Large thumb shutterstock 420284560

マシェリのシャンプーの評価や口コミは?香りの持続時間や成分を解析!

更新:2020.05.04

どんなシャンプーがいいかわからないと迷っている方こそマシェリ!ボトルのデザインはピンクを基調にしたかわいいデザインでかつ贅沢な香りで毎日のバスタイムをおしゃれにしてみませんか? そんなマシェリの評価や成分を解析してみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マシェリとは

資生堂のヘアケア・ボディケアライン

マシェリは若い女性をターゲットにした、資生堂のヘアケア・ボディケアラインの主力製品です。CMには鈴木えみさんや小松菜奈さんが出演し、女の子らしく可愛いパッケージや甘い香りは評価が高く、多くのユーザーに支持されています。

コンセプトは「ヘアエステのような心地よい時間とうるツヤの仕上がり」

マシェリのシャンプーで髪を洗うとき、贅沢なフローラルフルーティーの香りが幸せなバスタイムを演出します。女の子らしい香りを纏った髪は、一本一本がうるつやになっています。マシェリのシャンプーを使うことで、毎日ヘアエステでケアをしているかのような髪を手に入れることができます。

マシェリのシャンプーについて

マシェリのシャンプーは女の子らしいフローラルフルーティーの香り

まず、香りについて解析していきます!マシェリのシャンプーは贅沢な香りと謳っており、ユーザーからの評価とても高いです。プルメリアなどのホワイトフローラルの香りに、みずみずしいマンゴーやパッションフルーツのフルーティーな香りが調和しています。

マシェリのシャンプーの香りを一言で表すと、「モテるニオイ」。これに尽きます。女の子らしい甘い香りで、洗っている間も次の日も、贅沢でうっとりする匂いに包まれます。

また、気になるニオイをカットする、「スモーキーカット香料」を配合しています。これにより、タバコや食べ物のニオイをつきにくくして、髪を嫌なニオイから守ってくれます。

マシェリのシャンプー!いい匂いの持続時間は起床時~夜入浴時まで


続いて、香りの持続時間を解析します!いい香りのシャンプー、匂いは長持ちして欲しいものです。そこでマシェリのシャンプーは、先述したスモーキーカット香料で嫌なニオイから髪の毛を守ることで、いい匂いを持続します。マシェリのシャンプーは「香水いらず!」と言われることから、いい香りが持続することが伺えます。

夜、お風呂で髪を洗って、フルーティーなフローラル系の香りで癒されて眠り、朝起きてから夜入浴するまで、マシェリのいい香りが髪を守ってくれます。

マシェリのノンシリコンシャンプーの成分は濃密パールハニージュレ

続いて成分を解析します!マシェリは濃密パールヘアエステを実現するため、濃密パールハニージュレを配合しています。これにより、根元から毛先まで、じっくりとダメージ補修ができます。また、ヘアエステに行った時のようなずっと触れていたいツヤ髪と、贅沢な香りに包まれるリラックス感を手にすることができます!

マシェリのシャンプーには、この濃密パールハニージュレの他に、ハチミツやヒドロキシエチルウレア、ヒアルロン酸Naといったつや・補修・保湿成分が配合されています。マシェリには髪に優しい成分が贅沢に入っているため、ノンシリコン特有のキシキシ感は全くありません!

マシェリのシャンプー!評価や口コミを解析!

マシェリのシャンプーはパッケージの可愛らしく、解析した通り女の子らしい香りで髪に優しい成分が配合されています。もちろん評価が高く、口コミもたくさん投稿されています!

QUOTE

昔から使っています。ノンシリコンはきしむので心配だったのですが、あまり気にならなく香りも良い。 髪のまとまりも良くツヤも出るのでこれからも使おうと思っています。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

可愛いピンクのボトルに惹かれて購入。持ってるだけで女子力アップしそうなボトルです。可愛い。。。 そして使用感は想像以上でした!シャンプーはノンシリコンだからキシキシするのかと思いきや、今まで使ったノンシリコンの中でも一番キシキシしませんでした!コンディショナーはトゥルトゥルになります。胸ぐらいのロングですが、2プッシュで足りたので驚きました…伸びがいいです。 お風呂の度に嬉しい気持ちになります。乾かした後もスルンとまとまりました!マシェリの他の商品も試してみたい。。。 香りも可愛く上品で好きですが、もう少し強く香ってもいいかも…? 引用元:BELCY編集部


QUOTE

サンプルの香りがよかったのと、ボトルの可愛さに惹かれて購入しました。 今まで使っていたノンシリコンは髪の毛がキシキシしていましたが、これはそんなことなく コンディショナーをした後は髪の毛がツルツルになりました。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

友達に勧められて購入。 髪がぱさぱさで広がりがちなのが悩みだったので、しっとりタイプのこちらを購入したのですが、1日使っただけでも十分効果がわかるほど髪が保湿されました。 匂いもわりと持続する方で気に入っています。 ただ、大きいお店にいかないとなかなか置いてないので、もっと色々なドラッグストアに置いてもらえると嬉しいです。 引用元:BELCY編集部

以上のような良い口コミが多く、ユーザーによる評価は高いことがよくわかります。やはりポイントは「ノンシリコンなのにきしまず潤う」「上品で可愛らしい香り」という点。マシェリがこだわりが、ユーザーの気になる点にヒットしていることがわかります!マシェリを使い、笑顔になれば、モテること間違いありません!

