更新:2019.06.21

写真から顔合成してみたいけど、アプリを使えばいいかサイトを使えばいいか…何がいいか分からない!という方に向けて数あるアプリやサイトの中からオススメのものをご紹介! 合成だけでなく加工や顔合体など今ではクオリティの高いものが沢山あります。 ぜひ使用目的や、ニーズに合わせて見つけてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



顔合成アプリ|顔合体ができる写真加工アプリ6選

人間だけじゃない!動物も合体できちゃう顔合成アプリ「FaceFilm」

View this post on Instagram

#FaceFilm made with @facefilmapp

A post shared by 💜vicky Akov💜bulgaria💜yolo💜 (@amazing_unicorn_rider) on

顔合成アプリの「FaceFilm」は無料の顔合成アプリになります。写真フォルダの中から合成したい写真を二枚選び、アプリ内で顔のパーツを認識させ、好きな割合で顔合体できるという至ってシンプルで使いやすい無料アプリです。好きな写真を選べるので、人に限らず動物やアニメのキャラクター等も顔合体ができます。

顔のパーツを指定するだけ!「FaceFusionLite」

こちらも人気の「FaceFusionLite」は同じく無料の顔合成アプリです。アプリ内は全て英語での指示になりますが、簡単な操作なので初めての方もスムーズに合成が出来るアプリになっています。自分で好きな二つの写真を選んだあと顔のパーツを指定するだけで高いクオリティの顔合成ができます。

シンプルだから使いやすい「顔合成」

クオリティは求めずに遊び感覚で顔合成してみたい!という方にお勧めのアプリが「顔合成」という無料アプリになります。基本的な使い方は上記の二つのアプリと同じですがアプリ内で使い方を詳しく教えてくれるところが使いやすいポイントになっています。顔合成を簡単に試してみたい方に必見です!

工程はただ写真の選択のみ!「morf」

View this post on Instagram

#morf #合成 #愛ちゃんと愛ちゃん

A post shared by a (@ai___lemon) on

もっと単純な顔合成で十分!というかたにお勧めは「morf」という無料アプリです。顔のパーツを認識させる工程が必要なアプリがほとんどでしたが、こちらのアプリはただ画像を選択するのみになります。クオリティというよりもサクッと顔合成をする分に適したアプリになっています。


高クオリティな顔合体!「平均顔合成ツールAverageFacePRO」

View this post on Instagram

#平均顔合成ツール

A post shared by a (@ai___lemon) on

こちらで初めてご紹介する有料の顔合成アプリになります。今までは二つの顔の合成でしたが、こちらのアプリは三人以上の顔の合成…つまりは平均顔を作ることが出来るアプリです。他にも合成した写真をアプリ内の作品集に保存出来たりと、有料アプリならではの様々な機能が入っています。

飲み会などで盛り上がる?異色の顔合成アプリ「赤ちゃんをつくろう!」

「赤ちゃんをつくろう!」という無料の顔合成アプリは、カップル同士でも、夫婦間でも、はたまた友達同士でも、二人の顔を合成して産まれてくる赤ちゃんの顔を予想してくれるユーモアにあふれたアプリになります。飲み会や女子会、合コン等で使えば盛り上がるかもしれません!

顔合成アプリ|顔交換・入れ替えができる写真加工アプリ6選

言わずと知れた有名加工アプリ「SNOW」

顔交換はもちろんのこと顔を自動で可愛く加工してくれる機能など若い世代の女の子なら一度はダウンロードしたことのある大人気加工アプリ「SNOW」になります。顔交換は人数関係なく多人数で出来るため、このアプリ一つで時間を忘れて友達やカップル同士で盛り上がる事間違いなしです!

ボタン一つで顔をミックス!「フェイススワップ顔交換アプリ」


こちらは顔交換のみの機能になるシンプルな顔交換アプリです。「フェイススワップ」の特徴としてはカメラを使い顔交換するだけでなく、写真フォルダから二名以上写っている写真を使って顔交換を行えるという点になります。そのため、自身の顔だけでなく好きな芸能人等同士の顔交換も行えるアプリです。

顔交換だけでなく肌の色も合わせてくれる「顔入れ替え」

「顔入れ替え」アプリは顔交換だけで沢山の機能を持ったアプリです。カメラからは勿論のこと、写真フォルダ内からも多人数の顔をミックスできます。また自動の他に手動で顔交換が行えるため微調整できたり、肌の色も交換した人に合わせて調整できるため、よりクオリティの高い顔交換が行えることが最大のポイントです。