マシェリのラインナップ

シャンプー&コンディショナー

シャンプーを使った後はコンディショナーで髪表面をコーティングしなければなりません。さらさらなめらかなに仕上がる「エアフィール シャンプー EX、エアフィール コンディショナー EX」としっとりまとまる「モイスチュア シャンプー EX、モイスチュア コンディショナー EX」の2シリーズがあります。

また、旅行に便利な「トラベルセットEX」もあり、こちらにはモイスチュアシャンプーとモイスチュアコンディショナーが入っています。トラベルセットということでマシェリのフレグランスボディソープも入っており、3点がセットになっているため、旅行先でも全身幸せな香りに包まれながら過ごすことができます!

ボディソープ

マシェリのボディソープは、独自のフレグランスセンサー機能によって、汗などの不快なニオイを心地よい香りへ導きます。シャンプーと同様に、甘くてさわやかなフローラルフルーティの香りが長時間持続します。

また、シャンプーに含まれる濃密パールハニージュレBXがこちらにも配合されており、乾燥知らずのうるおいつや肌に仕上がります。


洗い流すトリートメント

フレグランスグロスマスクEXは、週1回のスペシャルケアに使用します。こちらにも、濃密パールハニージュレDXを配合し、髪の毛1本1本を補修してうっとり・まとまる髪を実現します。つやめき成分とトリートメント成分高配合です。スモーキーカット香料配合のため、フローラルフルーティーの香りが長時間持続します。

エアフィールトリートメントEXは、ダメージヘアを補修・保湿し、さらさら髪に仕上がります。こちらも濃密パールハニージュレDXを配合で、ダメージヘアの内部まで補修し、しっとりさらさらの髪に仕上がります。こちらにもスモーキーカット香料が配合されています。

モイスチュアトリートメントEXは、ダメージヘアを補修・保湿し、しっとり髪に仕上げます。こちらも濃密パールハニージュレDXがダメージヘアの内部まで浸透し、つややかな髪を実現します。そして仕上がりはしっとりまとまります。こちらにもスモーキーカット香料が配合されています。

洗い流さないトリートメント

オイルインミストスプレーは、スプレータイプのオイルトリートメントで、スタイリング後の髪の毛にも使えるトリートメントです。濃密パールハニージュレGXが髪につやを与え、美容オイルが毛先までダメージを修復します。朝のひとふきで1日中ツヤ髪が続きます。

髪全体にはうるおいたっぷりのジュリーが浸透補修する「アクアデュウエナジーEX」を、そして毛先には枝毛やパサつく髪をしっかりまとめる「エンドキュアミルクEX」を使用することで、うるツヤで扱いやすい髪を実現します。静電気やドライヤーの熱から髪を守り、スモーキーカット香料がニオイから髪を守ります。

朝や日中は、毛先にも素早くなじみ、さらさらつややかな髪が1日中続く「ヘアオイルEX」で髪を補修します。一方夜は、寝ている間に補修する「ナイトグロストリートメントEX」を使用すると、寝癖がつきにくく、朝のスタイリングがしやすくなります。ナイト補修成分配合で、寝ている間に毛髪内部までしっかり補修します。

スタイリング

オイルインワックスは、ダメージ補修・スタイリング・ツヤ・香りを1本で実現します。また、寝ぐせ直しのパーフェクトシャワーは、好みの仕上がり、ウェーブの復活で選ぶことができます。どれも静電気や熱から髪を守り、スモーキーカット香料が嫌なニオイから髪を守ります。

カールセットローションEXは、雨の日でも毛先まで綺麗な巻き髪をキープするセットローションです。濃密パールハニージュレDX配合で、髪にツヤを与えると同時に1本1本を修復して扱いやすい状態に導きます。

ジェル状のヘアジュレは、手のひらで液状になり、もみ込むだけでウエーブやストレートの自然なスタイリングができます。一方、泡状ワックスのグロススフレワックスは、ワックスならではのキープ力で、1日中ヘアスタイルが崩れません。マシェリのスタイリング剤を使って、男子にモテるヘアセットもできます!

仕上げ

仕上げには、ツヤ髪に仕上げるつやだしスプレー「プラチナヴェールスプレーEX」と、マシェリの幸せな香りがずっと香る「ヘアフレグランスEX」の2商品があります。

プラチナヴェールスプレーEXは、濃密パールハニージュレGXが髪につやを与えると同時に、1本1本を扱いやすい状態に導きます。グロス成分配合で、スタイリングの最後にスプレーするだけで、毛先までツヤめく髪に仕上がります。湿気で髪が広がる日でも、毛先まで綺麗にまとまります。スモーキーカット香料配合。

ヘアフレグランスEXは、濃密パールハニージュレDXが配合されています。ロングラスティング香料配合で、マシェリの甘い香りが持続します。スモーキーカット香料配合で、タバコや食べ物の嫌なニオイから髪を守ります。

マシェリのシャンプーを徹底解析した結果!

マシェリのシャンプーを徹底的に解析した結果、女の子らしく甘い「フローラルフルーティの香り」や「スモーキーカット香料」による持続効果、また髪をうるツヤにする「濃密パールハニージュレ」により、多くのユーザーから高い評価で支持されていることがわかりました!

次のシャンプーをお考えでしたら、口コミの評価も高く、女子力が必ずアップする「マシェリのシャンプー」を是非使ってみてください!

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。