有名人に自分の顔をアイコラ?「FaceSwapLiveLite」

「FaceSwapLiveLite」は顔交換している様子をリアルタイムで録画したり写真撮影できるアプリです。カメラに写っている自分の顔と友だちや有名人の顔が写っている写真を交換することが出来るためアイコラも作れます。どんな写真でも顔交換が出来るので思わずクスッと笑ってしまうアプリになっています。

顔交換以外にも沢山の加工ができる「MSQRD」

「MSQRD」はSNOWのように沢山のフィルター加工を兼ね備えたアプリになります。顔交換もしたいし、それ以外にも加工して遊びたいという方にお勧めのアプリです。海外でも使われているアプリになるので、少しいつもとは違った海外風のフィルターを探すことのできるアプリになっています。

元々の写真に顔を入れて交換!「SwitchMyFace」

View this post on Instagram

#switchmyface

A post shared by a (@ai___lemon) on


「SwitchMyFace」はアプリ内に顔だけを切り取ったテンプレートの画像が何種類か用意されているため、その画像に自分の好きな顔写真を切り取って当てはめることのできるアプリになっています。しっかり顔を交換したいというより空いている時間に遊んで楽しめるアプリです。

顔合成サイト|顔合体や合成のできるサイト4選

顔合成におすすめのサイト「MorphThing」

今までアプリでの顔合成ツールを紹介してきましたが「MorphThing」ではアプリをダウンロードせずともサイト内で顔合成が出来ます。二つ以上の顔を合成できる上にサイトが用意した顔写真もあるため気軽に顔合成で遊ぶにはピッタリです。もちろん写真フォルダに入っている画像も顔合成できます。

MorphThing

使いこなせば上級者?「PhotoFunia」

「PhotoFunia」は手軽に上の写真のようなおしゃれな顔合成写真が作れるWEBサイトです。約400もあるエフェクトの中から、顔を当てはめて合成したりテキストに写真を合体してくれるクオリティの高いサイトになります。画像編集ソフトがいらない為、気軽におしゃれな顔合成写真を作りたい方にお勧めです。

PhotoFunia

POINT

使い方が分からない方に!

「PhotoFunia」は使い方など特に説明の無いサイトになるので初めての方には使い勝手が分からないかもしれません。そんな方に向けて下記ブログでは「PhotoFunia」の使い方を分かりやすく説明しているため困っている方は是非ご覧ください!

簡単写真合成サイト「フォトファニア」が楽しい!ブログのアイキャッチ作りが捗りそう

街の看板に自分の顔が?「LoonaPix」

View this post on Instagram

#loonapix#shaqila#keponakanku#loveubaby#instapad

A post shared by Nurul Amanda (@rara_amanda) on

「LoonaPix」も上記のサイトと似たように周りとは少し違ったおしゃれな写真を合成できる顔合成アプリです。街の看板や空の中に自分の顔が映し出されているような普通では考えにくい画像を顔合成することが出来ます。また、数多くのエフェクトが存在するため飽きないのもポイントです。

LoonaPix

思わず笑ってしまう顔合成サイト「FunnyPhoto!」

「FunnyPhoto!」という顔合成サイトはサイト名の通り、ユーモアにあふれた面白い顔合成エフェクトが中心になっているサイトです。こちらも好きなエフェクトを選び、写真フォルダ内から顔合成したい画像を選ぶだけなので特に難しい工程はありません。無料で楽しめるサイトになっています。

FunnyPhoto!

様々な顔合成ツールを用途に合わせ楽しんで使いこなそう!

これまで様々な顔合体アプリ、顔交換アプリや顔合成サイトを紹介してきました。それぞれ違った特徴の加工を持ち合わせているので、使いこなせば写真フォルダに眠っていた画像も面白くまたはおしゃれに変わり、友だち同士やカップル同士で使えば盛り上がる事間違いなしです!顔合成ツールを楽しんで使っていきましょう。

最後に顔合成した画像がもっと素敵なものになるように画像の色の加工法を載せた関連記事を下に載せておきました。周りとは少し違った、ユーモアとおしゃれが一緒になった画像を作成して、顔合成の幅をもっと広げてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。